• 締切済み

私は勘違い、もしくは鈍い男ですか?

私は勘違い、もしくは鈍い男ですか? この前卒業式後に好きな先輩に 好きです。と告白しました。 付き合ってくださいとは言わなかったのですが、考えさせて と返ってきました。まだ付き合いが短いので あなたの事を知りたいですし、交流できたら嬉しいです。とも伝えました。 先輩はうなずいてくれました。 先輩はメールも電話も基本的には返さない人です。 この告白の時の会話で先輩はメールも電話も嫌いだと言うことがわかりました。これからはどうすれば距離を縮められるのでしょうか? と考えてますが、もしかして遠回しに断られてるのかな。と他の質問広場でそれを指摘されました。   やっとスタートラインに立てたと思ったのに。と神経質になってます。   沢山の回答お待ちしてます。

みんなの回答

• pppeace
回答No.6

こんにちは。 この内容だけじゃ先輩の気持ちはちょっとわからないですね。でも、「考えさせて」が答えなら完全拒否されてるわけじゃないみたいですが。どうでもいい相手ならもっとはっきり断ると思います。中途半端に期待をもたせても面倒なだけですし。 考えていても解決しないので、デートに誘ってみたらいいんじゃないですか?「今度デートしませんか」みたいなメールだと返事無いと思うので、「○曜日、△△に行きませんか」のような具体的な内容がいいと思います。それでも一度も返事がないなら、あきらめたほうがいいかもです。

• yufleur
回答No.5

私も電話とメールは嫌いというか苦手・・身内以外は着信音鳴らない設定にしてある時も。変ってると言われますが(笑) なので、質問者様が鈍いとか断られてるとかは思いません。 「近いうち軽くお茶でもどうですか?」という感じのメールでも送ってみてはどうでしょう? 

• key00001
回答No.4

正直「婉曲にフラれたんだな・・・」と感じました。 白黒付けるなら「私のコトは嫌いですか?もし嫌いじゃなければ、一度だけで良いから返事を下さい。嫌いなら返事は要りません。私も諦めます。」などとメールしてみたら? もっと白黒付けるなら、逆に「私のコトは嫌いですか?嫌いだったら返事を下さい。もし好きだったら返事は要りません。」でも良いですが、これだけ返事が来た方がショックだと思います。

12katu17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きな賭けですね。少し悲しい気持ちになりがちですが、頭に入れておきます。

12katu17
質問者

補足

その先輩は個性的です。 普段は大人しいけど話すときちんと受け答えしてくれます。 また先輩は私以外でも携帯メールは返さない人だと聞きました。 上がりに上がってたので、告白時に先輩は私に「これからは返します」と言ってましたが、苦手なのにいいですよ。落ち着いた時、気が向いたら、ください。と言いました。  少し後悔しています。   以上です。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

勘違い、鈍いとまでは思いませんが。。。 質問文を読む限りでは告白の段階であちらから“電話もメールも嫌い。基本的に来ても返さない”と言われているところをみると質問者様と交流を持つつもりはないという意味じゃないかと思います。 先輩にもお友達がいるのでしょうから、今の時代「嫌いだから」という理由で友達とも電話もメールもしないという人はいないのではないですかね? それに「嫌い」と言いつつケータイは持ってるんでしょう? 本当に電話やメールが嫌いならケータイを持たないと思うんですよね。 (メールってPCのメールなのかな??)

12katu17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し悲しいですが、可能性に掛けてみたいと思っています。

12katu17
質問者

補足

先輩は私以外でも携帯メールは返さない人だと聞きました。 上がりに上がってたので、告白時に先輩は私に「これからは返します」と言ってましたが、苦手なのにいいですよ。落ち着いた時、気が向いたら、ください。と言いました。  少し後悔しています。   以上です。

• takako99
回答No.2

考えさせてという返答は、一般的に一考の余地がある場合に使います。 「ごめんなさい」と言った方が後々楽ですしね。 電話もメールも嫌いって事なら、返事のいらないメールを時々出してみたらどうでしょう? 何はともあれ今後に期待です。

12katu17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きに考えていこうと思います。

• uresiina
回答No.1

質問の内容を読んだ限りでは深いことがわからないのでなんとも言えないなぁ~と言った感じなのですが・・・ メールや電話が苦手な人っていうのは どうでもいい人とのメールや電話が苦手だって事あり 好きな人とのメールや電話は別物だと思うのです。 あまり興味のない人とメールや電話するのは正直めんどくさいと思うのです。

12katu17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し悲しいですが、勉強になりました!