• 締切済み

くだらない質問ですが、お願いします(特に女性の方お願いします)

私は男なのですが、例えば1対1で男女で遊んだりする時、こちら(私)から手を繋いだりしたとします。そして繋いでいる時に相手の女性の手が汗ばんできたのですが、これはどういう意味の汗なのでしょうか?緊張は緊張だと思うのですが、照れているのか、それとも急に繋がれて困惑してるときの汗なのでしょうか?正直にお願いします。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

まぁ、普通に考えたら「暑さ」です。 今の時期(5~6月ぐらいから)ならなおさら…手が密着していて汗が出るだけです。 緊張で汗ばむってよほどだと思いますよ。 私も彼との初デートは6月だったんですが、手つないでて暑さで汗ばんできて、 「暑いね」って手をほどいたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

初めて手をつないだときは、誰でも緊張するんじゃないの??それをイコールき、と考えるのもどうかと?? ま、まるっきり嫌いじゃ、手を振りほどきますけど?? これからじゃない?? がんばれ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39799
noname#39799
回答No.4

「1対1で手をつないでいる時」と言うのとは少し違うかもしれませんが、 私も手をつないでいた人が急に手に汗をかいたことがあるのを記憶しています。 フォークダンスの練習のときでした。 オクラフォマミキサーと言う曲だったかしら? 二人で手をつないで踊ります。 踊っていくと外回りの人と内側に入っている人と順番が変わりますよね。 彼と手をつないだときは 汗をかいていませんでした。 「この人はいつも変わったことを言うな~」などと 思って私は彼の顔を覗き込んだの。 そうしたらそのとたんですか、 彼の手が急に汗ばんできて‥ 男性が好きな「女性に顔を覗き込まれた時」と同じ気持ちだと思います。 初々しくてすばらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43840
noname#43840
回答No.3

暑いからじゃないですか? 私は彼と手を繋いでも汗をかいていますよ。 もう彼には緊張したりしません。(笑) それに、手を繋ぐと二人の手でちょっとした密室が手の中にできて、 肌から放出される水蒸気?がこもって湿りますよ。 先ほど、私も汗をかくと書きましたが、どちらかが汗とかいているの方が正しいかもしれません。 繋いで暖かくなった手のひらだけが汗をかくことはありますから。 私と彼のどちらが汗をかいていたのかはわからないです。 あとは体質かな?汗かきさんなだけかも。 汗よりも手が堅くなっているとかなら緊張かなぁ。 あ、汗をかいてちょっと手がぬれたとしても、女の子の見ている前で手をふいたりしないでくださいね。 ちょっと傷つきますから。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.2

こんにちは、22歳の女子大生です。 正直「相手による」としか言えませんね・・・ その2人の関係や親密性にもよりますし、一概にどうとかはわからないです。 それと単に繋いだ手がムレて汗ばんでくるってこともありますし。 他のことから相手の様子や気持ちを汲み取ったほうがいい気がします。

kenkenji
質問者

お礼

ありがとうございます。その二人なのですが、私が知っている限りでは付き合いが長く、見ていると仲がよさそうな感じは見受けられるのですが…ほかになにか様子や気持ちを汲み取るとなったら例えばどんな方法を教えてあげた方がいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wata1117
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

緊張もあるかと思いますが、 季節的にも単純に暑いんじゃないでしょうか? あまり深く考えなくて良いと、私は思いますが(・∀・A;)

kenkenji
質問者

お礼

ありがとうございます。私も季節的に夏だし、そうだとは思っているのですがその友人は凄く素直で自分でそう思っているそうです。中々いえません。じゃああまり深く考えないようにと助言してあげた方がいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問です。(特に女性の方)

    特に女性の方に聞きたいのですが、人によって様々かもしれないけど、付き合っている相手を一時の感情(迷い)で、連絡とらなかったりする期間は、どのくらいなのですか? また、そういう事をされた事のある方(男女問わず)は、どれくらいで見切りをつける気持ちになりますか?(自分は、相手を信じたいと思う気持ちが強く我慢してしまいます…) また、何でも真面目にバカ正直に話す(相手又は誰かを悪く言う様な事ではなく、自分の事)男性をどう思うかも併せて回答お願いします。

  • 女性の方(限定)で、多汗症の男性に対して。

    20代の学生(男)です。 私は、未だに女性の方とお付き合いしたことがありません。 もちろん、童貞で、セックスなし→ペッティングなし→キスなしです。 そして、女性の方と手すらつないだことがありません。 ここで問題なのは私は緊張すると手に汗をかく「多汗症」をもっていることです。特に女性を前にすると緊張します。この、「多汗症」という症状は自分にとってかなりコンプレックスです。これは手術をしないと治らないと思います。自分の手を何度も憎みました。 そこで、この年齢でまったく女性との性体験なし、キスなし、女性と手もつないだことがなく、しかも「多汗症」をもっている男性をどのように思いますか? やはり、引きますか?軽蔑しますか?気持ち悪いですか?彼氏にはしたくないですか?付き合ってもすぐに別れますか?恋愛対象外ですか? 女性の方の正直な気持ちを教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性のみなさんは、男の人を選ぶ時はやっぱりイケメンの人を選ぶんですか? 正直な意見を聞かして下さい お願いします!

  • 女性に質問です。もし彼氏が・・・

    20代男性彼女持ちです。 女性に質問なんですが、 手によく汗をかく彼氏は嫌ですか?? 私は体質で結構汗をかく(表面が湿る程度)ので、 彼女と手を握るだけで神経使います。 なので、風に当てて乾かしたり、 トイレ行った時に石鹸で綺麗に洗ったりと 何か情けないですが気は使ってます。 だからそこまで汚くはないと思うのですが・・・ 幸い、彼女がどう思ってるかはわかりませんが、 デート中も相手の方から手を握ってきます。 しかし、手を握ると汗をかいてはいけないと思い、 余計に湿ったりします。 実際女性はどう感じるのでしょうか?? ご意見お聞かせください。

  • 特に女性の方に質問です!!

    先日、らぶちぇんを見ていたら、「旦那が相手してくれない時は○ナニーすると言っているのを聞いて少しビックリしました。 勿論、することは普通だろうし、しているんだろうな・・・と言うのも想像はしていましたが・・・ 男は基本、セックスする相手がいない時は○ナニーをする人が殆どだと思うのですが、女性もやっぱり自分で処理する人って多いのですか? あと、自分は嫁さんとのセックスが月2ぐらいなんですが(汗)たまにしかやらなくなったせいか??特に生だと本当にイクのが早くなってしまいました。(3こすり半) やはり、溜まっているとというか・・・たまにしかやらないと早くなるものなんですかね?? そして、やはり女性側としては不満・物足りなさが残りますよね?? (一応、気を使って2発目をやるようにしているのですが、その時は・・・まあ、ある程度持ちますが・・・昔に比べたら全然早いです。 ついでに、早漏対策も教えていただけると嬉しいです。 複数の質問お許しください・・・

  • 女性の方に質問です。

    なかなか皆さんと顔を合わせないといってもこの手の質問ははずかしいですが… 女性のかたは、いわゆるペニスの大きさって気にするものなのでしょうか? エッチに影響あるんですか? 男って、相手の陰部が大きさだとかしまり具合がどうとか言いますが、でも、結局最後は同じじゃないですか? でも女性って男の大きさとか太さによって、やっぱり快感は違うのですか? 太く長いほうがいいんですか? えっと…、僕はいたって普通だと思います。通常時は関係ないと思いますが、ちょいとちっちゃいのかな。。。 行為に及ぶときは、12cmくらいで、太さもやっぱり普通って感じだと「思う」のですが。。。 素直な意見を聞かせてください。お願いします。

  • 女性の方に質問です

    僕は池袋の高校に通ってる男です。サンシャイン通りや駅、電車内など老若男女いろんな人がたくさんいます。その中で、かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 女性の方も街行く知らない男性に目を奪われたりするのでしょうか?逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか? また、そーゆー風に思うのはどういった男性でしょうか? 良いほうと悪いほう両方答えていただければ幸いです。

  • 女性に質問です。

    24歳の男です。私はこの年まで付き合った事が無く、女友達もいないので、女性との駆け引きがどうもわからないのです。そこで気になる事を箇条書きにして、質問させて下さい。   (1)  男女の関係で、男性が女性に「付き合ってる人いるんですか?」と聞くと、それは「あなたの事が好きです、だから付き合って下さい」と言っているように受け止められるものなのでしょうか?以前、仲の良い女性に軽い気持ちで(恋愛感情は全く無い)上の質問をした所、相手は告白されていると思ったようで、その誤解を解くに苦労した思い出があるのです。私は逆の立場で男女を問わず上の質問をされても、特に何も思わずに「いいえ、いません」と答えるのですが・・・・。  (2)職場において2、3歳年上の女性に対して「年上だから」というような理由で敬語を使うと、嫌がる女性が多くいます。これはどのような心理なのでしょう。私は年上だからという理由で相手を立てて敬語を使って話しているのですが、相手も敬語で返してくる人が非常に多いのです。こういう時の女性の心理はどのようなものなのでしょう?  (3)よく女性を独り暮らしの男の家に呼ぶというと、「おおスゲエなあ、モテルんだな」等という話になりますが、これはどうしてなのでしょうか?友達としての関係でも女性が男性の家に行くというのは、女性としても恐怖心が湧くものなのでしょうか?男女を問わず大勢で友達の家に遊びに行くという時とは又違う心理が働くものなのでしょうか?  以上、三点をお願いします。

  • 女性の方はどう思いますか?

    高校生男です。至急お願いします 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。また、帰り際に手を振りながら、その振っている手がお互い少し当たっていました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手の異性でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?相手の方はすごく優しくて先生にもしっかりお礼が言える方なので、遊びの可能性は低いです。もし脈なしでもするなら相手に誤解させると思うのですが… 多くの人の意見が聞きたいです 語彙力なくてわかりづらい部分があるかもですが、よろしくお願いします