• ベストアンサー

気をつけないと、とんでもない勘違いをされそうな「伏字」・・・

ずっと前のことですが、ここで回答した時に、危ないサイトのことを「エ○サイト」と伏字にして記載したら、質問者からブロードバンドサイトの「エキサイト」と勘違いされるかもと、冗談まじりに指摘されました。 伏字って、気をつけないととんでもない勘違いをされかねないものですよね。 他にも、そんな勘違いされるかも?という伏字の例がありましたら、教えて下さい。 実例はもちろん、創作も大歓迎です。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.7

「ま○こに潤いが足りないね」 まなこ以外を考える人はいませんね。 「ア○ルも試してみたいな」 アヒルに決まってますね。 「○っぱい触りたい」 いっぱいさわってください。 「アク○って声出すくらい気持ちいいよね」 女性はアクビの時には口押さえたほうがいいですよ。 「電車で○かんに会っちゃった」 外出先でおかんに会うとなんか恥ずかしいですね。 「○ト○エッチ毎晩やってる?」 習慣になってるから毎晩ストレエッチしてます。(苦) 「そんなに○ンズルなよ」 案ずるより産むが易しって言いますよね。 いかん、こんな事ばかり考えていると誤解されそう。 (゜O゜)\(- -;オイオイ、いつもソンナコトバカリカンガエテルジャナイカ!! 失礼しました。m(_ _)m

be-quiet
質問者

お礼

舞妓さんの肌に、潤いが足りないのかと思いましたよ。 アヒルを試す・・・って、何するんでしょうかね?(笑) 「○っぱいをいっぱい触りたい」てか? アクビの声も、色っぽい。。。 電車でおかんに会うと、他人の振りをしたりしませんか? 「ストレエッチ」とは、まるで明治の小説ですね(笑)。 猿にも、案ずるより産むが易しと教えてあげましょう。 このアンケートは、皆さんがいつもどんなことを考えているのかが分かって、よかったです(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

「おま●●のすべて見せます!」という写真集 岸和田だんじりまつりでぶっ壊された家を指さしながら悲嘆にくれる おやじの姿。 おまつりのすべて・・・ そんなもん見たくねぇ!

be-quiet
質問者

お礼

普段は目にすることができないところを、赤裸々に写し出した写真集「おま●●のすべて見せます!」・・・ 岸和田だんじりまつりでぶっ壊された家を指さしながら悲嘆にくれるおやじの姿・・・やっぱり売れないでしょうね(笑)。 ありがとうございました!

• mort1759
回答No.10

#9です。 すみません。わかりにくかった。 be-quiet「bクワイエット」のつもりだったんです。 シモネタ回避の工夫の作品だったのに・・・・(涙)

be-quiet
質問者

お礼

いやあ~ まさか私自身のこととは露ほども思わなかったもので・・・(汗) せっかくのお心遣いとシモネタ回避の工夫なのに、大変に失礼しました。 これも、とんでもない勘違いの変形だったでしょうか。。。 ありがとうございました!

• mort1759
回答No.9

「B○○○○ィエットにだまされるな!」 「B○○○○ィエットは荒唐無稽!」   「バナナダイエット」でした(笑)

be-quiet
質問者

お礼

すみません、元ネタが分からないので、もう少し伏字を減らすか、何かヒントをお願いします。 お手数おかけします。。。

• MAN_MA_RUI
回答No.8

非エロですが…。 「みん○の○た」って書いたら「みのもんた」に見えると言われたことがあります。

be-quiet
質問者

お礼

私も本当は非エロのご回答を予想していたんですが、どうも例えが悪かったようです(笑)。 「みん○の○た」・・・確かに「みのもんた」に見えそうですね~ 人物がかけ離れすぎていて、傑作です(笑)。 ありがとうございました!

• code1134
回答No.6

(1)その手に関して興味がある女性には#ニスの味を十分堪能可能 (2)男性なら"@*ンコを眺めればドキッとする事間違いなし" 但し上段は"Ve"nice(http://www.tripadvisor.jp/Localmaps-g187870-Venice-Area.html)で 2段目は"Le"man湖(http://4travel.jp/overseas/area/europe/switzarland/lake_leman/map/ )を指しているんですがね。

be-quiet
質問者

お礼

「ベニスに死す」なんて映画も、伏字にする時には気をつけないといけませんね。 「レマン湖」って、初めて聞いた時にはドキッとしましたからね(笑)。 ありがとうございました!

回答No.5

○ち ハチですよ~。蜂!

be-quiet
質問者

お礼

この写真を見たら、「みち」だと思いましたよ(笑)。 ありがとうございました!

• lile
回答No.4

王道ですが・・・ S○X ですかね。

be-quiet
質問者

お礼

SOX? SFX?・・・ S○Xは王道だけに、危ないバージョンが多そうですね~ ありがとうございました!

• jack-a3
回答No.3

「私の恥ずかしいオ●コを見せます」というタイトルで 実際には髪をかきあげてオデコが写っている写真だっという笑い話を思い出しました。

be-quiet
質問者

お礼

私の恥ずかしいオデコって、どんなんですかね? ころはこれで、結構興味があります(笑)。 ありがとうございました!

• 1582
回答No.2

クリ○○ス

be-quiet
質問者

お礼

昔、「クリロイス」という馬が走っていました。。。 ありがとうございました!

noname#82033
noname#82033
回答No.1

「たく○ん出して」 「たくわん出して」冷蔵庫からね 朝からすみません。

be-quiet
質問者

お礼

たくわんを冷蔵庫からたくさん出してもいいんですけどね(笑)。 ありがとうございました!