浮気されてる方へ

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気疑惑が現実になりました
  • 離婚話が進んでもおかしくない状況
  • 私は離婚には賛成だけど兄からの制止もある
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されてる方へ。

浮気されてる方へ。 浮気相手ができたら、奥さんと別れたいと思いませんか? 旦那の浮気が疑惑ではなかったようです。 つい先日、喧嘩になり、旦那に死ね、と言われたり、離婚届けを持ってこいと言われたのですが、旦那がサインした離婚届を持っているので、届けを持ってくる必要がない事や、出ていけと言われ、出ていけばいいんだね、と言うと、話をスリ返られたり黙ったり、結局、出て行かず話が終わるという繰り返しです。 旦那は一人になって自由になりたいとか言うので、あ~浮気じゃなくなるしね、とおもいます。 浮気相手がいてなおかつ夫婦仲が最悪で仮面状態です。なら、なおさら、離婚話がすすんでもおかしくないのです。 私は、離婚話になったらなったでかまいません。 ただ、兄に私から発信するなと言われているので、不利になる発言はしません。 なぜ、再婚できる相手がいながら、私と離婚しないのでしょうか? 浮気相手は、再婚相手になるとおもいますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.2

>浮気相手は、再婚相手になるとおもいますが。 それは「ある」場合と、「ない」場合があります。 旦那さんが逆ギレして、でも自分からは行動にしないのは 第一に自分がさらに不利になるという事を知っているから。 ケンカの内容を見る限り、必死に自分有利にしようと もがいているだけでしょうね。 怒られて反論できずに暴れてる子供を同じでしょうね。 で・・・離婚、再婚する気持ちが本気であれば 奥様が出て行く前に自分が出て行くでしょう。 不倫相手の所にいけばいい訳だしね。 もっともW不倫の場合は行き先ないし、相手が 別れなければ先に進めないし、相手旦那からの お叱りも受けなければいけませんし・・ そういう「覚悟」がない、遊びの不倫なのかな??? (まぁ・・大抵、そんな覚悟もって不倫してないでしょうが) >なぜ、再婚できる相手がいながら、私と離婚しないのでしょうか? 上記のような事も含めて、離婚うんぬんすら考えてもいない・・が 本音でしょうね。考える事すらしてこなかった・・と言ったほうが 正しいかな。相手とイチャイチャしてる時は平気でそういう事を 口にはしているでしょうけど(汗) お兄さんのアドバイスは賢明です。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下、お好きなのをどうぞ。 1.自分有責なので、慰謝料を払いたくない 2.家政婦とセフレを使い分けた方がラク 3.浮気相手に対し、結婚までの気持ちはない 4.離婚すると出世に響く 5.不倫で離婚されたなんてカッコ悪い 6.W不倫で、相手には離婚の意志はない 7.浮気相手には本命の彼氏がいる 8.浮気相手はヤリマンなので、再婚したら浮気されちゃう 9.浮気相手が独身主義者 10.浮気相手は、生物学上は男だった