• 締切済み

バイト

ryo-g-b-vの回答

回答No.1

音楽(楽器)をはじめてみてはどうでしょうか? 自分自身ギターを始めて、バンドも組んでライブもしています 友達がかなり増えます^^ 暇な時間もバンド仲間と遊んだり、メールしたりもできます 楽器の練習も暇な時間で埋めることもできます 音楽に興味がなかったらあれですが^^; 失礼なことかいてたらすいません^^;

noname#143688
質問者

お礼

とても参考になります(*^_^*)

関連するQ&A

  • 1年間バイトでどれくらい稼げるか

    デザイン系の専門学校に再進学したいと考えており、そのために学費を準備しなければいけなくなりました。 来年の春に入学するために、それまで1年間アルバイトをして稼ごうと思います。 大変でも、とにかく、出来る限りのお金を貯めたいです。 1年でどのくらい稼ぐことができるでしょう? また、このような目的に当たって、オススメのバイト(高時給のもの等)がありましたら教えて頂けるとありがたいです。 また、現在関西で1人暮らしをしており、毎月の生活費がかかります。 親には、実家(東北)に帰ってきたら生活費もかからないんだから戻ってこいと言われているのですが、専門学校は関西で探すつもりなので、一旦実家に帰り、またこちらに戻ってくるとなると、それはそれでお金がかかりますよね? このまま生活費(月約10万)を負担して残るのと、実家に戻るのとではどちらがいいのでしょう。 実家に戻るのは、正直気がすすみません。 バイトの時給も低いし(700円いくかどうか?)、結局なんだかんだで実家に残るように言われ、関西に出て来れなくなりそうだからです。 また、細かな理由ですが、田舎なので美術館やギャラリー等もなく、デザイン系の刺激・出会いが少なくなるのが困ります。 何かご意見をお願い致します。

  • 友達、恋愛相手が見つかりやすいバイト

    これからバイトを探そうと思っています。  自分はバイトをしたことがありません。大学に行くため地元を離れて一人暮らしをし始めているので、そこでの友達はホントにまだ少ないです。  生活費のためにバイトをするのは当然なんですが、やっぱりここでの生活を今以上に楽しめるように、大学以外での友達も欲しいと思っています。  友達を作れるかどうかなんてのは人間的な問題であって、バイト職種に関係ないものだとは思いますが、経験上、この職種はわりと友達ができやすい、出会い的要素が多い、みたいなのがあれば教えてください。  ※キャバクラみたいなのは避けてください。  ナンセンスな質問かもしれませんが、多くの人の意見、回答をお待ちしています。

  • 勉強か優先か?バイトか優先か?

    はじめまして、私は文型大学3年の者で、諸事情があり実家で一人暮らしをしております。 当然ながら生活と家の維持費などを工面すべく学習よりもアルバイト中心の日々を送っております。 あるときに親戚の叔父から「学生のやるべきことを考えると家の維持費だけはアルバイトをして後は家で居候したほうがアルバイト時間の分勉強に打ち込めるぞ」というお声をいただきました。 しかし、簡単にそのことを受け入れてよいのもかを考えております。 その点として ・今現在の実家付近は空き巣が多く実家を空ける事に関して少々心配である。 ・たまに下の兄弟が荷物を実家に取りに来るため鍵は持たせて入るがやはり居続けるべきか。 ・4年の12月に国家試験が待ち受けており今の生活では受験勉強が実質不可能。 これらの点をがあり少々悩みこんでおります。ぜひともご意見をいただければ幸いに思います。ひとつよろしくお願いいたします。

  • 寂しすぎて1人暮らしができない

    23歳です。私は大学4年間1人暮らしでした。 基本の生活は問題ないのですが、寂しくて心の安定が得られなくなします。 本当に心を許せる友達ができるまでは、寂しくて日々泣いて暮らしていました(^^; 学生だから日々友達も増えて楽しくなってきたんですが、家に1人でいるのには耐えられず、家にいる時は誰かに長電話する感じでした。(友達も学生だからokだった) 彼氏がいると、1人暮らしの時は依存心が増大して、必ず重いといわれ、また辛くなっていました。 1人の時にネットしたりゲームしたり雑誌読んだり。ありとあらゆる方法を試しましたがやっぱりダメでした。 現在実家に帰ってきて、弟とすごく仲いいこともあり信じられないくらい心の平穏を保っていて、やるべきことに集中できます。 今思うと1人暮らしの時の私って他人からみればうざいかも・・って思います 教員志望ですが、就職先の場所をどこにしようかすごく悩んでいます・・ 社会人の1人暮らしは大変だというし、私と同じような友達も学生時代よりさらに寂しくなってダメだといっています。 学生時代でもきつくて慣れなかったのに、社会人の1人暮らしなんて・・と思ってしまいます(><) できれば都内にいきたいのですが・・ これは改善できるのでしょうか? それとも実家から勤務することを考えた方がいいのでしょうか。

  • 高知か鹿児島どちらで就職しようか悩んでいます

    今後の進退について悩んでいます。長文失礼します。20代後半の男です 現在鹿児島(実家)に住んでおり、数か月前に退職して無職です。 高校卒業して、ほぼ県外におり、また性格もきつくなっていったので、地元には友達はほぼいません。彼女もいません。つまり生活がとてもつまらないです。 そこで今でも仲の良い友達のいる高知に行こうか、このまま実家に残るか悩んでいます。仕事は資格をもっているのでどちらでもどうにかなります。 悩んでいるのは高知が遠い、田舎、孤独という点です。 ます鹿児島事情を語ります。実家は楽だし、親とも話せます。なにより犬がかわいいです。だから仕事もなんとかできていた部分もあると思います。なにより、衣食住は助けてもらってばかり。鹿児島も田舎だけど、高知ほどではないし、最近はいろいろできてこまることはないです。 でも楽しくはないです。楽しくしようと努力はしていますが、いかんせんうまくいかないし、友達なんて社会人なったらできないと思いました。利用されるために知り合いになっている感じがします。 彼女ができていたら、楽しくはなっていたかもしれないですが。 だから生活面ではまだ楽しくなるかもしれない高知にいこうかと悩んでいます。むこうも仕事をしているので、会えるのは2週に1回とかかもしれないですが・・。まあそれでもあえているときは楽しいです。 でもこれ以上田舎にいきたくない、実家から遠い、出会いのチャンスが減りそう、一人暮らしなので出費がかさむ、日々の生活は孤独、就活が遠いので面倒くさい、都市部とも離れているなどの理由から本当に決断=就活ができないです。高知のメリットは友達だけかなと。でもその友達に定期的に会えるのはうれしいです。それに高知にいく選択ができるのも今しかないかなと。だからといってよしいこうとはなかなか決断できません。鹿児島にいたら就活も、生活も楽は楽です。でも楽しくありません・・・だから毎日悩んでいます。しかしこのまま悩んで無職で日々を過ごすのはきつくなってきました。 文章もへたくそですみません。読んでいただいてありがとうございました。いいアドバイスがいただけたらうれしいです。よろしくお願いします

  • 大学生。一人暮らしをやめたいです。

    大学1年生 女です。3月から、大学進学のため一人暮らしをしています。 結論からいうと、一人暮らしをやめたいと思っています。理由は実家が恋しく、毎日1人で居ることが憂鬱なのです。 今、大学の近くに住み(電車で10分ほど)、一人暮らしの場所の近くでアルバイトをして、生活費の一部にしています。 実家から大学へは電車で3時間弱ほど。実家から通うのは無理だと思っていましたが、一人暮らしの辛さに比べたらずっと楽なのでは?と思ってしまいます。 自分で家事や自炊はしてますし、もちろん大学で出会った友達と時間を気にせず遊んだりもしましたが、やはり実家での生活が恋しいです。両親のことが大好きなので、会えない日々がつらく、毎日泣いています。 決して安くはない一人暮らしの費用を出してくれている両親を思うと、もう少し頑張るべきなのかもと思いますが、どうにもさみしくて耐えられません。 皆さんならどうしますか?教えてください。

  • 毎週実家に帰るのはおかしい?

    一人暮らし中の23歳男です。 仕事の為一人暮らししてるんですが、土日の休み は母のいる実家に帰ってます。 仕事先の町は友達や寂しさを紛らわすものがなく、実家に帰ると落ち着きます。 実家までの運賃は当然ですが給料から削っており、その分生活費や食費をおさえてます。 こんな生活一般的に見たらやはりおかしいのでしょうか? 一人暮らしが全然慣れないんで・・・

  • 掛け持ちのバイトが。

    今、派遣社員として事務の仕事をしています。実家を出て一人暮らしなのですが、やはり生活していくのに少し苦しいです。夕方から掛け持ち出来るバイトが無いものかと考えていますが、掛け持ちをされてる方はどんな仕事をなさってますか? 何か自宅で出来るものとか、夜だけでも可能なバイトとかってどんな仕事があるのでしょうか。

  • 会社員のバイト

    現在正社員で働いてます。会社には実家の住所で届け出ており、今、一人暮らしなので会社に内緒で収入を得たいのですが、バイト先には一人暮らしの住所で届ければ正社員の会社のほうには収入面等からばれる事はないですか?副業禁止なので。

  • 研修中のバイトを辞めたい

    私は、今、2ヶ月間バイトをしています。しかし、バイトのシフトを出しても、シフトが入りません。ちなみに、先週は、木曜、金曜、日曜に入れると出していたのですが、全く入りませんでした。先々週もそうでした。私は、現在一人暮らしの学生です。生活費は親の仕送りで何とかしていますが、先月は仕送りだけでは、お金が足りませんでした。生活費だけでお金が無くなってしまうので、友達と遊ぶことも少なくなってしまい、服もしばらくの間買っていません。親には、お金のことであまり心配をかけたくありませんし、親からもらったお金で、友達と遊びたくないです。もともと生活費の不足分を補ったり、貯金を増やすつもりで始めたバイトなのに、働く機会が無いとなると、そこの職場にいる意味があまり無いように感じてきました。そこで、新しいバイトを見つけてもっとシフトを入れてくれるようなところで働きたいと思っています。しかし、研修中なので辞められるか心配です。こういった場合、どのようにして辞めれば良いのでしょうか。研修中のバイトを辞めるのは身勝手なことだとは重々承知の上です。