ディストーションエフェクターのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、持っているエフェクターであるproco RAT2の音が気に入らないため、新しいディストーションエフェクターを探しています。
  • 求めているのは、結構強いひずみをかけられるエフェクターであり、まっすぐに突き刺さるような感じの音です。
  • ただし、バンド内で埋もれてしまう可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エフェクター ディストーション おすすめ 

今proco RAT2を持っています 気に入らないというわけではなく、ほしいディストーションの音と違うと思ったので買い換えようと思っています(もちろんRAT2もとてもいいエフェクターだと思ってます) ほしいディストーションの音は ドンシャリではないですが、結構強いひずみがかけられるやつです RAT2でも強いひずみはできますが、個人的にファズに近い感じがして、ちょっと求めている音とはちがいました^^; まっすぐに突き刺さるような感じのがいいです^^ でもそういう音はバンド内で埋もれてしまうかもしれないっていう考えもあります^^; (1)↑に書いた音がでるエフェクターを教えてください (2)自分が求めている音はバンド内で埋もれてしまうのでしょうか? 回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。 ちょっと説明が矛盾してるようでわかりにくいですけど メタルサウンドのことなんでしょうか? ボスのメタルゾーンなどどうですか? 安いけどいい音しますよ。 あとはデジタルですけどLINE6のUber Metalとかもいいかもですね。 粒の細かいドンシャリサウンドはやはり引っ込んでしまいますよね。 音が埋もれないようにするにはあまり歪ませすぎず、 ピッキングをしっかりすることでしょうね。 ピッキングがへなへなだったりノイズだらけだともう何がなんだかです。 ソロでは中域が出るブースターかませば前に出ます。

ryo-g-b-v
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 文章矛盾してますか!?すいません・・・ なるほど!!調べさせてもらいます^^