告白して振られました!勘違い?思わせぶり?

このQ&Aのポイント
  • 片思いして女性に告白しましたが、振られてしまいました。しかし、過程や態度については不明な点があり、向こうが思わせぶりなのか、私が勘違いしたのか皆さんの意見を聞きたいです。
  • 私は女性に惚れており、一緒に飲んだり遊んだりする機会も増えました。彼女はいつも笑顔で、私といるときはべた褒めしてくれました。引越しする前日に告白しましたが、他に気になる人がいると言われました。
  • 途中までは良好な関係だったが、一度の告白の機会を逃してしまったことや、私の合コンや街コンの話がばれて冷たくなったような気もします。どうしてこうなったのか、皆さんの見解をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いなのか、思わせぶりなのか

端的に言えば片思いしてる女性に告白して振られました。 結果自体は仕方ないしているのですが、それまでの過程や態度について 向こうが思わせぶりなのか、私がウブすぎて勘違いしたのか、今後のために皆さんの見解を聞きたいです。 ■ 3ヶ月前に知り合い、共通の友人多く、ほぼ毎週飲んだり遊んだりしていました。 途中から私が惚れて、2人で飲んだり、映画行くようになり、周囲の後押し(?)もあり私の好きという気持ちは間違いなく理解していたと思います。 元々明るく、誰とでも笑顔を絶やさない人でした。でもどんな遅い時間や忙しいときでも私の誘いは全てOKでした。向こうから飲みに誘われたこともあるし、くだらないことでLineがきたり、話題も続き、楽しかったです。自分といるときの彼女はずっと笑顔で、毎回楽しかった!といってくれます。 会うたびに自分をべた褒めで、かっこいい、すごくセンスいいしなぜ彼女できないかわからない、などなど。。 で来週から引越して地方に天気してしまうので、引越し前日にカフェで会って告白を決意しました。別れ際に告白しようとしたら、急用ができたらしく早めにバイバイしましたが、 このまま終わりじゃだめだと思い、時間ある時に電話で告白しました。 ずっと好きでしたと言うと、向こうは少し間おいて「他に気になる人がいるのと、君はすごくいいと思うけど、そういう感じではない。これからも仲良くしてね」と。そのあとは今までのお礼と、遠くでもがんばって!といって電話を切りました。 *正直途中まではいい感じだったと思いますが、一度告白のチャンス?があったと思うのですが飲みすぎていたこともあり、スルーして帰しました。 また私の合コンや街コンの話がばらされ、心なしか冷たくなった気もします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>向こうが思わせぶりなのか、私がウブすぎて勘違いしたのか あなたは相手が自分のこと好きみたいだから好きになったのですか? 違いますよね? 思わせぶりかどうかなんて関係ありません。 「あなたの気持ちが相手に届かなかった。」 そういうことです。 今後に生かしたいのなら、どうして届かなかったのかを考えるべきです。 思わせぶりだったのか、勘違いしたのかなんてどうでもいい。 というか、うまくいかなかったのを相手のせいにしようとするなんて、 ちっさい男のすることですよ。

その他の回答 (1)

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>会うたびに自分をべた褒めで、かっこいい、すごくセンスいいしなぜ彼女できないかわからない、などなど。。 >君はすごくいいと思うけど、そういう感じではない。これからも仲良くしてね  彼女本人は恋人候補として名乗りを上げてない。  冷静になって下さいよ(笑)。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    こんにちは。 No,1027004「思わせぶり」で質問したものです。思わせぶりで検索していただくと最上にでます。 告白しました。8月から2回ほど。 一回目は別れ際に「大好きです」って。二回目は電話をしてたときに「こないだのは、本当にスキってコトだよ」って。 なんで二回もしたかと言うと、一回目のときになにも返事をもらえなかったからです。それまで彼とはとても仲良しで、(間の質問を読んでいただけたら大体分かっていただけるように思います)何度か「スキだよw」って言ったりしたコトはあります。告白モードではなくて、会話の途中とかで、です。でも、一回目は「何もでないからw」微笑みながら二回目は「ありがと。」ってちょっと切ない感じに(?)言われました。私は明るくて冗談もよく言ったりするし、そういう性格なので余計にまじめに捉えてもらえてないのかもって思います。 で、これといった確かな返事がもらえないのもそのせいかと。。。このあいだも、ファミレスでデート?といっていいのか分かりませんが、4時間ほど2人で話していました。見詰め合って無言の時間が長く続いたりと、色々と思わせぶりな彼です。向こうも電話で話したりすると「あなたは俺の特別な人だよ」とか言ってきます。 会ってるときはあまりそういうことばは聴きません。 (あまり会えませんが)時々聞きます。 でもたいていが電話で言われます。でも、私に時々「特別な人」とか「しっかり捕まえてるから」とか言ってくるのにもやもやする自分もいます。 やっぱり伝わってないんでしょうか?それともほかの理由なんでしょうか。恋愛対象として見られてるのかもわかんないし・・・でも思わせぶりの態度をとってきます。彼との付き合いも結構長いし、私の思いも募って来ているのでどうにかしたいですが、どうしたらいいか分かりません。思いが通じてるのか、彼は私をどう思ってるのか。すべてが分かりません。

  • 勘違いでしょうか?

    合コンで知り合った子と7月に遊ぶ予定ですが、こまめに連絡等は取っていません。たまには連絡を取らないとと思い、1週間ぶりに電話しましたが、出かけてたようで、彼女が帰ってきてからメールしました。メールのやり取り5回ほど行い、また連絡しますね^^とメールしたところ、待ってるわぁ^^と返信がありました。5回ほどのメールでかなり親密な感じになれた気がするんですが、勘違いでしょうか?まだ馴れ馴れしくメールする気もないんですが、初デートで告白は基本的にはOKなのでしょうか?アドバイスを。。。

  • 告白の返事待ちの間って・・・

    数日前に告白して「○○さんの気持ちに向き合いたいから少し待ってください」って言われました。 その後一度あったけど向こうも今までどうり接してくれ、最低嫌いとかじゃないんだなと思います。 向こうからボディータッチやくっついて座ってきたりは今まで通りって感じです。 この前「私なんかのどこを好きになったのか不思議・・・悪口いったりしてるのに・・・」 (彼女は元からツンツンした性格) と言われ好きになった経緯を話したら「わかりました・・・それでも不思議なんですけどねw」と。 告白する前は嫌われたら・・・と思って気軽に触ったりなんかできませんでした。 でも、彼女に対して言葉では「好きです」と言ってるものの、態度では(ボディータッチなど)表現できてないような気がして、少しは手を繋いだりボディータッチをしていったほうがいいのでしょうか? それとも、彼女の気持ちが決まるまで今まで道り誠実?な態度でいたほうがいいのでしょうか? なんか助言や後押しがないと何もできない男って感じがして、ここで質問するのも変かな?と思ったのですがやはり後押しなどが欲しくて書き込ませていただきました。

  • 今週末、告白しますっ!!

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933426でお世話になりました。 このたび、告白することにしました。 これまで付き合った人はすべて相手からで、自分から告白するのなんて高校生以来です。 (その時は、玉砕でした・・・) 私の好きな人との関係については、以前の投稿を見ていただければわかると思いますが、 やっぱり友達以上ではない感じで。 たまにメールを私が送れば、向こうから帰ってくる程度です。 「遊びたいです」と入れてもスルーされているのか、 それに対するコメントはなく。 もちろん、忙しいということはわかっています。 それに、表情からは感情がわからないほどクールな人なんです。 なので、モヤモヤしてても進展しなさそうなので告白をしようと決めました。 でも、問題なのが告白のタイミングです・・・。 会った直後がいいのか、それとも別れ際? 向こうには、「話したいことがある」って伝えてます。 それで、時間のある日を教えてもらいました。 はー、もうドキドキです。 みなさんの経験を聞かせてください。 告白した側、告白された側、両方聞きたいです。 お願いします。

  • この行動は冷たい人だと思われてしまったでしょうか?

    先日気になる女子が、別れ際笑顔で手を振ってくれたのですが、突然のことで言葉も出ず、固まってそのまま別れました。 向こうが手を振ったのは、おそらく初めて別れる時に、僕が手を振ったからだと思いますが、それでも冷たい人だと思われてしまったでしょうか?

  • 勘違いをされ、困っています。

    失礼を承知の上での相談です。 受付接客という職種柄、会社の顔的な意識をもってお客様には平等に「親切、丁寧、感じよく」を心がけて接しています。そうすると、一般的にはあまりもてないタイプ(ごめんなさい)の方々に特別な好感をもたれてしまうことが多々あります。食事などに誘われても「お気持ちだけで結構です。ありがとうございます!」と笑顔でやんわりと断るのですが、しつこく何度も誘われるようになると正直腹が立ってきます。わたしはわるく思われたくないというような気持ちが強く(会社の顔としての責任からと社会人としてのプライドから)、きつい言葉で断る事もできずにいます。 会社の顔そして社会人として自分と相手のお客様の気持ちを傷つけずに、上手に断る方法ってないものでしょうか? わたしにその気は全くない!ということをわかってほしいだけなのですが。。。 よいアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 彼女の気持ちがわからないんです

    こんにちは。 20代男性です。 先日、気になる子に告白しましたが、 なんとなく笑顔ではぐらかされてしまいました。 つまり、答えは聞けませんでした。 そして、数日後、もう一度挑戦。 それも、同じような感じで終わってしまいました。 告白する前のデートでは、 良いムードになれて、 手をつないでいいものかどうか聞いたら、 それはOKで、うまくいくと思ったのですが… 手をつなぎ続けた時間は30分。 向こうも悪い印象は持っていないと思うのですが、 未だ、どっちつかずの不安定な状態です。 何となく、答えを追求しすぎるのも 彼女を追いこんでしまいそうな気がするし、 かといって、このまま放っておくのもどうかな?と。 何か、いいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 嫌われちゃったのかな?

    大学一年生になって初めて彼氏ができました。 付き合ってまだ2ヶ月いかないくらいなんですが、 彼が私のことを本当に好きなのか分からなくて不安です。 彼は同い年で軽いわけではないですが、私が8人目の彼女らしいです。 私は初めての彼氏なのでどうしたらよいかてんてこ舞いです。 向こうから告白してくれたのですが、私も好きだったので両想いでした。 最初は初カレと聞いていろいろリードして教えてくれていたのですが、 最近は私から手を繋いだり、 向こうから手を差し出してくれてもぎゅっと繋いでくれることはなくなりました。 話しをふっても『うん』と短い返事で、向こうから話題はほとんど出しません。 『ごめんね、話つまんなかった?』 ときくと 『別に』 といった感じです…… 2ヶ月ってまだラブラブなものじゃないのかな? と向こうが冷めてしまったのかととても不安です。 デートの別れ際に『もしかして私に対しての好きってloveじゃなくてlike?』 と聞いたら怒ってしまいました。 とりあえず電話して仲直りはしましたがもやもやした感じです。 少し距離をとったほうがいいかと思い、私からメールするのを止めましたが、 すごく大好きなので、かなりツライです。 どうしたらいいかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • これは着信拒否のメッセージですか?

    元彼女に急用があり、短時間に彼女の携帯電話に何度も電話をしました。はじめは留守番電話になっていたのですが、途中から ”こちらはauです。ただいま電話が込み合ってかかりにくくなっています。しばらくたってからおかけ直しください。”のメッセージが流れます。その後は何度かけても同じメッセージになってしまい、留守番電話にメッセージすら残せません。そのメッセージになってから、すでに数時間が経つのですが、そんなに回線が込み合っている事などあるのでしょうか?そんなことをふと思い、もしかしたら着信拒否されているのでは!?と思い質問させてもらいました。着信拒否でそのようなメッセージは流れるのでしょうか?

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。