• 締切済み

男性? それとも女性?

私はよく、中性的な顔で、中性的な仕草だといわれるのですが… そんな私は電車の中やエレベーターの中などで、男性だと思われているのか、それとも、女性と思われているのか、日々疑問に思っております。 ここでふと思ったのですが、 それらを見分ける、他人の行動の目安はないでしょうか? 例えば、電車の座席に座っていて、男性/女性が隣に座ると、あなたは男性/女性に見られている、、、など…。(←本当ですかね?) ちょっと気になったので質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

手と足が女性は比較的小さいです。靴を見ればわかります。指の関節も節が大きいのが男性。 動きでは、女性は膝下で歩く。腿が大きく開く座り方が出来るのは男性。 手塚治虫の漫画ではお尻で女性を見分けていました。それとなく柔らかそう。 以上は男女の見分け方ですが、他人がどう思ったかを見分けるには、話をした時に声でぎょっとするか、です。ニューハーフは女性だと思ったのに声が男性で驚かせてくれますから。

noname#125546
noname#125546
回答No.3

どっちかな?と思ったら手を見ます。 たとえば本物のオカマさんでも、手だけは男性的にごついものなので(指の節とかですね)。

wqed11sjsd
質問者

お礼

>手 うーん、そういうものなのでしょうかね~…。 「手、細っ!」と思う男性を見かけることもあるのですが、そんな人でもやはり女性に比べると違うところがあるのでしょうかね? アドバイスありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

のどの辺りを見てるかどうか(喉仏の確認) 胸のふくらみの確認や腰~尻にかけてを見てるか (女性のラインと男性のラインは違いますので) 手の甲や指先を見てるか(これも男女の違いは顕著です) 足も。 質問者さんの言うとおりの容姿でしたら じろじろ見られていたら「このひと女性かしら男性かしら」と 考えあぐねてると見て相違ないでしょう。 しかし、本人に気づかれるほどじろじろ見る失礼な人は結構少ないと 思います。

wqed11sjsd
質問者

お礼

>本人に気づかれるほどじろじろ見る あ、確かにそんな人いませんね。気づかれないように…と普通は見るものですからね…。 のどの辺りと体・手・足ですか。 のど仏もなく、胸もなく、腰~尻も微妙で、スボンをはいているために足はよく見えず、手もいまいちはっきりと見られないような状況でしたら、ますます悩むのでしょうかね(笑)。 アドバイスありがとうございました。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 例え話についてはよくわかりませんが。(座席が空いていなければ、隣が男性か女性かは関係ないし。空いている場合は、間隔おいて座るし)  男性と女性の大きな違いですか。  歩き方ですね。  宝塚の男役の人が言っていたのですが、歩き方は矯正したとか。(女性は1本線の上を歩く。男性は2本線の上を歩く)  女性でも、2本線の上を歩いているような歩行だと、年を取って見えます(内腿の筋力が衰えるからだそうです)

wqed11sjsd
質問者

お礼

あ~なるほど~。 確かに男性はあまり足を閉じて歩いていませんもんねー…。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問です

    男性の方に質問します。 女性には少なからず見ず知らずの男性に対して恐怖であったり、得体の知れない人という感情を抱く事があります。エレベーターで一緒になったら一番離れたところに立たれたり、電車で隣の座席がずっと空いてるのになかなか女性が座らない(おばちゃんは別)といった経験は男性ならあるのではないでしょうか。もちろん世の中には痴漢など悪い男性がいて、その人たちのせいで私たち女性がそういった行動を取らざるを得ない事がありますが、ちょっと自意識過剰と見られても仕方ない女性もいますよね。自分は痴漢ではないのに、なんでそんなに避けられなければならないんだと男性の方は憤慨することはないのでしょうか?

  • 男性に質問!女性らしさとは??

    31歳ふつうの既婚女性です。素朴な疑問ですが・・・ 男性から見た女性らしさって、例えばどんなことでしょう? 何でも結構ですので、女っぽさを感じるしぐさや行動・外見など 参考までに、教えてください!

  • 男性、女性のドキッとするしぐさ、行動。

    皆さんに質問です、女性の方って男のどういうしぐさや 言葉、行動にドキッってしますか? 逆に男性の方は女のどういうしぐさや言葉、行動でドキッ ってしますか?よければ性別と回答を知りたいです。 ちなみに自分は男で女性が自分の前で笑っているときの顔を見て ドキッってなります。

  • 好きな男性が隣に

    女性の方に質問です。好きな男性が隣に来たとき、やってしまう仕草、行動はありますか? 具体的に教えていただくと嬉しいです。

  • 女性のマナー

    よく遭遇する女性の呆れるばかりの行動にウンザリしてます。電車内の座席にひとつ空け座ってきた女性の座席幅の取り方 酷い場合には二人分を占有してたりします。隣りに座ってきたら必ず肘や腕をぶつけてきたりもたれかかるから鬱陶しい! 間隔空けて座っていてもスペースをとりすぎ! 隣に誰か座ってきたら窮屈になるけどズレたりはしないから迷惑! 年齢問わずマナー悪すぎな女性ばかり遭遇します。そこまで座席に座りたいのかな?と言うか僅かな隙間でも座ってきます。ドア付近からお尻を乗せて座席にもたれかかる女性も多い。女性が座席に座ってきたり近くにきたら迷惑被ることが多いけど、女性って迷惑かけても平然としてるし図々し過ぎ? 大阪ですが、地下鉄駅ホーム、コンコースでも人の目の前をスレスレで横切るし、体当たりして横切る女性が多い。譲り合いが全くないし、人に向かってくる姿は猪!後ろや真横に立つから気持ち悪い! おばさんでなく20代や30代女性ばかり。周りに迷惑かけてもドヤ顔だし。どう思いますか? 女性って本能でしか行動してないように思う事ばかり。周り見えてないかと思えばめざといから鬱陶しすぎ!

  • 女性にお聞きしたいです。女性が親しい男性(幼馴染みetc)と好きな男性

    女性にお聞きしたいです。女性が親しい男性(幼馴染みetc)と好きな男性(彼氏では無く好意がある人)で決定的に違ってくる行動やしぐさはありますか? ありましたらよろしくお願いいたします。

  • マナーの悪い女性や年配男性

    電車内で座席幅が広くてもわざわざ他にも空いている座席があるのに隣りにドカっと座ってくる女性やドア付近から座席へお尻をのせてきたりもたれかかる女性が多くてウンザリしてます。座席で大人しくしてほしいですがこうした女性や年配男性って気持ち悪いぐらい体を寄せてきたりゴソゴソするだけでなく頻繁に肘や腕をぶつけてきます。立っていても真正面に立って気味悪い咳したり体を寄せてくるので間隔空けて立つか移動してます。 こうした女性ってドア中央で仁王立ちしてたりするので乗り降りで邪魔でしかない。また、駅ホームでも真横に立ってきたり割り込みしてきます。マナー悪すぎ!だと思うし周りに迷惑かけている自覚があるので迷惑だと思います。 大阪ですが電車内で背後にぴったりきたり後ろからぐいぐい押してくるので鬱陶しいです。 何考えているのでしょうか?

  • 男性の嫌なところ

    こんにちは!大学生の男です。 ふと疑問に思ったのですが、 「女性から見て、行動や考え、仕草、話す内容などで男性の嫌なところって何ですか?」 生理的に無理だとかいうのでも何でもいいので教えてください。

  • 男性が女性にされてドキッとすること

    男性が女性にされてドキッとする時ってどんな時ですか? 言葉、仕草、行動…なんでも結構です。 何も意識してなかった人にやられると意識しだしちゃうようなこと、なんでもいいので教えて下さい。

  • 通勤電車で片思いしている男性の方に質問です

    通勤電車で片思いしている男性の方に質問です。 (1)毎日会いたい・姿を見たいですか? (2)シフト等で会えない場合、わざといつもの時間に合わせたりしますか? (3)近くに寄りますか?隣に立つなど。 そして彼女の行動を観察しますか? (4)アプローチはしますか? (5)女性側からどういう行動やしぐさをされたら嬉しい、本気になりますか? 私が逆で男性に片思い中なので、参考に教えていただきたく質問しました。よろしくお願いいたしますm(__)m