• ベストアンサー

何食べよっかな?

この年末年始は実家に帰ることが出来ません(コロナのため) ですので、年越しそばもおせちも食べられません そこで1月1日なんですが、何を食べようか考えています 元日はお賽銭以外のお金を使うとその年1年間は浪費すると言われているのでスーパー・コンビニには行きません あったらあるだけ食べてしまうので、買いだめも出来ません ミナさんなら何を食べますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250090
noname#250090
回答No.13

年越し蕎麦は外食ならいくらでも食べられますよー。 さて、1月1日ですが、前回(今年)は二郎のラーメンを食べました(元日から空いている店舗はごく一部)。 今回(来年1月1日)は、カップ麺のうどんをいくつか食べようかと考えています。 12月31日はカップ麺の蕎麦、1月1日はカップ麺のうどん、というのはいかがでしょうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大晦日はどん兵衛決定です 元日もどん兵衛になりそうな予感です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.25

ミッタン、おはようございます。 >何食べよっかな? 冷凍食品は如何ですか?、昨今は 技術が向上し 何を食べても結構美味い・・、個人的には お好み焼き&たこ焼きが お気に入りです、うどん・パスタ系にも 世話になっていますが。 さて 今年も遊んでくれて ありがとうございました、良い年をお迎え下さい。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます 冷凍食品もお世話になる予定です お好み焼きなんて、悲惨極まりないですよ お肉が食べられないのでイカ入りお好み焼きを見つけたんですが、イカがどこに入ってるか分からないクオリティの低さに呆れて物が言えんかったです 味の素のエビシュウマイは食べよっかな? さて、今年も1年お世話になりました 良いお年をお迎えください 箱根駅伝、私も見ます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.24

おはようございます。 次期的に、鍋焼きうどんですかね。 良いお年をお迎えくださいね、コロナにも気をつけて !

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鍋焼きうどん、買って来ようかな? その方が食材ロスも防げますし… たぶん、これが今年最後の質問かも知れません ぶっ倒れることのないように気をつけて、良いお年を迎えてくださいね 今年もお世話になりました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256320
noname#256320
回答No.23

こんにちは^^ いっそのこと元旦は何も食べずに、プチ断食なんていかがでしょうか? ダイエットをされていると聞いたので、元旦だけでも断食をしてみるというのも良いと思うのですが・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます プチ断食ですかぁー 自信ないなぁー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.22

No..2の者です。 他の方の回答の 貴方が書いた『質問者からのお礼』を 読ませて頂きました。 肉が苦手だの 太るだの 料理出来ません等と ちょっと我が儘過ぎませんか~。 そういう情報を ちゃんと質問に書いてくれなきゃ こちらも 書いた甲斐が有りませんよ~。 フレンチトーストを 作ろうと思ってる位なら お鍋とか焼きそば位なら 作れるのでしょうか?! お鍋なら スーパーで刺身(ブリ等)を買って それを冷凍して置き お鍋でブリしゃぶは、どうでしょう。(野菜は、白菜・太ネギ等) 鍋の出汁は、『鍋キューブ』や『プチっと鍋』を使って 残った鍋スープで 翌日は、御飯と溶いた卵・ネギを入れ 雑炊を作るのは、どうですか? 野菜サラダ(ツナ缶)でも 色々ドレッシングを変えて 食べるのも 美味ですよ。 私は、シーザードレッシング・ビストロドレッシングや サウザンドレッシング(マヨ3:ケチャップ1で出来ます。)が 好きです。 私も20代の頃まで お肉が苦手で その上 白米・粉もん(お好み焼き・たこ焼き)も苦手でした。 今は、食べれる様になりました。 茹でたパスタに 市販のソース(たらこやナポリタン)も 如何でしょうか。 業務スーパが有れば 色んな冷凍食品(パスタ・グラタン・ドリア)が 有るので それも美味しいですよ。 冷凍食品でエビ・イカ・あさりの3種が入った物を使って パスタや焼きそば(ソース付)を 作っても美味しいです。 そうそう 肉や魚介類の代わりに 縦にスライスした 竹輪を入れても美味しいです。 ※私の主人(料理苦手)が 動画サイトで料理の動画を観て  簡単な料理が 作れる様になりました。  時間が有るのなら ちょっと試しに観ては、如何でしょうか。  今度 実家に帰った時は、貴方のお料理(凝った物でなくて)を  1食だけでも 御馳走してあげてると 喜ばれると思いますよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます そうです、私はわがままです 鍋を1人前作ろうと思ったらどれだけの野菜が必要や思います? ついでに白飯も滅多に食べません フレンチトーストなら卵と牛乳だけあればいいから、おひとりさまの私にはもってこいなんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.21

お汁粉なんかいかがでしょうか。缶詰めとか。餅を入れて。砂糖をドバっと入れます。祖父なんかはよくしてました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 砂糖の塊? 敵ですよ、敵

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.20

こんばんわ。 三が日は毎日お雑煮とお節ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お餅ってカロリー高いですからね くれぐれもお気をつけてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.19

みちよ姉様、こんばんみ! どん兵衛、いいですよね~。 美味しいですよね。 みちよ姉様は、お肉がNGなのですネ。 ベジタリアンなのですか? 私もお肉は赤身しか食べないようにしています…。 (買ったお肉に、脂肪が入ってたら、包丁で抜き取ります…。(^^;) コレステロールなどの原因にもなりますし…。) 元旦には、大みそかにスーパーへ行って、 おせちセットを買ったらいかがですか? 酢ダコとか、黒豆、栗きんとんだけでも…。 それよりお体が心配です。 栄養のあるものは、食べていらっしゃいますか? その後、経過はいかがですか…? 私は、体がビールを受け付けなくなってしまいました。。。 と言っても、飲んでますけど。 (私の場合は、自業自得なのですけれどもね…。) とにかく、お体大切に…! どうか無事に年越しを、お迎えください…。 m(__)m

michiyo19750208
質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます お肉はあの脂身が受け付けないんです 3歳の頃から口にしていません おかげさまでぼちぼち順調です 毎日、朝起きられるのか賭けに出ています またいつ倒れるか分からんので… ビールが受け付けない? どうしたの? 飲むなとは言いませんが、これを機に飲む量を減らしてみたら? 飲兵衛ちゃんもぶっ倒れることのないように!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.18

1日ですか・・・ すでに買ってある、黒豆、伊達巻き、かまぼこ、焼豚、お餅でしょうか。 雑煮の汁は作ってあるので、あとは餅を焼いて入れるだけです。 シンプルな正月飯です。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます スーパーに行けば1人用のちっちゃいサイズのおせちを売っていますが、どうも食べたいとは思わないんです 皆で突くから美味しいんですよね、たぶん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

元日から仕事(販売)です。 >元日はお賽銭以外のお金を使うとその年1年間は浪費すると言われている それは知りませんでした! 故郷ではコロナのため来年は中止になりましたが、昔から元日午前0時から初売りをする風習がありましたから。 (多分ケンミンショーでも紹介されていないかと。私自身も行ったことがありませんが) 余程のことが無い限り年中無休なお店なので、「元日は…」と言わずお賽銭・お年玉のつもりで是非お買い物をしていただくと嬉しいです。 元日は時短営業なので、ウチの店が終わっても他テナントは営業しているようなので、ファストフードとかいいな~と思っています。 が、結局お雑煮でしょうね。 年越しそばの汁をリメイクしてお雑煮を作ります。 北海道ではおせちは大晦日に食べる風習がありますが、我が家では元日に食べます。 でもおせち料理は苦手なものが多いので、ほとんど食べません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 元日も営業ですか? ご苦労さまです!! ファストフードと言えば某マクドのグラコロを先日食べたばかりです ですので、ファストフードは暫く食べないですね 北海道はおせちを大晦日に食べるんですか? 初耳です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

僕は、どん兵衛の天そばです。 入ってはいないが、日本の刑務所や拘置所も、年越し蕎麦やおせち、クリスマスケーキなど、季節の食べ物が出ますね。 優しいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も大晦日はどん兵衛の天ぷらそば決定です 問題は1月1日です この前入院しましたが、かぼちゃのケーキが出ました 一足早いクリスマスだったんでしょうね 美味しく頂きましたよ(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウンコ

    いきなり汚い話でごめんなさいm(_ _)m あるTVで占い師さんが行っていたのですが… 1 元日はお賽銭以外でお金を使うとその1年は浪費する 2 洗濯をすると服(福)が流れるので洗濯はしない 3 ここからが本題なのですが、ウンコのついた拭くの神(福の神)を流すとは… どこまで信じますか? ミナさん、3が日のトイレのウンコ、流しますか? さすがに3日も耐えれないですよね 私はなるほどーと唸ってしまいましたが、ミナさんどうしますか? 1 流す 2 流さない さて、どちらでしょうか? ※喪中のため、新年のあいさつは控えさせて頂きます 今年も1年お世話になりました 来年もよろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m ※今から「朝まで生テレビ」を見たいので仮眠します お礼は1日から順次書いていく予定です

  • 大人になってから分かったこと

    小さい頃は全然何とも思わなかったのに、歳を重ねるにつれ分かってきたことって何かありますか? もちろん人でもOKです 私はここ数年、おせち料理にハマっています しかし、実家から「コロナが怖いので帰って来るな」と念を押されましたので、来年のおせち料理は食べられそうにありません(*_*) ミナさんの「大人になってから分かったこと」教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今は年末年始に向けて買いだめておく物はないですよね

    昔はスーパーも正月は休みだったりしたので、食料とかいろいろ買いだめておく必要がありました。 僕の実家は田舎にありましたから、どこの店も3日間ガッツリ休んでましたよ。 今はスーパーも休んだとしても元日のみですし、むしろ開いてる所の方が多いので、足りなければ普通に買い物に行けますよね。 ただ、昔の記憶からか、僕は年末が近づくとなにか買いだめておかないといけないような気がしてソワソワしてきます。 結局、何も買わずに普通に年を越すんですが(笑) みなさんは年末年始に向けてだからこそ、買いだめておくものってありますか? おせち料理とかそのイベント用の物は別として。 やはり今はもう普段どおりの買い物で終わりますか?

  • 今朝

    初めて口にした食べ物は何ですか? 私はおせちが食べられないので昨日テキトーに買い物をしました 山海漬け、わさびが効きすぎて食べた心地がしませんでした_| ̄|○ さて、ミナさんは如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 年末年始特番

    もういくつねるとぉ~おしょうがつ~ そんな歌声がどっかから聞こえてきそうな季節がやって参りました 今年もなんやかんやで終わろうとしていますね そこで質問なんですが、ミナさんお勧めのTV番組教えて下さい 今年はおせちのバイトが無くなったので、例年よりもゆっくりできそうです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 喫煙者の方に質問です

    10月から消費税が10%になりますが、タバコの買いだめはしますか? するとしたら何カートン買いますか? 私が吸っているジタンは今¥490です 計算上は10%だと¥499になるんですが、これを機会に便乗値上げされるんじゃないかと心配してしまいます ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 令和という新時代を迎えても、我が国JAPANではあ

    令和という新時代を迎えても、我が国JAPANではあいも変わらず、年末年始には除夜の鐘を聞き年越しそばを啜り、年明けには初詣に出向きお節料理をつつき、、 こんな事で良いのでしょうかね? JAPANは移民を受け入れずに 鎖国文化を未だに守り続けているガラパゴス島国だから未来の発展は望めないのでは?

  • 私、◯◯が止められません!!

    掲題の通りです ミナさんの止められないこと、教えて下さい 因みに私は食後、コタツでゴロゴロすることです おかげさまでコロナ太りはなっていません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 元旦に営業していているスーパーかデパート(都内)

    ルームシェアしている外国人の為に、お正月におせちを食べたいと思っています。 年末はお互い海外へ行っているため、宅配のおせちを受取ることが出来ません。 元日に揃って帰ってくるので、元日に開いているスーパーを23区内で探しています。 もしくは元旦に時間指定で配送してくれる業者でも構いません。 アドバイスなどよろしくお願い致します

  • 喪中で年末年始にすることは?

    私は相方と2人暮らし、婚姻関係はありません 私の実家は高速を使って3時間強、帰省の予定はありません 夏に実家で祖母が亡くなりました さて、年末年始に喪中の私がしていいこと、控えることを教えてください 控:年始の挨拶 ?:年越しそば ?:除夜のかね ?:初詣 ?:おせち ?:相方の仏壇に挨拶 ?:その他 宜しくお願いします 良いお年を