• ベストアンサー

yahooオークションの手順〔初心者〕

YAHOOオークションの件です。 今回初めてオークションに落札しようと思い、登録を済ませました。 私はUFJのキャッシュカードはあるのですがクレジットカードなどは一切持っていません。 銀行振込みの場合、相手が希望する銀行に指定の番号に現金を振り込んで・・・・の手順でいいのでしょうか? 入金をするということ自体はじめてで、今更人に聞くのが恥ずかしくてここで相談しました。 できるだけ丁寧にわかりやすく教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

まず、提示された「支払方法」を、よく確認した上で入札を行うこと。 現時点であなたが支払い可能なもの、不可能なものは以下の通り。 【支払い可能】 「Yahoo!ネットバンキング」手持ちのUFJ口座から振り込めます ※ジャパンネット銀行のワンタイム口座宛の振込みになります 「銀行振込」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「イーバンク銀行対応」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「ジャパンネット銀行対応」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「みずほ銀行対応」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「三菱東京UFJ銀行対応」手持ちのUFJ口座から振り込めます 「郵便振替」手持ちの郵貯口座から、もしくは現金で振り込めます 「現金書留」郵便局で現金書留封筒で送金可能です 「商品代引き」商品到着時に落札代金と送料と手数料を精算します 【支払い不可】 「Yahoo!かんたん決済」クレカかネット口座を持っていないと利用不可 「クレジット」提示可能な出品者は皆無、クレカが無いので利用不可 【カード振込】 ・ATMのメニュー画面で「お振込み」>「カードで」と選択 ・キャッシュカードを挿入 ・暗証番号を入力 ・振込金額を入力 ・振込先銀行を検索>支店名を選択 ・預金科目を選択>相手の口座番号を入力 ※一部のネット銀行あての振込は、口座名義人をカナ入力する場合有り ・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行 ・キャッシュカードと利用明細を、必ず受け取ること ※銀行により手順が変わりますが、大体こんな感じ・・・

shakatara5
質問者

お礼

ありがとうございました。 1からの説明凄くわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

  • nikyo
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

こんにちは。 私自体オークションでクレジットカードは使ったことはありません。 出品者様の都合の良い振込み方法がいくつか掲載されていると思います。 ぱるるや銀行、現金引換など、その中からあなたが振り込みやすいものを選択し、送金すればよいです。 それまでにまず、落札したらお互いの連絡先を交換します。 それから振込みし、振込みしたことを連絡します。そうすれば折り返し商品が発送されると思います。最後に届いたことを連絡し、評価をつけることをお忘れなく。オークションページに評価の欄がありますよ。

shakatara5
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 無事オークションに参加することができました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで・・・。

    ヤフーオークションで落札を検討しています。 支払い方法について、お伺いしたいことがあります。 銀行振り込みの場合、ATMでの入金は可能でしょうか? 出来ない場合は窓口の入金でしょうか? また、今私の契約しているクレジットカードは引き落としが翌々月なのですが、すぐ入金したとして引き落としはすぐに行われるのでしょうか?

  • yahooオークション

    以前にも投稿したんですが、、 yahooオークションで品物を落札しました。 出品者から連絡がきて、次に返事するのが私の番なのですが・・・ 私は自分のクレジットカードなどをもっていません^^; 出品者が指定?しているのは Yahoo!かんたん決済 (クレジットカード決済)と Yahoo!かんたん決済 (銀行ネット決済) なんですが、カードが無ければ振込みできませんか? よく分からないので教えていただきたいです。。

  • YAHOOオークションがしたい

    YAHOOオークションをしたいのですが、自分の クレジットカードを持っていません。 どうすればできますか。 口座振替もできるらしいのですが。 クレジットカードを作るか、 YAHOOに対応している銀行に口座を作るか どっちのほうがお勧めですか? (田舎なのでUFJ銀行などがないのですが)

  • YAHOO オークション

    YAHOO オークションに参加したいと思っているんですが、落札してからの流れを教えていただきたいのです。銀行振り込みの手順でお願いします。

  • オークションの振込みについて、教えてください。

    友人に頼まれて、Yahooオークションの振込みを任されました。 決済方法に ・Yahoo!かんたん決済   ・クレジットカード決済 VISA MASTER JCB DINERS ・銀行ネット決済 ・銀行振込 (対応できる銀行 三菱東京UFJ) と書いてあるのですが、私はクレジットカードを持ち合わせておりません。 Yahooのかんたん決済というのも良く分からないのです。 ので、「銀行振り込み」にしようと思うのですが、ここで質問があります。 1.銀行振り込みは、現金で振込みができますか? 2.対応できる銀行のみでしか振込みはできないのですか? 他に、アドバイスとして簡単な振込み方法など教えていただければ幸いです。 私は完全に初心者なので、申し訳ないです。

  • ヤフーオークションに参加したいのですが・・・

    ヤフーオークション初心者の落札希望者です。 とても欲しいものを見つけたので、会員登録を進めていきました。すると、クレジットカードかヤフー指定銀行への登録が必要とでました。 私はカードは持っていないし、ヤフー指定銀行口座も持っていません。やはり、ヤフー指定銀行に登録しなければ会員には入れないのでしょうか?郵便局の口座では無理なのでしょうか。 誰か分かる人がいれば、お返事ください!

  • ヤフーオークションでの振込み

    先程、Yahoo!オークションにて物品を落札したのですが、支払い方法にジャパンネット銀行対応、イーバンク銀行対応しかないことに今更気付きました。 そして口座が必要なのかと思い、東京三菱UFJ銀行の口座を新規開設したのですが、キャッシュカードは一週間後郵送ということで、今は通帳しかありません。 振込みはどこかのATMに通帳を持っていけば今でも振込みはできますか?キャッシュカードがないと振込みはできませんか? そもそもジャパンネット銀行、イーバンク銀行とやらは普通のATMで振込みはできるのでしょうか? 世間知らずな質問かと思いますが、ご回答いただければ幸いです。

  • ヤフーオークション三菱東京UFJ銀行へ入金について

    いつも大変お世話になっております。 今回はヤフーオークションの方である商品を落札し、三菱東京UFJ銀行への御入金について何ですが、いくつか質問です。 1.通帳だけあれば相手口座に振込は出きるのか 2.合計5000~6000円程の御入金で振込手数料はいくらなのか 3.振込完了迄の主な入金方法 以上の3点を教えて頂ければとても幸いです。 調べても全く出てこなかったので質問致しました。 ヤフーオークションで支払い方法で三菱東京UFJ銀行を利用した事がある方、または利用している方等がいたら是非教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークション教えて下さい。困っています。

    まったくわかりません!教えて下さい。 初めてヤフーのオークションをしようとしています。 ヤフーの手順どうりにやっていましたが、ステップ1から3まで終了したのですが、プレミア会員で止まりました。 一番悩んでいるの、プレミア会員のことです。 プレミア会員になるにあたって、ヤフー指定の銀行口座を作らないとダメだと思うんですが、ちょっとわかりません! 1、まずクレジットカードを作らないとだめなのか? 2、指定銀行の通帳だけではできないのか? 3、一番使いやすい銀行はどれがいいか? 4、ウォレットって何ですか? 5、まずプレミア会員になるに当たって、どんな事からしていけばいいか、簡単に分かるように教えてくださいませんか?お願いします。ほんとうに困っています。

  • Yahooオークションの入金方法に関し

    初めてYahooオークションで商品を落札しました。 クレジットカードのYahooかんたん決済で支払いをしたいのですが、HPの説明を読み返してもいまいち理解できません。 入金の流れは、こちらから配送方法の指定→出品者様から商品金額+配送料→合計金額の支払い だとおもうのですが。 入札後、出品者様から連絡があり、配送方法としてはこBOON、ゆうぱっくを指定されました。 また、送金先として(1)ゆうちょ銀行(2)ジャパンネットバンク(3)新生銀行の3つを指定されました。 それに対して、希望の配達方法、入金先、入金日の詳細を返信するとあるのですが、 クレジットカードでのYahooかんたん決済では、入金先にどの口座を指定すべきですか。 また入金日の詳細までは分からないのですが、どう答えればよいでしょうか。 常識的な質問でお恥ずかしいのですが、お答えいただければ幸いです。