• 締切済み

うんこがなかなか出ない。

女性です。うんこが日に何度もしたくなり、 なかなかでなくて、10分以上かかり、 それでも出きってなくて、すぐあとに行きたくなったり、 ご飯を食べたら、急にしたくなったりします。 そのため、人と会ってもうんこのことばかり考えて、 ご飯を一緒に食べるのも嫌です。 いきんだり、長時間トイレに入らないといけない ため、恥ずかしくて、彼と一緒にいるときにおなかが痛くなったら 急に帰ったりしています。 どうしたらいいのでしょうか。 正直に、うんこがしょっちゅう出て、 なかなか出ないから、トイレにたびたびこもる けど、ごめんねって言ったほうが 楽になれるでしょうか。

みんなの回答

  • wayway33
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.9

腸整作用も必要かなぁ…。 ヤクルトを定期購入して、毎朝飲んでみてはどうですか? 腸内環境に問題があるのかもしれません。 私はビフィーネと(小腸の調子を整える菌です。)ヤクルト800を飲んでいますが、便秘じゃないなら、ヤクルト300(大腸の調子を整える菌です。)とかでもいいかも。 朝食後、一時間以内に快適な便通があります。 お腹も痛くなったりしないし、お薬よりは健康にいいかも。

  • tgs1212
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.8

いつもトイレの心配をしなければならないとは、お辛い状況ですね。 胃腸というのは、世間でいわれている以上に、体の中で多大なエネルギーを消費する臓器です。胃腸に負担をかけすぎると、自己免疫力が低下して病の元となります。人の体にはそれぞれ、消化に適切な食べ物の量というのがあって、意外と少ないものです。 普通の人でも、胃腸に負担をかけない食事、摂取するよりもマイナスしていくのが、健康の秘訣です。 簡単な食事療法になりますが、「甲田光雄」氏の著書をご参考になさってみてください。アマゾンで安く売っています。 あなた様にはとても効果が、あると思いますよ☆

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

逆にさ、恥ずかしくても正直に言えないで そんなの彼氏じゃないじゃない。 ましてや、体の大事なコト。 私、過敏腸で・・ そう言われた方が、急に帰られるより 彼だって楽でしょ。 そんなんでドン引きするなら、恋人でもないって。 あとは、一回胃腸科に相談しておいで。

himeko69
質問者

補足

胃腸科は、小さいころより何度も通って 検査もして、薬もいつも飲んでいます。 飲んでこれですからね。。。 もうあきらめています。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

うんこって・・ 何度もしたくなるなら10分もトイレでねばる事ないんじゃないの? 痔になっちゃうよ。 >うんこがしょっちゅう出て、なかなか出ないから コレ、真逆なんだけど・・ しょっちゅう出たくなるけど、なかなか出ないって事? 何かの病気の可能性があるから病院に行った方がいいね。 一緒にいる人には「ちょっと体調が悪いからトイレに言ってくる」とでも言って帰る必要はないと思うし、何でも言える仲ならそのまま言ってもいいと思う。

  • zero74
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

今の時代、便秘で悩まれている女性が多い中で日々快便であるというのは健康面で言えば何より恵まれていると思います。 便通の事で悩まれているようですが、これは人間の生理現象なのでこれをどうこうするというのは無理ですね。 何かしらの病気が要因である場合を除いてはですが。 もしご心配なら一度、専門科で受診されるのが一番かと思います。 なので、彼氏には正直に事実を伝えたほうがいいと男の立場から素直に思いますよ。 こんな事で色々言う男は正直器が小さいですね^^; ていうかちょっと変だと思います。 便通に関しても、あまりそのことばかり気にしていると余計に体が反応してしまうことって人間あると思うので、あまりそればかりに思い詰めないほうがいいと思いますよ。 彼氏には素直に体調の事を言う あまり便のことにばかり気にせず、したくなったら普通にトイレに行く 客観的な立場から見るといたって単純明快なことだと思いますよ^^

himeko69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 病気なんです。 過敏腸です。 気にすれば気にするほどよくないのはわかっていますが、 でもおなかが痛いんです。 なった人でないと、出そうで出ない、 何度も出る苦痛はわからないと思います。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

市販の下剤は試しましたか? >正直に、うんこがしょっちゅう出て、 >なかなか出ないから、トイレにたびたびこもる >けど、ごめんねって言ったほうが >楽になれるでしょうか。 ほんとにこれ、彼に言えますか? 真面目に回答させてもらいますけど、 親しき仲にも礼儀ありでしょう・・。 体調悪い、具合悪いでトイレ行ってくるって言えば 話は通じると思いますよ。 「うんこ」という単語を出すのはやめておいたほうがいいんじゃないかと思います。レディのたしなみの問題です。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

水分をシッカリ摂ってますか。(身長・体重にもよりますが スーパー・モデルで日に4リットルとのことですので 参考にして量を決めてください) ハーブをサラダに混ぜて食しましょう。 この時季、 タンポポの葉をサラダに混ぜて摂るのもいいでしょう。 それでもダメでしたら、 ドクターに 腸の状態を診察してもらいましょう。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

私も日に何度も便をするし、食べるとしたくなります。トイレの無い所 での飲食はちょっと怖いかな。 そうですね。私はこういう人なのでと説明した方がいいですよ。 さて、それって辛そうですね。胃腸科に行って相談してみては?

noname#83348
noname#83348
回答No.1

その名も・・・ スムース・ベン・デール 飲んだ事ないので効果はよく分かりません。

関連するQ&A

  • 「うんこ」について

     「うんこがついた」ではなく、「うんこ」についての質問です。朝食中の方はどうぞ別の質問へ飛んで下さい。  私は油っこいものを食べたり体に悪いものを食べたりすると、よくお腹をこわして20~30分後に下痢をすることが多いのですが、その時のうんこは今、食べたばかりのものなのでしょうか。色や形状は違うようですが……。もし、そうだとすると、前回・前々回の食事の分も一緒に出てくるのでしょうか。そうなるとお腹の中はすっからかんになるはずですよね。  「何のために今食べたのか」と後悔しながらトイレをあとにする今日この頃です。

  • ウンコの時間

    8ヶ月の柴犬♀と生活しています。 8ヶ月になってすぐ初ヒートになり その頃からウンコの時間が狂いだしました。 今までは7時にご飯、8時にウンコ、19時にご飯、20時にウンコで ほぼ安定していましたが、初ヒートの時一時的に下痢をしてから 少しずつ時間がずれだし、今では夜中にウンコをしています。 先日は夜中の2時にごそごそ動いているので見たところ トイレにウンコ、トイレの横の床にオシッコでした。 今までもウンコはほぼ100%トイレにできますが オシッコはなぜか横の床です(T-T) 誰も気が付かない日は朝までそのままなので 床にはシミの跡が残ってしまい、今は対策にと トイレの周りにシートを敷き詰めています。 なんとか今までの時間に戻したいのですがいい案はないでしょうか? 昼間は外に放しているので運動不足ではないと思います。

    • 締切済み
  • 4歳児の和式のうんこ。

    私には4歳6ヶ月の男の子がいます。 ウンコはおしっこより先の3歳の時に、必ず私にいってくれて、トレーニング始めてすぐにとれました。おしっこは今年の春にとれて自分で言わなくても全部して帰ってきます。 ウンコは未だに私や家族に言ってから洋式で連れて行ってもらってから、ウンコをしています。 いつもウンコは夕方にするので、ご飯の途中やご飯の後にします。でも保育所では和式のトイレなのでウンコは、今日始めて昼にしたくなったのか、何度かトイレに行ってたみたいだけど、先生にウンコってなかなか言えなくて、もらしてしまいました。 それに保育所は去年の11月から3月の末まで、少し離れた保育所に通っていて退所して、4月から近くの保育所に入所しました。前の保育所では、おしっこもウンコも言えずに漏らしていました。だから保育所になれたときに自分でおしっこには行っていました。でもウンコは行こうとはしてなかったのですが、新しい保育所では、パンツを濡らしたらいけないって言うのがあって、今日たまたまウンコを昼にしたくなって、何度もいってくれたのですが、和式だったのか出来ませんでした。どうしたら、和式トイレでウンコが出来るようになるのでしょうか?教えてください。

  • お腹が痛いならうんこすればいいじゃなですか

    今日外出先でトイレに行き、大(個室)の方に入り、用を足し終わってからも少しボーっとしてました。 すると誰かが隣の個室に入ってきて、「ジャーーーー」とおしっこをするような音が聞こえてきました。 その後も途切れながらも10分ほどきこえてきました。 人気の少ないトイレだったので聞きたくなくても聞こえてきます。 せっかく1人でいたのに邪魔された気分になったので外にでて自分の髪型を整えてるとトイレットペーパーを引っ張る音が何回か聞こえてきました。 そして出てきた人の顔を見てしまったのですが、若くてかっこいい男性でした。 トイレの外に出ていくタイミングも一緒になり、外ではその男性の彼女らしき女性が待っていて、男性は女性に「お腹痛い~。トイレ行っても治らなかった」みたいなこと言ってました。 せっかく個室に入ったのにどうしてうんこはしなかったの?おしっこしかしなかったんだから治らなくて当たり前じゃないですか。

  • うんこが出る時間とは?

    大体の人はうんこは「朝」催すのですよね?私も朝出る時もあるけど、一番お腹一杯食べたその1時間後ぐらいに快便します。だから朝とはかぎらないのがちょっと気になります。それか、休みの日、家でいる時、フッ―と肛門がゆるんでしまうのでしょうか、快便。朝うんこすることはあまりありません。朝うんこしないのは食べる量が足りないのかな、食べる時間はあってもお腹一杯朝食べるとお腹こわすんです。

  • パピーウォーカー・散歩中のウンコをやめさせるには?

    いつもご回答くださる皆様、どうもありがとうございます。 その後、うちの犬は生後5カ月を過ぎてだいぶ大きくなりました。 皆様がおっしゃっていたようにトイレの間隔はだいぶ開いてきて、人間に噛みつくようなことも なくなり、以前と比べて世話がかなり楽になりました。 最初の2か月くらいは一日8回以上だったウンコも、今は半分の4回になりました。 今回の質問はトイレ(ウンコ)と散歩のタイミングについてです 。 以前はとにかくウンコの回数が多かったので、ウンコをした直後に散歩に連れていくように していました。30分くらいの長い散歩だと途中でウンチをしてしまうこともたびたびありましたが、 それほど失敗はありませんでした。 今は、だいたいですが朝食後(7時)から正午までの間に2回と、夕飯(午後6時)から就寝(夜10時)までの間に2回くらいします。たまに午前中1回だったり午後1回だったりします。 午前中のウンコを家でしてくれるまで待って、ウンコをした直後に散歩にいくようにしているの ですが、ウンコの時間がその日によって違うのでいつまで待ってよいのやらわかりません。 日誌をつけていますが、本当にまちまち・・・というよりは散歩の時にわざわざしてる?? って感じです。 「もう今日の午前中の2回目のウンコはしないのかなぁ・・・」と思って散歩に連れていくと、 歩き始めて10分くらいでウンコしちゃうことがあります。 ここのところ10日間ほど毎日散歩中にウンコをするので、これが癖になっては大変だと あせってきてます。センターに電話してもいつものごとくいつも留守で、留守電にメッセージを 残してもお返事の電話をもらうことができません。。 だから、なるべく家の近くを行ったり来たりして散歩し、ウンコの前兆があれば急いで家に 戻ってウンコさせています。(時々走ったりしてしまいます) でもなるべく犬をいろいろなところに連れて行きたいし、でもウンコの管理は大切だし・・・ どうすればいいのかわかりません。 ちなみに10日間くらい外で続けてウンコしてると書きましたが、いつもいろいろなルートで 散歩に行くので、ウンコする場所が決まっているわけではありません。いろいろな場所でします。 今日は夕飯をpm6時に食べて、pm8時ごろまで待ちましたがウンコしないので散歩に連れて 行き、5分くらい歩いて前兆があったので家にすぐ戻りました。でもウンコしませんでした。 今、pm9時半過ぎですが、まだウンコしてくれません。 このまま散歩に連れていくべきか(行ったら必ずしそうな予感)、私が我慢して犬がウンコする まで待つか、迷っています。 いつも、いつ散歩に行くか迷っていて、散歩に行っても気が気じゃないです。。 しかもこちらは初夏でして最近すごく暑いので、天気の良い日はam11時からpm6時くらいまで は暑すぎて散歩に行けない時もあります。 ちなみに散歩はだいたい30分、長いと一時間くらいすることもあります。 (1時間は長すぎかもしれないと思っています) あと一か月くらいすると、餌の量が増えるし、体も大きくなるのでもしかしたら一日2回とかに なるのかなぁと思いますが、散歩中しかウンコしないワンちゃんになってしまってはダメですよね。。 みなさん、犬が5カ月半くらいの時期のトイレ(ウンコ)、そして散歩はどうされてましたか? 私はどうすればいいでしょうか? すみませんが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • うんこが止まりません

    茶化さず真面目に答えて欲しいのですが、ここ数ヶ月うんこが止まらないのです。水分率は高くありません(普通のうんこ、少し湿り気有)ので下痢ではないですが、1日3回から多い時は5回くらい出ます。サイズは中の下です。昔は一日一回しか出ませんでした。 コーヒーは一日2,3杯程度、牛乳、アルコールは飲みません。コーヒーを飲んだ後、87%以上の確率で15分以内にうんこがとび出ます。今も出したい気持で一杯です。因みに、今54歳で睡眠時間はやや少なめです。わたしは何か重い病気なのでしょうか?

  • ウンコ

    いきなり汚い話でごめんなさいm(_ _)m あるTVで占い師さんが行っていたのですが… 1 元日はお賽銭以外でお金を使うとその1年は浪費する 2 洗濯をすると服(福)が流れるので洗濯はしない 3 ここからが本題なのですが、ウンコのついた拭くの神(福の神)を流すとは… どこまで信じますか? ミナさん、3が日のトイレのウンコ、流しますか? さすがに3日も耐えれないですよね 私はなるほどーと唸ってしまいましたが、ミナさんどうしますか? 1 流す 2 流さない さて、どちらでしょうか? ※喪中のため、新年のあいさつは控えさせて頂きます 今年も1年お世話になりました 来年もよろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m ※今から「朝まで生テレビ」を見たいので仮眠します お礼は1日から順次書いていく予定です

  • いつも何処のトイレでうんこしますか?

    こんにちは。わたしは、自宅のトイレでうんこをしません。うんこのとき、10分くらいかかるし、ふんばる声が家族に聞こえたりするのがいやだからです。それに、自分は1日にうんこ3回するし、便器をよごすし、家のは洋式で、非常にふんばりにくいです。夜に便意を催したときは仕方なく家のトイレでしますが。。。腹痛になったらいそいでお店にいきます。そこで思ったのですが、みなさんは何処のトイレでうんこしますか?理由もつけおしえてください。ちなみに自分は、和式のトイレがあるところでします。(近くのスーパーや、本屋やスポーツ用品屋、コンビニ、100均など)

  • うんこが出てるのに出ないというのは??

    85歳になる義理父の話です。 うんこが出ないとしきりに訴え、胃腸科から胃薬や下剤をもらって 毎日服用しています。睡眠導入剤などもはいっているようで、夜中は ぼ~っとしているためかトイレもまにあわない時もあり、朝起きると トイレ近辺が汚れていることもしばしば。 下剤のおかげで下痢になことも多いようなのですが 『うんこがでらん』と毎日いっています。が、ほんとは出ています。 『でない』ことを非常に心配し、病院で処方される下剤は増える一方です。 毎日でなくても3日おきでも病気じゃないよ、とか 言ってみたりしていますが、本人は気になって仕方がないようで どうやったら、『うんこが出ている』ということを自覚してもらえるのか 毎日でなくても、毎日下剤を飲む必要がないことを理解してもらえるのか どなたか経験談のある方教えてください。 時々日時錯誤がありますけど、まだまだしっかりしている義理父です。 まだ、一緒に住みはじめて日が浅いのでわたしが理解できてない部分も 多いと思うのですが、 心配ごとを減らしてあげたいし、元気でいて欲しいのでなにか よいアイデアを考え中なので、よろしくお願いします。