• ベストアンサー

昔の恋人、大好きな人。環境が変われば忘れてしまいますか?

いまから1年前のことです。 私は男性・30代で結婚していますが、妻と夫婦生活がうまくいかず、真剣に離婚を考えていました。そんな時、同じ職場で、同じく夫婦うまくいってない女性と付き合うようになりました。 その子はバツイチで子供がいたのですが、その子供が今の旦那の子ではなく、前の旦那の子で再婚でした。 しかし、今度の旦那は大の女好きで何度も浮気を繰り返し、もう信用できなくなっていた。そんなお互い心が浮いている時、意気投合して付き合うようになりました。 本当に楽しくて毎日メールしたり、お互い仕事に行くのが楽しくなりました。一時は、妻と離婚して、彼女と再婚しようとも考えました。 しかし、1ヶ月をすぎた時、彼女の妊娠が発覚。でも、幸いそれは私の子供ではありませんでした(避妊はしていたし、調べたのでそれは間違いないんです)。 いくら喧嘩してたとはいえ、彼女はその旦那との性生活は、ほぼ毎日もっていたのです。しかし、12年間子供ができなかったようで彼女は、父親は違うけど、産む決意をしました。 しかし・・・ 妊娠してから、彼女の性格はどんどん変わっていき、以前、好きとかはなしていたことも「今はどう答えていいのか言葉がみつからない」、「性欲ゼロだし」「いまはお母さんホルモンが勝っているのかもしれない。」という言葉をいうようになり、メールもしてくれなくなりました。 彼女は私を今までで一番好き、って言ってくれたほどでしたが、妊娠したらそういう言葉すらもなくなりました。 確かに11年間子供ができなかった影響とはいえ、そこまで性格って変わるものなのでしょうか? また、結局、子供は昨年12月に産んだらしいのですが・・ いまは授乳や、もう一人の子供のことでも忙しくなっていると思います。もちろんメールもきません。 ただ、「いつかまた接点が出てくるということを忘れないでいる」と妊娠してから言ってくれました。また「私はこれから何年も忙しくなるし、まだ~くん(私)は若いし、何年も待てるのかなって思う。」ともまだ妊娠してから間もない時に言ってくれました。 ただ、人によっては「環境が変わると昔の恋人のことも気にならなくなる」って言います。 どうなのでしょうか? 忘れてしまうものなのでしょうか? 社会的には不倫と呼ばれるものですし、ダメなことはわかってます。でも、男女それぞれの見解かご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

質問者様も、区切りをつけることをおすすめします。 よく言う「男はフォルダ別保存」「女は上書き保存」が当てはまる気がします。 この場合は彼女の妊娠・出産という、少し特異なものですが……。 状況をよーく整理してみてください。 妊娠して、彼女は産む決意をしたんです。今の旦那様と自分の子どもとして育てていくと決意したんです。 彼女は家庭から離れるのではなく、新しい命をきっかけに家庭を守るほうを選んだんです。 もしあなたに対して将来の展望を含めた感情を持っていたなら、不謹慎ですがだんなさんとの性生活もなかったでしょうし子どもも産まなかったかもしれないです。 子どもを生む決意をしたとしても、だんなさんと別れていたかも。 あなたの気持ちを確認してあなたと結婚して子どもと三人で暮らす選択肢もあるにはあったと思います。 でも彼女はそれを選ばなかったんです。 新しい命を、今の家庭で続けていくことに決めたんです。 それはあなたとの決別の意味があります。 環境が変わったから……ではなく、彼女の中であなたとの別れを意識しての決断だったと思います。 彼女にとって、あなたは不倫相手以上にはなれなかった。 だからこその、「いつかまた接点が出てくるということを忘れないでいる」「私はこれから何年も忙しくなるし、まだ~くん(私)は若いし、何年も待てるのかなって思う。」という言葉でしょう。 待っててくれるのは嬉しいけど、彼女からはどうこうするつもりはもうないっていう意味ですよ。 彼女は新たな決意と新たな命をきっかけにして環境を変えたんです。 環境を変えたからあなたへの気持ちがなくなった、ではない気がします。 自分自身の手で「上書き保存」したのだと思います。 ご参考までに。

その他の回答 (9)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.10

女性の場合 男性よりも環境に順応しやすいと思います 子供を生んだ事により 育てる事の方が重要になったのでしょう もしかしたら 子育てが終わったら 思い出として回想するかもしれませんね

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.9

>昔の恋人、大好きな人。環境が変われば忘れてしまいますか? ズバリ!きれいさっぱり忘れます。これホント。 オンナって怖いって自分(オンナです)でも思います。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.8

赤ちゃんを産み育てるということは、大仕事です。こればかりは経験しないと分からないですが、それまでの考え方がまるっきり変わる事も十分考えられます。そのくらい、大きなことなのです。他の誰より、赤ちゃんの事が一番です。 仮に彼女の方から優しい言葉があっても、それは「優しさ」なのであって本心からではない、と思った方が良さそうです。 鵜呑みにして、勘違いする男性は多いそうですから・・・ 私は環境が変わって、昔好きだった人の事を忘れてしまった一人です。

  • toatouto
  • ベストアンサー率31% (59/188)
回答No.7

楽しかったと言うお気持ちは理解出来ますが、冷めたかどうか以前に、お相手のお気持ちを考えましょう。 「好き」だからと言って「選ぶ」とは限りません。 そして、子供が出来て、妊娠中・出産後に、ホイホイと不倫相手の所へやって来る女性って、魅力的だと思われますか? 赤ちゃんの為に、もう不倫はやめようと考えておられるのではないでしょうか。 母子ともども、お幸せになれるよう、お祈りして身を引かれるのがよろしいかと存じます。 愛情がまだおありでしたら、なおさら、お相手の生活を尊重しましょう。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.6

こんにちは! あなたの事をどう思っているか・・・ より、赤ちゃんに対する愛情が勝っているのです。 私は13年間想い続けて(付き合っていないけど)いた人がいたのですが 別の人と結婚しました 結婚して3年ほどは忘れないでいてこころの中にいつも住んでいました だけど待望の赤ちゃんが出来た瞬間、100%気持ちが消えて行ってしまいました。 赤ちゃんのことしか考える事がなかったです 女性は子供を産むと子供の幸せしか考えないんですね。 他の事なんてどうでもいいんです 旦那に愛情があろうが無かろうが、子供の為に離婚せずに頑張っている人が多い気がするな・・・。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.5

多分男と女の深層心理は異なると思います。女性は子供を守るために最も良い方法を選ぶと原則的には思います。ですから貴方より今の環境を選ばれたと思います。選んだ以上貴方は邪魔な存在になっていると思いますよ、貴方も気持を精算されるべきだと思います。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.4

ダメなことは分かってらっしゃるようですが、やはりよくないですよね。 一般的に失恋・何らかの事情で疎遠になる等、その後環境が変われば昔の人の愛情も変化すると思います。 ただ、すぐに変化することはないと思いますが、いずれ変わっていくものだと思います。 今回その女性の方は「敢えて」あなたに対してそういう言動を取っているのではないでしょうか? やはり子供が生まれ大変だと思いますし、あなたに対する情熱よりも子供に対する愛情が勝っているのではと思います。 生むと決めた以上我が子ですからとてもかわいいと思うんですよね。 あなたと距離を置く為(子供のことも含め)にそういった言動をとっているように感じます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「性格が変わった」のではなく「状況が変わった」のです。 単純に、彼女としては「あなたに構ってる暇はない」ということなのでしょう。 それは、生きている人間として当たり前のことだと思います。 変わってしまったことを嘆いても始まらないでしょう。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

幼稚。中学生か? 裁判やって不倫相手からお金取れるよ。 あなた法的に、まずいでしょ。 それもわかんないんだろうなぁ。

関連するQ&A

  • セックスレスについて(男の人と女の人の考えはちがいますか?)

    離婚で悩んでいて、あるところで、相談したのですが、セックスレスについて言われました。 結婚して今年の11月に7年目を迎えますが、上の子が9月で5歳になるので、上の子が妊娠したのから数えると、下の子の妊娠も含めて、約5年間で4回ということになります。それ以前はもう少しあったように思いますが、多かったと言うほどもないかと思います。またつきあった期間は約1年です。  離婚のことで、相談していたのですが、セックスがないということはコミュニケーションがとれていないということで、たとえば、したいのに、どうしてくれないの??とか、さそったり、さそわれたりとか、そういう会話が夫婦間ででるだけでも、とりあえずコミュニケーションはとれているということになるそうですが、私達夫婦はそういう会話もほとんどなかったと思いますし、夫婦の希薄さが感じられるということでした。これがすべてではないにしても、夫婦間が悪循環になるのにはこういったこともあるそうです。  子どものために離婚はとどまろうとも思ったり、でも、現在36歳、女性として今までもこれからもずっとないのかなぁなんて思うと、なんか悲しいような気もします。別にたくさんそういうことしたいとは思っていませんが、一生ないとなると・・。 夫婦間の問題から、旦那がフロ嫌いといろいろとこうなる理由はあったと思いますが、旦那とは今後もしたいって気はおきないと思います。 子どもがまだ小さいので、難しいとも思うと思うのですが、セックスレスはそういうタイミングの問題でもないと言われました。 みなさんは夫婦間でのセックスはどうとらえますか?? けんかしていても、そういうことは普通ありますか?離婚の原因に最近は多いらしいですが、ただ淡白という理由ではないと自分たちは思えます。 いろいろとご意見ください。

  • 旦那を信じられません。

    妊娠中から旦那に浮気をされ、子供が一歳くらいになったら離婚しようと話し合いました。旦那は妻と浮気相手に板挟みが嫌だから浮気相手とは別れるといい別れたみたいです。先日、子供も無事に生まれました。旦那は子供が可愛いから離婚したくない、しっかりするからといい、私も子供のためと思い了解しました。しかし、その5日後に旦那が浮気相手に送るメールを間違えて私に送ってきました。浮気相手とは切れていなかったようです。私は、無理だとはっきり言いました。で、今日になって旦那から、今度こそ信じてほしい、今までのことは忘れて、これからを見てほしいといわれ、私は無理だといいました。何回この言葉で騙されてきたか。私は、離婚しなかったとしても、夫婦関係はなし、友達同士でないと無理だと言いました。正直旦那には気持ちはなくなりました。それを言ったら、ふざけるな!!俺が下手に出て謝ってんのに、調子こきやがってと言われました。絶対に反省しているひとの言葉ではないと思います。旦那は謝ってるのに許してくれないお前がおかしいと言いますが、私は、そんなにおかしいですか?

  • 子連れ再婚し、相手の元旦那が子の面会を・・・

    6年間交際を経て昨年結婚しました。その時は妻の子供(女の子)だけでしたが半年後に自分との間に生まれた(女の子)。初めて会った時、子供は、3歳で今は、10歳(離婚した時は1歳)になりました。付き合っている間の6年間でなぜ離婚したか、その時の元旦那との関係など自分からは、聞かなかったけれど彼女の方から話してくれました。そん時は♪ど~うでもいいーですよ~♪位の気持ちでした。(理由としてはやはり感情が入り旦那の愚痴が多かったこともあったし気にしない性格だからかも)しかし最近仕事の関係で出張が多く月に4日程度帰るだけで気持ちがずれ始めいつも電話で喧嘩・・・妻は性格上決して強く無く誰かにそばに居て欲しいと思う人なのでなおさら。そんな中で喧嘩し、つい思っても無いことを口に出してしまった。妻が離婚、離婚と言うので売り言葉に買い言葉。「子供も自分の子じゃないからどうでもいいんでしょ!」と言われ、ついいつでも離婚してやる!(本心ではない!)それが原因で10年間連絡を取らなかった元旦那に連絡を取り、子供にも携帯番号、メアドを半ば強制に教えた。子供に実父の存在を隠す気はありません。しかし自分から聞きたいとか会いたいと思うまでは、と思っていたのでやりきれないです。子供もよそよそしくメールはしてるらしく、元旦那は、会いたいと言ってきてるみたい。この時期に顔も面影も無い実父に会わせるのは自分は、反対です。が、皆さん、経験者の方は、どう思いますか?

  • 妻が不倫しています(長文です)

    結婚8年目の4歳の娘がいます。夫婦ともに32歳です。 先日、妻がパート先の社員と不倫をしていることがわかりました。 普段は職場の飲み会になど行かない妻がパート先の飲み会に行き、 AM3時過ぎになって帰ってきたことに私が怒ったことが発端でした。 その日は一旦おさまったのですが翌日妻から「実は2か月前から好きな人がいる。 その人と再婚したいと思っている。昨日の飲み会もその人の送別会だったからどうして行きたかった。」と言われました。 妻から詳しく話を聞くと「結婚して8年間ずっとあたがのことが好きだった。 でも、アナタは私のメールへの返信や帰るコール要求を鬱陶しいと拒み、 夜更かしするから毎日寝るときも別、また、すぐに怒り暴言を吐く。 家の片づけができないことに文句を言いため息までつかれる。 そんな生活に疲れ切ったいたときにパート先の男性に出会った。 彼はいつも優しく接してくれて、私を女性と見てくれる。そんな彼のことが徐々に好きになっていった。」とのことでした。 実際、私は1人でいることを好み、妻の相手をあまりしてきませんでした。 時折妻から言われてはいたのですが邪険に扱ってきてしまっていました。 打ち明けられた時はまだ、浮気相手(以下、ダンナ)とは再婚をする話はしていなかったそうですが、 私がダンナの職場に言って話すつもりだと妻に打ち明けたところ、 妻がダンナに相談し結果ダンナも妻と再婚する決心したようです。(電話で私に妻と再婚すると言ってました) その後の話し合いで徐々にダンナの事情もわかってきたのですが、 ダンナは同い年の32歳、妻のパート先に努める社員で、小学高学年と幼稚園に通う2人の男の子がいる。あまり裕福では無い。 ダンナの浮気は今回で2回目で前回の浮気のときも相手は既婚者で、その相手とは別れたが相手の旦那に慰謝料を100万近く払っている。 ダンナは結婚当初から奥さんとはうまくいっておらず、奥さんは育児放棄気味とのことで、長男は週末はダンナの実家に預けれらている。 ダンナが自分の奥さんに離婚を話した際に出された『ダンナの奥さん』から出された離婚の条件は、  ・近くにアパートを借りて住むので、そのアパートの家賃を支払うこと。  ・子供は2人ともダンナが引き取ること。  ・離婚は私(投稿者)の離婚の半年後(私の妻の再婚が可能なる日)にすること。 の3つでした。ダンナは自分の子供も私の子供も引き取りたいと思っているようです。 これらを加味して『私』から妻に願いした条件は、  ・付き合って2ヶ月で離婚を判断するのは早急すぎる。せめてあと3か月は考えてから答えを出して欲しい。   (その間に私をもう一度見て欲しい)  ・その間、ダンナと会いたいならそれは止めない。  ・子供は私が引き取りたい。 でした。ややこしいですが、それらをさらに加味した『妻』の今の考えは、  ・自分の子供は引き取りたい。それなら相手の子供も引き取って良い。  ・が、もし自分の子供が引き取れならダンナの子供は絶対に引き取れない。  ・もしダンナの子供を引き取らない場合、ダンナの子供の養育費と、奥さんのアパート代を払う必要があるが、   ダンナと自分のパート代では到底それはできない。  ・また、子供を3人全員引き取った場合も生活は難しいだろう(金銭的に) となっており現在はダンナの子供の行く末と養育費やアパート代の金銭的な話しが済むまで、こちらは一旦待ちの状態になっています。 妻は私の条件をとりあえず了承しており、相手側の条件が厳しいことから再婚は難しいかもと思っているようですが、 かといって相手のことは好きなので、やはり再婚できるならしたい。そして私が了承しているのでダンナのところにも会いに行っています。 今回、そもそも妻が浮気に走ってしまった原因が私にあることは良くわかっています。 その償いとしてダンナと会うことも認めましたが、いざ会いに行くときになると、私がゴネてしまい、ますます妻から嫌われています。 8年間も妻を邪険にしておいて言えたことではないですが、私は今でも妻を愛しています。これからは妻に優しく接し、尊重すると改心しています。 それにダンナの状況を見る限り再婚しても妻が幸せになれるとはどうしても思えません。 妻とやり直したい思っていますが、妻からは「アナタことは男の人として見ることはもうできない。 今は娘の父としてしか見れない。父としてのアナタは尊敬している。」と言わており非常に辛いです。 長々と書いてしまいましたが、私の出した「妻に時間を取ってもらい、離婚・再婚について再考している間に妻との関係を修復したい」という私の判断を皆さんがどのように思われたか、 皆様のご意見、アドバイスなど頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 家庭環境(父親について)

    現在、小学三年生の子どもがおります。 私たち夫婦は子どもが1歳の時、一旦離婚しております。 その後、私が親権を得て育ててまいりました。 不安や緊張等に負けたりして、自分では精一杯やってるつもりでも子どもへの愛情が欠落していた部分があったと思います。 離婚した主人とは何らかの行事の度に私が呼んで会っており、離婚しては居ましたが子どもも父親として親しんでおりました。 子どもは発達障害グレーゾーンにあり、保育園時代から問題行動がありましたが、小学校に上がってからはそれが顕著に表れてくるようになりました。 私自身、学校への呼び出しも多々あり、自業自得ではありますが精神的に参っておりました。 度々会うことがあった主人に私が限界であることを伝えました。そしてできれば再婚して一緒に子どもを育てていきたいと。 主人は「子どものことは俺に任せろ、たくさん遊んでやりたい」と言ってくれ、再婚することになりました。 再婚するにあたり、狭いところですが新居を購入しました。 私は子どもの為に貯めてきた貯金で新居の頭金や引越し代(主人の分も含め)等200万円程を工面しました。貯金がなくなっても構わない、再婚して子どもが心温かな毎日が送れるようになればいい。 私はそれほどこの再婚に懸けていました。 元々、離婚理由が主人のお金に対する考え方がルーズだったということだったのでお金に関してはなるべく工面していきたいと思っていました。 実際、再婚して親子三人一緒に暮らすようになりました。 「子どものことは俺に任せろ、たくさん遊んでやりたい」といっていた言葉が無かったかのように、子どものことは二の次でした。ゲーム三昧で休みの日もどこにも連れていってやらず、結局子どもは私と二人で休日を過ごしています。 何より、主人は道徳的な感覚がズレているのか、例えば、子どもが友だちとケンカしてその子の親からクレームがくると、「その友だちとは遊ばないように(親がうるさいので)」と言ったりします。私はその友だちと遊ばないという選択より、仲良く遊ぶ・手を出さない、等の注意をして欲しいと思い主人に頼みましたが、「俺の何が間違ってるんだ、それならお前が全部やればいい」と投げやりな態度になってしまいます。 数少ない子どもと遊ぶ機会にもゲーム等、子どもをとことんやり込め泣き出すところまで追い詰めます。普通の子どもと違い発達障害グレーゾーンにいる我が子は、負けたら悔しくて次頑張るという事が難しく、自尊心が傷つけられてそこで終わりになってしまいます。もちろん、「次頑張る」という心を育てるためにも負けるという事は大事なことです。しかし、それも微妙なさじ加減が必要な子どもなのです。そういう難しい面があるんだよと主人に言っても、「父親は強い」という認識をさせたいようでなかなか手加減ができません。 要するに難しい性格のわが子への理解が欠落しているのです。 当然、5年程離婚していた期間があった為、わが子であっても理解し難いところがあり、まだまだ父親としての責任感が薄いのはしょうが無いと思っています。 でも、せっかくまた一緒に暮らすようになったのでもう少し家族の事、特にわが子の事を真剣に考えて欲しいのです。 主人には子育てによさそうなサイトがあれば紹介したり、何かいい記事があれば見せたりしますが興味がないようで「今見なきゃだめなの?」などと言い結局ゲームばかりしています。 私の言う事には耳を傾けないし、あんまり言うとキレるし。 主人の友だちだった人に主人にうまく言って欲しいと頼んだ事もありましたが「アイツ(主人)は何言っても駄目だから言いたくない」と言われました。義両親は絶縁状態です。私の両親は私たち夫婦の事は夫婦で解決しろと言われています。 誰か第三者に諭して貰えば分かってくれることもあるのかなぁと思いますが、そういった人が回りにいません。 主人にもっと子どもに関心を持ってもらうにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚→再婚

    私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

  • 既婚者の女性に質問があります。子供が居る人、居ない人!

    はじめまして!私は今年の6月に結婚したばかりの主婦です。 彼とは付き合って約5~6年になります。3年間同棲生活をして結婚しました。 私は今年で25歳になりました。今悩んでいるのは子供の事です。 自分と彼の子供を産みたい!って気持ちになったり産みたくない!って気持ちになったりします。今現在は子供は居ません。妊娠もしておりません。 子供が居る主婦の方に質問です。「子供を産んで良かったな~!」と思う事ってありますか?子供が居るほうが夫婦円満なのでしょうか? 子供が居ない主婦の方に質問です。(妊娠出来る体なのに子供を作らない主婦の方)「子供が居なくて良かったな~!」と思う事ってあるのでしょうか?夫婦円満でしょうか? 私の友達には子供を産んで幸せに暮らしている夫婦がいます。 でも、夫婦喧嘩になったらまず子供の事を考えて離婚にはならないと思います。 子供の為に我慢する・・・って事は嫌じゃないのでしょうか? 私は悩んでいます。子供を産むのか、産まないのか・・・ 昔一度子供を妊娠してダメにしたことがあります。(昔の彼の子供) 理由があって、おろしました。 妊娠している事がわかった時はすごく嬉しかったのを覚えています。 お腹の子供に話しかけたりしていました。 おろした時は悲しくて悲しくていっぱい泣いた覚えがあります。 きっと妊娠したらお腹の子供の事がかわいいと思いますが、でも悩んでいます。 友達が夫婦喧嘩をして「旦那さんと離婚したい!」と私に言ってきたことがあります。でも二人の子供の為に仲直りしたそうです。 子供が大きくなったら絶対に離婚する!と友達は言っていました。 それまで我慢するみたいな事を言ってました。 子供の為に我慢する・・・って事が私にも出来るのかな?と思っています。 わかりにくい文章でごめんなさい。 良きアドバイスをお願い致します!!

  • 昔の恋人が好きで忘れられない

    閲覧ありがとうございます。 私は今結婚して4年で、3歳になる子供がいます。 できちゃった結婚でした。 子供はとってもかわいいし、家事や育児を積極的にやってくれるいい旦那サンで恵まれていると思います。 でも、結婚する前から、旦那さんと付き合う前からずっと好きな人がいました。 「それでもいいから、一緒にいてくれるだけでいいから」 と旦那さんが言ってくれたので付き合うことになり、2年たち子供ができたので結婚ということになりました。 旦那さんと付き合ってからもずっと彼のことが忘れられませんでした。だからといって旦那さんを好きじゃないというわけでなく、一緒にいてくれてありがたいと思っています。 でも、時々無性に寂しくなったり、彼に会いたくなったり、どうしても彼が頭から離れない日々が続いています。 旦那さんを彼以上に好きになれたらよかったのに…といつも思っていますが、どうしても彼が忘れられないのです。 その彼とは7年前に別れてからずっと会っていませんが、私の心のより所になっていて、私が寂しさに我慢できずにメールや電話すると、優しい対応で落ち着くまで付き合ってくれます。 彼が私にそういった気持ちが無いのもわかっています。 それでも毎日のようにふと彼のことを考えてしまうのです。 彼以上に好きになれる人を見つければいいのかもしれないと、他の人と関係を持ったこともありましたが… 彼より好きになることはできず、罪悪感だけが残りました。 ダメな人間だともわかっていますが、どうしていいかわからず苦しい毎日です。 少しでも楽になれる方法が無いでしょうか?

  • 昔の彼がどうしても忘れられません。

    20歳から26歳ごろまで約6年間付き合っていた昔の彼。 二人は今はもう35歳。 彼には妻と子が二人。 私は去年離婚、子供は居ません。 実は私、彼の事が忘れられないんです。 彼のことが好きなんです。 なぜなのか自分でも分からないくらい・・・。 別々の人生を歩んでいたときも 何かある度私は彼を思い出し・・・。 夢にも度々でてきていました。 ただひとつハッキリ言えることは 私の人生の中で彼ほど愛した人は居なかった、 この人との子供が欲しいと思った唯一の人だったことです。 私が結婚すべき人は彼だったとずっと後悔しています。 私は後悔をしない性格で、 今でもこの事意外には何一つ後悔したことはありません。 だから彼のことは人生唯一のそして最大の後悔なのです。 去年私が離婚したのも、 夫のギャンブル癖や子供なところが原因でしたが 実はこの昔の彼の時ほど夫のことを愛せておらず、 さらには昔の彼の時のように、 この人との子供が欲しいと思えて居なかったことが悩みで 離婚に大きく影響しました。 こんな私、おかしいですよね?・・・ 離婚して今、4ヶ月経ちます。 ギャンブル依存症の元夫と愛の無い生活を続け 適齢期だからと欲しくも無い人の子供を産むことに矛盾を感じ悩み続け 離婚したことに後悔は全くありません。 ただやっぱりあの昔の彼のことばかり考えてしまい、 今でも度々夢に出てきます。 昔の彼とは、離婚で悩んでいた去年の9月に会ってから 10月に何度も連絡をくれましたが私は出ることができず 会ってもいません。離婚したことも伝えていません。 電話に出なったその時、 離婚を決意しようと悩んでいて余裕もなく 彼に左右されて(頼って)決意してはいけないことの様な気持ちと 彼には家族があり、それ以上頼れないとも思ったからです。 でも今は・・・やっぱり彼のことが好きなのです。 できることなら彼を奪いたい・・・。 こんな私は悪ですか?鬼ですか?人の道を外れていますか?

  • 浮気を許せない人は・・

    知り合いの話ですが、アドバイスお願いします。 彼女(35歳)旦那さん(35歳)結婚暦6年子なし。 夫婦生活なし(2年弱)特に求めてくる旦那さんを拒んだり、話し合ったりしたこともないそうです。 そんな旦那さんが浮気しているそうです。たぶん遊びだそうですが。。 彼女は「このまま結婚生活を続けても笑顔でいられないし、冷たく当たってしまう、信用できない、浮気してる人とエッチなんて出来ない!」と言っています。でも、彼女は独り立ちできるような経済力もないので離婚は迷っているそうです。 彼女の母親にそのことを話したら、「夫婦生活ないなら仕方ない、遊びでも許せず、気持ちを切り替えられないなら離婚したら一生独身でいた方がいい」と言われたそうです・・ そんな話を聞き疑問に思ったのですが、普通夫婦生活がないと浮気されても仕方ないで済まされてしまうのですか?一度の浮気でも許せない人は結婚に向いてないのですか? 彼女は「もう結婚はしたくない」とは言ってないですし、一人で生きていけないタイプなので、また結婚はしたいと思っているようですが・・ 相手の遊びの浮気で離婚し再婚した方・・周りに再婚する時反対されましたか?