• ベストアンサー

女性の方に質問です!

大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

相手が困惑するのを恐れていては 好きな相手をゲットなど到底できません。 交際を申し込まれていやな気持ちになるなんてことは まずないと思います。 そんなことを恐れず、 男らしく堂々と告白して、積極的に迫っていくほうが 女性としてはときめきますし、うれしいものです。 嫌がられたなら、スパッとあきらめればいいことですから 明るく、さわやかに告白するべきだと思います。 ぐずぐずしていると 他の男性にかっさらわれてしまいますよ。 女性の気持ちをうかがいながら 気があるのか、ない、のかわからないような感じで 誘ってくる男性の方が、よほど面倒くさいし うっとおしいものです。 交際を申し込んで、はっきりと断られたなら あきらめればいいですが 煮え切らない断られ方なら、何度かアプローチしてみるのも いいと思います。 女性は、最初はこの人はちょっと・・・、と思っていても 相手の積極性にコロリと落ちてしまうことも多々ありますから 頑張ってみるべきだと思います。 応援しています。

sirubi001
質問者

お礼

>相手が困惑するのを恐れていては 好きな相手をゲットなど到底できません。 おっしゃるとおりです。 自分が起こそうとしている行動に対して相手がどう思うのか知りたくて質問させていただきましたが、相手の出方をうかがっているようではダメですね。 なにか根本的に間違えていたような気がしてきました。 背中を押されたような気分です。次ぎ合う時にアクションをとってみたいと思います。 ご回答ありがとうざいました。

その他の回答 (1)

• ayako31
回答No.1

その相手が自分の好みだったら嬉しいし、そうでなかったら困るだろうし、告白されたから徐々に気になることもあります。 相手によりけりだと思いますよ。 ただ、いきなり告るよりは、もう少し、デートというか、二人での時間を増やしてみてからのほうがいいかもしれませんね。 sirubi001さんがもう好きで好きでたまらないなら、先に告るのもありかと。 何はともあれ、行動あるのみかと思います(^^)

sirubi001
質問者

お礼

>ただ、いきなり告るよりは、もう少し、デートというか、二人での時間を増やしてみてからのほうがいいかもしれませんね。 一般的にはそうですよね(^^;) ただその子はいつも友達と一緒にいるためなかなか二人の時間ってのを作りづらいんですよね。。。 年末あたりに会う予定があるので行動を起こしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。