yamame17gouのプロフィール

@yamame17gou yamame17gou
ありがとう数2,199
質問数6
回答数4,216
ベストアンサー数
701
ベストアンサー率
39%
お礼率
50%

  • 登録日2005/03/28
  • ジャズギター

    高校三年生です 最近ジャズに興味をもち、色々な曲を 聞き始めたのですがいまいちなにがどれで とか全然わかりません。 初心者の私に、スタンダードジャズの 定番曲などを教えてください 上級者向け?のすこしマイナーな物も 教えて頂けると幸いです。 ジャズのギターでお願いします

  • なぜ楽器用アンプにケブラーコーンは採用されない?

    スピーカーではケブラーコーンをよく見ますが、楽器用アンプでは見たことがありません。 フルレンジ一発だからでしょうか?

  • Grecoのフルアコ N‐60 持ってる方

    Greco N‐60 1975、6年製のフルアコを持ってる方。こないだHARD OFFでこのギターを見つけ弾かせてもらいました。なかなか弾きやすく、音も鳴りすぎず、こもった感じもなく、いいなーと思いました。ただボディトップの形状についてなのですが、ちょうどフロントP・U上部辺りからP・Uセレクター、ネック接合部にかけて急にくぼんでいるのですが、そういう形状なのでしょうか? トップ落ちとは違いますか?値段も安いですし悩んでます。よろしくお願いします。

  • Grecoのフルアコ N‐60 持ってる方

    Greco N‐60 1975、6年製のフルアコを持ってる方。こないだHARD OFFでこのギターを見つけ弾かせてもらいました。なかなか弾きやすく、音も鳴りすぎず、こもった感じもなく、いいなーと思いました。ただボディトップの形状についてなのですが、ちょうどフロントP・U上部辺りからP・Uセレクター、ネック接合部にかけて急にくぼんでいるのですが、そういう形状なのでしょうか? トップ落ちとは違いますか?値段も安いですし悩んでます。よろしくお願いします。

  • 自分はPODHD500を使用しています。

    自分はPODHD500を使用しています。先日マーシャルのJVM210のリターンに接続して音を出したところいつも使っているマーシャルJCM900の設定ではかなり出力が小さくなりました。何か設定を変えた方 が良いことは分かったのですが検索してもあまりヒットしなかったので質問させていただきました、分かる方回答お願いします!