• 締切済み

昔の恋人が好きで忘れられない

閲覧ありがとうございます。 私は今結婚して4年で、3歳になる子供がいます。 できちゃった結婚でした。 子供はとってもかわいいし、家事や育児を積極的にやってくれるいい旦那サンで恵まれていると思います。 でも、結婚する前から、旦那さんと付き合う前からずっと好きな人がいました。 「それでもいいから、一緒にいてくれるだけでいいから」 と旦那さんが言ってくれたので付き合うことになり、2年たち子供ができたので結婚ということになりました。 旦那さんと付き合ってからもずっと彼のことが忘れられませんでした。だからといって旦那さんを好きじゃないというわけでなく、一緒にいてくれてありがたいと思っています。 でも、時々無性に寂しくなったり、彼に会いたくなったり、どうしても彼が頭から離れない日々が続いています。 旦那さんを彼以上に好きになれたらよかったのに…といつも思っていますが、どうしても彼が忘れられないのです。 その彼とは7年前に別れてからずっと会っていませんが、私の心のより所になっていて、私が寂しさに我慢できずにメールや電話すると、優しい対応で落ち着くまで付き合ってくれます。 彼が私にそういった気持ちが無いのもわかっています。 それでも毎日のようにふと彼のことを考えてしまうのです。 彼以上に好きになれる人を見つければいいのかもしれないと、他の人と関係を持ったこともありましたが… 彼より好きになることはできず、罪悪感だけが残りました。 ダメな人間だともわかっていますが、どうしていいかわからず苦しい毎日です。 少しでも楽になれる方法が無いでしょうか?

みんなの回答

  • chikayan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私も気持ちがすごくわかります(ToT)/~~~ 優しくされるとついね。。。 女って弱い生き物ですよ(>_<) でも、やっぱお子さんとかいるしっていうので悩んでるんですよね(>_<)責任感があるから故だと思いますけどね! 板挟み状態ですよね(>_<)時間が解決してくれるのを待ちましょうよ!! 私もなかなか忘れられない人がいて辛いんですけど、そんな思いを経験しないかぎりは人の気持ちなんかわかりませんよ(^◇^) お互い頑張りましょう!!

noname#77785
noname#77785
回答No.7

ちょっと覗いてヒマだったんで旧HNで戻ってきました^^ すみません。 >彼より好きになることはできず、罪悪感だけが残りました。 私もコレで随分苦しみました。 本当に辛いですよね。 でも今になって想うのは罪悪感に捉われることが一番の遠回りだということです。 裏切りだとか悩む必要もないでしょ。 そんな貴女で良いと御主人様は言ってくれたんですよね。 >「それでもいいから、一緒にいてくれるだけでいいから」 この約束はまだ反故にはなっていません。 彼も貴女からの連絡を受け入れているんです。 貴女が思い悩む必要はないでしょ。 はっきり言ってね、そんな貴女が嫌であれば 御主人が離婚を考えれば良いし彼が着拒すれば良いんです。 しっかりしてないのは男でしょ。 どんなに強い女でも支えは必要なんです。 でもね、貴女もお母さんであれば その子を守るために強くなるよう 頑張ってください。

yuzu8205
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかとってもスッキリした気がします。 子供の為にもっと強い母になる為に頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#77454
noname#77454
回答No.6

こんにちは 大変厳しい事を書きます。 悲劇のヒロインぶるのもいい加減にしたらいいんじゃないですか? 本当に彼を忘れる努力をしてますか? 電話も、メールも消して、仕事でもされたらどうですか?家で出来る仕事もあるし、無駄に時間が有るから妄想してるのではないですか? 色々な努力をしてそれでも、どうしても彼がいいなら旦那様と別れてあげてください。 旦那様が可愛そうです。 別れることも出来ないくせに、なんて私って駄目な女なんでしょうと自分に酔ってるんですよ。 あなたは1人のれっきとした大人ですから、やろうと思えば何でも出来るんです。離婚だって出来るでしょう。 でも自分は安全な場所で、守られている場所で、私は不幸だわと感傷に浸っている…滑稽です。 世界中の人があなたを見放しても、あなたを必要だと言う人は誰ですか? 子供が出来たから結婚したとか、好きな人が居てもいいからと夫から言われて付き合ったとかどうでもいいです。 旦那様と結婚すると自分で決めた事なんだから、気持ちの区切りはつけましょうよ。 叶わなかった恋は、時が経つにつれて綺麗な思い出しか残らないんですよ。 今の自分が安定しているからこそ、そんな思い出に浸ることが出来と思います。 最後にもう一度いいますが、出来る事(連絡先の削除とか)すべてやってそれでも彼が良いんだったら、離婚してあげてください。 今のあなたは旦那様を裏切っているのと同じだと思います。 ホントにきつい事を書いて、気分を害されたかもしれませんが…現実を良く見て、過去は過去に出来る強さを持ってください。

yuzu8205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りかもしれません。 旦那さんと結婚すると決めたのは自分。 気持ちの区切りをつけるのが当たり前なんですね。 彼を忘れる努力、連絡先をなくしてしまうことについてですが、できない自分が情けないとも思いますが…怖いんです。 彼との繋がりがなくなることが。 連絡できる。ということで安心していられる部分もあります。 連絡先があることによってつらいのですか?と聞かれると違うと思うんです。 でも、自分で決めたことだから彼を忘れる努力をしないといけない。そう思ってみます。 ありがとうございました。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.5

質問者さんはおそらく成就しなかった恋愛だったから、昔のものはよく見えるだけです。 その彼には既に相手もいるかもしれません。結婚もしてるかもしれない。それでも彼は私に優しいからと、どこか彼なら私を守ってくれると思ってないでしょうか。彼も私をずっと思ってると再確認したいからやっているとしか思えません。 あなたを実際守ってるのはあなたの旦那さんでしょ。その男はあなたが苦境に立たされても助けてはくれません。うわべだけの優しい言葉で済ますだけです。 無性にさびしくなった時、旦那さんでは相手になりませんか?子供では寂しさをいやせませんか? あなたはないものねだりをしているだけです。それを自覚するのとしないのでは、随分違うと思います。

yuzu8205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバズバと本当のことを言われて、「そのとおりだ。」と納得しました。 ないものねだりですね。 本当にそうだと思います。 >無性にさびしくなった時、旦那さんでは相手になりませんか?子供では寂しさをいやせませんか? 彼を思い、寂しくなったときに旦那さんや子供で紛らわすのはダメなことだと思っていました。 うまく言えないのですが…旦那さんに甘えるというのがうまくできていないのかと思いました。 ありがとうございました。

noname#81719
noname#81719
回答No.4

私もNo.3さんと同じで生活に「大変余裕がおありの方」のように思います。         ↑      これ 嫌みです。 よ~く考えてみてください。 貴女のお子さんが、一生治らない病気を抱えてたらそんな暢気なこと考えますか? ご主人がリストラされて、明日、子供に食べさせるご飯もない、、、という状況だったら、「昔の男」のことなんか考えてられませんよ。 また、介護が必要な舅姑がいたり、義家とゴタゴタもめてたら、、、。 現実をみましょう。 それに、一番悔しいのは、昔の男にメールや電話をして 貴女に気のない男に「こいつ、まだ 俺に惚れていやがる」とうぬぼれさせるのが悔しいですね。 ご主人が気の毒です。

yuzu8205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私もNo.3さんと同じで生活に「大変余裕がおありの方」のように思います。 そうかもしれませんね。余裕があるんだと思います。 >貴女のお子さんが、一生治らない病気を抱えてたらそんな暢気なこと考えますか? ご主人がリストラされて、明日、子供に食べさせるご飯もない、、、という状況だったら、「昔の男」のことなんか考えてられませんよ。 また、介護が必要な舅姑がいたり、義家とゴタゴタもめてたら、、、。  こんな状態だったらきっと彼のことを考える余裕もないのかもしれませんね。 でも、そんな状況ではないのです。 上記のような人と比べればとても幸せな人生を送っているんだと思います。 それでも今つらいと思うことはどうすればいいのでしょうか? 旦那さんに申し訳ないとも思っています。 彼がうぬぼれていてもかまわないです。 どうにかしてこのつらい気持ちをなくしたいのです。

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.3

心情的には、そのせつなさは身につまされますが、 簡単明瞭に云えば、境遇が恵まれ過ぎです。 そんなに長く過去の人を想い続けられる 余裕が有ると推測されます。 もっと物理的にもメンタル面でも切羽詰まった 状況になれば酷ですが、自然と脳裏から消えます。 まだお若い方の様ですが、今から山あり谷ありの人生 でしょうから、あの頃は穏やかで幸せだったと 悔やまないよう、現状の有り難味を噛みしめる方が 先決ではないでしょうか!

yuzu8205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに恵まれているかもしれません。 仕事も順調だし、旦那子供にも恵まれ、若い二人の結婚の為まわりのサポートもあります。 人には幸せな人生を送っていると思われるかもしれませんが、つらいのも事実。 …いえ幸せな人生を送っている奴の戯れ言ですね。 すいませんでした。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

>時々無性に寂しくなったり、彼に会いたくなったり、どうしても彼が頭から離れない日々が続いています。 旦那さんを彼以上に好きになれたらよかったのに…といつも思っていますが、どうしても彼が忘れられないのです =いっそ彼が着信拒否でもしてくれれば貴女も諦めがつくのにね。 彼の「やさしさ」っていうか「こだわらない」って言うか、 そういう彼の行動もあきらめられない要因のひとつになっているんじゃないですか? >私が寂しさに我慢できずにメールや電話すると、優しい対応で落ち着くまで付き合ってくれます =貴女の気持ちがわからないわけでもないですよ。 我慢しきれなくなる時もありますよね。 こんな時は彼のメールアドレスを電話から消しておくんです。 忘れてないでしょ?彼のアドレス。 アドレスを直接入力している間に自問するんです。 「本当に我慢できない?今メールすることは良い事?」ってね。 できればアドレスが長い方がいいんですけどね。 旦那さんの事は感謝しているとの事。 貴女の心の中の天秤が、彼との思い出よりも今の旦那や家族との思い出のほうが重くなる時が必ず来ますから、彼との思い出を無碍に自分の中から消す事は無いと思いますよ。  

yuzu8205
質問者

お礼

とても優しい回答ありがとうございます。 >そういう彼の行動もあきらめられない要因のひとつになっているんじゃないですか? そうだと思います。 でも彼にはもう奥さんもいますし、私の気持ちを何度も伝えていますが、断られ続けています。 可能性が0%だとわかっていてなお忘れられないのです。 家族との思い出のほうが重くなるとき…きっとそうなると信じて頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.1

>彼以上に好きになれる人を見つければいいのかもしれないと、他の人と関係を持ったこともありましたが… 旦那さんの立場ないですね・・・ その彼以上を求めて他の人にいったって何の解決にもなりませんよ。 >少しでも楽になれる方法が無いでしょうか? 極端な話かもしれませんが、アドレス帳からその彼を消してみてはいかがでしょう?もちろん発着信履歴やメールもね。 人は可能性があるからそれにいつまでもこだわるんだと思います。 すべての連絡手段を断ち切ってしまえばもう旦那さんしかいなくなるわけですから初めはつらいかもしれませんが徐々に薄れていくと思いますよ。

yuzu8205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人は可能性があるからそれにいつまでもこだわるんだと思います。 可能性が無いとわかっているんです。 彼はもう結婚しています。 それでも好きで忘れられないんです。 アドレスや電話番号を消してしまえばいいといろんな人に言われ、何度も試みましたが…心のより所になっているため怖いです。 彼との接点が無くなってしまう事で恐怖に近い感情になります。

関連するQ&A

  • 昔の恋人を思い出して辛いです。

    1年半付き合い、今年の5月に結婚をしました。 私は24歳専業主婦で妊娠2カ月、主人は29歳会社員です。 結婚してから、旦那の持ち物から、 後輩からもらったラブレターや 大好きだったという昔の彼女の携帯番号、アドレス、口座番号、 昔使っていた携帯電話 (いけないと思いながら見てしまいました。前の彼女とのメールがありました) エロいDVDが見つかりました。 すごくショックだったし、 昔に別の人と付き合っていたという実感がわいてすごく苦しかったです。 その後からすごく嫉妬するようになってしまいました。 また、昔付き合っていた頃に聞いた元カノ達の話を思い出し、すごく苦しいのです。 前の彼女とは台湾に一緒に行って新婚旅行に間違えられたとか、 職場の先輩だった彼女はすごく好きで3カ月頑張って口説いたとか、 ほかの人と一緒に関西に旅行に行ったとか、 他の人と岐阜の花火を一緒に見に行ったとか、 思い出してしまうのです。 「花火」とか「職場恋愛」とか「台湾」とかいうキーワードだけでも 思い出してしまい苦しいです。 また、私とは海外に一緒にいったことないのにとか 私にはそんなに口説いてくれなかった、その人のが好きなんじゃないかとか、 比較してしまいます。 旦那とイチャイチャしていても他の人とも同じことをしたんだと思ってしまい、 全然嬉しくないし、苦しいです。 また、旦那にも苦しいあまりに毎日 「どうせ他の人と台湾にいったんでしょ?そしてイチャイチャしてきたんでしょ?」 とか、責めてしまいます。 このままでは良くないと思ってます。 お腹の子どもにも良くないし、 毎日のように責められる旦那も辛いと思います。 悪阻がひどく、どこにも出かけれず、毎日ひきこもりで 結婚を機に生まれ育った地元を離れ、友達と全然話をしてないので、 余計滅入ってしまっているのも原因かもしれません。 旦那は今は私だけをすごく愛してくれているし、私もそれを疑っていません。 ただ、旦那の過去に嫉妬しているだけなのです。 もう何も見つけないように旦那のものには触らないようになど、 自分なりに治そうと思ってるのですが、 なかなか上手くはいきません。 私はどうしたらこの苦しみから解放されるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 旦那が嫌いになりそう・・・

    大好きな彼と結婚して8年、いままでわりと仲良くやってきました。でも最近になって旦那の態度が少し変わりました。私の悪いところ、家事や育児でできてないところを言ってくるんです。 言い方は嫌味な感じでもなく、しかりつける感じでもないです。言っている内容も確かに正論で、悪いのは私だと思います。でも、なんか・・・面白くないです。毎日の生活にうんざりしてきました。できてないところを言われると、私って全然駄目な主婦なんだなって、もともとない自信がさらになくなってきました。 旦那はやさしくて優秀な人だと思っていましたが、家事も育児も要領の悪い私なんかと結婚してしまってかわいそうな気がします。私の方が一方的に好きでしつこくつきまとって結婚してもらったような感じで、旦那はそれほど私のことが好きではないんだと思います。新婚当初はそれでもやさしくしてもらったけど、8年もたって私の駄目なところにうんざりしてきたようです。 言われたことは直すようにはしてますが、何と言うか・・・もう嫌だな、疲れました。私はもう無理ですから、離婚してもっと良い奥さんをもらってくださいって感じです。実際には子供もいますし、別れないと思いますけど・・・

  • 旦那を愛してる?

    付き合い5年。結婚6年。計11年の29歳専業主婦です。 もうすぐ5歳になる息子が1人居ます。 旦那と結婚した理由は「婿養子に入ってもいい」と言ってくれたからです。 こちらのサイトで旦那を愛している・とても大切等と言う言葉を 良く聞きますが、私はこの感覚がわかりません。 一緒にお風呂に入りますし、一緒の布団で寝ます。 休日は、一緒に過ごします。 家事・育児も手伝ってくれます。 休日は、家事も育児も旦那の方がしています。 とても有難いと思いますが、「愛してるか?」と聞かれると「はい」と 正直に答えられない自分が居ます。 皆さんは、どう言う時に愛してると感じるのでしょうか? 付き合いが長いから感じなくなってしまっているのでしょうか? なぜ離婚しないのか・・両親・子供を悲しませたくないからです。

  • 育児、家事にも積極的な旦那だけど…

    結婚して1年半、旦那(23)娘(11ヶ月) あたしが22歳です。 旦那は家事に育児に積極的で、 仕事も頑張ってくれてるので 本当に感謝してます。 ですが、夫婦のスキンシップ(ハグ、 キス、夜の生活)がありません。 前は夜の生活がないことが不満で またりませんでしたが、旦那に 自分の愛情表現は、家事を手伝ったり することだって言われたので、素直に 受け止めてるつもりですが…。 夜の生活とは言わなくてもハグとか してもらいたいのに、旦那に言っても そんな気になれない、俺は夫婦に スキンシップが必要と思わない、 家事とかしてるから、それじゃダメなん? 寂しいって言われても困るってか 嫌だって言われました…。 あと20年位あたしが我慢すれば、 俺も昔みたいに復活するかもね-とも。 そしていつも最終的に、こんな事なら 離婚して、いい人見つけたら?と 言われてしまいます。 家事に育児に積極的な旦那で 嬉しいのですが、正直寂しいです。 旦那が言うに、会社のプレッシャーとか 我慢してる事(好きなものが買えない等)があるからじゃない?と言われたの ですが…複雑な気持ちです。 あたしが我慢すべきなのでしょうか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 家事・育児を手伝えと言うけれど…

    はじめまして!来年結婚を控えている男です。 不躾な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。 結婚を控える立場になって、どうすれば円満な夫婦関係を築けるのか というのを時々意識します。 するとよく『旦那が家事・育児を手伝うこと』というキーワード をよく耳にしますし、実際僕の彼女もそう言うのですが、 どうしても違和感を感じてしまいます。 というのも、大抵の男性は大きなストレスを持ちながら毎日会社に 行って、家計を支えている訳ですよね。なので、個人的には 男性=仕事 女性=家庭 といった役割分担で十分フェアじゃないか と思ってしまいます。 正直言ってしまうと、男性が仕事で受けるストレス以上の ものを、家庭で過ごせる女性が感じるとは、どうしても思えないんです…。 それなのに、『男が家事・育児を手伝うのは当たり前』という風潮が 正直僕には理解ができません。それならば、 妻は旦那がこなさなければならない成績のノルマを少しは手伝えるの かと言いたくなってしまいます。 僕自身、毎日終電まで残業だし、年の半分は海外出張だし、 大抵の旦那さんは、睡眠不足やリストラにおびえつつ、高いノルマや 人間関係に悩まされながらも、必至で働いていると思います。 自分にとっては、男が家事・育児を手伝うことは感謝される ものであってこそ、『やって当たり前』と思われる筋合いのものでは ないと思ってしまいます。 僕は彼女のことを愛しているので、彼女の助けになってあげたいと 思ってますし、子供は本当に大好きなので、積極的に育児をしたい とも思ってます。 ただ、『やって当たり前』というのが理解できないんです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか? 世の旦那様達は、こういった風潮を納得されているのでしょうか? 忌憚の無いご意見を頂けたらと思います^^;

  • 子持ち主婦が夜遊びに行くことについて

    現在育児休業中の1歳の子供がいる主婦です。 月に1,2度旦那に子供を預けて夜3,4時間ほど友達とご飯を食べにいったりさせてもらってます。(お酒は飲みません) 行く前にお風呂、夜ごはんはすませて寝かしつけだけお願いしています。 旦那も毎日の育児がんばってるから気晴らしに行っておいでと言ってくれるので、寝かしつけはやっぱりママじゃないので泣くようですが頑張ってくれてます。 やさしい旦那です。 この間、友人に「子持ちなのに夜出かけるとかアクティブだね」と言われ気になりました。 子供がいる方。 旦那、両親に預けて遊びに行っていたりするんでしょうか? 毎日子供と一緒で、晴れている日は公園で遊んだり、ご飯も献立を考えてバランス良い食事にしたり、自分でも育児・家事はがんばっているとは思うのですが、やはり月に1,2度は行き過ぎでしょうか…? 子供はとてもかわいいですしストレスもありません。 まわりは結婚していない友達ばかりなので自分が遊びに行きすぎなのかわかりません。

  • 昔の恋人、大好きな人。環境が変われば忘れてしまいますか?

    いまから1年前のことです。 私は男性・30代で結婚していますが、妻と夫婦生活がうまくいかず、真剣に離婚を考えていました。そんな時、同じ職場で、同じく夫婦うまくいってない女性と付き合うようになりました。 その子はバツイチで子供がいたのですが、その子供が今の旦那の子ではなく、前の旦那の子で再婚でした。 しかし、今度の旦那は大の女好きで何度も浮気を繰り返し、もう信用できなくなっていた。そんなお互い心が浮いている時、意気投合して付き合うようになりました。 本当に楽しくて毎日メールしたり、お互い仕事に行くのが楽しくなりました。一時は、妻と離婚して、彼女と再婚しようとも考えました。 しかし、1ヶ月をすぎた時、彼女の妊娠が発覚。でも、幸いそれは私の子供ではありませんでした(避妊はしていたし、調べたのでそれは間違いないんです)。 いくら喧嘩してたとはいえ、彼女はその旦那との性生活は、ほぼ毎日もっていたのです。しかし、12年間子供ができなかったようで彼女は、父親は違うけど、産む決意をしました。 しかし・・・ 妊娠してから、彼女の性格はどんどん変わっていき、以前、好きとかはなしていたことも「今はどう答えていいのか言葉がみつからない」、「性欲ゼロだし」「いまはお母さんホルモンが勝っているのかもしれない。」という言葉をいうようになり、メールもしてくれなくなりました。 彼女は私を今までで一番好き、って言ってくれたほどでしたが、妊娠したらそういう言葉すらもなくなりました。 確かに11年間子供ができなかった影響とはいえ、そこまで性格って変わるものなのでしょうか? また、結局、子供は昨年12月に産んだらしいのですが・・ いまは授乳や、もう一人の子供のことでも忙しくなっていると思います。もちろんメールもきません。 ただ、「いつかまた接点が出てくるということを忘れないでいる」と妊娠してから言ってくれました。また「私はこれから何年も忙しくなるし、まだ~くん(私)は若いし、何年も待てるのかなって思う。」ともまだ妊娠してから間もない時に言ってくれました。 ただ、人によっては「環境が変わると昔の恋人のことも気にならなくなる」って言います。 どうなのでしょうか? 忘れてしまうものなのでしょうか? 社会的には不倫と呼ばれるものですし、ダメなことはわかってます。でも、男女それぞれの見解かご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人に会いたいけど

    かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 休みって誰のものなの

    休みになるとどちらが家事をやるか、いつも旦那ともめてしまいます。現在11ヶ月の子供がおり、私は一日中子供の面倒をみています。 家事の方は、超手抜きです。 夜ご飯はご飯に納豆にキムチとか、カレーライス一品だけとか。子供の離乳食は色々考えて、ちゃんとしたものを作って出してます。 掃除は3日~4日に一度ぐらい。片付けても掃除しても子供がいるとすぐに散らかり、掃除も面倒になってしまっています。 子供のお世話さえしっかりできていればもう他はどうだっていい、そんな気持ちです。 子供を見ながらの家事が面倒で疲れるので、休みの日にすればいいや、となってしまうのです。 そして休日の朝になると決まって私から「さぁ、今日は掃除しよう」と”一緒にやろう”的なニュアンスで言っても旦那は「嫌だ」と言うので、この前も喧嘩になってしまいまいした。私は「一緒にやろう」と言っているのに旦那は「どうせやるのは俺だ。それに後で米炊けだの買い物行けだの押し付けてくる」と言うのです。(そんなことは無い!) 何が言いたいのかというと、毎日朝から晩まで育児や家事をしている私の休みはどこにあるのか?ということです。旦那は「俺だって毎日仕事している。俺も休みが欲しい」と言います。だから私は「一緒に掃除しよう」と言うのですがいつも「嫌だ」とか無視したりします。「あんたはいつでも休めるからいいじゃないか」とも言います。 旦那には平日でも皿洗いをしてもらってますが、休日一緒に掃除を、洗濯を、というのは間違ってますか? 旦那の仕事も大変だと思うけど、やっぱり私は評価され報酬も貰えたやったら認めてもらえた、仕事の方が精神的にも楽だったな~と思います。育児や家事なんてやって当然って何だか淋しいです。 皆さんのご家庭では家事はどのように分担されてますか?

  • 昔の恋人に偶然会いたい

    昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。