告白して振られました!勘違い?思わせぶり?

このQ&Aのポイント
  • 片思いして女性に告白しましたが、振られてしまいました。しかし、過程や態度については不明な点があり、向こうが思わせぶりなのか、私が勘違いしたのか皆さんの意見を聞きたいです。
  • 私は女性に惚れており、一緒に飲んだり遊んだりする機会も増えました。彼女はいつも笑顔で、私といるときはべた褒めしてくれました。引越しする前日に告白しましたが、他に気になる人がいると言われました。
  • 途中までは良好な関係だったが、一度の告白の機会を逃してしまったことや、私の合コンや街コンの話がばれて冷たくなったような気もします。どうしてこうなったのか、皆さんの見解をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いなのか、思わせぶりなのか

端的に言えば片思いしてる女性に告白して振られました。 結果自体は仕方ないしているのですが、それまでの過程や態度について 向こうが思わせぶりなのか、私がウブすぎて勘違いしたのか、今後のために皆さんの見解を聞きたいです。 ■ 3ヶ月前に知り合い、共通の友人多く、ほぼ毎週飲んだり遊んだりしていました。 途中から私が惚れて、2人で飲んだり、映画行くようになり、周囲の後押し(?)もあり私の好きという気持ちは間違いなく理解していたと思います。 元々明るく、誰とでも笑顔を絶やさない人でした。でもどんな遅い時間や忙しいときでも私の誘いは全てOKでした。向こうから飲みに誘われたこともあるし、くだらないことでLineがきたり、話題も続き、楽しかったです。自分といるときの彼女はずっと笑顔で、毎回楽しかった!といってくれます。 会うたびに自分をべた褒めで、かっこいい、すごくセンスいいしなぜ彼女できないかわからない、などなど。。 で来週から引越して地方に天気してしまうので、引越し前日にカフェで会って告白を決意しました。別れ際に告白しようとしたら、急用ができたらしく早めにバイバイしましたが、 このまま終わりじゃだめだと思い、時間ある時に電話で告白しました。 ずっと好きでしたと言うと、向こうは少し間おいて「他に気になる人がいるのと、君はすごくいいと思うけど、そういう感じではない。これからも仲良くしてね」と。そのあとは今までのお礼と、遠くでもがんばって!といって電話を切りました。 *正直途中まではいい感じだったと思いますが、一度告白のチャンス?があったと思うのですが飲みすぎていたこともあり、スルーして帰しました。 また私の合コンや街コンの話がばらされ、心なしか冷たくなった気もします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.2

>向こうが思わせぶりなのか、私がウブすぎて勘違いしたのか あなたは相手が自分のこと好きみたいだから好きになったのですか? 違いますよね? 思わせぶりかどうかなんて関係ありません。 「あなたの気持ちが相手に届かなかった。」 そういうことです。 今後に生かしたいのなら、どうして届かなかったのかを考えるべきです。 思わせぶりだったのか、勘違いしたのかなんてどうでもいい。 というか、うまくいかなかったのを相手のせいにしようとするなんて、 ちっさい男のすることですよ。

その他の回答 (1)

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>会うたびに自分をべた褒めで、かっこいい、すごくセンスいいしなぜ彼女できないかわからない、などなど。。 >君はすごくいいと思うけど、そういう感じではない。これからも仲良くしてね  彼女本人は恋人候補として名乗りを上げてない。  冷静になって下さいよ(笑)。