minatofuneのプロフィール

@minatofune minatofune
ありがとう数89
質問数15
回答数158
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

  • 登録日2013/10/17
  • 性別女性
  • うつ病

    多分うつ病だと思います。 ただ誰にも知られていないとは思いますが… 仕事も忙しいくて病院など行く時間もありません。 毎日思うこと それは仕事を辞めたい そればっかりです。 毎日が辛いですが、家庭のため何とか頑張ってます。 医者には忙しいから絶対に行けません。 自力でなんとか脱出したいです。 元気が出るようなサイトとかありましたら教えてください。 またご指導頂けたら嬉しいです。

  • 脳内に勝手にネガティブな事が思い浮かぶ

    友人の話なのですが、 いつも突然脳内にネガティブな考えが浮かび、 それを落ち着かせたり否定したりする為に 脳内で戦っているそうで、その影響で変な声、叫んだり何を言っているか分からない行動がでてくるようです。 また突然立ち止まったり、変な動きをしてしまうこともあるようで、物を投げてしまうこともあるそうです。 常にそうなるので何も手に付かないと困っています。 病院には通ったが、薬を飲んでもなおらなくて、 もう一度見てもらったところ、よく分からない、と言われたそうです。 本気で治したいらしく、ポジティブになろうとしても上手くいかず、考えないように無心になろうとしても無理だったと言っていました。 どうすれば治るのでしょうか?

  • 薬の副作用?

    今月に入りB型慢性肝炎の治療でバラクルード錠を服用し始めました。副作用かどうかはわかりませんが、詰め物が取れた歯が痛みだしました。歯医者に行って治療をした方がいいのか、病院で診てもらった方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?

  • 何度も予約が来るお客様への対処法を教えてください2

    こんにちは。以前、下記のページでご相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8303918.html 上記と同じ内容になりますが、私は仕事やライフスタイル(その人の適正をアドバイスしたり、運動等の)のアドバイスを行っております。その人のモチベーションを上げて、仕事や日常を充実させていく目的で行っております。 もちろん、私が行っているのは医療行為では無いので、現在心身のバランスが取れていて、体を定期的に動かす課題をこなせる方のみを対象としております。 そのため、申込時には、医療行為では無い点、現在の状態を確認して極度の焦りや心配に捉われていないか?という点、お薬を飲まれていたり病院等で治療を受けていないか?、等の注意事項を確認いただいて、了承いただいてから行っております。10年程続けておりますが、今までは特に問題はありませんでした。ちなみに、受付はインターネット上でも行っております。 上記質問で頂いたアドバイスに従って自分なりの方法で、事務的な内容にならないように再度注意事項を送り、確認をお願いしましたら、注意事項には該当しないとのことでした。 そのため、こちらのカウンセリングの内容などを送りご理解いただきましたら、ご希望日を教えてくださいとの内容のメールを送りました。 しかし、その返事がまたちょっとこちらの意図が伝わっていないようで、どのように対応したらよいか困ってしまいました。 メールでのやり取りですが、こちらの内容をあまり読んでいないようで、被害妄想的なイメージがありますが、「一方的に断らないでください」とか、明らかに問い合わせを頂いていないのに「何度も申込フォームから内容について質問を続けている」との記載がありました。 はっきりと断らず、あくまでも注意事項に該当する場合はお断りさせていただくという趣旨でお伝えし、相手の反応を見てきたのですが、今の段階ではもはや私では対応できない方のように感じます。 注意事項で医療行為やお薬を飲んでいないか確認をしていたのですが、「特に問題は無い」とのことでしたが、先日までのメールには薬を飲んでいるとの記述もあり、明らかに矛盾もしています。 注意事項に抵触するので、はっきりとお受けできないと言ってしまってもよいものでしょうか。 アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 最近の中高生が恐ろしくてしょうがない

    今の時代、パソコンにスマホと情報を集めるのになんでもござれの社会で 中高生がどこまで知識をもっているのか分からず、恐ろしくてしょうがありません。 こんな小さい自分から色々と知識を集められたら、いったいどうなっちゃうのか。 そんな感じです。 とある漫画を見ましたがそれは今の若者はこんな感じだっていうエロなんですが 若い(おそらく)中学生くらいから、男女で性行為をお互いの体を むさぼりながらやっているというものです。 どこまで本当なのか。今の若者はこの年齢でここまでやっているのか、 という感じで愕然としました。 いったいどうなのでしょうか。 しょうもない質問すみません。