• ベストアンサー

浮気を許せない人は・・

知り合いの話ですが、アドバイスお願いします。 彼女(35歳)旦那さん(35歳)結婚暦6年子なし。 夫婦生活なし(2年弱)特に求めてくる旦那さんを拒んだり、話し合ったりしたこともないそうです。 そんな旦那さんが浮気しているそうです。たぶん遊びだそうですが。。 彼女は「このまま結婚生活を続けても笑顔でいられないし、冷たく当たってしまう、信用できない、浮気してる人とエッチなんて出来ない!」と言っています。でも、彼女は独り立ちできるような経済力もないので離婚は迷っているそうです。 彼女の母親にそのことを話したら、「夫婦生活ないなら仕方ない、遊びでも許せず、気持ちを切り替えられないなら離婚したら一生独身でいた方がいい」と言われたそうです・・ そんな話を聞き疑問に思ったのですが、普通夫婦生活がないと浮気されても仕方ないで済まされてしまうのですか?一度の浮気でも許せない人は結婚に向いてないのですか? 彼女は「もう結婚はしたくない」とは言ってないですし、一人で生きていけないタイプなので、また結婚はしたいと思っているようですが・・ 相手の遊びの浮気で離婚し再婚した方・・周りに再婚する時反対されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.5

お知り合いの方は、 特に旦那さんが求めたときに拒んだこともなく、 そのことについて話し合いをしたことも無いということですね? それなのにセックスレスであったということでしょうか。 私の考えでは(あくまで私の考えですが) 健康な男女の組み合わせであれば、夫婦生活を維持する努力は両性に求められるものだと考えます。 そういう点で旦那の求めを拒まない以上に夫婦の性生活を維持する努力をされたのかという点で、奥さん側にも少しだけ落ち度がある。 でも旦那さん側も奥さんとの性生活を維持する努力を放棄した上浮気に走るということはやはり当然悪いことであると思います。 ご夫婦両方に落ち度がある、とはいえ奥様側の落ち度は旦那さん側に比べれば軽度のものかなあとは思います。 結婚というのはやっぱりこの人こそ!とおもってすることですから 信頼していればいるほど裏切られた時の悲しみ、悔しみは強いですね。 頑張って一度くらいは許して気持ちを切り替えられればいいのでしょうが そうもいかないというのも自然な気持ちでしょう。 また、遊びの浮気なら許すよ、と多めに見ていたら 旦那の歯止めが利かなくなって本気の恋愛になってしまって修羅場、というケースもあります。こういう場合は遊びの浮気でも許せない!という方がむしろいい結果になることも考えられますから、 浮気は許さない派がかならずしも結婚生活に向かないともいえないですね。

その他の回答 (5)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.6

 No5さんが書かれていることに賛同します。  これは同様のお悩みを持つ女性全てに聞きたいことでもありますが、求めてくる旦那さんを拒まなければ落ち度なしとは言えないかと思います。男性の性質を理解されていないということになりますか。  女性にとって性行為は愛情確認の中でもっとも崇高なものと考える方が一番多いからこそ、求められないことは相手に愛情がないのだと考えてしまうのもわかります。ですが、性行為の中でも繰り返されるいわゆる夫婦生活は、男性にとってこの部分愛情よりも大切な刺激がなくなっていくのです。愛情がどんなにあっても、毎日同じご飯を同じ味付けで同じ部屋で食べ続けるのは苦痛です。マンネリ化して刺激を感じなくなり、興味の対象から外れて、しまいにはセックスレスへと向かうわけです。  拒否したことがなく二年弱のレスは、そういう事態だったのではないでしょうか?そうしたセックスレスの二年弱の責任は双方のものです。ご主人に刺激を与えて求めてもらえるような努力が足りなかったのは事実ではないですか?  男女がセックスレスになって、そこに魅力的な異性が現れれば簡単に浮気に発展します。起こるべくして起こった事態ですから、解決しようと思うのならば根底からしっかりと話し合っていかなくてはならないかと思います。ただ、上記のような理由に限らず、不貞行為を犯して結婚生活を破綻させた者は社会的に罰せられることになっています。 「夫婦生活がないと浮気されても仕方ない」  と済ませるかどうかは、ご友人の奥さんの決めることかと思います。起こるべくして起こっている事態ですから、やり直すのなら仕方ないことに違いありません。許せないのなら、仕方ないで済まさずに法的に罰するものかと思います。

回答No.4

> 夫婦生活なし(2年弱)特に求めてくる旦那さんを拒んだり、話し合ったりしたこともないそうです。 日本語が不明確なので、 ・求めてくるだんなを拒んでいる ・しかしセックスレスの話し合いは行われていない という意味だと解釈して続けます。 違うなら読み飛ばしてください。 > 彼女の母親にそのことを話したら、「夫婦生活ないなら仕方ない、遊びでも許せず、気持ちを切り替えられないなら離婚したら一生独身でいた方がいい」と言われたそうです・・ すでに他の回答者がおっしゃっていることをお友達のお母さんは言っているのでは? すなわち、 ・セックスしたくない ・でも浮気も許さない では、お友達もその結婚相手も傷つけあうだけになるので、そのくらいなら結婚しない方がよいと。 「相手の浮気」を錦の御旗にしていますが、浮気の原因を作ったのがセックス拒否なら、再婚に反対するのも当然です。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.3

>一度の浮気でも許せない人は結婚に向いてないのですか? 向いていないとは言い切れないと思いますが、結婚生活を続けるにはしんどい思いをするでしょうね。 でも、あなたの文章からすると浮気うんぬん以前にこの2人はすでに違う方向を見ている様に思えます。 夫婦生活無し、話し合い無し。。じゃぁ何がこの2人の絆なんでしょうね? >一人で生きていけないタイプなので それでも努力は必要だと思います。 他力本願だと、すでに魅力に欠ける所もあるでしょうし、再婚なんてムリだと思います。 >相手の遊びの浮気で離婚し再婚した方・・周りに再婚する時反対されましたか? 居ますよ!だけど、皆ちゃんと独り立ちしてましたよ。

  • mayumidk
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.2

一度の浮気を許せない人が結婚に向いていないとは思いません。 むしろ・・・浮気する人が結婚に向いてないと思います。 セックスレスでも何でも問題を解決しないで逃げてるだけですから。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

問題をすりかえてませんか? 浮気が原因で夫婦生活がなくなったのならともかく、旦那が求めてるのに、拒否して、浮気されたから許せないってのは、ありえないですよね。 それでももって、経済力がないから離婚したくないってのは、要は、働きたくもないし、苦労もしたくない、旦那も愛してないから、寄生虫のように生きたいってことでしょ? 結婚に至ったいきさつはわかりませんけど、夫婦生活を拒否するってことは、愛情がないんですよね。だったら、この先、再婚したって同じような結果となるのでは? 特に性に対して潔癖症だったりすると、どんな男性と知り合ってもダメですよね。 まぁ、その年で再婚となれば、相手もSEXして相性を見てから決めるでしょうから、そういう潔癖症は見抜かれて、再婚に至らないと思いますが。

関連するQ&A

  • 浮気性って?

    主人も私も再婚同士です。 主人は先妻と婚姻中に不倫をし、相手の女性とは別れましたが夫婦関係は修復されず離婚しています。 その話を知りながら彼と再婚したのですが、浮気は病気なので治らない、とよく聞きます。 結婚生活二年になりますが、今のところ浮気はされていません。 同じような経験された方はいますか? 実際浮気性は治りませんか?

  • 私の浮気

    結婚して今年で7年目になるんですが、結婚当初に浮気をしてました。期間は2~3ヶ月くらいだったと思うんですが。旦那にバレテそのまま浮気相手とは終わったんですが、その時は大して相手の事を好きだとかって気持ちは無くて家からでて遊んでるのが楽しかったって言うのか・・・。遊び半分みたいな所もあったんですけど。さすがに旦那にバレタ時は、自分は何していたんだろうって本当後悔したし、反省もしました。けど、いまだに旦那が根に持っていて、喧嘩するたびに浮気の話を持ち出してきて、本当頭にくるんですよね。それは自分が悪いことだけども、喧嘩の原因が旦那の時にもその話を出されると結局は私が悪いみたいな感じでうまくごまかされているような気がして。浮気したことは本当に反省してるんですけど、自分も忘れたい過去なのにたびたび出されてたら、むかついてどうしようもないんですよね。未だに、引きずっているからエッチもしないみたいなんですが。今までしてたのに、それも今更なんですよ。子供も二人いるのに。男の人ってそんなに引きずるんですか?それとも私の旦那だけなんでしょうか?私はこれからも夫婦仲良くやって行きたいなと思っているのですが、これからどうしたらいいんでしょうか?本当毎日のように喧嘩してるので、旦那と合わないのかな??離婚したほうがお互い楽なんですかね?

  • 浮気されてる方へ。

    浮気されてる方へ。 浮気相手ができたら、奥さんと別れたいと思いませんか? 旦那の浮気が疑惑ではなかったようです。 つい先日、喧嘩になり、旦那に死ね、と言われたり、離婚届けを持ってこいと言われたのですが、旦那がサインした離婚届を持っているので、届けを持ってくる必要がない事や、出ていけと言われ、出ていけばいいんだね、と言うと、話をスリ返られたり黙ったり、結局、出て行かず話が終わるという繰り返しです。 旦那は一人になって自由になりたいとか言うので、あ~浮気じゃなくなるしね、とおもいます。 浮気相手がいてなおかつ夫婦仲が最悪で仮面状態です。なら、なおさら、離婚話がすすんでもおかしくないのです。 私は、離婚話になったらなったでかまいません。 ただ、兄に私から発信するなと言われているので、不利になる発言はしません。 なぜ、再婚できる相手がいながら、私と離婚しないのでしょうか? 浮気相手は、再婚相手になるとおもいますが。

  • 旦那の浮気

    友人の話です。相談を受けてます。 結婚11年目、子供なし30代後半の夫婦。 結婚当初からセックスレスのため、子供なしとのことで、特にどちらかに問題があるようではないです。 セックスレス以外はとても仲のいい夫婦で、行ってきますのキスやハグなどはあり、休日はいつも一緒に過ごし、傍からみてもすごく仲のいい夫婦です。 ですが、旦那が浮気しているのに気づいたそうです。 今までも何度か怪しい行動(今の相手ではなく、他の女性)はあったそうですが、決定的な証拠はなかったそうで、離婚する気もないし、私は正妻だ、というのがあったので、見て見ぬフリをしてきたそうです。 それに、自分を一番大事にしてくれている、と何より感じていたそうです。 だけど、今回は今までとちょっと違って、相手の女性が妊娠したみたいです。旦那のカバンに見慣れないお守りがあったので、おかしいと思い、友達がお守りの中身をみたところ、赤ちゃんのエコー写真と中絶同意書が出てきたそうです。 ですが、今はまだ旦那には言うことができず、だまっているそうですが、相当悩んでいるようです。旦那は妻が気付いていることに気付かず、浮気を今でも続けているみたいです。 友達は、旦那の仕事の関係で、正社員を退職し、今はパート働きで、ひとりで生活していくには稼ぎもなく、離婚すべきか、また見て見ぬフリをするべきか、見た事実を暴露し、これからも夫婦を続けていくか、迷っているようです。 みなさまが友達(正妻)の立場なら、離婚しますか?それとも夫婦を続けますか? 私は子供もいないことですし、まだまだやり直すチャンスはある、と思い、そんな旦那なら離婚したほうがいいのでは?と思っていますが、どのようにアドバイスしたらいいのかわからず質問しました。 また実際にあなたが妻の立場なら、離婚を決意できますか? 離婚ってすごく勇気がいるし、精神的にも辛いと思います。 実際、私も結婚していますし、もし自分が友達の立場だったら、離婚に踏み切る自信がありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 理解できない夫婦の関係と浮気(男の人に聞きたいです)

    友達が好きだった人(既婚)がいて、その男性の家庭の話がとても奇妙で私も疑問をもちました。 男性より奥さんが10歳年上で40歳、子供は一人、 エッチは普段なし、ただし、奥さんが2人目がほしいらしく「今日は子作りのリズム(女性の)日だから早く帰ってきて。」と言われたりすることが「リズムの日」にだけあり、 それ以外の日は、今いる子供(1歳か2歳)が小さな物音にも目を覚ましてしまうと言う理由で、 子供が寝た日には「今日は何時に帰ってきてもいい」とメールが入り、 寝ていない日は家に入れずに 男の人が家の外で1時間以上でも時間をつぶして、「OK」のメールが入るまで 家に入れないそうです。 それで男性が家にかえると奥さんは寝ているのだそうですが、そんな生活が1年も続いているのだそうです。 奥さんは「リズムの日」のエッチの時も冷静らしく、男性は義務のような感じになっていて、愛し合っている感が欠けるのか 夫婦の関係も薄れるような気がするといっていたらしいです、 私は女性としてこの奥さんの気持ちがわからず、そういう女性に尽くす(?)男性の心理もわからないのですが、 友達は本当に好きだったので 浮気に走る前に 夫婦の問題は夫婦で愛を深めるなり、離婚するなりすればいいのにと私は思っていました。 (友達は男性のハッキリしない態度がイヤになり連絡を断ったようです)、 私がこの話をした既婚の複数の先輩男性からは「ありえない!そんな女房!」の声ばかりでしたが、 奥さんの支配下に置かれて思うようにエッチできず、浮気をしながら夫婦関係維持なんておかしいと思ったり 私は好きな彼氏だったら 普通にいつだってエッチしたいし、旦那さんと子作りの「リズム」の日以外したくない奥さんって信じられないんですが、 夫婦だとこんな感じでも男性って愛せるものなんでしょうか? 結婚したら夫婦関係ってこうなってしまうんでしょうか?

  • 浮気をしている旦那と浮気を考えている私

    旦那とは、結婚して1年になります。知り合ってからは2年とお互いバツ1で子供無しの再婚です。旦那は毎日決まった時間に帰宅、私もほぼ毎日同じ時間に帰宅、ご飯は必ず一緒に食べて、お風呂も毎日一緒に入ります。キスは、一日何回もします。寝るときも必ず腕枕で寝ます。 休日は、二人で必ず過ごします。ですが・・・エッチだけは、ありません、旦那は、結婚前に大事に思えば思うほどエッチが出来なくなるけど それでもいい??言われ私は、納得して結婚しました。少しづつエッチの回数は減り、旦那は、最近ヘルニアになってしまい、毎晩腰が痛いと言って腰から足まで毎晩私は、マッサージしています。そんな旦那が先日、私が社員旅行で家を留守にした時に浮気をしたようです。 腰が痛いと言って私には全く触れない旦那が、他の女とエッチしたのです。浮気される私にも原因があるのかもしれませんが、私もまだ33歳なので、時にはエッチな気分になります。サイトで知り合った人と何回か会う約束をしましたが、結局誰とも会いませんでした。でもエッチはしたいので、オナニーをする事もあります。旦那はとっても優しい人で私を愛してくれています。これからどうしたらいいかわかりません

  • 浮気がバレた!これって訴えられるのですか?

    大変お恥ずかしい話ですが、実は不倫をしてまして相手は一緒になりたいからと離婚すると言ってきたのです。別居はしてくれましたがなかなか離婚にまでいかずそのうちこっちが待てないという状況に陥り、離婚できるとなったときにこっちの気持ちがなくなり別れることなったのです。 相手は離婚したんだから考え直してとずっと言ってきてました。 でも拒み続けてしまいました。 当然相手にしてみれば、離婚届も見せてくれたし夫婦破綻にまでなってしまったわけですからもちろんこっちを許せないと思います。 離婚理由は「気持ちがなくなった」ということを言い続けてたそうですが浮気をしてるに違いないと結婚相手は本当は思ってたのだから旦那に全てを話すと言ってきました。それが本当の離婚原因だということを。 そこで問題なのが、これって本人自らが結婚相手にバラした場合その夫から自分は訴えられてしまうことはあるのでしょうか? それと彼女は離婚したと自分に言ってきたのですが、実は旦那はまだ離婚届をだしていなかったみたいなのです。 その後離婚してもしなくても訴えられてしまう対象なんですか? 離婚にならなければ訴えることはできないとかありますか?(ここまできて離婚しなければ相当器の大きいご主人ですが・・・) 慰謝料ってどれくらいするのでしょうか?検討もつきません。 こっちからは結婚しようとは彼女には言ってませんでしたが旦那から見れば浮気相手は浮気相手ですよね。。。 ちなみに一般的な関係にはもちろんなっていて5,6年続いてました。

  • 旦那が本気の浮気。離婚せずやり直したい。

    私は、26歳の結婚三年目で2歳の子供がいます。 2ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。私たちは、夫婦生活に慣れ、初めて倦怠期ぎみな状態でした。おそらく原因はそれだと思います。 旦那の浮気相手は、離婚予定の既婚者でリストカットをする人です。 私は、彼女のか弱さと不幸な環境に旦那は「自分が守らなければ」と使命感に燃え、新しい出会いにドキドキを感じている自分やその状況に酔っているだけのように感じます。 私とは8年の付き合いでドキドキはしないし、母になり強く精神的に自立している私には最近抱いたことのない気持ちだと思います。私は、夫婦とは人生のパートナーで大切なのはドキドキや恋愛感情だけではないと思いますが… 旦那は「彼女への気持ちは抑えられない」「彼女がいなかったら俺がダメになる」「お前より全然好きなんだ」と言います。彼女とは出会ってたった4ヶ月でデートは10回もしていないのに… でも、旦那は「(私に)申し訳なくて…」と言って、ハッキリと「離婚したい」と言いません。私は先の人生や子供を思うと離婚したくないので、ハッキリと旦那が行動をとるまで浮気する旦那と生活することにしました。 旦那にも夫婦でいる間は、笑顔で過ごせるよう努力してほしいと伝えましたが、ぎこちない態度の旦那との生活は正直辛いです。 私の選択は正しいのか分かりません。 私の希望としては、旦那が浮気を後悔して私や家族の大切さに気づき旦那から一緒にいることを求めることです。そうなるなら、浮気も水に流せる。 正直、人として、浮気されたのに「離婚したくない」とすがるのも嫌だし、私が希望したわけじゃないの「離婚しよう」と私が決めるのも嫌です。 私は変ですか?共感して下さる方や何かアドバイスがあれば嬉しいです。 とても辛いし悔しいのに、伝わらなくて心がボロボロです。

  • 浮気と言えるか

    これが浮気といえるのか、皆さんの意見を聞きたいです。 私は結婚しています。2年になりますが、4年前に別れた彼女とダンナが連絡を取っていることを知りました。ふと嫌な気がしてメールを見てしまったので発覚しました。 私も悪かったのですが、とてもショックです。 メールには「明日は純白のパンティです。少し早めのパンテー報告でした」とかかれていました。それ以外にもいくつか残っていました。 彼女は遠くに引越し、会える場所ではないと言いますが、そんなメールのやり取りをしていたことが許せません。 私はダンナとの結婚生活に嫌気が差していたところでした。もう1年以上夫婦生活はありません。拒んできました。ちょうどいい機会なので離婚したいと考えていますが、上記の内容は、離婚と言えるのか、私も悪いから一方的にダンナを責めるのはかわいそうなのか、知りたいです。 よろしくお願いします。