• 締切済み

男性? それとも女性?

私はよく、中性的な顔で、中性的な仕草だといわれるのですが… そんな私は電車の中やエレベーターの中などで、男性だと思われているのか、それとも、女性と思われているのか、日々疑問に思っております。 ここでふと思ったのですが、 それらを見分ける、他人の行動の目安はないでしょうか? 例えば、電車の座席に座っていて、男性/女性が隣に座ると、あなたは男性/女性に見られている、、、など…。(←本当ですかね?) ちょっと気になったので質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

手と足が女性は比較的小さいです。靴を見ればわかります。指の関節も節が大きいのが男性。 動きでは、女性は膝下で歩く。腿が大きく開く座り方が出来るのは男性。 手塚治虫の漫画ではお尻で女性を見分けていました。それとなく柔らかそう。 以上は男女の見分け方ですが、他人がどう思ったかを見分けるには、話をした時に声でぎょっとするか、です。ニューハーフは女性だと思ったのに声が男性で驚かせてくれますから。

noname#125546
noname#125546
回答No.3

どっちかな?と思ったら手を見ます。 たとえば本物のオカマさんでも、手だけは男性的にごついものなので(指の節とかですね)。

wqed11sjsd
質問者

お礼

>手 うーん、そういうものなのでしょうかね~…。 「手、細っ!」と思う男性を見かけることもあるのですが、そんな人でもやはり女性に比べると違うところがあるのでしょうかね? アドバイスありがとうございました。

• natuko_
回答No.2

のどの辺りを見てるかどうか(喉仏の確認) 胸のふくらみの確認や腰~尻にかけてを見てるか (女性のラインと男性のラインは違いますので) 手の甲や指先を見てるか(これも男女の違いは顕著です) 足も。 質問者さんの言うとおりの容姿でしたら じろじろ見られていたら「このひと女性かしら男性かしら」と 考えあぐねてると見て相違ないでしょう。 しかし、本人に気づかれるほどじろじろ見る失礼な人は結構少ないと 思います。

wqed11sjsd
質問者

お礼

>本人に気づかれるほどじろじろ見る あ、確かにそんな人いませんね。気づかれないように…と普通は見るものですからね…。 のどの辺りと体・手・足ですか。 のど仏もなく、胸もなく、腰~尻も微妙で、スボンをはいているために足はよく見えず、手もいまいちはっきりと見られないような状況でしたら、ますます悩むのでしょうかね(笑)。 アドバイスありがとうございました。

• miina02
回答No.1

例え話についてはよくわかりませんが。(座席が空いていなければ、隣が男性か女性かは関係ないし。空いている場合は、間隔おいて座るし)  男性と女性の大きな違いですか。  歩き方ですね。  宝塚の男役の人が言っていたのですが、歩き方は矯正したとか。(女性は1本線の上を歩く。男性は2本線の上を歩く)  女性でも、2本線の上を歩いているような歩行だと、年を取って見えます(内腿の筋力が衰えるからだそうです)

wqed11sjsd
質問者

お礼

あ~なるほど~。 確かに男性はあまり足を閉じて歩いていませんもんねー…。 アドバイスありがとうございました。