• ベストアンサー

yahooオークションでお金の払い方

yahooオークションで、欲しいものがあったので、落札したくて始めていろいろ手続きをしたのですが、わからないことがあるので、おわかりのかた宜しくおねがいします。 私はカードは持っていなくて、「とにかく銀行口座を作らないといけないんだ」と思い、yahooのサイトからそのまま銀行口座を作りました。それから、欲しいものを落札しようと思って、登録画面に書き込んでいたのですが、カード会社の選択が、意味がわからないのです。説明をいくつか読んだのですが意味がわからない…。やはりカードを持っていないと落札できないんですか?すいません、アホな質問で。 宜しくお願いします。

noname#53914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.2

ウォレットの支払いを銀行口座にするか、カードにするか? ですよね? Yahoo! JAPANオフィシャルバンクをご利用する場合、事前に口座の開設と、銀行への自動口座振替のお申込みが必要になります。 ↑この方法だったらカードは必要ないです。その代わり、口座の方にも届けを出し、yahooオークションの方にも登録して 許可が出るまで数日掛かります。(口座を開くだけでも2週間くらい掛かるはずですが・・) カードがあれば、全部カード払いを指定すれば即入札できます。 規約を全部読むと混乱しますよね…σ( ̄∇ ̄;)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auth/chrg/chrg-04.html
質問者

お礼

もう、口座は解説しました。銀行の方から連絡がきましたので、確かです。 口座があれば、やはりカードは必要ないのですね?よかったです。登録箇所に、カード会社選択の欄があり、それを選択しないとエラーになってしまうので、大混乱しました(笑)。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• minamo
回答No.4

オフィシャルバンクで口座を作られたのですね。 でしたら、今度は、その銀行のHPに行って、オークション確認費引き落としの手続きしないとダメです。 銀行のほうで引き落としの手続きが済んで、ヤフーで確認取れてから利用できるようになります。 口座作るのに1週間、確認するのに3日くらいかかったはずですが・・・。 カードはいらないです。 ウォレットで作られた口座を登録してくださいね。

質問者

お礼

銀行のサイトに行って、オークション確認の手続きをする…そうだったのですか!ありがとうございます。説明をイロイロ読んだのですが、わからない単語ばかりで大混乱していました。ありがとうございました!

• i443
回答No.3

こんにちは。 Yahooオークションですが、Yahooオフィシャルバンクに口座を開設されたあとオフィシャルバンクのページでYahooウォレットの口座振り替えを申し込めばオークションに参加できます。 おおまかな流れは参考urlを見て下さい。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/html/guide/flow/flow1.html
質問者

お礼

こんにちは。 yahooウォレットというページに行けばよかったわけですね。口座開設して、そのあとyahooウォレットの設定をしなければいけなかったですね…なるほど!私は「ウォレットってなんだ!?」から始まったので、説明を読んでわけがわからなくなっていました。ありがとうございました!

回答No.1

yahoo!オークションの登録にカードが必要だったと思いますが。 違っていたらすみません。

質問者

お礼

他の方が、カードがなくても大丈夫だと教えてくださいました。しかし、迅速な回答、ありがとうございました。