OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

引き鋸の形で電動ってあります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191192
  • 閲覧数438
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

電動鋸は普通の丸鋸と卓上丸鋸、など刃が丸い物ならありますが、手引き鋸の形で電動の物ってあるのでしょうか?
ネットでも検索してみる物のなかなか見つからずこちらに書き込んでみた次第です。
ご存じの方おられましたらURLお教えいただきたいです。
大型のホームセンターでも見たことはないのですが…。
電動鋸など出すまでにも至らない、ほんの少しカットするだけの丸太や小さい板や材木、後は既製品の家具や椅子のリメイクに使用したりしたいので探しています。
チェーンソウだと大きすぎだし、丸鋸だと平らな物は良いのですが、例えば籐製のベンチなど真っ二つにするだけでも、ある程度解体してからでないと切れませんよね?
電動ではない鋸ではささいな物でも下手くそな私は、時間も力も大変かかって上手くまっすぐ切ることも出来かねますものでして…。(;^_^A アセアセ…

前に一度ネットで目にして後でゆっくりととブックマークしたつもりが、ありませんでした。
その後電動工具関係のネット通販でも探しましたが見つかりません
ちらっと目にしただけだったのであれはなんだたんだととても気にかかり
あれば購入を考えております。
ご存じの方是非お教え下さいませ~~~
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

レシプロソーのことでしょう。
電池式のものはこちら、
http://st6.yahoo.co.jp/iimono/73697-0000001.html

電動式はリョービならRJ-100AV¥34800、
マキタはJR3000V¥33600、
BOSCHはタンデムソーGFZ14-35A ¥39200があります。
http://www.tools.gr.jp/shop/bosch_list.html
お礼コメント
Bo-

お礼率 100% (13/13)

あっ\(◎o◎)/! 
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
☆☆☆レシプロソー☆☆☆ 絵は確かにこれですッ!!!
下の方の“遠赤外線暖房器”を探していてちらっと目にしたのが
まさしくこの電池式レシプロソーでした。
電池式と、電動式があるのですかぁー。勉強しないと。。。φ(◎◎へ)フムフム
電動工具の選択で一番困るのは、全く使ったことのないド素人が使用感を想像だけで。ヽ(=。_゜=)ノ
どうなんだ?これは?どの様な切れ味なんだ?音は?重さは?操作性は?
と色々悩むところですね。
どなたかお使いになったことありませんかね~???
rakkiさん♪どうもありがとうございました。_(_~_)_
検討して、私に見合うモノを購入したいと思います。
決め手はやはりパワーと刃の長さかなぁー????
投稿日時 - 2001-12-27 19:27:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

「カットソー」という片歯の木工用電動工具があります。板を切り抜いたりする工具です。ドイツファイン社製の輸入工具で参考URLに商品説明が載っています。
値段はちょっと張りますが、プロ用の工具です。
お礼コメント
Bo-

お礼率 100% (13/13)

ヌヲォッ(@o@) 早速のご回答ありがとうございました。
なるほど説明を読むと色々と使えて大変便利そうヽ(^0^)ノ
ガッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ほ、ホントに良いお値段で。。。
他にもとても魅力的な道具が沢山あり、今度は間違えずにきちんと
お気に入りに入れておきました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 18:50:03


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

「ジグソー」と言うのもそうですね。
以前DIYショップで見たことがあります。

RYOBI製だったと記憶していましたので、検索した所出てきました。
【パワーツール】→【切断】の順で開いていくと出てきます。

もう少し小さいのがあった記憶があるのですが、メーカーが思い出せなくて^^;
ご参考までに・・・
補足コメント
Bo-

お礼率 100% (13/13)

薄鉄板=× 軟鋼板でした。温室アルミのカットにはこれ使いたかったぁー(;_;)
投稿日時 - 2001-12-27 19:08:51
お礼コメント
Bo-

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございました。_(_~_)_
RYOBIのサイトもウロウロしていたのですが、飛んでしまっていました。
ただ、私の目にしたものとは形が違ったのですが、こちらの商品も
もう少し良く読んで検討してみたいと思います。
どの位の切断能力なんだか数値では見当も付かなくて(¨;)
6,5smの板に薄鉄板まで…。フムフムステンレスパイプも切れるかしら?
少し勉強してみます。なにせ、ずぶの素人なモノで…。。。。
投稿日時 - 2001-12-27 19:06:49