• 締切済み

うんこがなかなか出ない。

女性です。うんこが日に何度もしたくなり、 なかなかでなくて、10分以上かかり、 それでも出きってなくて、すぐあとに行きたくなったり、 ご飯を食べたら、急にしたくなったりします。 そのため、人と会ってもうんこのことばかり考えて、 ご飯を一緒に食べるのも嫌です。 いきんだり、長時間トイレに入らないといけない ため、恥ずかしくて、彼と一緒にいるときにおなかが痛くなったら 急に帰ったりしています。 どうしたらいいのでしょうか。 正直に、うんこがしょっちゅう出て、 なかなか出ないから、トイレにたびたびこもる けど、ごめんねって言ったほうが 楽になれるでしょうか。

みんなの回答

• wayway33
回答No.9

腸整作用も必要かなぁ…。 ヤクルトを定期購入して、毎朝飲んでみてはどうですか? 腸内環境に問題があるのかもしれません。 私はビフィーネと(小腸の調子を整える菌です。)ヤクルト800を飲んでいますが、便秘じゃないなら、ヤクルト300(大腸の調子を整える菌です。)とかでもいいかも。 朝食後、一時間以内に快適な便通があります。 お腹も痛くなったりしないし、お薬よりは健康にいいかも。

• tgs1212
回答No.8

いつもトイレの心配をしなければならないとは、お辛い状況ですね。 胃腸というのは、世間でいわれている以上に、体の中で多大なエネルギーを消費する臓器です。胃腸に負担をかけすぎると、自己免疫力が低下して病の元となります。人の体にはそれぞれ、消化に適切な食べ物の量というのがあって、意外と少ないものです。 普通の人でも、胃腸に負担をかけない食事、摂取するよりもマイナスしていくのが、健康の秘訣です。 簡単な食事療法になりますが、「甲田光雄」氏の著書をご参考になさってみてください。アマゾンで安く売っています。 あなた様にはとても効果が、あると思いますよ☆

• sayusayu41
回答No.7

逆にさ、恥ずかしくても正直に言えないで そんなの彼氏じゃないじゃない。 ましてや、体の大事なコト。 私、過敏腸で・・ そう言われた方が、急に帰られるより 彼だって楽でしょ。 そんなんでドン引きするなら、恋人でもないって。 あとは、一回胃腸科に相談しておいで。

himeko69
質問者

補足

胃腸科は、小さいころより何度も通って 検査もして、薬もいつも飲んでいます。 飲んでこれですからね。。。 もうあきらめています。

• sakura-333
回答No.6

うんこって・・ 何度もしたくなるなら10分もトイレでねばる事ないんじゃないの? 痔になっちゃうよ。 >うんこがしょっちゅう出て、なかなか出ないから コレ、真逆なんだけど・・ しょっちゅう出たくなるけど、なかなか出ないって事? 何かの病気の可能性があるから病院に行った方がいいね。 一緒にいる人には「ちょっと体調が悪いからトイレに言ってくる」とでも言って帰る必要はないと思うし、何でも言える仲ならそのまま言ってもいいと思う。

• zero74
回答No.5

今の時代、便秘で悩まれている女性が多い中で日々快便であるというのは健康面で言えば何より恵まれていると思います。 便通の事で悩まれているようですが、これは人間の生理現象なのでこれをどうこうするというのは無理ですね。 何かしらの病気が要因である場合を除いてはですが。 もしご心配なら一度、専門科で受診されるのが一番かと思います。 なので、彼氏には正直に事実を伝えたほうがいいと男の立場から素直に思いますよ。 こんな事で色々言う男は正直器が小さいですね^^; ていうかちょっと変だと思います。 便通に関しても、あまりそのことばかり気にしていると余計に体が反応してしまうことって人間あると思うので、あまりそればかりに思い詰めないほうがいいと思いますよ。 彼氏には素直に体調の事を言う あまり便のことにばかり気にせず、したくなったら普通にトイレに行く 客観的な立場から見るといたって単純明快なことだと思いますよ^^

himeko69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 病気なんです。 過敏腸です。 気にすれば気にするほどよくないのはわかっていますが、 でもおなかが痛いんです。 なった人でないと、出そうで出ない、 何度も出る苦痛はわからないと思います。

• mizukino
回答No.4

市販の下剤は試しましたか? >正直に、うんこがしょっちゅう出て、 >なかなか出ないから、トイレにたびたびこもる >けど、ごめんねって言ったほうが >楽になれるでしょうか。 ほんとにこれ、彼に言えますか? 真面目に回答させてもらいますけど、 親しき仲にも礼儀ありでしょう・・。 体調悪い、具合悪いでトイレ行ってくるって言えば 話は通じると思いますよ。 「うんこ」という単語を出すのはやめておいたほうがいいんじゃないかと思います。レディのたしなみの問題です。

• formidable
回答No.3

水分をシッカリ摂ってますか。(身長・体重にもよりますが スーパー・モデルで日に4リットルとのことですので 参考にして量を決めてください) ハーブをサラダに混ぜて食しましょう。 この時季、 タンポポの葉をサラダに混ぜて摂るのもいいでしょう。 それでもダメでしたら、 ドクターに 腸の状態を診察してもらいましょう。

• DOLIPPY
回答No.2

私も日に何度も便をするし、食べるとしたくなります。トイレの無い所 での飲食はちょっと怖いかな。 そうですね。私はこういう人なのでと説明した方がいいですよ。 さて、それって辛そうですね。胃腸科に行って相談してみては?

noname#83348
noname#83348
回答No.1

その名も・・・ スムース・ベン・デール 飲んだ事ないので効果はよく分かりません。