• ベストアンサー

女性の方に質問です

僕は池袋の高校に通ってる男です。サンシャイン通りや駅、電車内など老若男女いろんな人がたくさんいます。その中で、かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 女性の方も街行く知らない男性に目を奪われたりするのでしょうか?逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか? また、そーゆー風に思うのはどういった男性でしょうか? 良いほうと悪いほう両方答えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.5

こんにちは、26歳女性です。 私もNo4さんと同じでどちらかといえば男性より女性に目がいきます。 ライバル意識&ファッション参考、みたいな感じで。 それにNo3さんのように自分と同じような状況の女性に目がいきます。私も現在妊娠中なのですが産院にいっても街を歩いていても妊婦さんに目がいきます。 私はいわゆるマタニティファッションが嫌いなのでそういう格好をしている妊婦さんを見ると「あ、こういうのは嫌」って思います。でも決して口には出しません。 だって相手はそれが良くてそういう格好をしているんだしそれを批判してやめさせる権利は私にはないんですから。それにやっぱり自分が言われて嫌な気持ちになるから口には出さないですね。 学生の時には男女問わず色んな人を目にするたびに小声で質問者さんのようなことを言ったりしたこともありましたが、社会人になってからは極端な話見ず知らずに他人にあまり興味をもたなくなりました(笑) 私もこの歳になっても高校生くらいの人から「スタイルいいー」とかからかわれるように言われたこともありますがはっきり言って何も感じません。逆のこと言われたらむかつきますが(笑) そのような褒め言葉(?)を言って喜ぶのは学生(全員じゃないでしょうが)くらいじゃないですか? >逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか? 思いませんね・・・所詮他人は他人ですから(笑) その人が好きな格好をして周りに迷惑かけてなければ何でもOKです。 彼氏がいない時には結構男性(彼女と一緒に歩いていない)を見ることが多かった気がしますが彼氏がいるとき&今は旦那がいますので男性には目がいきません。 他人に自分の容姿やスタイルのことを言われる筋合いなんてありませんし・・・ 自分の容姿、スタイル、生き方に自身がある人はそういうことは言わないでしょうね、間違いなく^^

be-free1031
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 口に出して言うことは無いのですが、やはり電車の中でおまけ目的でペプシコーラを何十本も袋に入れている人や、全身ギンギラギンにアクセサリーを輝かせている人を見るとどうしても“ひゃ~・・・”って思ってしまいます(まだまだ子供ですね 汗) 表情には出てしまってるような気がするので自分の品性を失わないように気をつけたいと思います。 No.5さんの欄をお借りして、みなさんへのお礼とさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.4

20代女性ですが、男性より女性に目がいきますね。 あの服いいなとか、今年は○○が流行るのかしら?みたいな感じです。 >友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 >2,3人の女性のグループとすれ違うときに、キモイとかいった言葉が聞こえてしまうと自分のことなんじゃってかなり不安になります。 容姿について色々思うことは自由だと思いますが、 不安になるのなら貴方も友達と声に出して言い合わないことですね。 言われた方の気持ちがわかるでしょう。 大きな声でそういうことを言っている人を見ると、自分のことでなくても不愉快になります。 >きっと勘違いなんでしょうけど。 容姿については勘違いかもしれませんが、 そういうことを言っているのを見た周りの人たちは、 貴方たちのことをレベルが低いなぁ~と間違いなく思っていますよ。

回答No.3

私は30代の女ですけど・・・ 誰かを見て「逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!」なんて思ったことはないです。そういう発想にびっくりしました。 誰だって興味のある人は見てしまうと思いますよ。 質問者さんは、男だから綺麗な女の人を見てしまうんですね。女の場合は、かっこいい男にも目が行くけど、洋服や化粧に興味があるときは、他の女の人にも目が行きます。それで「あの人のバッグ、ヴィトンの新作だわ」なんて心の中で思ったりするわけです。 あと自分が妊娠しているときに、道を歩くと妊婦さんばっかりに目が行きます。世の中にこんなに妊娠している人がいるんだってびっくりしました。でも自分が妊娠してなくて、妊娠に興味も何にもないときは妊婦さんがいても目に入らないみたいなんです。 それと同じで、出産後は赤ちゃんにすごく目が行きました。 子供好きの人は子供をいち早く発見するし、犬好きの人は犬や犬のポスターにすぐ目が行くし・・・ みんなそうだと思いますよ。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんにちは。私は道行く他人の事は気にしませんね。好みのタイプの男性も歩いているのかも知れませんけど、別に気にした所で縁も所縁もない相手なんですし。 でも、道行く女性の容姿を見て褒めたりけなしたりする男性は住んでいる場所柄よく見掛けます。 見ていてとても不愉快ですね。それだけが女の価値の全てみたいで。でもそういう発言をする男性もやはり縁も所縁もない人なので、まぁ趣味の悪い暇潰ししてるな、程度に思うだけです。

  • okei2404
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

それは女性も同じです。 自分のタイプの男性が歩いていればかっこいいなぁって振り返ったりします。 逆にイヤなのは、↓これです。 かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 自分が言われているわけではなくてもそういう光景を見ると不愉快になります。 そして、 「あなたも自分のこと良く見てから文句言いなさいよ」と思ってしまいます。 周りの人に聞かれないようにしてくださいね。

be-free1031
質問者

お礼

やっぱりそーゆー風に思われるの嫌ですよね・・・ 2,3人の女性のグループとすれ違うときに、キモイとかいった言葉が聞こえてしまうと自分のことなんじゃってかなり不安になります。きっと勘違いなんでしょうけど。

関連するQ&A

  • 綺麗な女性は同じ女性の方が見ても魅力的ですか?

    「綺麗な女性」 は男性だけでなく、女性の方が見ても魅力的なんでしょうか? 綺麗な女性は、老若男女、を問わず、好まれる傾向があるように思いますが、特に女性の方、いかがですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問します。 先日、電車の中で目が合った女性が明らかに不自然に遠くから自分の方へ近寄り隣に座りました。 一瞬、誘っているのかな? と思ったのですが、自分の自意識過剰だと思い直し、声をかけませんでした。 しかし後から、本当はどうだったんだろう?と気になって仕方ありません。 自分好みのタイプだったので、もしそうだったら惜しくてたまりません。 それだけでなく、相手にとっても失礼な態度(無視)をしてしまったことになります。 ごく稀ですが、時々、そのように感じるときがあります。 そこで女性の方に質問なのですが、街を歩いていて「この人に声かけてもらいたい」 「この人にナンパされたい」と思うことってありますか? そして、もしあれば、どのような仕草やサインを送りますか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です 女性の方も目が行きますか?

    男性は本能的なのか、女性の胸やお尻に目が行ってしまうのは自然だと思います。むしろ、目が行かない方が男性として自分の身体状態などを疑ってしまいます。 それで質問なんですが、女性も男性の股間には自然と目が行ってしまうのですか? 例えば、街を歩いていて目の前からカッコイイ男性やタイプの男性が歩いてきたら、股間に目が行きますか? 電車に乗っていて目の前の男性の股間に目が行ってしまいますか? 別にいやらしい意味で質問しているのでなく、素朴に疑問に思ったので質問してみました。 できれば、回答を下さった方の年齢や職業などを入れて頂けると 嬉しいです。参考になりやすいので。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性からは嫌われているか苦手だと思われているような気がします。 その女性は、他の男性や女性とは楽しそうに話しているのをよく見かけますが、自分とはあまり目を合わせてくれないし、あまり話してもくれません。 職場の他の人は自分とは普通に話してくれるので、何か好きな女性に失礼なことをしてしまったのかなとも思います。 このような場合、好きな女性に自分から話しかけるのは逆効果だと思いますか? また、話す時も相手の目をあまり見ない方がいいと思いますか?

  • 女性の方が常識外れですよね?

    女の人が常識外れ多くないですか? ホームで話したまま電車に乗り込む。 満員電車で優先座席に座りながら暇だったからと言って自分から電話する。 今も目の前で電話してるバカ。 大阪環状線経由で通勤しており老若問わず圧倒的に男性の乗客の割合が多いです。 しかし平気で車内で話す人は女性ばかり。しかも20代。 社内で電気代削減、エコの観点からエレベーは使用禁止なのですが、ほとんどの女性はエレベーターを使い、足が不自由な男性社員が階段で登ろうとしている目の前でエレベーターに乗る。 車の運転も携帯で話し、急発進、急加速、車間距離は狭く、道を譲ってもありがとうはない、道を譲らない。 男女比の割合で見れば圧倒的に女なんですが。 一体何様ですか? みなさんの回りもそうですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方(特に年齢などは問いません)に聞きたいのですが、女性から見た男性についてです。 男性のどういう行動もしくは見た目などに好印象を持ちますか?逆にどういうとこに悪印象を持ちますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性の目から見て 男性を魅力的に感じるのは、 その男性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 男性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 女性陣が 男性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。 私の一連のアンケートは 飽くまでも 男女の より良い「歩み寄り」を願ってのものです。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です “目を合わせない女性はその人が好き“と 書いてあるサイトもあれば逆に “目を合わせない女性はその人が嫌い“ と言うのがあるのですが本当はどちらなんでしょうか? また、皆さんは好きな人・嫌いな人と 目を合わせますか?・合わせないですか?

  • 女性の方に聞きたいんですが

    高3男子です。 女性の方は、むやみに男の人を家に泊めたりしないですよね?(僕の勝手な想像ですが…) 泊めた時点で、気があると男の人は思っちゃうと思います。 僕がそうですので(汗) 逆に女の人が男性の家に泊まるのって、女性の方はどう思うんですか? 自分の家に男性を泊めるのと同じ感じですか? 自分がいくか相手がくるかの違いなんですが、 やっぱりなんか違いがあるのでしょうか? 教えてください。

  • 女性の方に質問です!お願いします!!

    女性の方に質問です! (1)(2)どちらか一方お答え頂けますか?? 私はサラリーマンです。 今年の夏、通勤電車で偶然見てしまった 若い女性の方の姿について。 (1)胸が小さい方でブラジャーが浮いており、 乳首が見えてしまっている女性がいました。 (私は背が高い方で見下ろす形で偶然見てしまいました…) (2)吊り革を持って立っている女性の脇に 目で確認できるくらいの(ボーボーではないですが) 脇毛が生えていました。 (1)(2)どちらが恥ずかしいですか? 私の奥さんに聞いても、「両方!」としか答えてくれませんでした。 もちろん、どちらの女性もわざと見せているわけではないでしょうが… どちらか一方、「恥ずかしい」と感じる方をお答え下さい! 宜しくお願い致します。