minatofune の回答履歴

全158件中1~20件表示
  • うつ病

    多分うつ病だと思います。 ただ誰にも知られていないとは思いますが… 仕事も忙しいくて病院など行く時間もありません。 毎日思うこと それは仕事を辞めたい そればっかりです。 毎日が辛いですが、家庭のため何とか頑張ってます。 医者には忙しいから絶対に行けません。 自力でなんとか脱出したいです。 元気が出るようなサイトとかありましたら教えてください。 またご指導頂けたら嬉しいです。

  • 脳内に勝手にネガティブな事が思い浮かぶ

    友人の話なのですが、 いつも突然脳内にネガティブな考えが浮かび、 それを落ち着かせたり否定したりする為に 脳内で戦っているそうで、その影響で変な声、叫んだり何を言っているか分からない行動がでてくるようです。 また突然立ち止まったり、変な動きをしてしまうこともあるようで、物を投げてしまうこともあるそうです。 常にそうなるので何も手に付かないと困っています。 病院には通ったが、薬を飲んでもなおらなくて、 もう一度見てもらったところ、よく分からない、と言われたそうです。 本気で治したいらしく、ポジティブになろうとしても上手くいかず、考えないように無心になろうとしても無理だったと言っていました。 どうすれば治るのでしょうか?

  • 薬の副作用?

    今月に入りB型慢性肝炎の治療でバラクルード錠を服用し始めました。副作用かどうかはわかりませんが、詰め物が取れた歯が痛みだしました。歯医者に行って治療をした方がいいのか、病院で診てもらった方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?

  • 何度も予約が来るお客様への対処法を教えてください2

    こんにちは。以前、下記のページでご相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8303918.html 上記と同じ内容になりますが、私は仕事やライフスタイル(その人の適正をアドバイスしたり、運動等の)のアドバイスを行っております。その人のモチベーションを上げて、仕事や日常を充実させていく目的で行っております。 もちろん、私が行っているのは医療行為では無いので、現在心身のバランスが取れていて、体を定期的に動かす課題をこなせる方のみを対象としております。 そのため、申込時には、医療行為では無い点、現在の状態を確認して極度の焦りや心配に捉われていないか?という点、お薬を飲まれていたり病院等で治療を受けていないか?、等の注意事項を確認いただいて、了承いただいてから行っております。10年程続けておりますが、今までは特に問題はありませんでした。ちなみに、受付はインターネット上でも行っております。 上記質問で頂いたアドバイスに従って自分なりの方法で、事務的な内容にならないように再度注意事項を送り、確認をお願いしましたら、注意事項には該当しないとのことでした。 そのため、こちらのカウンセリングの内容などを送りご理解いただきましたら、ご希望日を教えてくださいとの内容のメールを送りました。 しかし、その返事がまたちょっとこちらの意図が伝わっていないようで、どのように対応したらよいか困ってしまいました。 メールでのやり取りですが、こちらの内容をあまり読んでいないようで、被害妄想的なイメージがありますが、「一方的に断らないでください」とか、明らかに問い合わせを頂いていないのに「何度も申込フォームから内容について質問を続けている」との記載がありました。 はっきりと断らず、あくまでも注意事項に該当する場合はお断りさせていただくという趣旨でお伝えし、相手の反応を見てきたのですが、今の段階ではもはや私では対応できない方のように感じます。 注意事項で医療行為やお薬を飲んでいないか確認をしていたのですが、「特に問題は無い」とのことでしたが、先日までのメールには薬を飲んでいるとの記述もあり、明らかに矛盾もしています。 注意事項に抵触するので、はっきりとお受けできないと言ってしまってもよいものでしょうか。 アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 最近の中高生が恐ろしくてしょうがない

    今の時代、パソコンにスマホと情報を集めるのになんでもござれの社会で 中高生がどこまで知識をもっているのか分からず、恐ろしくてしょうがありません。 こんな小さい自分から色々と知識を集められたら、いったいどうなっちゃうのか。 そんな感じです。 とある漫画を見ましたがそれは今の若者はこんな感じだっていうエロなんですが 若い(おそらく)中学生くらいから、男女で性行為をお互いの体を むさぼりながらやっているというものです。 どこまで本当なのか。今の若者はこの年齢でここまでやっているのか、 という感じで愕然としました。 いったいどうなのでしょうか。 しょうもない質問すみません。

  • 8000歩 歩くとぼけない

    8000歩以上 歩くとぼけない。  また早歩きが効果的。  (1)免疫力UP  (2)筋肉が維持できる  (3)快眠できる などと言われますが  なぜでしょうか? じっとしているとなぜだめなのかしら?  また 湿度50%が良いと・・・  識者様教えて頂けませんでしょうか?

  • ユニクロ ビニールパーカーのシワをとりたいです。

    はじめまして、こんにちは ユニクロ ビニールパーカーのシワをとりたいです。 アイロンをかけてもよろしいでしょうか? ビニール製の服なので、直接では溶けてしまうかなッて思うんですが 良い方法はありますでしょうか こんな服です http://www.fastpic.jp/images.php?file=8016167228.jpg

  • アイディアをお貸しください^^;

     画像のヒールなのですが  左右の サテンリボンの色と形が微妙に違います  写真で分り難いかと思うのですが  向かって 右:茶色のサテン生地: リボンの形が横に長め               左:濃い茶色のサテン生地: リボンの形が丸みをおびた短め  です^^;  オークションですごく安く買ったものなので 箱を開けて(笑)しかなく。  今更クレームするわけでもなく(ほんとに安かったので。。)  でも捨てるのもちょっと。。。  歩いていたらたぶん気がつかないかもしれません  それぐらい微妙な違いで 初めて見ました(笑)でも違います。    それを除けばすごく気に入っています。  (10年以上、売買ともしていましたが。。   やっぱり、靴は最初で最後にします:落札)    なんだか 気になる。。  あ! 安かったから だめもとで改良?    この状態に なにかプラスするとしたら。。。  別生地のサテン(黒や茶系)を入れたらいいのでしょうか  それとも こういうデザインもありと考えますか?^^;  出品者さんへのコメントはしていません  (クレームで争うのもなんだか。。。)    手芸のジャンルならと思いまして 伺いました  どなたかお知恵をお貸しくださいませ!!

  • クリスマス 上手なおねだりの仕方

    こんばんは。 タイトルにあるように上手なおねだりの仕方がないか考えています。 子供は仮面ライダーの変身ベルトがほしく クリスマスに両親がプレゼントをくれそうなんですが はっきりと買ってくれるとは言ってっていません。 ベルトが欲しいということはずっと前から本人が言っていて 両親も欲しがっているのはわかっていると思います。 大人気商品のようで店頭ではまったくと言っていいほどおいてありません。 12月に入ればクリスマス商戦に向けて入荷すると思いますが それもあっという間に売り切れてしまいそうで心配です。 ましてや両親に探してもらうとなると手に入るかどうか。 今はまだネットなら定価で売っているところもいくつかあるのですが 両親はネット通販にうとくかえるかどうかわりません。 私は売り切れが心配なので今買っておいてもらった方が安心なのですが 先にも申したように買ってくれると確約していないので 上手いおねだりの方法はない物かと悩んでいます。 1.両親は買うとははっきり言っていない(クリスマスは毎年何かしらくれてます) 2.買ってもらうにしても大人気商品で買えるかどうかわからないので   今買える時に買っておいてもらいたい 3.今ネットで買えるけどネット通販にはうとい こういう場合の上手いお願いの方法ってないでしょうか。 売っているサイトのURLを教えて 「ここで売ってるから今のうち買っておかないと多分12月になったら買えないよ」っていうのもどうなのかと・・・。 「どこにも売ってなくてこの前たまたま見かけて買っておいたからお金頂戴」はないし。 どうすれば上手いことお願いできますかね。 ちなみに私達は仮面ライダーの別のアイテムをあげる予定ですでに注文済みです。 どなたか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ユニクロの短期バイトについて

    私は大学4年生なのですが、就活も終わり後期から授業も週1回になったので2,3ヵ月間短期のアルバイトをしようと思っています。 そこで近所のユニクロが短期アルバイトの募集をしていたので応募しようと考えているのですが、短期と長期では仕事内容は変わるのでしょうか? ユニクロのバイトは覚えることが多くて大変だとよく耳にするので、数か月でマスターできるか不安です。 もしユニクロで短期のアルバイトをされた方がいれば、仕事の流れなどを教えてください!!

  • 熱帯魚のモーリーの異変について・・・・;

    こんばんは、 先ほど我が家の水槽を見たところモーリー【ぶち模様】1匹が水槽の下に沈んで動きが、鈍くなっています;死んでしまうのでしょうか?歳は若いように見えます。 当方素人の為原因がわかりません;; ググってみたのですが詳しくわからず、今回も質問させていただきました・・・・。ちなみに他の魚やエビは元気です。 我が家の水槽↓ 60センチ モーリー6匹 ヤマト10匹 の水草メインの水槽です・・・。 ライトはADAのLEDで水草は光合成しているようです。   情報が足りないようでしたら、追加します。 どなたか助言お待ちしております;;

    • ベストアンサー
    • tamasann
    • 回答数2
  • 自虐的ネタって何でするの?

    自虐的ネタをする人の扱い方が分かりません。 私の職場にはよく「私が卒業した大学、本当に偏差値低くてさー。」「私なんてすごく顔悪くて、だからモテないからな…。」こんな感じの自己否定というか自虐的ネタ発 言する人がいるのですが、この人との話し方がわかりません。 私はこのような自虐的ネタを言われたとき、「あー、確かに君が卒業した大学は偏差値が低いね。」「目が細いし、鼻も低いから女受けはしない顔だね。」という感じで事実に即して自分が思ったように言ったのですが、そうすると決まって 「いや、でもこの大学も一般入試で入ると難しいんだよ。」「この顔でも好きって言ってくれる人はいる。」 このような自己養護が始まるのです。これがすごく面倒くさいです。養護するくらいなら、最初から自虐的発言などしなければいいと思うのですが、これは間違いですか? あまりにも面倒なので、私は「いつも何なの?慰めてほしいの?そうじゃないよ、頑張ってるじゃん。って言ってほしいわけ?それならそう言えばいいのに。 俺は頑張っているんだ、だから褒めてくれって言えばいいのに関係ないこと言うのは時間の無駄じゃん。何でいちいち自虐的なことを言うの?その理由は?」 と聞いてみたんですが、答えくれませんでした。褒めてくれと直接言わずに自虐的発言をする理由は何だと思いますか?関係ないことを言うのは時間の無駄でしかないです。 1 自己養護を前提とした自虐的ネタは無駄じゃないですか? 2 なぐさめてほしいと直接言わずに自虐的ネタをいちいち言う理由は何なんですか?

  • 返事が来ない。

    歯医者さんをすきになり 最後渡せなかった 手紙を郵送し 一週間待ちました。 もう無理ですよね。

  • 真の出会いの場?

    いまの日本社会において,真の出会いの場は存在するのでしょうか? ・パーティー,合コン,街コン等・・・ たんなる「商売」と化している ・インターネット・・・ 虚偽の情報が多すぎる ・結婚相談所・・・ 敷居が高い,限られた情報しか手に入れられない ・スポーツクラブ,ボランティア活動等・・・ 恋愛関係に発展する可能性は低い

    • 締切済み
    • noname#189117
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 夫/妻ならOK,でも彼氏/彼女は・・・

    「結婚には向いているけれど,恋愛には向いていない。」 モテない人々の,モテない「理由」について,このような意見をする人々がいます。 結婚したら,良い夫/良い妻になれるけれど,恋愛対象としてはちょっと・・・ とのこと。 その「理由」とは,どのようなものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#189117
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 現売春娘との結婚です。告白ですが、助けて

    昨日は本当にパーニックで頭が真っ白になりました。 本人は独身33才の男で結婚したことがありません。ちょっとした飲食店を経営しています。 経営難で少しずつ悩みを持つことなり、風俗や飲み屋に通って欲を解決してるところに、出会いサイトの彼女と出会い深く愛し合ったと思います。 彼女自身は飲み屋の娘であり、寂しいから欲を解決したそうです。 その彼女は年上で罰4であり、大きい中学生の子供さんも居ます。旦那に子供を預けて自分は離婚して仕事をすると、、、私は結構町の裏側で生きて来た経験があるから、それはどうでもいい、愛し合ってそれだけで幸せになると、だから彼女の過去なんでどうでもいいといって彼女と結婚前提で付き合う約束をしました。 ほぼ一緒に寝るだけの仲間だったかも知れませんが、エッチの相性もよく、疲れて来た彼女は疲れた顔でも優しく私を接してくれました。一度も嫌なんて言ったことがありません。むじろ性欲の強い私が彼女を虐めてないか位です。 でも飲み屋の経験の多い私は彼女に結婚を考えているから仕事はいいが、他の男と寝るのはやめてくれと約束して自分なりに幸せだったと思いました。 ところで昨日は、今朝激しいエッチもしったばっかりの彼女へサプライズさせようと家に向かうところで近くのホテルへ彼女の入る姿が見えました。見間違えかもしれないから落ち着いて彼女にメールで仕事忙しいかと聞いたら彼女は仕事忙しいと答えてくれましたので、一旦ホテルの入り口で待つことにしましたが、結果は彼女でした。嘘がばれた彼女は後で説明するから言って勝手に逃げました。私はその後3時間かけて彼女を追いかけたら知らない男とホテルへ5回も、それ以上我慢できなかった私は一旦帰って彼女を待ちました。暴れると思った彼女は決心をしたようにもうばれたから別れようと言ってくれましたが、私は今まで優しくしてくれた彼女に大丈夫だ、事情を話してくれといい、許してしまいました。その彼女は元風俗娘で買い物で気払いをするからお金がほしくて売春をするんだと、自分の人生やし、私に負担掛けたくないと言った彼女に私は俺が道を作るからついて来いと、それは今じゃないけど直ぐ作って見せるから売春から足を洗ってくれと約束をしまして許すことにしました。 感動した彼女はへどへどの体でも激しいエッチをしてくれました。 そしてその彼女は今日も頑張って売春をしています。どうしても気になった私は彼女を尾行しました。知らない男とホテルへ連続6回も入る彼女を見て、もうこれ以上はやめようと、帰って来ました。 目つぶって私が頑張るしかないと、何回も考えながら自分を納得させてはいますが、頭が回らなく心が痛いし、情けなくなりました。もちろん結婚はともかく彼女を愛しています。今の私には彼女が助けられませんが、時間がほしいのにそんな彼女を助けられない自分に悔しいと思います。 こんな彼女とうまいこと行くと言った自身も正直嘘かも知れませんが、頭では分かっていても体が震えます。正直にへどへどに頑張って来た彼女を迎える自身がありません、今まで楽しかったエッチもできないかもって不安です。 一緒になりたい、結婚も考えた仲でしたが、 こんな私どうしたらいいでしょうか?助けてください。

  • 80/90を着せる時期

    この9月に娘を出産しました。 すごーーーくかわいい秋冬物の服を見つけたので、来年用に買いたいのですが、サイズは80と90どちらが良いでしょうか。 ちなみに今は60がちょうどぴったりで、ほしい服は長袖のトップスとジャンパースカートのセットです。 また、参考までに来年の夏服は70と80どちらを買えばいいかもアドバイスお願いします!

  • 子供の虐待について

    子供を虐待する親のうち、うつ病や精神疾患のある人の割合はどれくらいですか? また、病気は裁判の時に考慮の対象になりうるのですか?

  • これはパワハラ?

    職場の先輩ですが、プライベートな話しは大好きでいっぱいするのに(特に自慢?話) 仕事の大事な事は伝えてくれないので、知らないうちに私のせいになっていたりします。 とにかくお天気屋だし、人の事をバカにした感じの事を言われる事もしょっちゅうでした。 入社した時から凄く苦痛でした。 周りの人に相談すると、そんな人には必要な事だけは話して、あとは関わらなければいいと 言われ、今はこちらからはプライベートな話は一切せず、 仕事の必要な事しか話しませんが、向こうからは全くといっていいほど話をしなくなりました。 そうなってからは、仕事中に毎回行き先を告げずに出掛け、酷い時は2~3時間も戻らなかったり、 私の席の前に座っているんですが、キーボードをバンバン大きな音を立てて打ったり、ファイルに書類をバンバン叩いて挟んだり、人にあてつけ?のようにします。大きな子供のように。 これはパワハラにあたるのでしょうか? ただ、必要な事しか話さなくなってからは、ストレスは随分軽減されました。

  • 早起きの女房がうるさいです!助けて下さい!

    私は50歳の既婚男性です! 女房は、43歳で 共働きです! 女房はいつも 朝4時頃起きて 仕事に行きますが、 その際、 部屋の電気をつけて 着替えを持っていきます 一緒に寝ている私は それがうるさくて いつも 目が覚めてしまいます また、物音だけじゃなく 鼻炎なので 鼻をすする音が 大きくてうるさいんです また、 ブ~ブ~ ブ~ブ~ 屁をこきながら 着替えを探します! まったく 色気も何も ありません(涙) もっと 静かにしろ!って 言っても 言う事を聞きません! どうしたら いいですか? おかげで私は 毎日、寝不足で 辛いです! アドバイスを よろしくお願い 致します!

    • ベストアンサー
    • noname#194731
    • 人生相談
    • 回答数13