• ベストアンサー

2人っきりになると・・・

こんにちは27歳♂です。よろしくお願いします。 職場で仲のいい後輩女性(20歳)がいます。 仕事中はあまり話をしてくれないのですけど、 みんなでいる時と2人になったときのギャップがありすぎて、 ちょっと僕自身困惑気味です。 例えば仕事終わりにご飯へ行ったり、車で自宅まで送っていくときの車中だと、 手フェチと言って僕の手を触ったり、握ってきたりします。 血管が浮き出る腕もいいらしく、僕からすると『???』状態です。 さらに、イタズラ好きのようで運転中に横から僕の顔やわき腹を つついてきたりして、まるでおもちゃ扱いです。  今の若い女性は仲が良くなるとこういうことを普通にするもんなんですか? それとも先輩としての風格が僕にはないからなんですかね~? かと言ってふざけているばかりでなく、人生・恋愛相談みたいなのも してきてマジメに語り合うこともあります。 もう少し厳しくした方がいいのか、このままでいいのか男女問わずアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.4

No.3です。 >今のままの状態でいけばいいと意味でしょうか? あなたが先輩としての風格を持ちたいという思いだけならそのままの方がいいと思います。奥さんがいる、彼女がいるなどでめんどくさいことが起きそうなら別ですが。。 そこまでするような仲からいきなり冷たくなったりすると、妙な溝ができたりしますからね。若い子からちょっかい出されることが嫌ってこともないと思いますし。 ただ、相手が好意MAXできていて、あなたにその気がまったくないのであればあまり二人きりで誘ったりはしないほうがいいと思います。思わせぶりも後々めんどくさいことになりますし。 仕事の指示だけ先輩らしく、ビシっと指導すれば風格はでてきますよ。 仕事でないところでは仲良くという関係最高だと思います。 ONとOFFを大事に。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は独身なんでご指摘頂いた点は問題ありません。 ONとOFFをうまく使いわけていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• jam-best
回答No.3

するわけないです。 質問者様は特に恋愛対象としてみていないのでしょうか? 相手はあきらかに好意あると思います。二人きりで食事、帰りは車で送っていくようなことをすればそりゃ相手もそういう気にもなるのではないでしょうか。というか二人きりを嫌がっていないのであれば向こうがその気な感じがします。 一人身なのであれば、べつにいいんじゃないでしょうか。まんざらでもないでしょう。

fumiya_tk
質問者

補足

ありがとうございます。 年齢が離れていることもあるせいか、今のところ特に恋愛感情はないです。 >二人きりを嫌がっていないのであれば 接していて嫌われている感じはしませんね。 食事とかお酒も誘って断られたことは一度もないですし・・・。 >一人身なのであれば、べつにいいんじゃないでしょうか。まんざらでもないでしょう。 今のままの状態でいけばいいと意味でしょうか?

noname#86287
noname#86287
回答No.2

・あなたに好意があり、振り向いてほしい ・困惑するあなたを見て「かわいい」と楽しんでいる 文章を読んで、私はそんなことを思いました。 文章からすると、あなたはその20歳の女性に特別な想いなどを持っているわけではなさそうですね。 嫌ならもっとクールな対応をした方がいいかもしれませんし、うれしいならそのままでもいいんじゃないでしょうか。 ただ、彼女があなたに対して恋愛感情があるかどうかで、違ってくると思いますが。 恋愛感情をもって触ってきたりしているのなら可愛らしいですが、恋愛感情などないのにそういうことをしているのならもてあそんでいるだけのような気もします。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別な思いはありませんけど、年が一番近いこともあってお世話係みたいな 感じの役割になっています。 おそらく遊ばれているだけの気がします。

• tadagon
回答No.1

単に甘えているかあなたに好意があるんじゃないですか? それかからかっているか。 私なら少し様子みます。

fumiya_tk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 う~ん、好意があるかどうか分かりませんけど、 様子を見た方がいいかもしれませんね。