mohenjoのプロフィール

@mohenjo mohenjo
ありがとう数419
質問数45
回答数540
ベストアンサー数
125
ベストアンサー率
37%
お礼率
88%

  • 登録日2002/08/22
  • エクセル2010読み上げ機能で日本語ができない

    エクセル2010の読み上げ機能で日本語の読み上げができません。 さまざまなサイトで調べましたが、下記方法ではうまくいきませんでした。 1 下記機能のインストール   MSSpeech_TTS_ja-JP_Haruka v10   SpeechPlatformRuntime v10   →エクセル 日本語-×           英語-○     ワード   日本語-○           英語-○ 2 下記機能のインストール   MSSpeech_TTS_ja-JP_Haruka v11   SpeechPlatformRuntime v11   →エクセル 日本語-×           英語-○     ワード   日本語-×           英語-○ アドオンで別ソフトを使用して日本語読み上げを試みましたが、Enterキーで操作して読み上げられる機能がないためあきらめました。 Window7 34bitです。 対処方法がございましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • スキャナで取り込んだPDFファイルを簡易編集したい

    雑誌をスキャンしてPDFファイルとしてPCに保存したのですが、まだ画像として読み込んだだけで、OCR処理もしていません。 そのファイルにアンダーラインを引いて、Kindl paper WhiteやiPadで読めるようにしたいです。 そこで質問ですが、 1.OCR処理ができて簡単な編集ができるフリーウェアはないでしょうか?   (5000円くらいであれば有料版でもいいです。) 2.Wondershareというフリーウェアを使ってOCR処理とハイライトは   できたのですが、kindlで表示したらハイライトした部分だけ見られませんでした。   有料版に切り替えれば見られるようになるのでしょうか? 3.PDF-XChange Viewerの使い勝手はどうでしょうか?   こちらは部分的なハイライトができませんでした。(スキャンデータが斜めだったから?) PCはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • 似たような曲でオススメは有りませんか?

    こんにちは。 私はK-POPが好きで、主に女性グループ・アーティストの曲を聞いています。 最近は Secret の I'm in Love をずっとリピートしています。 そこで質問なのですが、このように少し曲そのものにエロさ?がありテンポのいいK-popの曲が他に有りましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • エクセルマクロ入門書で、おススメを教えて下さい。

    こんにちは。 エクセルのマクロを、覚えたいと思います。 検索すると、沢山出てきます。 しかし、本屋に置いてない本もあり手にとって見ることが出来ません。 どの入門書が、売れ筋で入門書として、おススメでしょうか? 最終的に目指す所は、エクセルマクロで、単体で動くアプリケーションみたいな物を作りたいと思っています。 マクロの記述方法とかに触れてる入門書はありますか? エクセル上でマクロ自動記録させ、マクロ構文を読んで、関数辞典?で記述の仕方を覚える手もありそうです が。 エクセルマクロ入門書物で、これは良かったと言う物がありましたら、教えて下さい。 書籍けし手安くは無いので、質問させていただきました。 ご回答よろしくおねがいします。

  • アウトローな洋楽の曲~♪

    お世話になります。よろしくお願いします。 過去時々、Outlaw・・・と言われます。自分ではわからないですが・・・でもならず者ではないです(誤解しないでネ)。只のおっさんサラリーマンですが・・・orz でもOutlaw・・・微妙な響きです。 そこで・・・貴方がイメージされるOutlawな曲をご紹介いただきたく存じます。 一応ですが・・・ ・洋楽(ジャンルは問わず) ・vocalで男女問わず(インスト系は無し) ・ソロもグループ混成も問わず ・歌詞に拘らず曲のイメージで感じられるもwelcomeです! (スミマセンがどの点がOutlawのポイントか?ご教示下さいませ) 思いついた私的イメージで・・・ The Police Roxanne https://www.youtube.com/watch?v=3T1c7GkzRQQ 毎々主観の好みで恐縮ですが、おすすめの曲をご紹介頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます  (誠に恐縮ですが、私的なフィーリングでBAを選ばせていただきたく、どうぞご了解ください) m(__)m PS:過去、この曲を素面アカペラで歌ってドン引きされました(大恥)下手なだけでしょう(汗笑)