• ベストアンサー

ヤフーオークションの落札利用料

オークションで落札したいものがあったためヤフーのIDを取得し4999円まで落札のみ可能、という会員になりました。 この場合、利用料はかかりますか? つまり必要なお金は商品代金と送料のみということですか? また、口座を開設しなければなりませんか? わかる方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

利用料は掛かりません。 商品の掲載ページで可能な支払い方法を確認しましょう。 振込先が郵貯のみやかんたん決済のみと言う方もいます。 口座がなくても可能な支払い方法があれば問題無いですがあったほうが便利です。 スムーズに取引が出来ます。 代引きや銀行で振り込み手続きなど手数料が余計に掛かる事も考慮しましょう

ichigoke-ki
質問者

お礼

よく確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• surinrin
回答No.3

正確には「商品代金+送料+振込手数料」ですね。 出品者によっては、梱包手数料を請求される場合もありますのが、出品者から請求された金額だけでOKです。 口座は必要ないですが、振り込むときには口座間取引のほうがあとで揉めることがなくて便利ですよ。現金だと払った証拠が振込票1枚だけですしね。ネットバンク系だと、振込手数料がかからなかったり、オークション終了直後に支払いまでぜんぶ済ませられるので、けっこう便利です。落札者にとって一番大変なのが「振込」ですしね。

ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よくわかりました。

• yoyox
回答No.1

プレミアム会員ではないのですね? でしたら利用料はかかりません。 商品を落札した場合に必要な料金は、 取引相手に支払う代金と送料のみです。 相手の口座に振り込むだけなので口座開設の必要はありませんが、 Yahoo!かんたん決済が利用できるように口座引き落としや クレジットカードの登録をしておくと支払いがスムーズでしょうし、 手数料も銀行振り込みより安くつくかもしれません。

ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。わかりました。