• ベストアンサー

ヤフーオークションでの決済について・・・

ヤフーオークションで落札しました! 厳密に言うと4月29日に欲しい商品を落札しました。 ところが決済のところでつまづきました。 なので2日間放置してました(汗) 早速、放置していた決済を済ませようと ヤフーオークションの画面を開きました。 ところが決済にたどり着くまでどのような手順を踏めば 良いかわからず何も出来ない状態です。 質問です。 ●落札して「決済」のところでつまづいたため放置し、 2日後経った今ヤフーオークションの画面から どのような手順を踏めば決済ができる 画面まで到達できるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.5

>決済が完了したと思いきや下記の文面が記載されてしまいます。 >↓ >お申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が確認できていません。 >しばらくしてからご利用明細でお手続きの結果を確認のうえ、 >該当の取引がなければ再度支払い手続きをしてください。 ということは「かんたん決済」での手続きですね? ※情報が欠落すると、回答者の皆さんも把握することができません。 それと、質問者さんは「かんたん決済」に対応したネット口座を持っていますよね? 前回も書きましたが、「かんたん決済」で支払えるのはクレカかネット口座です。 このエラー表示は下記のいずれかが原因となります。 ・「銀行ネット決済」の手続きを中断後に、再度「クレジットカード決済」で手続きをした場合。 ・「銀行ネット決済」の手続きを中断後に、再度「銀行ネット決済」で手続きをした場合。 いずれの場合も手続きが完了していないはずなので、「かんたん決済」の手続きがリセットされるはず。 しばらく時間が経ってから利用明細を確認し、取引明細が未反映の場合は再度の手続きが可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-88.html >例えば出品者に相談して、代引きにして頂きたいとお願いすることも可能なのでしょうか? 前回も書きましたが、基本的に出品者側が決済方法や発送方法を決めて提示されています。 オークション画面で「代引き」が載っていない場合は、対応してくれない可能性が高いです。 ※個人で代引きは「代金引換郵便」しか使えず、出品者(差出人)には不利な対応になるのです。 出品者が認めている支払方法を、きちんと確認してください。

その他の回答 (4)

回答No.4

出品者が対応できる代金の支払方法のなかであなたはどのような方法で支払おうとされているのかがわかりませんので、適切な情報をお伝えできないかも知れません。 Yahoo簡単決済での支払いには事前に登録・手続きが必要ですが、済ませていらっしゃいますね? 落札されたページの「決済サービスのご案内」にある決済方法が全てでは無いことは御存知ですね? これはYahooが提供するオンライン決済だけしか記載がありません。 落札された商品の情報をもう一度確認されればわかると思いますが、代金の支払い方法は上記以外にもあるかも知れません。 商品説明や自己紹介等に口座番号等を記載している出品者もいらっしゃいます。 出品者がSTOREの場合は登録されたメールアドレスにYahooからの落札通知メールやオーダーフォームが送信されてきて、それに従って取引しますので取引連絡が使えません。 出品者が指定する口座への送金が可能であれば、取引連絡で送金先の口座番号等を確認して、各金融機関に行って送金します。 あなたが開設されている金融機関の口座がネットで送金できるシステム利用されているならそれを利用してもいいですね。 あなたが試みた決済手続きは中断されたか何かで、完了していないか、口座に必要な残高が無かったのかではないでしょうか?

• pupu3sjp
回答No.3

「決済」とは何でしょう? 基本的にヤフオクは、出品者が指定した支払方法のみ、落札者は支払う手続きができます。 もしかして・・・「かんたん決済」のことでしょうか? 「かんたん決済」も出品者が利用の可・不可を設定します。 利用可なら支払い手続きはできますが、利用不可なら支払えません。 もし「かんたん決済」が利用可だとしても、その手続きで支払えるのは、「クレジットカード」を持っている人か、提携する「ネット口座」を持っている人、いずれかです。 「クレジットカード」も、提携する「ネット口座」も持っていない人は、「かんたん決済」では支払う手続きはできません。 『決済でつまづいた・・・』ということなので、もしかしたら質問者さんは「持っていない」のではと思った次第です。 なお、「かんたん決済」の手続きは公式サイトに載っています。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation/index.html

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 決済が完了したと思いきや下記の文面が記載されてしまいます。 例えば出品者に相談して、代引きにして頂きたいとお願いすることも 可能なのでしょうか? ↓ お申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が確認できていません。 しばらくしてからご利用明細でお手続きの結果を確認のうえ、 該当の取引がなければ再度支払い手続きをしてください。

• jp0120
回答No.2

ヤフーオークションのページにいく。 ページの右上辺りにある【マイオークション】をクリックする。 【落札】の品目から落札した商品ページにいく。 あとは、(1)番さんが書いてあるような事ですかね。

• te2kun
回答No.1

出品者と連絡をとる 出品者が指定する口座などに振り込む かんたん決済が出来るなら、それを利用する 振り込み後に振り込み口座などを通知する あなたの住所を相手に通知する あとは、来るのを待つ