• ベストアンサー

yahooオークションの手順〔初心者〕

YAHOOオークションの件です。 今回初めてオークションに落札しようと思い、登録を済ませました。 私はUFJのキャッシュカードはあるのですがクレジットカードなどは一切持っていません。 銀行振込みの場合、相手が希望する銀行に指定の番号に現金を振り込んで・・・・の手順でいいのでしょうか? 入金をするということ自体はじめてで、今更人に聞くのが恥ずかしくてここで相談しました。 できるだけ丁寧にわかりやすく教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

まず、提示された「支払方法」を、よく確認した上で入札を行うこと。 現時点であなたが支払い可能なもの、不可能なものは以下の通り。 【支払い可能】 「Yahoo!ネットバンキング」手持ちのUFJ口座から振り込めます ※ジャパンネット銀行のワンタイム口座宛の振込みになります 「銀行振込」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「イーバンク銀行対応」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「ジャパンネット銀行対応」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「みずほ銀行対応」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「三菱東京UFJ銀行対応」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「郵便振替」手持ちの郵貯口座から、もしくは現金で振り込めます 「現金書留」郵便局で現金書留封筒で送金可能です 「商品代引き」商品到着時に落札代金と送料と手数料を精算します 【支払い不可】 「Yahoo!かんたん決済」クレカかネット口座を持っていないと利用不可 「クレジット」提示可能な出品者は皆無、クレカが無いので利用不可 【カード振込】 ・ATMのメニュー画面で「お振込み」>「カードで」と選択 ・キャッシュカードを挿入 ・暗証番号を入力 ・振込金額を入力 ・振込先銀行を検索>支店名を選択 ・預金科目を選択>相手の口座番号を入力 ※一部のネット銀行あての振込は、口座名義人をカナ入力する場合有り ・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行 ・キャッシュカードと利用明細を、必ず受け取ること ※銀行により手順が変わりますが、大体こんな感じ・・・

shakatara5
質問者

お礼

ありがとうございました。 1からの説明凄くわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• nikyo
回答No.1

こんにちは。 私自体オークションでクレジットカードは使ったことはありません。 出品者様の都合の良い振込み方法がいくつか掲載されていると思います。 ぱるるや銀行、現金引換など、その中からあなたが振り込みやすいものを選択し、送金すればよいです。 それまでにまず、落札したらお互いの連絡先を交換します。 それから振込みし、振込みしたことを連絡します。そうすれば折り返し商品が発送されると思います。最後に届いたことを連絡し、評価をつけることをお忘れなく。オークションページに評価の欄がありますよ。

shakatara5
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 無事オークションに参加することができました。