• 締切済み

ヤフーオークションについて

ヤフーオークションに参加する場合 (1)IDとパスワードを取得 (2)ログイン (3)欲しい商品が見つかった場合「落札」のところをクリック この後から手順がわかりません。 メールアドレスを取得?みたいな画面が出ます。 「4999円までは0円」という画面も出ます。 ヤフーオークションをするにはIDとパスワードを持っているだけではできないということでしょうか? クレジット、銀行講座やら何かしら持っていないと参加できないですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.2

全てのオークションに参加するには、プレミア会員でないとダメです。 プレミア会員には、月会費が必要で(初月無料とかキャンペーン期間中無料とかあります)、それにはクレジットカード、もしくはYahoo! JAPAN指定銀行の銀行口座の登録をします。 つまりクレジットカード、Yahoo! JAPAN指定銀行の銀行口座の登録がないとオークションには参加できません。 これは、本人の認証のための必要事項です。詐欺とかに極力会わないための・・・・ 但し、特定のカテゴリ以外で、5000円未満の入札ならば、お持ちのIDでも可能です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/index.html
catgirl57
質問者

補足

kadakun1さんへ ご回答ありがとうございます。 「但し、特定のカテゴリ以外で、5000円未満の入札ならば、お持ちのIDでも可能です。」 特定のカテゴリというのはどうやって見分けられますか? また、最近ゴルフのパターを見ていました。 早速「落札」をクリックして金額を入れました。 入札履歴のところをみると自分の金額が載っていませんでした。 これは5000円以上入札された方のみ表示になっていたのでしょうか? わかりにくい説明ですみません。><

• kanakost
回答No.1

はじめまして。 質問者様がプレミアム会員ではないと想定してお話します。 >「4999円までは0円」という画面も出ます。 4999円までの商品を落札するのであれば無料で出来ますよ、という事です。 5000円以上の商品を落札する場合、オークション使用に対する月額料金がかかり その支払いの際にクレジットカードか、ヤフー指定の銀行口座が必要になります。 ですので5000円以上の入札の必要がなければ特にカードや口座は必要ありません。 (あれば支払いが楽になりますが。。)

catgirl57
質問者

お礼

kanakostさんへ ご回答ありがとうございます♪ 安心してできるのでよかったです。