• ベストアンサー

女性の方が常識外れですよね?

女の人が常識外れ多くないですか? ホームで話したまま電車に乗り込む。 満員電車で優先座席に座りながら暇だったからと言って自分から電話する。 今も目の前で電話してるバカ。 大阪環状線経由で通勤しており老若問わず圧倒的に男性の乗客の割合が多いです。 しかし平気で車内で話す人は女性ばかり。しかも20代。 社内で電気代削減、エコの観点からエレベーは使用禁止なのですが、ほとんどの女性はエレベーターを使い、足が不自由な男性社員が階段で登ろうとしている目の前でエレベーターに乗る。 車の運転も携帯で話し、急発進、急加速、車間距離は狭く、道を譲ってもありがとうはない、道を譲らない。 男女比の割合で見れば圧倒的に女なんですが。 一体何様ですか? みなさんの回りもそうですか?

noname#127360
noname#127360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.7

多いですね 歩道一杯に拡がって立ち話 店の商品の棚の前に群がって立ち話 信号待ちの間に電話を始めて青になっても動かない

noname#127360
質問者

お礼

どんなとこで立ち話してんねんって女性多いですよね。 回りを見ないと言うか。 運転に関してはこれからいけば納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

まー「女だから許される」的なのは確かにムカつきます。 ですが「男だから許される」のパターンも結構あるけどね。 例えば尿意を感じて物陰や茂みで立ちションオヤジ。 犬じゃあるまいしトイレを探せよ!!て思いますけど。 あと車の運転で非常識なのはプロの運転手も結構いる。 大型のトレーラーの運転手って運転中に携帯見てたり、マンガ読んでる大馬鹿野郎とか、赤信号に変わってるのにムリヤリ突っ込んできたりとか。全部男だった。 ちなみに営業車に乗ってる男の運転も結構荒いな。 指示器出さなかったり思い切りスピード超過とか。 社名掲げてよーやるわと思う。 それからスーパーの果物売り場で苺や桃のパックを手荒に扱うのも男が多い。 しかもあっちもこっちも触ってどうかすると指でちょっと押したりなんかもする。 で、そーゆことしたヤツじゃないのを買っていく人。 ま、男女問わずいるけどね。 だけどそーゆーあんたや私も他人から見たら「非常識」って言われることやらかしてると思うけど?

noname#127360
質問者

お礼

今日も発見です。 優先座席に座っていて、電話がありでたおばさん。 友達二人と静かな車内でずっとぺらぺらぺらぺらでかい声で下りる寸前まで話していたおばさん。 ホームで列を作って電車を待っているのに、一番前に横入りしたおばさん。 下りるのを待っているのに無理やり入っていたばばあ。 ここに回答をする女性はそういうことをしない人が投稿するのだと思います。 私今日しました。なんてありません。 投稿内容は全て女性もいますよね。 あーなんかしょーもない質問しちゃったな。あなたみたいな人がいるから。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.6

単にあなたが男性だから、女性がやっていることの方が許せないことが多く、目にもつくだけだと思いますけど・・・・。すでに出ているもの以外にも・・・ 電車で大声で話す営業らしきおっさんとか、 普通列車でビール飲むサラリーマンとか、 足おっぴろげて座って、一人で2人分の席取るおっさんとか、 電車だけじゃなくとも、仕事の相手の女性に平気で性的な話するやつとか 女って言うだけではじめからなめた態度で仕事してくるやつとか (こういうやつに限って仕事ができないから困る) そんなもの個人の問題であって男がみんな悪いとは私は言いませんが、世の中非常識な男性なんかあげたらきりがないです。 男の中にはすぐに”女は~”ってひとくくりにしたがる人がいるよね。それが一番非常識!

noname#127360
質問者

お礼

電車で大声で話す営業らしきおっさんとか 仕事なんでしょーがないときもあるのでは… 普通列車でビール飲むサラリーマンとか 見たことはありませんが、危害を加えられましたか? 足おっぴろげて座って、一人で2人分の席取るおっさんとか かばんを横に置く女性多いですが? 電車だけじゃなくとも、仕事の相手の女性に平気で性的な話するやつとか それは許せませんね。ただ彼女は彼氏と言うだけで、ドライブ中下を触ってきたり、えろいのは女性ですよね。 女って言うだけではじめからなめた態度で仕事してくるやつとか これも仕事が違うのでわかりませんが。 女はーってだけで優しくされている部分、許される部分ありませんか? 男と同じ怒られ方をされ、サービス残業して文句ありませんか? 仕事をふるとむっと顔に出る女性いますよ。 飲み会では会費が安い。飲めない男性もいますが。女性の分まで払っています。なのに参加率が悪い。 休憩が終わっているのにいつまでも話している女性。 男の中にはすぐに”女は~”ってひとくくりにしたがる人がいるよね。それが一番非常識! と言う女性も非常識だと思いますが。

noname#122721
noname#122721
回答No.5

はじめまして。 車の運転に関してですが…女性の方が男性に比べてブレーキのタイミングが遅かったり、注意力が劣ってるのは確かかもしれませんね。 危なくてイラっとする事もあるでしょうけど、元々男性と女性は脳が違うので仕方ないのかなと思います。 わざとじゃないのは分かってあげて下さい。 ちなみに私は女ですが、どちらの言い分も分かります。

noname#127360
質問者

お礼

前の信号が赤で車が止まっているのに、その一つ手前の信号のトップバッターの車が急加速、急ブレーキ…。 完全に信号で止まっている列の間にコンビニから出て入れてもらおうと思ったら目が合っているのに入れてくれない…。 ふらふら運転するなーと思ったら、携帯やメール。 携帯を触っていて警察のスポットで捕まっているのは女性が半分以上です。(男性の運転手の割合が多い地域です) 良く脳が違うと言いますが、急加速しても信号は赤なのに意味が無いと思う脳ではないのですか? もちろん、高級車やでかい車は完全にわざとあおってくる車もいます。 女性は純粋になのかが疑問です。 ありがとうございました。

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.4

そうゆうあなたもお礼率40%の常識はずれ。

noname#127360
質問者

お礼

確かに(笑) ある時間に不特定多数の目に注目される公共の場の話しにしてください。 ありがとうございました。

回答No.3

確かにそうかもしれませんね。 ケータイを触ったりするのは女性の方が多いみたいです。 それと女性はおしゃべりが大好きですから、何処でも人と喋っていたいのだと思います。 ヒールなどで階段を上るのは疲れますし、 レディーファーストという言葉もあるので女性は何をしても許してもらえるという考えが少なからずあるのでしょう。 だからといって、男性でマナー違反されている方もいますし 全ての女性が非常識であるわけではないので 女性=常識外れ という考えはしないほうがいいです。 そんな女性がいる中で礼儀作法がきちっとできたり 常識のある女性は美しく見えます。そういう方は本当に素敵です。

noname#127360
質問者

お礼

全ての女性がとは一言も言っていません。 男女の割合で何度も説明していると思います。 彼女と母親に話しても、女性の方が常識がない人は多いよと認めていますが。 彼女も優先座席に座ったら、携帯自体を見ないそうです。 まぁそれが当たり前なのですが、それが良く見えるということはそういう女性が 多いんだなと思う証拠だと思います。 ありがとうございました。

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.2

 ハッキリ言いますが、貴方の考えが間違えています!  男性にも常識外れはたくさんいます。  女性専用列車に平気で乗り込む男性や、優先席で平気で電話する男性や、電車車内で隣に私が座ってるにも関わらず平気でアダルトサイトをみていたおじさんなど、いろんな人がいます。  貴方のお住まいが関西圏らしいので、TVでよく見るイメージとしては、おばちゃん達の非常識さが目立つので、貴方はそう考えてるのかもしれませんが、男性も非常識もおおいです。  最近ニュースで話題になっている海老蔵さん関連だって男性ですよね?  そういうことです。

noname#127360
質問者

お礼

あのー…。 いる、いないでの話しではありませんが。 男だってもちろんいますし、変わった人は男に本当に多いです。 大阪環状線経由で一日の往復通勤時間4時間ですから。 女性専用車両に平気で乗り込むって、単に間違いでは? 女性専用車両で平気で化粧する人いますが? 海老蔵さん?  ならのりピーは? ちょっとあなたの考え方ずれてませんか? 素直に認めたらいいのに。

回答No.1

 ・・・んー・・・単に質問者さんの仰る「バカ女子」が 目立って見える、というだけだと思います(酔汗) 我が社の女子に限っては、の話ですが・・・その様な人は皆無です。 まぁ、皆さん既婚者なせいもあるのかもしれませんが。

noname#127360
質問者

お礼

確かに異性だからそう見えるのかもしれませんね。 結婚すればそれぐらいの常識は身に付きますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    僕は池袋の高校に通ってる男です。サンシャイン通りや駅、電車内など老若男女いろんな人がたくさんいます。その中で、かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 女性の方も街行く知らない男性に目を奪われたりするのでしょうか?逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか? また、そーゆー風に思うのはどういった男性でしょうか? 良いほうと悪いほう両方答えていただければ幸いです。

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。

  • 男性は若い女性が好きだが女性はそうではないの?

    男性は若い女性が好きですが、女性はそうではないんですか? 見た目では若い男性の方が圧倒的にかっこいいと思うんですけど、違うんですか? 女性は男性のどこを見てるんですか?

  • 女性にお尋ねしたいのですが、携帯で何を見てるのでしょうか?

    私は通勤でバスと電車に乗ってますが、バスや電車が来るまでの待ち時間によく女性が携帯電話を見てる光景をよく目にします。 メールを打っている様子もなくじ~っと携帯とにらめっこしているようですが、女性の方は携帯で何を見てるのでしょうか? 女性男性関係なく携帯で何かをみている光景はよく目にしますが、私は男性なんで女性がどういったものを見ているのかすごく気になる時があります。以前女友達に聞いたところ、メールを見る、占いサイトを見る、ネットで買い物をしているといった意見を聞きました。 女性の皆さんが手持ちぶさたな時に携帯で何をチェックしているのかお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • 男性? それとも女性?

    私はよく、中性的な顔で、中性的な仕草だといわれるのですが… そんな私は電車の中やエレベーターの中などで、男性だと思われているのか、それとも、女性と思われているのか、日々疑問に思っております。 ここでふと思ったのですが、 それらを見分ける、他人の行動の目安はないでしょうか? 例えば、電車の座席に座っていて、男性/女性が隣に座ると、あなたは男性/女性に見られている、、、など…。(←本当ですかね?) ちょっと気になったので質問しました。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です 女性の方も目が行きますか?

    男性は本能的なのか、女性の胸やお尻に目が行ってしまうのは自然だと思います。むしろ、目が行かない方が男性として自分の身体状態などを疑ってしまいます。 それで質問なんですが、女性も男性の股間には自然と目が行ってしまうのですか? 例えば、街を歩いていて目の前からカッコイイ男性やタイプの男性が歩いてきたら、股間に目が行きますか? 電車に乗っていて目の前の男性の股間に目が行ってしまいますか? 別にいやらしい意味で質問しているのでなく、素朴に疑問に思ったので質問してみました。 できれば、回答を下さった方の年齢や職業などを入れて頂けると 嬉しいです。参考になりやすいので。 宜しくお願いします。

  • 些細な事でキレる女性とは

    些細な事でキレる女性とは 些細な事でキレる人。老若男女関係なくいます。ただの偶然だと思いますが、私(女です)が遭遇するキレやすい人は普通の身なりの若い女性(20~30代半)が多いのです。 ※あくまでも私が受けた印象です。認識違いもあると思います。  もちろん上記のタイプでも常識ある人の方が圧倒的に多いです。 電車で上着の裾の上に座ってしまった隣人へキレた態度をとる(予め自分の上着をよけておく事はしない?)。 ホテルの激混みフロントで周囲の人々に「ゴルァどけ!」などと暴言を吐く。 長期戦だったのは電車で30分以上イヤミを言われた事です。(近くの席が空いた→着席→この席を遠くから狙っていた女がいた→目の前に来てイヤミを言う。降車後も外から何か叫んで去る) 他にもいろいろあります。私も同年代の女ですが全く理解できません。彼ら見た目だけは普通の、どちらかといえば大人しそうな印象です。 鼻くそほじり飛ばしや電車内メイクが可愛いものに思えてきます(これらももちろんダメですが)。 <質問> ◯キレやすい人は、仮に相手(赤の他人)が強面の大男・大女だったとしてもキレるのでしょうか? ◯本当に強い人とすぐキレる人の違いは何でしょう? ◯あまりにも酷い場合(もはや「同レベルに落ちる」など考えられないくらい)は反撃しますか? ご回答いただければ幸いです。

  • 些細な事でキレる女性とは

    些細な事でキレる女性とは 些細な事でキレる人。老若男女関係なくいます。ただの偶然だと思いますが、私(女です)が遭遇するキレやすい人は普通の身なりの若い女性(20~30代半)が多いのです。 ※あくまでも私が受けた印象です。認識違いもあると思います。  もちろん上記のタイプでも常識ある人の方が圧倒的に多いです。 電車で上着の裾の上に座ってしまった隣人へキレた態度をとる(予め自分の上着をよけておく事はしない?)。 ホテルの激混みフロントで周囲の人々に「ゴルァどけ!」などと暴言を吐く。 長期戦だったのは電車で30分以上イヤミを言われた事です。(近くの席が空いた→着席→この席を遠くから狙っていた女がいた→目の前に来てイヤミを言う。降車後も外から何か叫んで去る) 他にもいろいろあります。私も同年代の女ですが全く理解できません。彼ら見た目だけは普通の、どちらかといえば大人しそうな印象です。 鼻くそほじり飛ばしや電車内メイクが可愛いものに思えてきます(これらももちろんダメですが)。 <質問> ◯キレやすい人は、仮に相手(赤の他人)が強面の大男・大女だったとしてもキレるのでしょうか? ◯本当に強い人とすぐキレる人の違いは何でしょう? ◯あまりにも酷い場合(もはや「同レベルに落ちる」など考えられないくらい)は反撃しますか? ご回答いただければ幸いです。

  • 現代は女性に生まれた方が圧倒的に得

    男は一部の男が女を総取りしてしまうし、恋愛格差激しいし、現代は女性に産まれた方が異性関係では圧倒的有利ですよね~? とくに女性は社会的成功を得なくても好きな人と恋愛して結婚して家庭を築くとという道があるし、最近つくずくそう思いませんか?

  • 夢診断や夢占いに詳しい方教えてください

    先日、こんな夢を見ました。 電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると 「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」 と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。 そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。 枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、 「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。 夢はそこまでです。 あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう