• 締切済み

くだらない質問ですが、お願いします(特に女性の方お願いします)

私は男なのですが、例えば1対1で男女で遊んだりする時、こちら(私)から手を繋いだりしたとします。そして繋いでいる時に相手の女性の手が汗ばんできたのですが、これはどういう意味の汗なのでしょうか?緊張は緊張だと思うのですが、照れているのか、それとも急に繋がれて困惑してるときの汗なのでしょうか?正直にお願いします。

みんなの回答

• nina47
回答No.6

まぁ、普通に考えたら「暑さ」です。 今の時期(5~6月ぐらいから)ならなおさら…手が密着していて汗が出るだけです。 緊張で汗ばむってよほどだと思いますよ。 私も彼との初デートは6月だったんですが、手つないでて暑さで汗ばんできて、 「暑いね」って手をほどいたことがあります。

回答No.5

初めて手をつないだときは、誰でも緊張するんじゃないの??それをイコールき、と考えるのもどうかと?? ま、まるっきり嫌いじゃ、手を振りほどきますけど?? これからじゃない?? がんばれ!!

noname#39799
noname#39799
回答No.4

「1対1で手をつないでいる時」と言うのとは少し違うかもしれませんが、 私も手をつないでいた人が急に手に汗をかいたことがあるのを記憶しています。 フォークダンスの練習のときでした。 オクラフォマミキサーと言う曲だったかしら? 二人で手をつないで踊ります。 踊っていくと外回りの人と内側に入っている人と順番が変わりますよね。 彼と手をつないだときは 汗をかいていませんでした。 「この人はいつも変わったことを言うな~」などと 思って私は彼の顔を覗き込んだの。 そうしたらそのとたんですか、 彼の手が急に汗ばんできて‥ 男性が好きな「女性に顔を覗き込まれた時」と同じ気持ちだと思います。 初々しくてすばらしいです。

noname#43840
noname#43840
回答No.3

暑いからじゃないですか? 私は彼と手を繋いでも汗をかいていますよ。 もう彼には緊張したりしません。(笑) それに、手を繋ぐと二人の手でちょっとした密室が手の中にできて、 肌から放出される水蒸気?がこもって湿りますよ。 先ほど、私も汗をかくと書きましたが、どちらかが汗とかいているの方が正しいかもしれません。 繋いで暖かくなった手のひらだけが汗をかくことはありますから。 私と彼のどちらが汗をかいていたのかはわからないです。 あとは体質かな?汗かきさんなだけかも。 汗よりも手が堅くなっているとかなら緊張かなぁ。 あ、汗をかいてちょっと手がぬれたとしても、女の子の見ている前で手をふいたりしないでくださいね。 ちょっと傷つきますから。(笑)

• yuki0148
回答No.2

こんにちは、22歳の女子大生です。 正直「相手による」としか言えませんね・・・ その2人の関係や親密性にもよりますし、一概にどうとかはわからないです。 それと単に繋いだ手がムレて汗ばんでくるってこともありますし。 他のことから相手の様子や気持ちを汲み取ったほうがいい気がします。

kenkenji
質問者

お礼

ありがとうございます。その二人なのですが、私が知っている限りでは付き合いが長く、見ていると仲がよさそうな感じは見受けられるのですが…ほかになにか様子や気持ちを汲み取るとなったら例えばどんな方法を教えてあげた方がいいでしょうか?

• wata1117
回答No.1

緊張もあるかと思いますが、 季節的にも単純に暑いんじゃないでしょうか? あまり深く考えなくて良いと、私は思いますが(・∀・A;)

kenkenji
質問者

お礼

ありがとうございます。私も季節的に夏だし、そうだとは思っているのですがその友人は凄く素直で自分でそう思っているそうです。中々いえません。じゃああまり深く考えないようにと助言してあげた方がいいですかね?