0102norikoのプロフィール

@0102noriko 0102noriko
ありがとう数66
質問数0
回答数90
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
32%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/26
  • 個室でゆっくりできるお風呂ってありますか?

    20代の女性です。 事情により家でゆっくり入浴することが出来ません。 個室で、一人で行ってゆっくり好きな入浴剤を入れてくつろげる場所ってあるでしょうか? 髪の毛のトリートメントとか、ボディケアとかもゆっくりとしたいです。 泊まりや夜間の外出は無理なので、利用する時間は朝~夕方くらいです。 ちなみに風呂に入るような施設(健康ランドや温泉など)は、 これまで全く利用したことがなく、どんな場所なのか想像がつきません。 ビジネスホテルは利用したことがありますが、 くつろげるような風呂ではないですよね。 全くの一人で利用できる施設を探しています。 家の風呂のような感じでくつろぎたいです。

  • ベビーバスは使わなければいけないでしょうか?(二人目)

    赤ちゃんは生後1ヶ月くらいまではベビーバスなどを使って沐浴させる、というのはまぁ常識だと思うのですが、大人の体をまずきれいに洗った上で、もちろん毎日お風呂は掃除して新しいお湯を使うとしても、やっぱり大人と一緒にお風呂に入れたらまずいでしょうか? もうじき二人目が生まれます。一人目は神経質なまでにいろんなことにこだわっていましたが、年子で二人目ともなると結構アバウトになってます。 お風呂は主人の役目になってるのですが、二人目が生まれたらリレーのようにまず赤ちゃん、次に上の子、と入れると楽なんだけどなぁ…と言ってます。 やっぱり1ヶ月まではベビーバスを使わないとだめなんでしょうか。 一応ベビーバスはあります。

  • 出血が止まりません…

    今月の15日に生理がきて、1週間後に終わったのですが、今朝から不正出血しています。 今まで、この様なことは1度もなかったので、かなり怖いです。 生理が始まってから、今日で12日になります。 14日頃から排卵…とかよく言うので、これは排卵による出血と考えて良いのでしょうか…? 放っておけば止まるかな…と思っているのですが、テッシュに真っ赤…というわけではありませんが、おりものが赤くなるくらい、出血しています。 母親が子宮筋腫と子宮内膜症を併発して子宮及び卵巣を摘出しているので、もしかしたらそういう病気の全長かとか、色々考えると不安なのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ちなみに、今日は生理痛のような少しの鈍痛が、日中ありました。

  • シャワーは冷水?温水?

    夏の暑い日汗をかいたときにシャワーを浴びるなら、冷水のほうがいいのでしょうか?それとも温水? 温水のほうが汗の脂が溶けてきれいになりそうな気がしますが、あとでまた汗をかきます。冷水なら体温が下がるので浴びたあと気持ちがいいのですが、何となく汗がまだ残っているような…。 好みの問題なのかもしれませんが、シャワーを浴びるときにいつも考えてしまうのです。 みなさんはどちら派ですか? できれば科学的根拠を示していただければ嬉しいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問が有ります。

    学校で友達と話をしている時、何気なくアソコを机の角に押し付けて話をしていたのですが、変な気持ちになりました。 家の机でやっても同じ様に言葉で言い表わすのが難しいのですが「ほんわか」気分。 これってヤバイですか?病気か何かでしょうか? 私は高校3年の女でH経験はまだありません。 余りにも不思議な気分でちょっと心配です。 親が寝てからでないと書けない内容でしたので、夜分にすいませんが教えてください。