• 締切済み

マルチエフェクター

ギターをやり始めて3か月になるのですが、マルチエフェクターを買おうと思っています。しかし、どういうのがよいのかよくわかりません。自分がまだ、どういう音を出していきたいかもわかりませんが、いろんな音にふれたいです。予算は2万円で、フェンダージャパンのST62Gを使っています。 どんなマルチエフェクターがよさげなのか参考までに教えてください。あとメーカーによってどんな違いがあるのかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

3ヶ月ならまだそれほど弾ける訳では無いと想像します。 初めてのマルチだと思いますので、それほど高機能は必要ないと思います。 メーカーによる違いというより、機種による違いで実に多岐に渡りますので、 このメーカーはこう、この機種はこう、と一言で表す事はまず不可能です。 以上を踏まえた上で、僕がマルチを買いたいギターさんにいつもオススメするのは zoomG2.1uです。 価格がかなり安いのに必要十分以上の機能が盛り込まれています。操作性も悪くないし、 小さいので持ち運びにも便利です。 ご予算ギリギリな範囲で言えば、line6 PODxtの中古品などは買えると思います。 すでに型落ち品ですが、プロも使用者がいるほど素晴らしい品です。

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

>自分がまだ、どういう音を出していきたいかもわかりませんが えーとっ、どこから突っ込んでいいのか… とりあえず、どんな音をを作りたいかもそうですが、現在のイクイップメントが判らなければ、どう対応していいか分かりません。

関連するQ&A

  • マルチエフェクター

    ギター初めて2ヶ月ですがエフェクターが欲しくなりました。いろいろ調べていると最初はマルチエフェクターがいい。と聞きました。私のギターはシングルコイルです。どんな音が出したいとかは具体的にあまり分かりませんが、いいろいろやってみたいです。好きなジャンルはロック系です。マルチにはアンプシミュなんかもついているものですか?ついているならついてるほうがいいです。あとワウも。予算は~1万5千でおねがいします。ちなみにギターは8千円でした。

  • マルチエフェクターについて

    初めまして,ギター暦約2年の高校3年生です。 ギターはフェンダーのテレキャスで アンプはもらい物で良くわからないのですが マーシャルのもので「JMC800?」を使っています。 ここからが本題ですが エフェクターはZOOMのG2を使っているのですが, マルチなためか歪みが物足りません。 個人的にMATCHLESS HOTBOX のモデリングのものしか使う気が起きません。 そこでもっと歪み系が優れているエフェクターがほしいのですが どれがいいのか,良くわからないので 皆さんお勧めのものを教えていただけませんか? 予算は5万円以下でお願いします。 どちらかというと「ギュオーン」見たいなパワフルな音より 「キューン,キューン」と抜けていく感じのものがいいです。 注文ばかりですいません でわお願いします

  • マルチエフェクター

    マルチエフェクターが欲しいのですが BOSS ME-30 ZOOM G.1 上記ならどちらのほうがいいでしょうか?(操作性、音質など。) ギターは始めて間もないのですが、音を迫力のある音にしたいと思って購入を考えています。 他にもお勧めがあればよろしくお願いします。 予算は1万円くらいで、、

  • マルチエフェクターについて

    ギターを初めて一年とちょっとになります。 現在、ギター(レスポール メーカー不明)→ZOOM G1X→アンプ(Roland MICRO CUBE RX)で自宅練習をしています。 アンプ直結なら歪みは申し分ないのですが、足元でクリーンと歪みの切り替えが出来ないということと、 空間系のエフェクターをいろいろ使いたいということで、半年前くらいから、友人に2000円で譲ってもらったZOOMのG1Xを使用しています。 ですが、歪みの音があまりよく作れないので、新しいマルチエフェクターの購入を検討しています。 自分で調べたところ、VOX Tonelab STと、BOSS ME-50(中古)が候補に挙がりました。 ですが住んでいる所が田舎で楽器屋が近くに無いため、試奏も出来ません。 そこで質問です。 ・この2つのエフェクターを総合的に比べるとしたら、どちらが良いのでしょうか? ・またこれ以外に、オススメのマルチエフェクターがあれば教えてください。(できれば3万円以内) 自分がコピーしているジャンルは主に邦楽のオルタナみたいな感じで、ART-SCHOOL,syrup16g,NUMBER GIRLなどを主にコピーしています。 バンドではArctic Monkeysをコピーしています。 使用用途はおもに自宅の練習で、たまにライブで、ってな感じです。 雑な文ですみません、よろしくお願いします。

  • エフェクターとマルチエフェクターがあるのはなぜ?

    これからエレキギターを始めようかと思い色々調べているのですが、エフェクターとマルチエフェクターがあるのはなぜでしょうか? ギターの知識がほとんどない私としては、マルチエフェクターのほうが1つのもので色々な音が出せるから良いと思えてしまうのですが・・・。マルチエフェクターだと音の調節などが細かく出来ないのでしょうか?普通のエフェクターとマルチエフェクターの、それぞれの利点・難点を教えて頂きたいです。 また、私はバンドを組んだりライブをする予定はなく、とりあえず個人の趣味として楽しむつもりなのですが、エフェクターとマルチエフェクターどちらが適しているのでしょうか?

  • どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

    どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか? 学園祭にギターでアジカン等の曲をやりたいと思っているのですが、 やはりマルチエフェクターがあった方が良いと思い、購入を考えています。 予算は1~2万円以内です しかしLINE6、ZOOM、VOX、BOSSなどいろいろなメーカーのものがあり、 どれを買えばいいのかよくわかりません。 どれがいいのか、特徴やお勧めなどを教えてください。 (他のメーカーのものでも構いません。)

  • マルチエフェクター

    ギターを始めて一ヶ月… マルチエフェクターが欲しくなりました。 そこでどんなものがよいか参考までに教えてください。 値段は2万円以内。 とりあえずアニメ「けいおん」の曲を制覇したいなぁと…

  • マルチエフェクター・・・

    現在バッカスのレスポールを使っています。 そしてそろそろエフェクターがほしいなあと思います。 あまりよくわからないのでマルチでいいかなあと思い購入をしたいとおもいます。しかし今度フェンダージャパンのテレキャスターを買う予定なので両方に使えるものがほしいかなと思います。 10000円前後で買えておすすめのものはありますか? よろしければ教えてください。 使っているアンプはVOXのPathfinder10です。 アンプも新しいものがよろしいでしょうか? エフェクターと相性のよいものなどあればそちらも教えてください。

  • ギターエフェクターの選び方。

    私はエレキギターを始めて一ヶ月ほどの者です。 すぐにという話ではないのですが、予算は2~3万円程度のマルチエフェクターを買おうと思ってます。 まだギターを始めたばかりの私はどのブランドのエフェクターがいいとか全くわかっておりません。 知り合いがZOOMというブランドのエフェクターを使っています。 マルチエフェクターにはそれぞれ音の特徴があるのでしょうか。 予算内でこれはオススメできる というようなブランドのマルチエフェクターがあればご紹介よろしくお願いいたします。

  • マルチエフェクター

    先週、誕生日プレゼントとしてVOXの真空管搭載マルチ・エフェクター Tone Lab ST  をいただきました。自分はまだギターを初めてばかりでSCANDALの「瞬間センチメンタル」しか弾けません。 しかし、いただいたものを使わないのは...と思い弾ける曲のギター音、歪み音を作ろうと思い説明書を読みました。が、たくさん用語がでてきてあまりわかりませんでした。 そこで、誰か私にSCANDALの「瞬間センチメンタル」のような歪み音の作りかたを教えてくれませんか?アドバイスなどでもかまいません。 分かりやすく教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう