• ベストアンサー

しつこい女vs曖昧男

友人からこんな話を聞きました。友人も誰かから聞いた話だそうが、ちょっと気になっています。 遠回しに迷惑な感じを、メールのみの交流の女性にメールで曖昧に断っている男性。 それに対し相手の気持ちを分かっていながら、しつこくメールをする女性。 お互いメールのみの交流なので『遠回しでも分かってくれる』や『ハッキリして欲しい』等、判らない間柄。 どちらが嫌いなタイプですか? どちらが悪いと思いますか?

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
回答No.9

ヒナタちゃん、こんばんは。(*^-^*) >女は男に恋愛感情有り。でも、脈無しって周りに言われている状態。 はっきりしたい女。遠回しに言われても理解して無い女。男ってしつこい女をいつまで無視出来るんですかね? 無視する行為がハッキリした答えだって思うんですけどね。(^_^;) 言葉にして欲しいって女性の気持ちは分からなくないですよ。でもそれを要求するのは我がままじゃないですか。 男性は好きな女性だったらメールを無視したりしませんから。どれだけ忙しくっても当日中には返信があります。 >曖昧な状態ってはっきり言わないと分からない女に は、蛇の生殺し状態?って思ったけど。。違うんですかね? 勝手に思いを寄せられただけなのにそこまで責任を負わないといけませんか?? >曖昧男を追いかける女が馬鹿なのでは?と思っています! 恋をしたらみ~んな馬鹿になっちゃいます。ね? だから女性を嫌いになんてなれません。 でもメールが無視され続けているのに送り続けるのはだめ。女性は自分自身さえ傷つけてるんです。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます。 >無視する行為がハッキリした答えだって思うんですけどね。(^_^;) 言葉にして欲しいって女性の気持ちは分からなくないですよ。でもそれを要求するのは我がままじゃないですか。 男性は好きな女性だったらメールを無視したりしませんから。どれだけ忙しくっても当日中には返信があります。 なるほど!って思っています。友達に教えます! 友達も知り合いのしつこい女に言うでしょう! どうなるかちょっと見ものです! >勝手に思いを寄せられただけなのにそこまで責任を負わないといけませんか?? 分かります。その気持ち。しつこい女は 期待を持たせる曖昧男のことをそう表現したらしいけど、 曖昧男からしたら迷惑なんですよね! >恋をしたらみ~んな馬鹿になっちゃいます。ね? だから女性を嫌いになんてなれません。 でもメールが無視され続けているのに送り続けるのはだめ。女性は自分自身さえ傷つけてるんです。 女は自分で傷を深くしている感じですかね(笑) 友達に助言はして見ます。友達も私に話す時 苦笑していたので、 この助言はしつこい女には言うとは思っています。 でも、しつこい女は聞く耳持たないって感じらしいんですよ(笑) 『ヒナタの部屋』を覗いて下さいm(__)m

その他の回答 (8)

• jacal09
回答No.8

国会議員にもいましたね→友人の友人がアルカイダと。 お互いエンドレスで楽しんでるのかも。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 かもしれないですね。だとしたらお笑いって感じですね! どっちが先に折れるか(しつこい女がメールを先にやめるか、 曖昧男がはっきりと言う)、ちょっと見もの!って感じです(笑)

回答No.7

こんばんは。(*^-^*) 女性が男性に恋をしていたら、はっきり言ってもらわないとあきらめられないでしょ。 でも男性からするとキツイこと言うのは精神的負担になるのが一般的。そういうこと言わなくても雰囲気で察してねって思うことは悪くありません。 付き合ってるんだったらまた別でお互いに「はっきり言って」と要求できる立場なんですけど。 恋愛対象にならないってあきらめながらも頑張っちゃう女性は痛々しいだけです。気持ちは分かるけどやってはいけないことですよね。 嫌いになんてなりません。 悪いといえば女性が悪いってなります。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >女性が男性に恋をしていたら、はっきり言ってもらわないとあきらめられないでしょ。 でも男性からするとキツイこと言うのは精神的負担になるのが一般的。そういうこと言わなくても雰囲気で察してねって思うことは悪くありません。 女は男に恋愛感情有り。でも、脈無しって周りに 言われている状態。はっきりしたい女。遠回しに言われても 理解して無い女。男ってしつこい女をいつまで無視出来る んですかね?曖昧な状態ってはっきり言わないと分からない女に は、蛇の生殺し状態?って思ったけど。。違うんですかね? >恋愛対象にならないってあきらめながらも頑張っちゃう女性は痛々しいだけです。気持ちは分かるけどやってはいけないことですよね。 嫌いになんてなりません。 悪いといえば女性が悪いってなります。 曖昧男を追いかける女が馬鹿なのでは?と思っています!

noname#209100
noname#209100
回答No.6

こんばんは 男の立場からすれば女性の方が嫌いです でもハッキリしすぎない男なら?男も嫌いです 相手を傷つけない様に断っているのであれば わからなくもないですけどねー 相手の気持ちを分かっていながら?しつこく? 諦めない気持ちは悪い事じゃない、度が過ぎなければね。 どちらが悪い? 誰にも迷惑かけている訳じゃないなら 良いも悪いも他人が言う事ではないと思いますよ。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >相手の気持ちを分かっていながら?しつこく? 諦めない気持ちは悪い事じゃない、度が過ぎなければね。 分かって無いらしいです(笑) >どちらが悪い? 誰にも迷惑かけている訳じゃないなら 良いも悪いも他人が言う事ではないと思いますよ。 確かに誰にも迷惑をかけては無いですね。

• sakura-333
回答No.5

メアド変えればいんじゃない? 私が女性なら反応のない男性にメールなんてしないし、既に決断した男性ならキッパリ断る。 ここでハッキリさせたいのは女性の方なんだろうけど、私ならさっさと縁を切りたいから男性の立場で言ってる気がする。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 メアドでじゃあ無いらしいです。ショートメールだそうです。 携帯電話番号の場合、簡単に変えられ無いようですね。 携帯電話番号でも拒否設定は出来ると思いますが、 されて無いようです(苦笑) 私はどっちもどっち?って感じですけど。。

回答No.4

どっちもどっちですが、相手の気持ちがわかっているんだから、女性が引くべきでは? なんかヒマでおちょくってる感がありますね 私はそんなウザい男性は無視です!!

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 女は迷惑がられている男の気持ちを分かっていながらだったら メールをしていると、女のほうがやめるべきですね♪ でも、分かって無いようです(苦笑) 私はどっちもどっち?って感じです。

noname#209694
回答No.3

こんにちは。 お礼読みました。 女性のほうが気づいてない場合は悪いとか以前に天然なのかもしれませんね。 悪意がないより質が悪いかも。 男も本当に迷惑ならはっきりするかメールを返さなければいいので、どこかで惜しいという気持ちがあるのかもしれません。これならどっちもどっちだと思います。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます。お礼をしたつもりでいた ので、お礼コメントが遅くなってごめんなさい! >悪意がないより質が悪いかも。 女に悪意が無い以上、確かに質が悪いけど、 問題は男がそれに気付いているかですかね。 どうなるのかなぁって感じです(笑)

• okwavehide
回答No.2

どうでもよくて気になりません。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 どっちもどっち。と、言う感じですか?

回答No.1

こんにちは。 相手の気持ちを分かっているのであれば、しつこくメールをする女性が悪いと思いますし、嫌いなタイプです。 男性の方もそこまでしつこいんだからはっきり言うべきだと思うので、全く非がないわけではありませんが、私もはっきり言えるタイプではないので気持ちは少し分かる気がします。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 実は私が引っ掛かっているのは、しつこい女vs曖昧男で、お互いが『私はしつこくは無い!相手の提案からメールした』と思っている状態の女。つまり相手に迷惑がられてないと思っている状態。男からメールが来ないのも都合良く『忙しいから』と解釈している状態。 でも、男はメールを返さないことは遠回しに迷惑がられている気がすると、私は思っています。