• ベストアンサー

2人っきりになると・・・

 こんにちは27歳♂です。よろしくお願いします。 職場で仲のいい後輩女性(20歳)がいます。 仕事中はあまり話をしてくれないのですけど、 みんなでいる時と2人になったときのギャップがありすぎて、 ちょっと僕自身困惑気味です。 例えば仕事終わりにご飯へ行ったり、車で自宅まで送っていくときの車中だと、 手フェチと言って僕の手を触ったり、握ってきたりします。 血管が浮き出る腕もいいらしく、僕からすると『???』状態です。 さらに、イタズラ好きのようで運転中に横から僕の顔やわき腹を つついてきたりして、まるでおもちゃ扱いです。  今の若い女性は仲が良くなるとこういうことを普通にするもんなんですか? それとも先輩としての風格が僕にはないからなんですかね~? かと言ってふざけているばかりでなく、人生・恋愛相談みたいなのも してきてマジメに語り合うこともあります。 もう少し厳しくした方がいいのか、このままでいいのか男女問わずアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.4

No.3です。 >今のままの状態でいけばいいと意味でしょうか? あなたが先輩としての風格を持ちたいという思いだけならそのままの方がいいと思います。奥さんがいる、彼女がいるなどでめんどくさいことが起きそうなら別ですが。。 そこまでするような仲からいきなり冷たくなったりすると、妙な溝ができたりしますからね。若い子からちょっかい出されることが嫌ってこともないと思いますし。 ただ、相手が好意MAXできていて、あなたにその気がまったくないのであればあまり二人きりで誘ったりはしないほうがいいと思います。思わせぶりも後々めんどくさいことになりますし。 仕事の指示だけ先輩らしく、ビシっと指導すれば風格はでてきますよ。 仕事でないところでは仲良くという関係最高だと思います。 ONとOFFを大事に。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は独身なんでご指摘頂いた点は問題ありません。 ONとOFFをうまく使いわけていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.3

するわけないです。 質問者様は特に恋愛対象としてみていないのでしょうか? 相手はあきらかに好意あると思います。二人きりで食事、帰りは車で送っていくようなことをすればそりゃ相手もそういう気にもなるのではないでしょうか。というか二人きりを嫌がっていないのであれば向こうがその気な感じがします。 一人身なのであれば、べつにいいんじゃないでしょうか。まんざらでもないでしょう。

fumiya_tk
質問者

補足

ありがとうございます。 年齢が離れていることもあるせいか、今のところ特に恋愛感情はないです。 >二人きりを嫌がっていないのであれば 接していて嫌われている感じはしませんね。 食事とかお酒も誘って断られたことは一度もないですし・・・。 >一人身なのであれば、べつにいいんじゃないでしょうか。まんざらでもないでしょう。 今のままの状態でいけばいいと意味でしょうか?

noname#86287
noname#86287
回答No.2

・あなたに好意があり、振り向いてほしい ・困惑するあなたを見て「かわいい」と楽しんでいる 文章を読んで、私はそんなことを思いました。 文章からすると、あなたはその20歳の女性に特別な想いなどを持っているわけではなさそうですね。 嫌ならもっとクールな対応をした方がいいかもしれませんし、うれしいならそのままでもいいんじゃないでしょうか。 ただ、彼女があなたに対して恋愛感情があるかどうかで、違ってくると思いますが。 恋愛感情をもって触ってきたりしているのなら可愛らしいですが、恋愛感情などないのにそういうことをしているのならもてあそんでいるだけのような気もします。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別な思いはありませんけど、年が一番近いこともあってお世話係みたいな 感じの役割になっています。 おそらく遊ばれているだけの気がします。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

単に甘えているかあなたに好意があるんじゃないですか? それかからかっているか。 私なら少し様子みます。

fumiya_tk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 う~ん、好意があるかどうか分かりませんけど、 様子を見た方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 女性の皆様へ。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか?? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

  • 女性の皆さんへ。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

  • 女性の方々からの回答願います。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答願います!

  • 女の気持ち。

    女性の心理。 僕と元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合うようになり、僕がその後輩を食事に連れていくとその元々仲の良かった女性に言うと「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありました。その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。あなただったら怒りますか?まだ僕のことを少しでも好きなのでしょうか?

  • 女性の方、アドバイスください!

    女性の心理。 元々仲良かった女性がその女性の同僚後輩に連絡先を聞き連絡を取り合い、僕ががその後輩を食事に連れていくと言うとその元々仲の良かった女性に「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありました。その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。あなただったら怒りますか??アドバイス願います。

  • 仲の悪い女性二人の仲裁のコツ・・・

    こんばんわ。 タイトルのとおりなのですが・・・ 職場の同僚で2人、とても折り合いの悪い女性が2人います。 詳しく言うと、一人(以下A)は現在の部署の後輩。 もう一人(以下B)は部署は違うが、昔同じ部署だった元後輩。 で、AとBは部署は違うのですが仕事の担当上、一緒に打ち合わ せしたり、動いたり、連携しなければならない関係です。 で、この2人が性格が合わないのか、とにかく仲が悪いのです。 たまたま僕が(要するに元先輩・現先輩)の関係なので両方の愚痴やら 何やら聞くはめになっています。 元々女性の多い(男性社員より女性社員のほうが多い)職場なので こうしたトラブルはつきものなのですが、わかっていてもやはりうんざりしてしまいます。 2人とも個別に見ると仕事熱心で、真面目な性格なのですが、いかんせん気が強く、少し視野が狭い(そして2人ともよく似ている)のです。 とにかく両方の女性の話を「そうだね、そうだね、その通りだね」という感じでなだめるように聞いている感じです。それで収まるならいいのですが、本当に業務に支障をきたすような事態に悪化するなら、一度両方にきつく言わなければならないかな、とも思っています。 皆さんこういったケース、(仲の悪い女性同僚を仲裁する)コツって 何かありますか。よいアドバイスを。

  • 二人は付き合っているのか?(やや長いです)

    当方25歳の女性です。 職場に、少しだけいいなあと思う人(30代なかば・独身)がいるのですが、最近、職場の別の女性(同い年25才)とどうも仲がよすぎるんじゃないかと思うのです。(私は約一年前にこの会社に入ったばかりで、彼らは五年ほど前から仕事の仲間という違いはあるのですが) 理由として… ・頻繁にお昼を一緒に食べにいく(二人で) ・時々、夕飯も二人きりで食べにいっている (今度は○○へ食べにいこうという話で盛り上がっている) ・日常会話でお互い馴れ馴れしい悪態のつきかたをしている (その男性はどちらかというとおとなしいタイプなのですが、彼女にだけは違った接し方をしているようです) ・これは個人的な感想なのですが、彼らを含めた複数で食事に行った時、なんか必要以上に二人だけ仲がよいというか、わざわざお互いの料理を一口ずつわけあったり、慣れあった雰囲気をかもしだしていた。 ・男性が、酔ったときにその女性に軽くボディタッチをしていた。(頭をなでたり、背中に手を添えていたり) ・男性はビッグスクーターのようなバイクでよく通勤しているのですが、帰る時間が一緒の時はその女性が後ろに乗って、最寄りの駅でおろしてもらっていたりしているらしい。 でも、女性の方は少し前から彼氏ができたようなんですよね(もちろん上記の男性とは別の人です)。 私にもその相談をしてきたり、彼氏の話や彼氏からのメール、写真も見せてもらいました(特にこちらから、見せてもらうよう頼んだりはしていません)。男性の方が、そのことを知っているのかは不明です。 女性の方はわりとどんな人にもオープンに接するタイプで、他の同僚に対しても、「その言動、その人のこと好きなんじゃないの?」と言いたくなるような、ビジネスというよりも親しい仲間のような接し方をしています。でも、ご飯を食べに行ったりだとかは、その男性と行くことが一番多そうなんですよね(席が近いからかもしれませんが)。 彼女には彼氏もできたことだし、私が気になっているその人とは何もないのかなと思いたいのですが、やっぱり仲がよすぎるようで、少し引っかかるのです。(彼氏がいるのに、他の男性とここまで仲よくするか?という疑問も多少あり) 私としては、イチャイチャする二人の光景を見せられて少し不快というか…(笑)、たとえ二人が付き合っていないにしても、こんな馴れ馴れしい態度をとる男性はどうなの!?と若干思いはじめているのですが、私自身がこの先どうするかというより、二人の仲が気になるのです。ここまで仲がいいのって、やっぱり何かあるんじゃないのか!?と。そこがすっきりしないんです。 総合的にみて、「この二人は付き合ってるよ」と判断すべきかどうか、ご意見をお願いしたいと思います。 また、皆さんの体験から、「すごく親しい同僚なら、恋愛感情なしでもこのぐらいの接し方はするよ」というような意見もあればお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • Hした女性について(男性に質問)

    同じ職場の女性(彼女や不倫や勢いその他諸々)とHした後、 仕事中その女性をどういう目でみますか? 仕事中で男性が集中してる時はそうでもないですが、休憩中や のんびりしてる時など、その女性を見てるなーと思う時があります。 社内で男女関係の色々な噂を聞いたりしますが、同じ職場って どうなのでしょうか。 男女がほぼ同じような仕事をしてるので、Hの時と仕事中の女性の ギャップなどを感じたりしてるのかなとか思います。 個人の意見で構いませんので、自分と関係を持った女性を どのような目で見てるか教えてください。

  • くだらない質問ですが、お願いします(特に女性の方お願いします)

    私は男なのですが、例えば1対1で男女で遊んだりする時、こちら(私)から手を繋いだりしたとします。そして繋いでいる時に相手の女性の手が汗ばんできたのですが、これはどういう意味の汗なのでしょうか?緊張は緊張だと思うのですが、照れているのか、それとも急に繋がれて困惑してるときの汗なのでしょうか?正直にお願いします。