• ベストアンサー

うつ病

minatofuneの回答

回答No.2

鬱は深刻な病気なので「元気が出るサイト」ではよくなりません。 本当に酷くなれば動けなくなり自殺願望も出てくるので何が何でも精神科へ行くべきです。 あなたは会社を休めないと言いますがインフルエンザでも出勤しますか。 鬱はインフルエンザより深刻です。 自力で脱出できる程度なら鬱ではありません。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か良いサイトを探していたのですが… 結局勧誘サイトが多くて困ってました。 今のところ病院に行くほどでは無く なんとか自力で脱出できるかな… と自己判断しております。 うつ病と診断された段階で仕事は首になります。