• ベストアンサー

ヤフーオークションに加入したいのですが

ヤフーオークションを利用したいので、IDやパスワードは登録しました。 銀行の口座も作りました。 でも、ヤフーオークションのどこを見ても、分からないことがあります。 それは、私が作った口座をオークションに登録したいのに、入り口に必ずカードについて記入する部分があるのです。 私はカードを持っていないのですが、カードがないとオークションに参加する手続きはできなくなってしまうのでしょうか? どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

noname#5730
noname#5730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.3

No.1です。再度確認のため。 「お支払い方法を選択して、必要な項目を入力してください。必ず、ご本人名義のクレジットカード、銀行口座をご利用ください。  ==ここの部分で迷っておられるのですよね? その続きをよくお読みください。 >>>  銀行口座を指定される場合は、事前にYahoo! JAPANオフィシャルバンクで口座振替設定を行うことが必要です。口座振替設定を行っていない場合は、Yahoo! JAPANオフィシャルバンクによるお支払方法は登録できません。詳細は口座振替設定についてをご覧ください。」 ”口座振替設定”のところが青文字でリンクが張ってあります。講座を作ったオークション提携銀行のHPでこの設定を行う必要があるとわかります。手続き完了まで時間がかかります。完了すると口座を入力できる画面に繋げることができるようになります。

noname#5730
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blackrx
回答No.2

僕もYahooオークションに加入しましたが、IDとパスワード、暗証番号を入れただけで済みました。 口座を登録したいということですが、口座番号などを入力すればいいと思います。自信はあまり無いですが・・・・

noname#5730
質問者

お礼

• papa-ra-pa
回答No.1

銀行の口座って何銀行ですか? 使える銀行って限定されてますよね?  (UFJ,イーバンク、みずほ、するが のどれかです、) イーバンクだとしてイーバンクのHPからもYahooオークションのウォレットの口座に登録をしないとダメです。イーバンクからOKの連絡メールが来るまで2~3週間かかり、もう一度オークションの登録で口座を入力します。 カードだと入力するとすぐに出品・入札が出来るのですが、口座を使うと手続きに時間がかかるのです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auth/faq/faq-06.html,http://wallet.yahoo.co.jp/html/guide/flow/flow1.html,http://wallet.
noname#5730
質問者

お礼