ryo-g-b-vのプロフィール

@ryo-g-b-v ryo-g-b-v
ありがとう数14
質問数18
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2011/03/26
  • 女性を好きになれません...

    初めて投稿させていただきます 現在21歳の大学生(♂)です. つい先日バイト先の女子に「誰かと付き合ったりとかはしてないんですか?」と聞かれ,「それはない.」と即答しました. こんなやり取りがあって,自分でもこういう状態ってまずいのかな?と少し考えました 実はトラウマになってることがあって女性を好きになるという感情が湧かないのです. 高校1年の時に普通にお付き合いしてた子はいました. ただ進学校に通っていたため,ふだんから勉強が忙しくテスト前になるとまともにかまってあげることもできず,メールもほぼ無視状態でした... 当時の彼女も同じ高校だったので分かってくれているだろうと思ってました テスト終わりかけの時にたまたま通学途中の駅のホームで一緒になり,「あっなんか久しぶり.テストがんばってる?」と聞こうとしたところ,いきなり頬にビンタを食らいました 呆然としてると「なんでメールとか何も返信ないの!?」と怒ってその後泣きだしてしまいました ちょっとその場はどうしていいか分からず「ほんとにごめん.」とだけ言って私は逃げました それで終わればよかったのですが,同じ学年の誰かに見られていたようで学年に広まり「駅で彼女を泣かせてた最低の男」というレッテルを張られました... それ以来女性が怖くなってしまい,いつも女性とは距離を置くようになってしまっています. 普通に慣れて友達として接することは全然出来るのですが,自分から最初話しかけたりとかはありません. 勿論慣れても恋愛感情は湧きません. 上で出てきた女の子はもうバイトを初めて何年か一緒にいるので普通に接することは出来るようになってます. その子にも「せっかく大学生にもなったんですからはっちゃけて恋の1つでもしましょうよー.きっと楽しくなりますよ.」と言われる始末. こういった面で普通の年代の子とかと比べてちょっと変なのは自覚してます. でも,どうしても過去のトラウマで女性が怖くて自分でも克服の仕方が分からないんです;; こういったトラウマの克服法をどなたか知ってる方いらっしゃいましたら解答をお願いします.

  • いらっとしてしまいます

    私は小1からの親友がいます。 最近その子と同じゲームにはまっているのですが、 その子が私が持っていないグッズを先に買って、 それを自慢されると、どうしてもいらっとしてしまうんです。 今回だけではありません。 今までもマンガやアニメなど、 私が先に見はじめたものをその子が見はじめて、 (ここまではなんともない) その子が キャラクターについて語ったり、 先にグッズを買ったり、それを自慢されたりすると どうしてもいらいらしてしまうのです。 同じものを見て、同じように楽しみたいのですが… 「一緒に楽しめていいじゃん」 と考えてみてもダメで… やっぱりこれって変ですか? よくわからない内容になってしまいましたが、 ご回答よろしくお願いします。

  • バイト

    現在僕ゎ実家から離れて一人暮らしぉしています。 全く出会いがなく友達もいなくて寂しい日々ぉ過ごしています(ToT) こんな寂しい生活から脱け出すにわどうすればいいでしょうか?

  • 「彼氏ができました」という元カノからのメール

    半年以上前に別れた彼女からいきなり、「彼氏ができた」という内容のメールがきました。 私には1ヶ月くらい前から新しい彼女が出来ましたが、その情報が元彼女にも間接的に伝わったらしく、私に彼女がいることは知っているようです。 私に彼女がいると知ったのは少し前のようですが、なぜ今になって「彼女出来たんだね。私にも彼氏ができた。」っていうメールを送ったのか理解できません。 私の考えがゆがんでるのか分かりませんが、私に彼女ができてすぐおめでとうメールを送るなら分かりますが、私には「あんたも幸せかもしれないけど、私も幸せだから」っていうアピールを必死にしているようにしか感じられません。 今までは、元カノと関わる機会はありませんでしたが、いずれは友人として普通に接することができるようになれば良いかなとは思っていました。 しかし、何かその子の浅さというか、暗い部分を見てしまった気がします。 お酒が入っていたようですが、すごく世間体を気にするというか「私は惨めじゃない」ってアピールしたいのでしょうか? ちなみに別れた時は向こうから切り出したようなものです。 もしこういった状況に置かれたことのある方や、元カノがどういう気持ちなのか説明できる方がいらっしゃれば教えて頂けますか?

  • 好きになってもらいたい

    以前質問しました。 詳しくはこちらを見ていただけると幸いです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6592663.html?sid=2b6e53713d2893bd7394733fdf32908fc32854f9 震災の影響で部活がなかったのですが、明日から再開することになったのでかなり久しぶりに明日彼と顔を会わせることになりました。 告白してギクシャクしていたけれど、明日からいつもどおりに接してみるつもりです。 ここでアドバイスを頂きたいのは、どうしたらただの友達の女の子から好きになってもらえるかということです。 一応部活を引退してから付き合えることにはなりましたが、 気持ちは私から一方通行なので ちゃんと両思いになりたいんです。 経験談などで構いません。 友達だと思ってた女の子を意識するようになったきっかけなど教えてください。