子持ち主婦の夜遊びについて

このQ&Aのポイント
  • 子持ち主婦が夜遊びに行くことについて悩んでいます。月に1,2度子供を預けて友達とご飯を食べに行っていますが、自分が行き過ぎているのか心配です。
  • 主婦の育児・家事を頑張っている中で、月に1,2度夜遊びに行くことに罪悪感を感じています。子供はかわいいしストレスもないので、自分が遊びに行きすぎなのか不安です。
  • 子供と一緒に過ごす毎日を大切にしながらも、たまには友達と夜ご飯を食べに行くために子供を預けています。しかし、子持ちの主婦が夜遊びに行くことについて周りの意見が気になり、罪悪感を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ち主婦が夜遊びに行くことについて

現在育児休業中の1歳の子供がいる主婦です。 月に1,2度旦那に子供を預けて夜3,4時間ほど友達とご飯を食べにいったりさせてもらってます。(お酒は飲みません) 行く前にお風呂、夜ごはんはすませて寝かしつけだけお願いしています。 旦那も毎日の育児がんばってるから気晴らしに行っておいでと言ってくれるので、寝かしつけはやっぱりママじゃないので泣くようですが頑張ってくれてます。 やさしい旦那です。 この間、友人に「子持ちなのに夜出かけるとかアクティブだね」と言われ気になりました。 子供がいる方。 旦那、両親に預けて遊びに行っていたりするんでしょうか? 毎日子供と一緒で、晴れている日は公園で遊んだり、ご飯も献立を考えてバランス良い食事にしたり、自分でも育児・家事はがんばっているとは思うのですが、やはり月に1,2度は行き過ぎでしょうか…? 子供はとてもかわいいですしストレスもありません。 まわりは結婚していない友達ばかりなので自分が遊びに行きすぎなのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家事・育児と女性は昼夜暇なく頑張っていますよね。 旦那様も育児にと協力的で幸せじゃありませんか。 ただ外出してもなるべく長時間は避けて帰宅するようにしていけば いいと思いますよ。 お幸せに。

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し泣きそうになりました(;_;)育児書を見たりネットで調べたり自分なりにがんばってきたので認めてもらえた気がしてうれしかったです。 理解力のある優しい旦那に甘えすぎずに、遊びも程々にします。

その他の回答 (9)

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.10

全然問題ないと思いますよ~! 私も息抜きの時間は月に2~3度もらってます。 夜に会える友達が少ないので、夜に出かける事は多くはないですが、飲み会もありますよ。 お風呂も夕飯も全部パパにお願いして出掛けちゃうこともありますし。 あとは週末に時間をもらったりしてます。 お友達が「子持ちなのにアクティブ」と言ったのは、育児疲れもあるだろうに 夜まで遊べる体力と気力がすごいね!って意味だったのでは? あまり気になさらなくてもいいと思いますよ~★ 私が育児をしていて一番気を付けていることは「孤育てしないこと」です。 母親としての責任感から、誰にも任せず、頼らず、自分で出来ることは全部自分がやるべき!って あまり力を入れ過ぎてると孤独な子育てになってしまいがち。 いざという時に頼れるようにするためにも、いざという時じゃなくても普段からちょこちょこ上手に周囲に甘えることだと思います。 なので、質問者さんは、私にからすれば、バランスを取って良いママをやっていると思いますよ!

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人の言った言葉はpapanda26さんがおっしゃてる意味で言ったのかもしれませんね。気にしすぎでした(>_<) 恵まれた環境に感謝して家事育児がおろそかにならないようにがんばります!

  • kenfuken
  • ベストアンサー率39% (31/78)
回答No.9

男女は平等であるべきと思っています。 なんの問題もないです。むしろ、月に1、2回で足りますか?(笑) 私の友達は、夫と同じくらい稼いでいる強者が多いので、有無を言わせず遊びに行っています。私は仕事柄出張が多いので、子どもが小さいときから、本当は日帰りできるところをわざわざ宿泊しホテルでのんびりしたりもしました。ゆっくり眠れてサイコーでした。 専業主婦でも、毎日、家事などをがんばっていれば、当然の権利として遊びに行ってもいいと思います。 ただ「アクティブだね」というのは、別に嫌みではなく、その方が育児で疲れすぎてて本気で言ったのかもしれません。自分はとても、遊びに行く元気なんて残っていないという意味で。そういう人もいると思います。 また、子どもを置いて行くのがイヤという人もいます。気になって仕方ないとか罪悪感があるとか。そういう人とは意見が合わないのは仕方ないでしょうね。

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人でのんびり宿泊うらやましいです!あと何年したら宿泊できるのか…(^_^;)遊びに行けるだけでも幸せですけど。友人の言葉は嫌味ではなかったかもしれないですね。気にしすぎてました(>_<)リフレッシュできる時間は大切なので感謝して楽しみたいと思います。

  • tmtmhp06
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.8

ウチも、たまには気晴らしに行ってくれば?と旦那が言ってくれるので 友達と遊んだり美容院に行ったりしますが、だいたいお昼が多いです。 周りが同じように子持ちが多いからかもしれません。 頻度は2~3ヶ月に1回位です。 旦那はもっと頻繁に出かけていいよと言ってくれるのですが、出かけても子供のことが気になって 何だか心の底から楽しめないんですよね(^_^;) 旦那、まさか私が留守の間に、変な時間に子供にお菓子食べさせてないよね?とか(笑) あとは専業主婦時代は、旦那のお金を私の気晴らしに使うことに後ろめたさもありました。 普通、結婚したら、ましてや子供が産まれたら自由がなくなるのでは? と独身のお友達は思っているのかもしれないですね。 この世の中の全ての旦那さまが、質問者さまの旦那さまのように理解ある優しい方ばかりではないので… あとは、自分の母親は自分が子供の頃、夜外出したりしてなかった!とか。 旦那さまが快く許可してくださっているのなら、夜出歩こうが月に何度子供を預けようが 周りがとやかく言うことではないと私は思います。 あ、でも夜出掛けたことを頻繁にブログとかにアップすると 子持ちが夜出歩くのをよく思わない人に「この子、また出かけてる!子供の面倒ちゃんと見てるの?」 と思われることもあるみたいです。 私の友達はそれでイヤな思いしたって言ってました。 なのでそういうのには気をつけた方がいいかもしれないです。 素敵な旦那さまと、これからもお幸せに☆

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出産して遊びに行く回数がかなり減りました。子供と一緒にいられれば幸せなんですけど、やっぱり友達との時間も大切ですよね。行っておいでと言ってくれる旦那に感謝して、友人の言った言葉はプラスにとらえたいと思います!

noname#196137
noname#196137
回答No.7

いや、そうできることが理想的なんだよ。 母親の精神的健康を第一にしたいなら。 でも、なかなかそれが出来ない。 大概のママさんは。 すごい旦那さん。 読んで、感心いたしました。

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。理想的な環境に今自分がいるのだとわかりました。あまり飲みにもいかず協力してくれる旦那に感謝です(>_<)今日はご馳走を作ろうと思います!

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.6

子供が居るとなかなか出歩けませんね。 なので、ご質問者様はかなり恵まれた環境であると言えます。 それは周りからは羨ましく見えたり、時に妬まれたりするかも知れません。 今を当たり前だと思わず、理解あるご主人様に感謝して楽しむのが良いでしょう。

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね。理解力のあるやさしい旦那です。愛想つかされないように今ある環境に感謝して、これからも旦那と子供の為に頑張ろうと思います!

回答No.5

気分転換にもなるので、むしろいいことだと思いますよ。 ただ、ちょっとだけ気になったのが、3~4時間はいいとして、その時間帯です。 19時~23時くらいだったらいいのですが、24時を過ぎたりするとあまりよろしくないように思います。 いろいろと物騒な世の中でもありますしね。

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24時過ぎになることは今までないですが、気をつけようと思います(>_<) あまり遅くなると自分も次の日朝がきついのである程度で帰宅しています。

回答No.4

お子さんに授乳していなければお酒も大丈夫だと思いますよ。 たぶんその時間ならお友達は飲んであなたは我慢しているのではないでしょうか。 ご主人が協力的なようですし何も罪悪感を持つことは無いと思います。 ご主人も月に1,2度は夜のお付き合いがあるのでは。 男女平等です。

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供のことが気になってすぐ帰れるように車で行ったりしているのでお酒我慢してます。友達とおしゃべりできればそれでいいので(^_^)でもたまにはいいですよね!ありがとうございます!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

それぞれの家庭の問題なので、いいんじゃないですか。 もちろん子どもと旦那さん(同居している家族)の協力次第なので、その息抜きもできない人はいます。 そういう人やそういうイメージを持っている人から見ると、確かに妬まれたり、ご質問にあるようなことを言われることもあるかもしれませんね。 それがキッカケで家庭崩壊になるのなら論外ですが、そうでないのなら羽根を伸ばすのもいいと思います。

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まわりに子持ちが主婦がいないので、友人の一言にドキッとしてしまいました。それぞれの家庭の事情もありますよね。快く送り出してくれる旦那に感謝しながら、家事も育児も私なりにがんばろうと思いました^^!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

むしろ24時間365日子どもと一緒というんpは精神的におかしくなると思うのですが。 ちょうどいい回数だと思います。 日本は母親に無理を強制しすぎなんですよ。 結局子どもに返ってくるんです。 虐待の急増の原因の1つでしょう。

syananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ちょうどいい回数」の回答に安心しました。子持ちの主婦の方たちは全く遊びに行ってないのかと思ってしまい、自分が母親失格なんじゃないかと少し落ち込んでましたが、rokomettoの回答で安心できました。ありがとうございます。 旦那に甘えすぎず、自分なりにがんばります。

関連するQ&A

  • 主婦で子持ちですが働きたいです

    当方27歳で6歳(小1)5歳(幼稚園)の子持ちです。旦那も仕事で近所に親もいなくて子供を見てくれる人もいません。月から金まで2~3時には子供を迎えにいかないといけません。こんな私でも可能な仕事ってありますか?何かヒントでも頂ければ幸いです

  • 子持ちの友達との付き合い方について

    毎年、女友達3人で互助会バースデーをやるのですが、来年以降憂鬱です。 理由は、私以外の2人は子持ちになりました。 話題は子供、一人の友達は旦那の仕事の休みが会合の日と合わなければ必ず子供を連れてきます。 可愛い3歳の男の子ですが、やんちゃでじっとしていません。暴れるし泣き出すし。 その度に会話が中断してしまい、こちらも疲れてきます。 もうひとりは昨日男の子を出産、二人ともバイタリティがあり、パーティ好きなので出産してもきっと互助会バースデーはやろうと言い出しそうです。 内心、もうみんないい大人なんだから、誕生日はいいよと思っているのですが。 私は近々結婚する予定ですが、子供は今のところ産まれる予定はありません。 子なしは子持ちのペースに合わせるしかないのはわかっているのですが、正直誕生日会が面倒です。 私が4月で一番で、5月、6月と3ヶ月続きます。 かと言って、子供がいると気を遣うと言ってしまうと、それ以降お誘いが来なくなるような気がして、友達を失ってしまう悲しさがあります。もし自分に子供が出来たら、また元の関係に戻りたいと思うかもしれないし。 子持ちの友達に嫌な思いをさせる事なく、いい断り方もしくは上手な付き合い方ありますか? 私の希望は、誕生日関係なく、ピンポイントで年に数回会う付き合いだったらいいかなぁと思っているのですが。でも、そうすると集まる時は自分から声かけなきゃいけないし・・・ そんなにしょっちゅう会っている訳ではないので、やはりここは、子供が大きくなるまで我慢するとして、覚悟して今までどおり子持ちのお友達と付き合っていった方がいいのでしようか?

  • 旦那の夜遊び

    40代女、フルタイム勤務、既婚子2人です。 旦那が週に2,3回、何も断りなくどこかに出かけて、夜中~朝方になって帰宅します。 聞くと誰々に会っていたとか、どこどこでみんなで騒いでいた、と克明に答えてくれます。 旦那がしょっちゅう夜家にいないのは寂しいし、いやですが、事前にちゃんと予定を教えてくれれば、いいんです。 あらかじめ、「今日、××に行っていい?」って聞かれたら、止めはしないはず。 (朝帰りはやめてね、って言うと思いますが) だけど、毎回黙って遊びに行ってしまうので、いやなんです。そういうときは携帯に電話しても出てくれません(カバンに入っていたので聞こえなかったとか、しらない間にバイブレーターになってたと言い訳されます)。 そんなふうに旦那がしょっちゅう勝手に遊びに行くので、私はいつもいつも、子どもが帰宅する時に必ず家に帰らなければならない状況です。 私はもちろん、飲み会(職場の)とかが入れば、必ず事前に旦那に都合を確認してから返事をしているのに・・・。 なんだかとっても 不公平な気がして、だんだん我慢ができなくなっています。 旦那は、「これが当たり前でしょ?××(友人)も、奥さんに何も言わずに遊びに行くけど奥さんは全く文句いわないんだよ」などと、何度言ってもこりたようすがありません。 文句をいうと、「お前は俺を縛り付ける気か」というのですが・・・。勝手に遊んで、私が常に家に帰らなければならないのであれば、相手を縛り付けているのは、旦那の方じゃないでしょうか? 私は自分のほうが当たり前だと思っているのですが、旦那にすると旦那の考えのほうが当たり前だという。みなさんは、どちらに近いですか? 私:家族は夜を一緒に過ごすのが基本。出かけるのであれば、事前に相手の了解を得る。家に残る方が家事や育児を引き受けるのだから、頻繁にそういうことをすべきではないし、家に残る方に感謝するべき(旦那は、帰ってきても当たり前のような顔をしている)。 旦那:夜友達から誘いがあったら、ちょっとだけ寄るのは別に悪くない。奥さんは毎日仕事が終わったら家に帰っているとわかっているので、少しぐらいなら遅くなっていい。また、少しぐらい遅くなるつもりでかなり夜がふけるのは、どうしてかわからない。奥さんに色々いわれるのが嫌だから、いちいち説明しない。 帰ってくると、なるべく気をつける、電話する、などというのですが、結局毎晩同じです。 ここ半年ほどひどくなる一方で、いまは離婚したい・・・という気持ちになってしまっています。 フルタイムで働いて育児をしているのは私のほうで、旦那は自由業なので、時間は圧倒的に旦那のほうがあるはずなのに、昼間も出歩いて夜も遊ぶ。私は仕事場と家を往復しているだけ。私は(旦那さえ家族中心の家庭なら)それでもいいのですが、夜遊びをして当たり前のような態度の旦那に我慢ができなくなってしまったのです。 私はわがままでしょうか? もっと心を広く持って、夫が気付くまで待つべきでしょうか。

  • ママの夜遊び

    こんにちわ! 私の友達には幼い子供が2人いるのですが、(1歳、4歳) 一ヶ月に2度くらいは、だんなさんや義理母に子供を見てもらって 夜、11時過ぎに帰ったりしているのですが、(遊びや飲みで) 率直にどう思いますか?私には子供がいないので、大変なストレスがあることもわからないし、気持ちをわかってあげられないのですが、 本心は子供のことが心配じゃないのかなって思ったりしています

  • 三人の子持ち。働くか専業主婦のままか。

    四歳、三歳、一歳の子持ちです。 旦那の稼ぎで生活は出来ているのですが働くか悩んでいます。 将来一戸建てに住みたいので貯金を増やしたいのですが、旦那の扶養内で働くのか社員としてはたらくか。 それに伴い発生するお金について調べてもよくわかりません… 子供三人を保育園に預けると月六万かかります。 働かずに来年から上の子だけ幼稚園に入れて専業主婦かどうするか悩みます。 (幼稚園は月一万程) 扶養内で働く、社員として働く、専業主婦のままでいる。 働くことでかかるお金や扶養を抜けてへるお金などについて、何が一番いいかアドバイスを頂けたらと、思います。 分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 主婦の朝帰りについて

    9時から5時まで平日はパートをしています。 25歳、5歳と4歳の子供が居ます。 結婚して6年目です。 旦那とは17歳離れており、いつも優しい旦那です。 私の朝帰りについて、意見を聞かせてください。 多い時は週に2.3回、 少ない時は週1で出掛けます。 仕事もあるので、 仕事の休みの日の前の日には夕方から出掛けます。だいたい9時頃からです。 相手は高校時代からの友人女3人うち2人が既婚子供有りです。1人独身です。 ご飯を食べ、カラオケに行き、独身の友達宅へ行き、泊まって、次の日のお昼ぐらいに帰宅し、 保育園へお迎えに行きます。 保育園に送ってくのは元々仕事場が保育園方面の旦那が毎日送って行ってますから、朝私が居なくとも、旦那が送って行ってくれます。 私は出掛ける前に、 保育園の用意をし、 朝ご飯の用意をし、 子供にご飯を食べさせ、 お風呂に入れ、 後は寝るだけの状態にしてから出掛けます。 旦那には、遊ぶ友達の名前、行く場所、泊まる友達の家全て伝えてから行きます。 旦那はというと、 早くに結婚して子育てしてるから、 いっぱい遊んでおいでと言ってくれます。 保育園は送ってくから心配するなと言ってくれます。 ですが、やはりこれはダメな事でしょうか? 旦那に了解は得ておりますが、 いくら女友だちとはいえ、 週に2、3は多いでしょうか? 平日の休みが1回しかない場合や仕事が忙しい時などは疲れてるので 行かない時もありますが だいたいは週1は必ず出掛けます。 旦那には、何度も怒らないの?と聞くのですが、 精一杯遊んでおいで、としか言わず、 もう旦那はどうでもいいのかなぁ?と思ってみたりもしましたが、 別に機嫌が悪くなることもなく、 昨日はどこにご飯行ったの?と夜ご飯を食べながら普通に話します。 なので私も、こんな話をしたよ、ご飯美味しかったから今度行こうよ、など話しながら夕食を一緒に食べます。 旦那が許しても、やはり私はダメな事をしてるのでしょうか? 旦那にはまったく怒った素振りはなく、なんで遊びに行くの許してくれるの?と何度も聞くと、 俺が25の時は遊んでたから、 でもお前は20から子育て家事してる。遊びたい時遊べてないから、今は子供も大きくなって落ち着いたし、俺は面倒全然見るから遊んでおいで。と言われました。 皆様、どう思われますか? ここまで言ってくれる旦那に甘えてはダメでしょうか? やはり、朝帰りはよくないでしょうか?、、意見ください。

  • 子持ち主婦の朝帰りは許されませんか?

    まもなく1歳になる子供がいます。 主人は仕事で帰宅は深夜になり、土日も出勤する日も多く、普段は育児は私一人でしています。育児は楽しいですが、ストレスは溜まります。 出産後、何度か主人に留守を頼み、飲みに行かせてもらっていました。 先日、学生時代の友人での集まりがあり(全て同性です)、少し遠方だったのですが参加してきました。 大勢でのお酒の場は久しぶりで、メンバーも皆久しぶりに会う顔ばかりだったので、とても楽しくて盛り上がりました。 終電の時間はチェックしていたのですが、時間を読み間違えていて数分のところで間に合いませんでした。主人から何時に帰宅するかとのメールが来たので、その旨を伝えました。 その後残れるメンバーでカラオケに行き、始発で帰宅しました。 朝6時には家につき、主人も子供も寝ているうちに帰宅できました。 その後数時間寝て起き、普段どおり子供の世話をしました。 寝不足と酷い二日酔いで体調は最悪でしたが自業自得ですし、自分への戒めの意味でも手を抜くことなく家事、育児をしたつもりです。 主人は深夜に帰宅しましたが、ただ無言で怒っていました。 弁明の余地もない状態だったので、私から話しを振りました。 主人の言い分は、ありえないことだし、私の行動が理解できない。 「月曜のご主人様が仕事始めの日に、妻が朝帰りするなんて何事だ!」ということで、すぐに許すことはできないから、時間が必要と言われました。 改めて事情を説明して、反省していると何度も謝りましたが、主人の怒りは未だに収まっていません。 やはり、子持ち主婦の朝帰りは許されないことなのでしょうか? 今回が初めてのことで、もう二度とこういうことはしないと心に誓っています。。

  • 旦那の夜遊び

    初めて投稿します。去年の10月に出来ちゃった婚で結婚した23歳です。3月に子供が生まれて主婦しています。相談したいのは旦那のことです。旦那とは付き合っているとき2年近く同棲していました。その頃から毎週のように友達と夜から朝方(ひどいと昼近くまで)まで麻雀をしていました。子供が生まれたら月1にすると結婚する時に約束したはずなのですが今までさんざん約束を破られてきました。最近は週1、ひどいと週3です。普段も仕事が終わるの遅いので子供は私が1人で入れています。子供が生まれてもまだ独身気分が抜けない旦那に嫌気がさしてます。前から朝方帰ってくるのは本当に嫌だからやめてと言ってそのときは『もう今月は行かないから』とか言ってるのにその日の夜にまた行ったり、週末に行ったり。旦那の周りはまだ独身の人が多いので周りから誘われるからとか言い訳をさんざんして反省していません。『もう行かないから』『約束するから』こうやって言われ続けてもう半年。もう旦那を信じれません。正直結婚したことを最近は後悔しています。私は沢山一緒に居たい人なので本当に夜とか出かけられるの嫌なんです。旦那の仕事は週1休みがあるかないかって感じだし夜も遅いし約束も守ってくれないし嘘はつくし本当に不満だらけです。最近は旦那が信じられないので麻雀へ行くって言った時は本当に行ってるかどうか携帯のGPSで検索してしまいます。浮気をするような人ではないのですがどうしても不安で。どうにかして麻雀をやめさせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?このままだと旦那の事が嫌いになりそうです。

  • 子持ちの友達との付き合い方

    ある子持ちの友達との今後の付き合い方を考えているのですが、回答お願いします。 古くからの友人がいます。わたしは独身です。彼女はバツイチ子持ちです。お互い25歳の同級生です。 彼女は子供が出来て離婚してから強くなったというか図々しくなりました。 しかしこれは環境が彼女を変えてしまったのだと思い(過去にも質問したことがあります)しばらくは距離を置いていました。 しかしたまにはまたご飯でも食べようという話になり、日程を決めました。日程は彼女が決めた日です。 するとその日は早めに来て欲しい。もしよかったら夕方まで一緒にいるから、それ以降子供をうちで預かってくれない?もし預かってくれたらデートをしたい相手がいるんだ。と言われました。相手は彼氏でもないその子曰く相手にしていないと言っていた人です。 ビックリしすぎて、うちの家で預かるならいいよ。と言ったのですが、よくよく考えてみたらおかしいですよね。 そしたら夜は22時には帰るし、夜遅くに子供が電車にのるのはかわいそうだからと言われました。 冷静に考えてみたら責任とれないし、反射的にいいよと言ってしまった自分もおかしいのですが、そんな事遊ぶ約束してる友達に頼みませんよね? それで、子供とあなたの家でお留守番するのは嫌だよ。と結局断ったのですが、そしたらその子はじゃあデートはいいや!普通にうちで遊ぼうと言いました。私はいまだにモヤモヤしているし、会いたくないと思ってしまっています。 この子は私の事を都合のいい存在として扱っているように思えるのですが、客観的に見てどう思いますか? 彼女に思っていることを伝えるべきか、このまま会わない理由を適当につくり黙ってフェードアウトするべきか迷っています。 回答をお願いします!

  • 子持ちで家出

    こんにちわ。今回思い切ってこちらに相談させていただくことになりました。どうかよろしくおねがいいたします。今、私の中でだんなとの折り合いがうまくいかずしばらく子持ちで家でを考えています。子供は4歳の男の子と4ヶ月の赤ちゃんが居ます。私には誰にも相談できる人も頼れる人も居ないのでずっと前からうつ病になってしまいこうしてメールをすることすら困難な状況で今ようやく行動に移さなければと思い相談させていただいております。実家などでも頼れたらいいのですが私自身が両親から虐待を受けて育ちましたのでもう高校を卒業したときからほぼ絶縁状態となっておりますし友達もみんな独身の友達ばかりで仕事で忙しく子持ちの状態では逢って話すら出来ません。なんだか毎日が辛くてとにかくここを出て行きたいのですがかといってお金もそんなにありません。本当にどうしたらいいのかどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。