• ベストアンサー

主婦で子持ちですが働きたいです

当方27歳で6歳(小1)5歳(幼稚園)の子持ちです。旦那も仕事で近所に親もいなくて子供を見てくれる人もいません。月から金まで2~3時には子供を迎えにいかないといけません。こんな私でも可能な仕事ってありますか?何かヒントでも頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.4

私は子どもが小さいとき、夜寝かしつけてから、20時~24時までホテルの掃除のバイトに行っていました。 夜のバイトはご主人の協力がないと夜は難しいかもしれませんが・・・ 私の友達はいま、郵便局の深夜の仕分け作業のアルバイトに行っています。 22時~6時まで。 一緒に働いている人のなかには、やはり小さな子どもさんがいる主婦のかたもいるようですよ。 出勤日も自由に選べるようですし、深夜ということで自給も昼間よりは格段にいいらしいですよ。 条件に合ったお仕事と出会えるといいですネ

pig1151
質問者

お礼

ありがとうございます。郵便局に問い合わせてみましたが残念ながら求人されていませんでした。近くのスーパーで夜間の求人を出されていたのがありましたが旦那のことを考えると夜は難しいですが最終的になければそこに決めようと思います

その他の回答 (7)

回答No.8

私も3歳の幼稚園児が居ます。 近くに親戚も居ません。 幼稚園には、長時間保育など無いですか? 小学校では学童がありますよね。 最近、4時あがりの時短勤務での正社員が決まりました。 探せば何件かありましたので、どうでしょうか? 2~3時ではきついと思いますし、また長時間保育などの お金をかける場合、パートだと難しいかなと思いました。 4時なら、一緒に買い物をしてゴハン作っても、生活に余裕があるかなと思うのです。 最初から、「病欠はありえますが、精一杯働きます!」 と誠意をアピールしては。 まだ27歳だし、大丈夫ですよ! (私は33歳)

pig1151
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。体は丈夫なのでそれを武器に思い切りアピールしてみます。ありがとうございます

回答No.7

私は下の子が幼稚園の時は、内職をしていました。 やはり幼稚園の場合、平日の迎えなどなんとかなっても、夏・冬休み、園によっては、休みの1週間前から午前保育になったりしますよね、具合が悪ければ置いていくわけにもいかないし・・・ その点、内職は自分の都合で仕事に区切りをつけられるので助かりました。子どもが休んでも、仕事お休みの電話しなくてもいいのは、精神的に楽です。 内職先は、商品を自宅まで運んでくれ、必要な道具は貸し出してくれて、出来上がったものはまた持っていってくれる、というところでした。 ただ、単価は安かったです。何しろ「銭」が生きている職場ですから(笑)長く続けて実績と信用ができてからは、単価の高い商品を回してもらえるようになりました。 あとは、幼稚園時代の友人ですが、ポスティングをしていましたね。 何を選ばれるにしても、平日のことより、夏・冬休み、病気等で休んだ場合どうするかを考えて、決められるのがいいと思います。 小学校に上がれば、学童を利用して一気に選択肢が広がります。それまでの我慢です。頑張ってください。

pig1151
質問者

お礼

噂では聞いたことありますが時間の拘束を考えたらいいですよね。また近所で探そうと思います。ありがとうございます

• kairikun
回答No.6

こんにちわ<(^▽^ やっぱ レジ打ちとかですかね? オイラのお仕事してる所でも  子持ちの方が 働いてます。 よく 父兄参観日だとか 子供が 病気だからって  早退とかして いかれてますよv 今 人手不足ですから、 面接を 沢山受ければ 質問者さまを 採用してくれる所も あると 思います。

pig1151
質問者

お礼

三件ではまだまだ少ないですよね。沢山体当たりしていこうと思います

noname#32788
noname#32788
回答No.5

ヤクルトレディ、ホームヘルパー、生命保険の方この方は時間の拘束が無く自分の時間で動けるのが大きな特徴です。  自分の時間が自分で設定できる事です。  ヘルパーは少し資格を取るのに費用と時間が掛かりますが稼働は自分で設定となり、子どもの迎え時間は仕事を入れません。  私も幼稚園の派遣で行きますが(幼稚園の時間延長仕事で)、お母さんの仕事の格好でこの職種の方を見ます。  子どもの迎え時間は、制服で来るのでよく分かります。

pig1151
質問者

お礼

資格を取ることも可能ですよね。そういうことも視野に入れて考えて見ます

• wankoko
回答No.3

職種を問わなければ、ファミレス・コンビニ・スーパーのレジ打ちなど、 時間で相談にのってくれるところなら、大丈夫でしょう。 ご自宅の近くに「学童保育」の施設はありますか? 小学校や幼稚園の近くで、子供が自分で歩いて 移動出来る場所にだいたいあります。 しかし、満員なことが多いかもしれません。 地域にもよりますが、5千円くらいかかります。 そちらにお子さんを預けて、夕方まで働くのも手です。 派遣会社の仕事検索などを利用して、 地域や勤務条件を入れて探してみてください。 たとえば、テンプスタッフの仕事検索ジョブチェキ↓ http://www.jobcheckit.com/ 画面右側の Step1 □派遣にチェックを入れ、 Step2 地域を選択 Step3 一般系のままでいいでしょう  検索START を押す 次画面で 就業期間を選び 就業形態は「扶養内で働きたい」にチェックを入れるといいでしょう。 そして、下の詳しい地域にチェックを入れ ここまでで検索してみてください。 働けそうなお仕事ありましたか? 派遣会社で仕事する場合は、まず登録に行かなくては いけませんので仕事を探すのが先決です。 テンプスタッフに限らず派遣の仕事を探す場合は リクナビ派遣(画面下の方のこだわり条件から検索を利用) http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/c/partner/yahoo/index.html?vos=nyhmyaja0100000 派遣ネット http://staff3.haken.or.jp/ などがあります。 どんな職種が希望なのでしょうか?

pig1151
質問者

お礼

学童は問い合わせましたが空き待ちだそうです。職種はこれといって希望はありません(専業主婦以外になりたいので)家族の環境条件が合えばそれでいいと思っています。いろんなサイトがありますよね。早速試してみようと思います

• ioaaaoa
回答No.2

家で出来る仕事。つまりは「内職」。あるいは13時までに終わるパートタイム。本気でさがせば、いくらでもありますよ。

pig1151
質問者

お礼

二、三回の問い合わせであきらめていました。もっと本気で探してみます

• ZERO3159
回答No.1

飲食店のランチタイムのバイトならぴったりですよ

pig1151
質問者

お礼

時間的には一番よさそうですね。飲食系も探してみます