• ベストアンサー

オークションチェック

ヤフーのオークションチェックでオークションチェック口座に落札金額が入金されたとメールが入ってきました。サイトで入金確認してみると入金されていたのですが、自分の銀行口座には入金されていませんでした。 ・自分の銀行口座に入金させるにはどうしたらいいのでしょうか? ・仮に口座登録されていなかった場合は落札金額は僕の手元にはいってこないまま(落札者には商品は届いています)終了してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして オークションチェックの場合は、落札者は商品代金を支払い、 支払いの情報を出品者に通知します。 出品者には商品の発送を依頼します 落札者が到着した商品を確認後、取引が終了します。 出品者は支払い依頼をして払戻しますが、 取引完了から14日間経過後に出金可能になります。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

おはようございます。 「オークションチェック口座」は、落札者・出品者・仲介業者の間で決済を行う専用口座です。 落札代金の決済手続き上では、あなたの銀行口座には反映されることはありません・・・。 決済が終了してから14日経過後に払戻可能残高に計上されますので、「チェック口座」に ログインして出金手続きを行えば、あなたの銀行口座に送金することが可能になります。 ただし、送金金額に対して出金手数料が掛かるのを忘れずに。 【オークションチェック】 ・ページ上部の「登録・変更・入出金」から、「残高確認・出金」を要参照のこと。 http://www.auction-check.com/escrow/