-PR-
YEEL

どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

学園祭にギターでアジカン等の曲をやりたいと思っているのですが、
やはりマルチエフェクターがあった方が良いと思い、購入を考えています。
予算は1~2万円以内です

しかしLINE6、ZOOM、VOX、BOSSなどいろいろなメーカーのものがあり、
どれを買えばいいのかよくわかりません。

どれがいいのか、特徴やお勧めなどを教えてください。
(他のメーカーのものでも構いません。)
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-11-04 23:10:02
    • 回答No.3
    DigiTech 音が良い。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=275%5ERP355%5E%5E
    操作性も良い。
    実際に購入し使っている方のレビュー通り優れています。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-11-04 17:57:41
    • 回答No.1
    各社のプリセットのデモは聴いたのでしょうか?
    補足コメント
    聞いてはみたのですが…どうもよくわからなくて…

    演奏している環境も違うでしょうし、やはり評判を聞いた方が
    良いと思いまして質問しました。
    投稿日時 - 2010-11-04 19:05:35
    • ありがとう数0
    • 2010-11-04 20:06:18
    • 回答No.2
    価格帯を考えるとBOSSのME25がお勧めです。

    ただ、アジカンのコピーでしたら歪みは基本アンプから出して、
    エフェクターでは空間系を補う程度の方が良いと思います。

    エフェクターでひずませ過ぎて何がなんだかわからない
    ってことにおちいりがちなバンドも多いですし。

    操作性の面でも全く問題のない一品と思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    アジカンの曲はディストーションがかかっているのが基本だと思いますが、
    それだけの歪みをアンプだけで出せるのでしょうか?

    また、BOSSのマルチエフェクターはLINE6やVOXに比べ歪み系の音がデジタルっぽい
    ということが書いてありましたが、実際のところどうなのでしょうか?
    投稿日時 - 2010-11-04 22:46:49
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ