• ベストアンサー

理解できない夫婦の関係と浮気(男の人に聞きたいです)

友達が好きだった人(既婚)がいて、その男性の家庭の話がとても奇妙で私も疑問をもちました。 男性より奥さんが10歳年上で40歳、子供は一人、 エッチは普段なし、ただし、奥さんが2人目がほしいらしく「今日は子作りのリズム(女性の)日だから早く帰ってきて。」と言われたりすることが「リズムの日」にだけあり、 それ以外の日は、今いる子供(1歳か2歳)が小さな物音にも目を覚ましてしまうと言う理由で、 子供が寝た日には「今日は何時に帰ってきてもいい」とメールが入り、 寝ていない日は家に入れずに 男の人が家の外で1時間以上でも時間をつぶして、「OK」のメールが入るまで 家に入れないそうです。 それで男性が家にかえると奥さんは寝ているのだそうですが、そんな生活が1年も続いているのだそうです。 奥さんは「リズムの日」のエッチの時も冷静らしく、男性は義務のような感じになっていて、愛し合っている感が欠けるのか 夫婦の関係も薄れるような気がするといっていたらしいです、 私は女性としてこの奥さんの気持ちがわからず、そういう女性に尽くす(?)男性の心理もわからないのですが、 友達は本当に好きだったので 浮気に走る前に 夫婦の問題は夫婦で愛を深めるなり、離婚するなりすればいいのにと私は思っていました。 (友達は男性のハッキリしない態度がイヤになり連絡を断ったようです)、 私がこの話をした既婚の複数の先輩男性からは「ありえない!そんな女房!」の声ばかりでしたが、 奥さんの支配下に置かれて思うようにエッチできず、浮気をしながら夫婦関係維持なんておかしいと思ったり 私は好きな彼氏だったら 普通にいつだってエッチしたいし、旦那さんと子作りの「リズム」の日以外したくない奥さんって信じられないんですが、 夫婦だとこんな感じでも男性って愛せるものなんでしょうか? 結婚したら夫婦関係ってこうなってしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rbpfx170
回答No.2

この様な夫婦は、私も聞いたことが在りませんね。  とても珍しい変わった夫婦だと思いますが。  普通の夫婦でも確かにSEXレスに成ってしまっている方も多いようですけど、子供が寝るまで家に入れないのは以上ですね。普通なら離婚していますよ。  質問者様もこの様な関係は頭から離して結婚という物を考えてください。  結婚生活はもっとすばらしい物ですよ。  家族ってすばらしい物ですよ。  結婚に希望を持ってくださいね。  参考にならないかも知れませんが。

hoshi_sora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうなんです。 私の周囲の夫婦でも聞いたことがなくて(特に奥さんである女性の かたについて) 外野である私から見ても女性としては最悪というか・・ 思うように男性が家にも入れないなんて・・とか エッチの主導権も女性に握られているなんて(それでも男性は、自分は愛があるとか言っていたそうで・・なんか そうされることが 好きな男性なのかなと思ってしまったほどでした・・) エッチはいつでもしたいかというのは極端な例としても 私だったら子供はほしいとしても いつ作るから帰ってきて とかいうのもなんだかいくら夫婦でもデリカシーに欠ける女性というか 愛しい思いがあって だから触れ合っていたりしたくて エッチってして、それで自然に子供ができて って言うものだと思っていたので すごいカルチャーショックというか(その奥さんという女性にも、 その言うなりになってさらに愛がある?とかいってた 男性にも びっくりで) そう、仰るとおり、私の周囲の男女の既婚者の友達は それって何・・・。ありえない。離婚しないのが不思議と言っていて 私も その話を聞いたときから 結婚てなに、、夫婦ってなに、、、 などなど頭がモヤモヤしていました・・。 こういう生活でも相手を愛せる男性がいるというのも 結構びっくりだったのですが・・。(でも何かしら不満を持ってるから 浮気に走ったのだと思いますが・・。) そうですよね 結婚って素晴らしいと信じたいです・・。

その他の回答 (3)

• jumpin-r
回答No.4

既婚女です。 読ませていただいて確かに奇妙と思いましたが、半面片方(男性)が 自分の良いように言っているようにも思えました。 10歳年上の女性とご結婚されて小さいお子さんもいるということで 家庭ではどこかお子さん中心・奥さん主導的になっているのではないですかね。 奥さんから支配されているような気分になっているから 彼のから言わせれば「ありえない扱いを受けている」ように言うでしょうし 更に女性を落とそうと思っての発言なら奥様を悪く言うようになるんでしょうね。 落としたい女性に、自分の夫婦は幸せですなんて言いませんよね 笑 リズムの日ウンヌンだって奥さんに直接聞いたら分からないですよね。 体調や身体的や環境などの事情があるかもしれないですもの。 結局は奥さんとHはしているということを言ってますよね。 まあ上記は私の想像であり、質問者さんもお友達も結局は男性の生活については想像の域を出ないわけで・・・ 彼女としては彼の言葉を信じたかったんでしょうが。 >友達は男性のハッキリしない態度がイヤになり連絡を断ったようです 彼は何だかんだいってその生活を受け入れている訳ですよ。 断ち切る勇気も思いも無いし ただはけ口が欲しかっただけだと思います。 お友達の決断は結果的に非常に良かったように思えます。 潔くて素晴らしいです、そういう方なら独身で毅然とした良い方を見つけられそうですよね^^ 結婚生活は一緒になった二人が創り上げるものですから、お互いの心と行動が必要。 色々乗越えなきゃいけないことはありますが、嬉しいことも倍増になったりしますからね。結婚(結婚という形というよりは、好きな人と生活できるって)いいですよ。

• maru828
回答No.3

世間一般で言えば、ある意味変わった夫婦かもしれませんが、子供がいるという立場では奥様のことも理解できる部分もありますよ。 奥様にしてみれば、2人目が欲しいけれど、子供が小さいからコトの最中に起きてしまうのではないか?と常に寝ているお子さんに注意を払っているのかもしれません。 それが男性には冷静に見えてしまうかもしれませんね。 子供ってお子さんのタイプによってもさまざまで、睡眠が深い子供もいれば、ちょっとの物音で起きてしまう子供もいます。 そして、一度起きてしまうと寝ぐずりがひどくてずっと泣いてしまうお子さんだっているんですよ。 こうなってしまうと、奥様だって昼間もお子さんの世話でぐったりかもしれませんから、少しでも子供に寝てもらって自分もゆっくり寝たいと思っているかもしれません。 それが、「リズムの日」だけセックスをする、という行為につながっているかもしれません。 子供がいる立場としては、子供が寝ようかという時間に夫の帰宅時間が重なってしまうとあちゃーって思うものなんですよ。 子供はパパが帰ってきたーって喜びますが、妻側にしてみればせっかく寝かしつけているのに、また起きちゃって一から寝かしつけのやり直しになるんですから、非常に疲れるものなんです。 そういう日がたまにならいいかもしれませんが、頻繁にあったりすると子供の生活スタイルも起動に乗りませんから、それがお子さんが完全に寝るまでは外で時間をつぶしてきてね、という流れになってしまうのかもしれません。 子供の生活スタイルをなんとか起動に載せたいという奥様の努力も理解してあげてほしいと思います。 子供を早く寝かせたい=昼間はたくさん遊ばせることになるんですから、奥様も疲れていることと思いますよ。 こればっかりは子供の世話を一日一人でやってみないことには実感できないと思いますが。 小さい子供がいれば、子供中心の生活スタイルになってしまうのは仕方のないことです。 それで浮気なんてされたら奥様が非常にお気の毒です。

hoshi_sora
質問者

補足

私の女性の友達には専業主婦の女性も 共働きの女性で早朝から昼過ぎまで働いて帰宅してから小さい子供2人の世話、家事をこなして だんなさんの帰りを待っている女性もいるので この話は男性の既婚の先輩だけでなく女性たちからも 信じられないという 話がわきました。 子供に色々なタイプがいるのはわかるけれど この寒い冬に外で子供が寝るまで1時間以上も家に入れない、暑い夏も疲れて帰ってきて 家にも入れない それが「毎日」、異常 という声ばかりで いくら子育てで疲れたとしても 逆の立場だったら疲れて帰ってきて 冬の寒い外で 1時間以上も自分の家に入れないことがどんなことか  普通だったら考えるのではと、、。私もそう思いました。 プラスしてリズムの日以外はしたがらない その日だけは早く帰ってくるように連絡が来る というのが重なればやっぱり信じられないと感じて しまいますし、その男性は 「たまに自分が何のために生きているのか わからなくなる」「自分は子作りのために存在している」と私の 友達にこぼしていたそうですし「子供のために一緒にいる」とも 言っていたそうなので 私は結婚って そんなものかなとカルチャーショックをうけたということです。

• Jimo
回答No.1

人それぞれだと思います。世の中にはまだ,SEXは厳格に子作り(生殖)のためだけに行うもので,快楽を求めるために行う行為は不潔である,という考えの人もいるようです。 しかし,実際問題として,夫婦間のSEXはコミュニケーションの一つであると思いますし,仮に交わらないとしても,スキンシップは必要だと思います。それが伴わないとすれば,少なくとも生物学的には「夫婦」とは言えませんね。 ただ,「いつだってエッチしたい」とは限らないと思います。夫婦の結びつきは,体だけではないですから。

hoshi_sora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考えもあるんですね・・。 いつでもエッチというより なんか一緒になりたいとか 純粋に思うことってその奥さんにはないのかなと(=私なんかだと そんなにすきでもない彼氏だと 全くなくていい、遊びに行って 楽しいだけでいいとか思ってしまうので エッチしたいと 思うかどうかで自分がどれだけ相手を好きかなって自分でわかるくらいなので。。愛しい思いがあったら純粋にそういう気持ちに ならないのかなって思い、) 「今日は子作りのリズム(女性の)日だから早く帰ってきて。」とか なんか愛を感じる言葉ではないし 夫婦ってそういうものだとしたら なんだかイヤだなって 思ってしまっていました。 実際その男性も「自分は子作りのためだけに存在している」と 友達にこぼしていたこともあったらしく たまに何のために生きてるのかわからなくなる といっていたそうで(とはいいながら愛情は 持っていたようなので) 男性としてはそういう奥さんが子作り以外冷めているので 愛しいっていう思いの中でエッチをしたいと思っていたようで まして 子供が起きるから家にまだ入らないでとか  なんかそういう夫婦って はたで聞いていてとても不思議で 結婚ってそういうものかなって(もちろんそれだけが結びつきでは ないでしょうが) なんだかちょっと結婚生活っていうものに 疑問というか ガッカリ感を覚えてしまったりしていました・・