総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
YEEL

どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

学園祭にギターでアジカン等の曲をやりたいと思っているのですが、
やはりマルチエフェクターがあった方が良いと思い、購入を考えています。
予算は1~2万円以内です

しかしLINE6、ZOOM、VOX、BOSSなどいろいろなメーカーのものがあり、
どれを買えばいいのかよくわかりません。

どれがいいのか、特徴やお勧めなどを教えてください。
(他のメーカーのものでも構いません。)
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-11-04 23:10:02
  • 回答No.3
DigiTech 音が良い。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=275%5ERP355%5E%5E
操作性も良い。
実際に購入し使っている方のレビュー通り優れています。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2010-11-04 17:57:41
  • 回答No.1
各社のプリセットのデモは聴いたのでしょうか?
補足コメント
聞いてはみたのですが…どうもよくわからなくて…

演奏している環境も違うでしょうし、やはり評判を聞いた方が
良いと思いまして質問しました。
投稿日時 - 2010-11-04 19:05:35
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-11-04 20:06:18
  • 回答No.2
価格帯を考えるとBOSSのME25がお勧めです。

ただ、アジカンのコピーでしたら歪みは基本アンプから出して、
エフェクターでは空間系を補う程度の方が良いと思います。

エフェクターでひずませ過ぎて何がなんだかわからない
ってことにおちいりがちなバンドも多いですし。

操作性の面でも全く問題のない一品と思います。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

アジカンの曲はディストーションがかかっているのが基本だと思いますが、
それだけの歪みをアンプだけで出せるのでしょうか?

また、BOSSのマルチエフェクターはLINE6やVOXに比べ歪み系の音がデジタルっぽい
ということが書いてありましたが、実際のところどうなのでしょうか?
投稿日時 - 2010-11-04 22:46:49
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ