• ベストアンサー

しつこい女vs曖昧男

友人からこんな話を聞きました。友人も誰かから聞いた話だそうが、ちょっと気になっています。 遠回しに迷惑な感じを、メールのみの交流の女性にメールで曖昧に断っている男性。 それに対し相手の気持ちを分かっていながら、しつこくメールをする女性。 お互いメールのみの交流なので『遠回しでも分かってくれる』や『ハッキリして欲しい』等、判らない間柄。 どちらが嫌いなタイプですか? どちらが悪いと思いますか?

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.9

ヒナタちゃん、こんばんは。(*^-^*) >女は男に恋愛感情有り。でも、脈無しって周りに言われている状態。 はっきりしたい女。遠回しに言われても理解して無い女。男ってしつこい女をいつまで無視出来るんですかね? 無視する行為がハッキリした答えだって思うんですけどね。(^_^;) 言葉にして欲しいって女性の気持ちは分からなくないですよ。でもそれを要求するのは我がままじゃないですか。 男性は好きな女性だったらメールを無視したりしませんから。どれだけ忙しくっても当日中には返信があります。 >曖昧な状態ってはっきり言わないと分からない女に は、蛇の生殺し状態?って思ったけど。。違うんですかね? 勝手に思いを寄せられただけなのにそこまで責任を負わないといけませんか?? >曖昧男を追いかける女が馬鹿なのでは?と思っています! 恋をしたらみ~んな馬鹿になっちゃいます。ね? だから女性を嫌いになんてなれません。 でもメールが無視され続けているのに送り続けるのはだめ。女性は自分自身さえ傷つけてるんです。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます。 >無視する行為がハッキリした答えだって思うんですけどね。(^_^;) 言葉にして欲しいって女性の気持ちは分からなくないですよ。でもそれを要求するのは我がままじゃないですか。 男性は好きな女性だったらメールを無視したりしませんから。どれだけ忙しくっても当日中には返信があります。 なるほど!って思っています。友達に教えます! 友達も知り合いのしつこい女に言うでしょう! どうなるかちょっと見ものです! >勝手に思いを寄せられただけなのにそこまで責任を負わないといけませんか?? 分かります。その気持ち。しつこい女は 期待を持たせる曖昧男のことをそう表現したらしいけど、 曖昧男からしたら迷惑なんですよね! >恋をしたらみ~んな馬鹿になっちゃいます。ね? だから女性を嫌いになんてなれません。 でもメールが無視され続けているのに送り続けるのはだめ。女性は自分自身さえ傷つけてるんです。 女は自分で傷を深くしている感じですかね(笑) 友達に助言はして見ます。友達も私に話す時 苦笑していたので、 この助言はしつこい女には言うとは思っています。 でも、しつこい女は聞く耳持たないって感じらしいんですよ(笑) 『ヒナタの部屋』を覗いて下さいm(__)m

その他の回答 (8)

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.8

国会議員にもいましたね→友人の友人がアルカイダと。 お互いエンドレスで楽しんでるのかも。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 かもしれないですね。だとしたらお笑いって感じですね! どっちが先に折れるか(しつこい女がメールを先にやめるか、 曖昧男がはっきりと言う)、ちょっと見もの!って感じです(笑)

noname#211715
noname#211715
回答No.7

こんばんは。(*^-^*) 女性が男性に恋をしていたら、はっきり言ってもらわないとあきらめられないでしょ。 でも男性からするとキツイこと言うのは精神的負担になるのが一般的。そういうこと言わなくても雰囲気で察してねって思うことは悪くありません。 付き合ってるんだったらまた別でお互いに「はっきり言って」と要求できる立場なんですけど。 恋愛対象にならないってあきらめながらも頑張っちゃう女性は痛々しいだけです。気持ちは分かるけどやってはいけないことですよね。 嫌いになんてなりません。 悪いといえば女性が悪いってなります。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >女性が男性に恋をしていたら、はっきり言ってもらわないとあきらめられないでしょ。 でも男性からするとキツイこと言うのは精神的負担になるのが一般的。そういうこと言わなくても雰囲気で察してねって思うことは悪くありません。 女は男に恋愛感情有り。でも、脈無しって周りに 言われている状態。はっきりしたい女。遠回しに言われても 理解して無い女。男ってしつこい女をいつまで無視出来る んですかね?曖昧な状態ってはっきり言わないと分からない女に は、蛇の生殺し状態?って思ったけど。。違うんですかね? >恋愛対象にならないってあきらめながらも頑張っちゃう女性は痛々しいだけです。気持ちは分かるけどやってはいけないことですよね。 嫌いになんてなりません。 悪いといえば女性が悪いってなります。 曖昧男を追いかける女が馬鹿なのでは?と思っています!

noname#209100
noname#209100
回答No.6

こんばんは 男の立場からすれば女性の方が嫌いです でもハッキリしすぎない男なら?男も嫌いです 相手を傷つけない様に断っているのであれば わからなくもないですけどねー 相手の気持ちを分かっていながら?しつこく? 諦めない気持ちは悪い事じゃない、度が過ぎなければね。 どちらが悪い? 誰にも迷惑かけている訳じゃないなら 良いも悪いも他人が言う事ではないと思いますよ。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >相手の気持ちを分かっていながら?しつこく? 諦めない気持ちは悪い事じゃない、度が過ぎなければね。 分かって無いらしいです(笑) >どちらが悪い? 誰にも迷惑かけている訳じゃないなら 良いも悪いも他人が言う事ではないと思いますよ。 確かに誰にも迷惑をかけては無いですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.5

メアド変えればいんじゃない? 私が女性なら反応のない男性にメールなんてしないし、既に決断した男性ならキッパリ断る。 ここでハッキリさせたいのは女性の方なんだろうけど、私ならさっさと縁を切りたいから男性の立場で言ってる気がする。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 メアドでじゃあ無いらしいです。ショートメールだそうです。 携帯電話番号の場合、簡単に変えられ無いようですね。 携帯電話番号でも拒否設定は出来ると思いますが、 されて無いようです(苦笑) 私はどっちもどっち?って感じですけど。。

回答No.4

どっちもどっちですが、相手の気持ちがわかっているんだから、女性が引くべきでは? なんかヒマでおちょくってる感がありますね 私はそんなウザい男性は無視です!!

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 女は迷惑がられている男の気持ちを分かっていながらだったら メールをしていると、女のほうがやめるべきですね♪ でも、分かって無いようです(苦笑) 私はどっちもどっち?って感じです。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 お礼読みました。 女性のほうが気づいてない場合は悪いとか以前に天然なのかもしれませんね。 悪意がないより質が悪いかも。 男も本当に迷惑ならはっきりするかメールを返さなければいいので、どこかで惜しいという気持ちがあるのかもしれません。これならどっちもどっちだと思います。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます。お礼をしたつもりでいた ので、お礼コメントが遅くなってごめんなさい! >悪意がないより質が悪いかも。 女に悪意が無い以上、確かに質が悪いけど、 問題は男がそれに気付いているかですかね。 どうなるのかなぁって感じです(笑)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

どうでもよくて気になりません。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 どっちもどっち。と、言う感じですか?

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 相手の気持ちを分かっているのであれば、しつこくメールをする女性が悪いと思いますし、嫌いなタイプです。 男性の方もそこまでしつこいんだからはっきり言うべきだと思うので、全く非がないわけではありませんが、私もはっきり言えるタイプではないので気持ちは少し分かる気がします。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 実は私が引っ掛かっているのは、しつこい女vs曖昧男で、お互いが『私はしつこくは無い!相手の提案からメールした』と思っている状態の女。つまり相手に迷惑がられてないと思っている状態。男からメールが来ないのも都合良く『忙しいから』と解釈している状態。 でも、男はメールを返さないことは遠回しに迷惑がられている気がすると、私は思っています。

関連するQ&A

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 男ってどんな女でも会いたいのは何故?

    メールで知り合って、互いのことをまったく知らないのにすぐ会おうといってくる男性がとても不思議です。ストレートに「人妻を食べたい」などと書いてくる人もいます。 もし女性側がOKして、最初から不倫のつもりで会った時、その女性が凄い不細工でスタイルも悪くてタイプではなかった場合でもHしたいのでしょうか?どんなダサイおばちゃんでもOKなのでしょうか? 話がまったく会わなくてもHさえ出来ればいいのでしょうか?

  • 女と男、どちらが悪い?

    これは男性と女性、どちらが悪いと思いますか? 少し遠距離の男女が一度食事をして、男性の仕事が忙しいためしばらくメールのやり取りのみで(男性が仕事の愚痴とかを女性にメールしてた) 2ヶ月ほどたち女性が男性の都合に合わせまた会うことになるが、 男性は会う日の前日にまた自分からメールする。と言っていたがその前日の夜に女性へメールする前に迷惑メールフィルターをいじっていた男性が誤って女性のアドレスを受信拒否にしてしまい、 男性からのメールが遅いから待ちきれず自分から送ったメールが受信拒否になっていた女性はサブアドで男性に怒りがこもったメールをぶつけた。 お互い電話番号などは知らない。

  • 男が好きな女に他の気になる女の話をする心理

    男性に伺います。私はとある男性とお互いに信用していることを確かめ合い、また、お互い好意を持っていることも確かめ合いました。(ただし、彼が既婚なので肉体関係はありません)。その彼が、以前、仕事上で交流のあったらしい気になる既婚女性の事を時々私に話してきます。「彼女が俺の子供が欲しいようなことを言ったんだ。女性としてどう思う?」とか、「彼女は性格がいい。でもお嬢さんだし、なんか違うんだよね」とか。(その女性も既婚者だそうで、彼との現実的な発展は難しいと思いますが)。彼は私に、誰にでも離せないような内容を打ち明けてくれるのですが、なぜ、彼は私にその女の話をしてくるのでしょうか?私はあまり、気分が良くないのですが・・・。私より彼女のことが好きなんですか?それとも、なにか別の理由ですか?

  • 好きではない

    男性と雑談していると「彼のことが好きなんでしょ」と言ってくる人がいます。しかも、その男性の目の前で。話は折られるしお互い好意はないけど、そこまで親しい間柄じゃないので凄い否定するのも彼に失礼だし、結果、お互い無言になります。 大体、中年〜年配の女性に言われることが多いです。また、相手の男性は独身、既婚者関係なしです。話の内容も本当にただの雑談で、その女性も交えて話をしている事もあります。ただ、良く考えると容姿関係なく女性人気がある男性の時に言われているような。 後で、好意はないし本人の目の前で言うのは迷惑だ的な事を遠回しに伝えているのですが、数日経つとまた言ってきて辟易してます。私ではなくあなたが好きなのでは?と聞いたこともありますが否定されます。 そもそも、この女性は何と言って欲しいのでしょうか? 二度とこういう発言をされない為には、どうお伝えしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女にだらしない男の見分け方、ありますか?

    未婚の女性に対して、出会ってすぐにメルアドやケータイを聞きたがる男性っていますよね。 ろくに会話もしてないうちに連絡先聞きたがる人って、なんか印象軽いんですけど。 合コンは経験がありませんが、サークルにはそんな人がいました。 自分に、男性の友人にも家族にも接点がない場合 見分けるのが難しいと思います。 行く先々でタイプと見れば口説きまくる人、妊娠がわかった途端に逃げる人、結婚となると逃げる人など・・・・ 女性にだらしないタイプの男性を見分けるコツって、 どんなのがありますか? 女性やギャンブルや借金魔でお金を使い込んでしまう タイプを見分けるコツもあったら知りたいです。 さりげなく、男性から聞きだせる方法がいいかも。

  • モテる男は女性を馬鹿にするの?

    以前、ある男性に好意を寄せていました。 彼は外見がよく、頭もいい男性でした。けど一番惹かれたのは、 何にでも真剣に取り組む努力家な性格でした。 彼女はいなかったようですが、モテるタイプの人でした。 私はメールで自分の好意を伝えました。 断られてしまったのですが、丁寧に、誠実な言葉で断ってくれたので、 いい人だなと思いました。失恋したけど、好きになったこと後悔は しない、と思えました。 それからしばらくして、彼の友人たちと飲み会をしていました。 そこで、ショックな話を聞かされました。 「~ちゃん、あいつのこと好きだったんでしょ?あいつ、 あんなレベル低い女を俺が相手にするわけないだろうって、笑っていたよ」 「あいつは女慣れしてるから、女性を平気でだますところがあるからね」 メールで伝えたから、彼以外は私の気持ちは知らないはず、それを彼の友人たちが 知っているということは、彼は私の好意を身の程知らずな女だ、と 友人たちに言いふらしていたってことなの??衝撃でした。 私は彼に連絡して、あなたの友人からこういう話を聞かされて すごく腹がたっているんだけど、どういうつもりか?と尋ねました。 「それは僕が女性関係で調子に乗っていたころの言動だ、 モデルみたいな美しい女性をレベル高いって思ってたんだごめん、 他人の戯言なんて気にしないほうがいいと思うよー、 叱責とか重い話したくないから、もう連絡しないでね、返事もしないでね、では。」 そのあと怒りがおさまらなくなりました。 叱責は嫌いだからメールしないで、って言われたことにキレてしまって、 3通くらい罵倒のメールをおくりつけました。 たしかに私はモデルなんてできる容姿の女性ではないけれど そういう女性が、容姿に優れた男性に好意を伝えただけで 何で裏そんなに馬鹿にされないといけないのですか? 私はモテないわけじゃありません。何回か告白されておつきあいした 経験あるし、彼らはみんな、可愛い可愛いって愛してくれました。 モデルのような美しさではないけど、雰囲気やしぐさ、表情、性格などが 愛らしい、といって大切に好いてくれてたのです。 外見がよくて頭もよくて、女性にちやほやされる男性って、 モデルのような美女しか認めないのでしょうか。 それにあてはまらない女性が好意を寄せても見下されるだけなのですか? 男性の本音が知りたいです。 男女問わず、ご意見聞かせてください。 今後の恋愛の参考にしたいので。

  • 恋愛ベタ女です

    もてない女性なのですが、ごくまれに私に好意的な男性が現れます。しかし、毎度全く恋愛に発展させたくない相手です。 とにかく、断ることができないのです。はっきり言えずに、気もないのにずるずるメールしたり、果ては「バカにしてるのか」と相手を怒らせてしまいます。 もし、全く気のない異性から、「俺のことタイプ?」とか「好き?嫌い?」と訪ねられたら、何と言えば傷つけずお断りできるのでしょうか…? あと、なぜ私にはどうでもいい男性しか寄ってこないのでしょうか…。

  • 男を見下す女

    自分の近くに男を馬鹿にする女がいます。 言い寄ってきた男のメールが気持ち悪い、やたら自分にしゃべってくるから気持ち悪い等。 しかも誰にでもニコニコする人なのが恐ろしいところです。 気があるように見えるから男も近づく思うのですが・・・ 嫌いじゃない男性に対してもいつも上から評価してる人です。 「この人と付き合おうかな」とか「かっこいいけど○○がないよね」とか 浮気されて振られた時ですらあくまで最後は自分が振ったと話してました。 しかしこの人は容姿や行動がとても可愛い人です。 モテる女性はこういう人多いのですか?

  • 男の曖昧な表現、本音は?

    別れた男性が「女性は結婚するのが一番!」と言ったり、「彼氏いないんだ、、なんでだろ」と言ったりします。 今はお互いおつきあいしてる人がいないのですが、その人とは一応もう終わっています。 でも嫌いで別れたわけではないので、たまに連絡を取り合って、共通の趣味もありますし、いい友達でいれればいいね、というような、今はそんな関係です。 男性が「女性は結婚するのが一番!」と言うのは、 早く他の人みつけて幸せになれよ!という事なのでしょうか? 深読みし過ぎかもしれませんが、「だから俺にはもう連絡してくるなよ」と言う事なのでしょうか? よく男性は、別れ話や直接的な表現(例えば、もう電話しないでなど)そういった表現が苦手で遠回しにそれを伝えようとしたりする、という話しも聞きます。 言葉で直接言われないとそのような"信号"に、自分はなかなか気付かないタイプだと思うので質問させていただきました。 男性の方どう思われますでしょうか? また、実際男性は直接的な表現、 「もう別れたい」「電話しないで」「会いたくない」などそういう事を伝えるのが苦手なのでしょうか?