• ベストアンサー

ウンコ

いきなり汚い話でごめんなさいm(_ _)m あるTVで占い師さんが行っていたのですが… 1 元日はお賽銭以外でお金を使うとその1年は浪費する 2 洗濯をすると服(福)が流れるので洗濯はしない 3 ここからが本題なのですが、ウンコのついた拭くの神(福の神)を流すとは… どこまで信じますか? ミナさん、3が日のトイレのウンコ、流しますか? さすがに3日も耐えれないですよね 私はなるほどーと唸ってしまいましたが、ミナさんどうしますか? 1 流す 2 流さない さて、どちらでしょうか? ※喪中のため、新年のあいさつは控えさせて頂きます 今年も1年お世話になりました 来年もよろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m ※今から「朝まで生テレビ」を見たいので仮眠します お礼は1日から順次書いていく予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 1 靴を洗い流すのは、とっても良さそう! 靴→苦痛

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁお上手ですね(笑) イカサマ占い師よりよっぽどエエなぁ!!

その他の回答 (11)

noname#246403
noname#246403
回答No.12

みちよ女史、どうも!(*´~`*)b ウンコさんは流します!耐えられません! ( ̄▽ ̄;) みちよちゃんに幸せが訪れる年になりますよう祈ってます! (*´∀`*)

質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 私も今、ウンコ流しました(笑) 今年も1年よろしくお願いします(*^^*)

noname#256320
noname#256320
回答No.11

こんにちは^^ (1) 流す 占い師さんの言うことも分からなくもありませんが、私は汚いモノは直ぐに処分しないと気が済まない質なので、排泄したらすぐに流さずにはいられません。 元日に洗濯もしますし、足りないモノがあった場合は、買い物でお金も使います。 お金持ちではありませんが、一応人並みな生活はできているので、こんな私のところにも、福の神様はいてくれているようです^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ占い師の言うことですからね 私は元日にお金を使いません これだけは守っています 今年も1年よろしくお願いします(*^^*)

回答No.10

こんにちは 喪中ですか、では あけました、今年もよろしくだんべ 12月31日まで8連勤でした、もうくたくたくたびれたぁ うんこのついた紙? ズバリ365日(≧▽≦)流さなーい だってウォシュレットで毎日清尻にしてるから~ https://www.youtube.com/watch?v=EF8hCSllAS0 せいけつぅ~せいけつぅ~ 神にうんこさんは(≧▽≦)つかないのよーわはははは。 Q:どこまで信じますか? 昔のぼっとん便所の人は流さないど 昔から言われている昔の人の言う事ならば 質問内では1と2 なるべく避けるようにはしていますよー。 ああーっ、さらに昔は川にながしてるんだったぁー じゃぁ昔から言われてたのかなぁ? まあいいやどっちにしろ 神さんは信てじないから ご先祖様を敬って運も副も自分でつかみ取るもんだから。

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます 8連勤お疲れさまでした このYouTubeは何? 正月早々意味分からん!! そんなわけで今年も1年よろしくお願いします(*^^*)

• king4120
回答No.8

ごめんなさい、私は独り暮らしのため、水道代を節約するために、トイレは最低でも2日、平均3日は流さないです。大でも少でも関係なく。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェー 実際にいてるんですね ビックリです!!

• gongorogon
回答No.7

1。 そういった迷信は聞いたことがないです。 ちなみに厄とかも、何もしてないしいつなのかも興味ありませんでした。はい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 厄年はお参りに行かないと、自分の周りに災難があると言われています 何もなかったら良いのですが…

• ponyo7
回答No.6

よく考えてください。 1.正月元旦にお年玉をあげる人は全員浪費ですか? 2.コロナ禍で正月も休まず患者の衣服やシーツを選択する人は福がなくなるのですか? 3.便を流さず便器を詰まらせて悪臭を家中に漂わせて、新年のあいさつに来た人がトイレを借りたらどう思うか? テレビで全国から失笑を買うような占い師の言うようなことを信じてはだめです。小学生でもわかることなのに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔は元日に掃き掃除をすると服が逃げると言ったもんですが、この頃は掃除機で吸いますからね でも、お賽銭だけは信じています

• ultimeto
回答No.5

いや、うんちは流石に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、流石にねぇ

• 5mm2
回答No.4

ミチコはん、こんばんは。 みんな全然知りませんでした。 そして全然信用しませんし、実行してません。 トイレで流すなんて、水洗便所ができてからで、人類の長い歴史の中ではつい最近のことで、占い師の都合の良い、単なる語呂合わせでしょう。 よって、すぐ流します。 ウン〇は、すぐまた来ます(笑)。 おやすみなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです、ただの語呂合わせでしょう お賽銭だけは信じています 昨年12月、外のばーちゃん(母の母)が亡くなりました 新年の挨拶は控えさせて頂きます 今年も1年よろしくお願いします

回答No.3

みちよさん。 今年も一年お世話様でございました。 来年もよろしくお願い致します。 回答です 1.2.3.ともにやっています。 毎年です。 そんな占い信じません。 生活が大事です。 それから私お賽銭というものは 出したことない罰当たりなんです。 そしてそれらが良い事なのか悪い事なのか 毎年やっているので比べることが出来ないので わかりません。 今年は2回も入院されて大変でしたね。 来年はつつがなくお過ごしくださるように お祈りしております。 ではごめんください。 失礼いたします。  

質問者

お礼

ローズさんお誕生日おめでとうございます(*^^*) 今年はぶっ倒れることのないように気をつけて過ごします 昨年12月、外のばーちゃん(母の母)が亡くなりました 新年の挨拶は控えさせて頂きます 今年も1年よろしくお願いします

回答No.2

1,流しますよ。 そのまま放置する、トイレの使い方の汚い外国人ではあるまいし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます トイレは流石にねえ…