• 締切済み

オークショントラブル

A(仮)というIDでヤフーオークションに参加し、商品を出品していました。先日、商品が数点落札されて当方の連絡先や振込口座等を全ての落札者様にメールしました。落札者様のうち数名から返信が来て、入金も確認できたので商品を発送しました。 今日、B(仮)というIDを削除したつもりが誤ってオークションに参加していたAを削除しいました。 このAでは取引完了していない(入金も発送もまだ)落札者様が2名残っています。このまま入金が無ければいいのですが、心配なのは多くの落札者様が「××に入金しました。連絡先は○○です」というように 連絡先と入金報告がいっしょということです。私がオークションに使用していたアドレスはそのAというIDと同じだったので、削除した今となっては落札者のIDやアドレスは分かりません。 もし入金された場合、商品を送ることもお金を返金することも、こういう事情だということも説明する術がないのですが、どうしたらよいでしょうか。 何かいい方法をアドバイスお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

落札者が必要だと思えば、管理者なんかに問い合わせして、AのIDの登録メールアドレスなんか確認できるハズです。 金額が小額で、「相手のメールアドレスや電話番号を確認する前に入金しない方が良い。」って勉強代だと落札者が納得するのなら、それはそれでOKですし。 とりあえず、管理者にこういう事になりました、どうしましょう?何とかしてくれ、と問い合わせしとくと、 ・入金後にID削除するような詐欺(?)ではない ・返還のための努力をしたが、管理者のせいで返還出来なかった って主張できるんじゃないでしょうか。

回答No.1

うまくいくか(検索表示できる)どうかはわかりませんが、下記リンクのページでその終了したオークションページを開いて落札者のIDを調べられてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.aucfan.com/