• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方々からの回答願います。)

女性からの回答願います!元仲良し女性が怒る理由はなんなの?

このQ&Aのポイント
  • 女性の同僚後輩に連絡先を聞き、食事に誘ったら元仲良し女性に怒られました。なぜなのか理由を知りたいです。
  • 女性の心理を知りたいです。なぜ元仲良し女性が怒るのでしょうか?
  • 質問ですが、女性の心理を教えてください。元仲良し女性が怒る理由が分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

彼女はあなたが好きだったし恋仲になりたかったのになれなかった(多分あなたのせいだと思ってます)、その上で自分を踏み台にして他と付き合おうとしてるから、筋が違うだろ!バカにするな!って感情だと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

うん、このご質問前にも拝見しました。 でも、チャント読んでなかったし、理解して回答しようとも思わなかった。 で、今回は、回答者の書かれたことから読み、そういう内容、相談だったのかと初めて知りました。 『付き合ってない』って、男女関係、はっきり言ってsexまでは一回も、未遂も ないと言明できますか? ならば、その気にさせておいてはないと思う。 ただ、あなたに’付き合ったつもり’はないけど、 一度でも、sex関係、類似関係になっているなら、 双方の思い違いは多々あるということを全部すっ飛ばしての、 ご自身に都合の良いことだけの継ぎ接ぎですね。 あなたに付き合ったつもりもないけど、今まで普通どおりに職場では応対していた’同僚’が 啖呵切るようにして言葉を吐いたということは、’同僚’の善意を全くあなたが理解できてなかったということです。 ’同僚’の女性=男前です。 あなた惜しい彼女を失いましたよ、今後も、もう、いい女には巡り会えないでしょう。 ええ、恋心はないでしょう、もうね。 ただ、彼女の’男前’を理解してない。 どうしてかというと、’お前のような男をだまっているわけないだろう、え?’です。 向こうからすると、同僚としての男性としてのずっとならともかく、 ’彼氏’として最初の一歩を踏み出せるほど、あなたおすすめの男性ではないからです。 sex類?関係がないという前提でも、そうなのですから、 あるなら尚の事、あなたが’同僚の女性’なされた事の評価、情状は、言葉を尽くしても、 あなたにはご理解不能でしょう。 それにね、女性ネットワークを見くびっちゃダメです。 あなたにしてみればタダのニアミスかもしれないことが尾ひれがついて飛び交っているなら、女性陣は結束しますから。 まぁ、そういうことが許されるほど’色男’じゃないということに過ぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分のかわいがってる後輩に虫がつくのが嫌で怒ったのか、 自分のことが好きだったはずの男が心変わりして、しかも自分の後輩に今度は手を出そうとしてる、ってことに怒ったのか、 それともやきもちか、 これ全部だったらずいぶんとやっかいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

以前についていた回答が質問に反映されていないように思います。 同僚の心理を知るのに具体的な内容は必須ですので、それを追加するといいですよ。 どうでもいいけど、言葉遣いの汚い女だね。元ヤン?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

過去に恋仲になったのに付き合わなかった男性が、自分の後輩に手を出したと知って怒るとしたら、女性としては、付き合う気もないくせにもて遊ばれたっていう被害者意識があって、それでまた自分の後輩にそういう無責任なことをするつもりかって怒りなんじゃないですか。 それに、元々仲良くしているはずの女性が、ここまで口汚い罵り方をするものなんでしょうか。仲良くしているというのはあなたの一方的な思い込みで、この女性はあなたに親しい気持ちはないんじゃないですか。こんな言い方、毛嫌いしている人間に対する言葉遣いでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんへ。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

  • 女性の皆様へ。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか?? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

  • 女性の方、アドバイスください!

    女性の心理。 元々仲良かった女性がその女性の同僚後輩に連絡先を聞き連絡を取り合い、僕ががその後輩を食事に連れていくと言うとその元々仲の良かった女性に「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありました。その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。あなただったら怒りますか??アドバイス願います。

  • 女の気持ち。

    女性の心理。 僕と元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合うようになり、僕がその後輩を食事に連れていくとその元々仲の良かった女性に言うと「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありました。その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。あなただったら怒りますか?まだ僕のことを少しでも好きなのでしょうか?

  • (主に女性に質問) 後輩から恋人になることは…

    みなさま、いつもお世話になっております。 20代の男性です。 現在、気になっている女性がいるのですが その女性は高校時代の同じクラブの先輩でした。 当時はとても可愛がってもらい、お互いにふざけ合う 仲の良い先輩と後輩の間がらでした。 月日が流れ、現在はお互いに就職していますが 今でも月に1度ほど二人で食事に行ったり、メールで連絡をとったりしています。 ただ、いつも先に働きかけるのはこちらからです。 昔から憧れていた先輩と一緒にいられて、今のままの関係でも 十分に幸せなのですが、やはり本心として先輩の特別な男性になりたい という気持ちがあります。 実際に遠回りですが「好意がある」ということを言うことがあります。 思い切って告白してしまいたいのですが、実は高校時代に うっかり「好きだ」ということを言ってしまい「大切な後輩だから…」と言われ フられたような形になったことがあります。 そんなことがあってから、やはり女性にとっての後輩とは いくつになっても後輩であり、特別な存在にはなりえないのだろうか? そう感じています。 みなさんにも、仲の良い職場の後輩や高校などの後輩がいたとして その後輩が思いを寄せてきたとき、思いを受け入れますか? それとも、恋人関係よりも現在の良い関係を維持するでしょうか? ご意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • 女性の人回答お願いします

    家に遊びに来てくださいとか食事行きましょうとか誘われることがあります。 その人は自分は好きですが・・・ 冗談なのかどうなのかがわかりません。 ちなみに自分が先輩・相手が後輩の関係です。 良く食事を食べにはいきます 回答お願いします

  • 退職した会社の女性と連絡をとりたい

    20代の男性です。できれば女性の方に回答していただけたら、と思います。 私が去年退職した会社の、ずっと好きだった女性のことが忘れられません。 その女性とはプライベートな付き合いはなかったのですが、職場で会ったときには他愛もない話をしたりできる女性でした。また、私が彼女のそばを通るとき、かなりの確率で彼女からの視線を感じてました(自意識過剰なわけではありません。多分ですが…) 彼女はどちらかといえばおとなしめな女性で、誰とでも気さくに話をする人ではないらしいのですが、私の前ではよく話してくれ、やさしくて真面目な感じのする雰囲気に惹かれていました。 私が前の会社に在籍していたときは、ふられた時のリスクを恐れて積極的に食事にすら誘うことも出来ず、また退職当日の挨拶回りのときにも話をしたのですが、そのときも結局連絡先を聞くことができませんでした。今考えると、なんでもっと積極的にアピールできなかったのだろう…と非常に後悔しています。ふられてしまうことが怖くて、自分が傷つくことが嫌で、自分の気持ちに正直になれなかったことの愚かさに今更ながら気付きました。 彼女と直接連絡を取ることは出来ないのですが、彼女と同じ部署の、私の後輩でもある女性の連絡先は知っています(たまにメールするくらいですが)。この後輩の女性に協力してもらって、なんとか彼女と会う機会を作りたい、もしくは彼女の連絡先を教えてもらいたい、と考えているのですが… 一方的に自分の思いを通してしまうことは、彼女にとっては迷惑かもしれません。既に彼氏がいるかもしれませんが、どうしても諦めきれないのです。 女性からしてみれば、会社を辞めた男でもう関係性もなく、しかもそれほど仲がよかったわけでもないのに「一緒に食事でもしたい」と誘われてどう思うでしょうか?また、その誘いには乗ってくれると思いますか? ちなみに私は、決してモテる外見は持ってません(はっきりいって微妙) ただ、周りの人を楽しませることが好きです。(但し、前に出るボケはあまりしません) 彼女は、見た目としては普通(私からすればすごく可愛いのですが)だと思います。すごくやさしい雰囲気をもった女性なので、積極的な男からは誘われやすそうな感じだと思います。 現実的に厳しいだろうというのは覚悟しています。いろいろな意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方々助言をお願いします。諦めるべきなんでしょうか?

    女性の方々助言をお願いします。諦めるべきなんでしょうか? 長文失礼します。 先日は以下の相談に助言頂きまして有難う 御座いました。 http://okwave.jp/qa/q5598729.html マッサージ店(健全な所です)の店員さんで 連絡先を渡してメールのやり取りを行い、 食事に行きました。 二回目の食事は、一回目とは違い、大分 口調も砕けた感じにはなったのですが、 若干会話が途切れがちであった気がします。 彼女から振ってきた話の中に以下の様な内容 がありました。 ・彼氏ができた女性友達に良い男紹介してよと 話したとか ・店の同僚の女性でお客と付き合ったがその お客に借金があり、同僚の女性は別れた後 ストーカーされた ・お店でも客に口説かれる事はあったが、イマイチ な男が多い (私も含む?違うとは言ってくれたけれど社交 辞令な気も…ちなみに連絡先を渡されたのは私が 初めてだったそうです。) ・腹違いの兄と大の仲良しで、家族でなければ 理想の男性だとか 翌日にいつも通り雑談のメールを送ったのですが、 以前は数分、長くても一時間を越えないで返信が あったのに、一日を過ぎた今になっても返信が ありません。 キャンペーンの責任者になったとか、資格をとる為 の勉強をしているとか聞いたので、忙しいのかも 知れませんが、数日前まで頻繁にメールのやり取りを していただけに、彼女にどんな心理的変化が起こって、 どのように対処したらよいのか分かりません。 二月の予定が20日前後に決まるそうで、二回目の食事 の前のメールのやり取りで、決まったら連絡すると 返信を貰ったのですが、今となっては正直不安です。 振られたと考えて諦めるべきなんでしょうか?

  • 女性だけ回答を。。

    関東の20代男です。 知り合って、1回食事をしました。 その時の状況は、以下の通りです。 ・お互いの手を合わせたりした。 ・ネクタイを結んでもらった。 ・私の電車が動くまで、ずっと見送ってくれた。 ・ドキドキするや○○のところが好きとか行ってきた。 ・会いたいといってくる。 ・手を触ってきた。 ・予定わかれば、一番先に言うね。 客観的にみるといい感じですが、 今月は仕事が忙しくなかなか会えません。(相手は土日やすみでない) それでも、予定がわかれば最初に連絡するって言ってくれてます。 でも不安です。 過去につらい経験もあり、 恋愛感情もないのかなとも思うし、 もう会う気ないのかと思います。 こんなときは、どのように相手に対応すべきでしょうか。 連絡は負担にならないようにしています。

  • 出来れば女性に回答いただきたいです。

    24の♂で会社員です。 私には今気になる同僚女性がいます。 以下にその女性とのやりとりを記載しますので、 女性は今どう思って私と接しているのか、 自分ならという感じで女性の皆さんにお答え頂けたら嬉しいです。 ・職場の1年後輩ですが、所属部署のビルが異なる為、仕事中会う事はほとんどありません。 ・昨年の社内懇親会で仲良くなり、その後私から連絡先を聞きました。 ・今までに2回、私から誘って夕飯デートに行きました。 ・当初は私から連絡する事がほとんどでしたが、ご飯に行ってからは(お互いの話をしてから?) 彼女からも何気ないメールが結構来るようになりました。 ・お互いの都合の良いときに飲みに行こうと提案したところ、 「自分は仕事こんな感じです。○○さんはどうですか?」と向こうから ちゃんと私の都合も気にかけてくれています。 ・周りの話では彼氏がいるようです。 ・私との会話やメールでは、一度も彼の話は出てきていません。 (いるかどうか聞いていないからかもしれません) 私は、個人的に誘いたいと言ってご飯などにさそっていますし、 2人で遊ぶのに抵抗あったら言って欲しい旨も伝えています。 少なくても、同僚としては好かれているかなと思うのですが、 男としてもみてもらえているのでしょうか?