• 締切済み

マルチエフェクター

ギターをやり始めて3か月になるのですが、マルチエフェクターを買おうと思っています。しかし、どういうのがよいのかよくわかりません。自分がまだ、どういう音を出していきたいかもわかりませんが、いろんな音にふれたいです。予算は2万円で、フェンダージャパンのST62Gを使っています。 どんなマルチエフェクターがよさげなのか参考までに教えてください。あとメーカーによってどんな違いがあるのかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

3ヶ月ならまだそれほど弾ける訳では無いと想像します。 初めてのマルチだと思いますので、それほど高機能は必要ないと思います。 メーカーによる違いというより、機種による違いで実に多岐に渡りますので、 このメーカーはこう、この機種はこう、と一言で表す事はまず不可能です。 以上を踏まえた上で、僕がマルチを買いたいギターさんにいつもオススメするのは zoomG2.1uです。 価格がかなり安いのに必要十分以上の機能が盛り込まれています。操作性も悪くないし、 小さいので持ち運びにも便利です。 ご予算ギリギリな範囲で言えば、line6 PODxtの中古品などは買えると思います。 すでに型落ち品ですが、プロも使用者がいるほど素晴らしい品です。

• co2ro
回答No.1

>自分がまだ、どういう音を出していきたいかもわかりませんが えーとっ、どこから突っ込んでいいのか… とりあえず、どんな音をを作りたいかもそうですが、現在のイクイップメントが判らなければ、どう対応していいか分かりません。