• ベストアンサー

出血が止まりません…

0102norikoの回答

回答No.3

私も似たような事ありました。終わったはずなのに、2~3日後にまた出血して、それも少量なんですよね。もう終わるか、ようやく終わるかなで、3週間。さすがに病院に行きました。 結果はホルモンバランスの乱れでした。 なんらかの理由でホルモンのバランスが崩れて出血が続いているとの事で、飲み薬を処方され、2~3日で治りました。 余談ですが、今月はやはりホルモンの崩れと言う事で 今度は生理が予定より、2週間も遅れました…(泣)これは生理を促す注射を打たれました。 お母様の病気の事もあり、不安な思いをされている事と思いますが、それならそれで、早めに受診されたほうが精神上もいいと思います。

mana0211
質問者

お礼

親切な回答を、本当にありがとうございます。 ホルモンバランスの崩れが原因って、よく私も聞きます。 だけど、やはり病院に足を運ぶのが億劫になってしまいます。。 大量の出血というわけじゃない、だけど少量にもかかわらず何日も続くというのはかなり、精神的にもスッキリしません。 母のこともあるので、これ以上長引くようであれば、病院に行きたいと思います。 自分の体をもっと見直さないとダメだな…と思いました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出血のようなものなんでしょう?

    妊娠を希望しています。ちょうど、8/12、13日に市販の排卵検査薬で陽性になり、8/15から基礎体温が上がり始めたので、おそらく排卵は8/13~15だったんだとおもいます。そして、8/13と14に夫と仲良くしました。 ところが、昨日8/19から、出血というか、ちょっと色の濃いおりもののようなものが出ました。 これはいったい何なのでしょうか? 生理でもなさそうだし。 一応、ちょっと前に、最近、生理痛がとてもひどいので産婦人科で検査をしてもらったときは、子宮がんとか内膜症とか筋腫ではないし、クラミジアの検査も陰性で特に異常はなかったのですが、少し心配です。

  • 排卵後から出血が続いています。経験あるかたいらっしゃいますか。

    排卵前に3日ほど、そして排卵してから今日まで13日間不正出血が続いています。 茶色いおりものみたいな出血が続き、6月3日から少量の鮮血が出始めました。 量はナプキンに少しついている程度で、テッシュでふくと赤い血が生理1日目くらいつきます。 基礎体温は高温のままで、今日は36.91でした。 体温も排卵日と思われる日からきちんとあがったので、無排卵による出血ではないとは思うのですが。。。 体温は一番下がったのが5月25日、完全に上がったのが5月27日です。 先月も排卵付近と生理前に不正出血があったので 病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので暫く様子をみて 10日以上続くようなら来てくださいと言われました。その時は4日くらいで止まったので、それからは行っていません。 ちなみに子宮がん検診は異常なしでした。 今、このまま体温が下がって通常の生理がくるのをもう少し様子を見たほうがいいのか すぐにでも病院にいくべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 不正出血について※長文失礼します

    初めて質問させていただきます。33歳、妊娠を望んでおります。 今年の3月に、腹腔鏡下にて子宮筋腫と左卵巣のチョコレート嚢胞の摘出手術をしました。 7月辺りから子作り解禁し、現在4周期目です。 ここ数日、不正出血と思われるような状況で少々困惑してます。 というのも、今までこういった例がなかったので、これがいわゆる「出血」なのかどうかもわかっていません。 今回、排卵日(推測)辺りから、おりものシートがなんとなく茶色っぽく汚れています。 ただし、用を足して拭いても何も付きません。おりものシートに色がつくのみです。 茶色い変化に気づいてから今日で5日目になります。 いろいろ調べてみると、”子宮がんの可能性”とも出てきましたが、摘出した筋腫は病理検査で良性だった為、安心していいものなのか、それとこれとは全く別問題なのかと不安もよぎります。 また、手術をしたといっても全ての筋腫を摘出したわけではありません。 数ミリ単位の腫瘍は今もまだ残ってます。(卵胞チェックの際、若干成長してましたが) 手術をする前でもこういった症状はなかったんですが、筋腫や内膜症が原因で不正出血がある可能性はもちろんあるんですよね? 病院で診てもらうのが一番だという事は承知しておりますが、場合によって次回の卵胞チェックまで様子を見て大丈夫なものなのか、あるいはホルモン等の原因で妊娠するには支障があって、すぐに受診して処置できたりするものなのか、同じような経験をされた方や、考えられる要因を相談したく質問させていただきました。 最後に、詳細を載せておきます。 9/15~9/21 生理期間 (周期:25日~27日 ※今まで大幅に狂った事はありません) 9/22 36.19 9/23 36.50 睡眠不足 9/24 36.19 仲良し(深夜) 9/25 36.23 9:00卵胞チェック(左18mm) 仲良し(深夜) 9/26 36.43 夜、左下腹部痛(排卵痛?)  9/27 36.46 左下腹部痛(前日より軽い) 出血? 9/28 36.64 出血? 9/29 36.77 睡眠不足 出血? 9/30 36.70 出血? 10/1 36.53 出血? ※排卵済の確認はしておりません 以上です。宜しくお願いします。

  • 生理・不正出血が止まりません

    37歳の者です。 先月17日に生理が始まり、今月3日にティッシュに付く程度の出血がありました。その後はティッシュに付く程度の、茶褐色のおりものが4日ほど続きました。 生理には早すぎるし、不正出血は初めてのことで不安になり翌週産婦人科に行きました。 内診(機械は使用しなかったそうです)と癌検診(子宮の2種類)を行いました。 内診では、子宮筋腫はなく、卵巣も問題ないと言われました。(出産は帝王切開だったのですが、その際にも子宮、卵巣は問題ないと言われました) 翌週結果を聞きに行くと、癌検査は異常なしでしたが、おりものが多く、カンジダとの診断で、10日に1回程度消毒に来るように言われました。 不正出血の原因はわからないといわれてしまいました(前回の医師と違ったせいか、対応があいまいでした) 出血やおりものは数日後に止まりました。 そして16日に生理らしきものが来たのですが、未だに止まりません。 生理らしきと言うのは、始めはいつものような出血だったのですが、2日目から少量になり、3,4日頃からはティッシュに少量付く程度なのです。(これまでは4日目以降量が減り1週間で終わっていました) ただ、今日のはおりものが出血で赤くなっているようなものでした(鮮血です) 今、出産して10ヶ月、生理は今回で4度目になります。 まだ、授乳はしています。 看護士さんはまだ不安定な時期だから、十分あり得るとおっしゃっていましたが、病院を変えたほうがいいか考えています。 このようなご経験ある方いらっしゃいませんか? 来週に消毒に行くか、別の病院に行くかどちらかにしようかと思ってはおりますが、心配でご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血

    数年前から年に数回、 生理と生理の間に不正出血があります。 その都度病院へは行っているのですが 「ホルモンバランスが崩れているからでしょう」 と診断されました。 排卵日前後にはよくある事らしいのです。 同時に、子宮ガン検診とエコー(子宮筋腫・子宮内膜症の検査)も撮って頂きましたが、異常は見つかりませんでした。 なので心配しなくてもいいとは思うのですが… 私と同じく、 排卵日前後に不正出血がある方っていらっしゃいますか? このまま何もしなくてもいいのでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • かなり不安です。不正出血や生理痛がひどくて産婦人科に行ってきました。

    かなり不安です。不正出血や生理痛がひどくて産婦人科に行ってきました。 私は産婦人科に行くのが初めてで、性交の経験がないことからおしりのほうから何か入れて中を見られました。 おしりのほうから何か入れて中を見ることでも繋がってるからちゃんと検査できてるんですよね? なんか不安です…… またこの結果白黒の写真がでてきて問題ないと言われたのですが、これは子宮内膜症や筋腫、子宮や卵巣のガンである可能性はないということですか? しかし来週採取したおりものの検査結果を聞きに行きます。 この不正出血のおりものの検査結果で考えられる可能性ってなんでしょうか? 一週間不安なのがいやなんですが筋腫や内膜症やガンであるというのがこのおりものの検査結果からでたりしますか?今も不安で仕方ありません。 初めて行ってパニックになってきちんと質問できなくて不安です。 よろしくお願いします。こわくて全然落ち着かなくて……。

  • 不正出血、婦人科について

    前回の生理が終わってから2日くらいしてから不正出血が続いています。オリモノに血液が混ざっているときもあれば少量の鮮血のときもあります。今日でちょうど一週間続いていることになります。 他の症状としては、鎮痛剤を飲むほどではない下腹部痛や下腹部の不快感が毎日。食欲の低下。倦怠感。重い生理痛。一ヶ月半くらい前に子宮内膜症性の卵巣嚢腫を摘出。低用量ピル服用中。年齢は34歳です。 ホルモンのバランスの問題かと思ったりしますが、不正出血は今までに起きたことがないので不安になります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 不正出血後の妊娠の可能性

    生理は、ほぼ28日周期です。9月28日が生理予定日でした。 基礎体温をつけるのを怠っているため正確な排卵日は不明ですが、9月11日、16日に仲良ししました^^; 膣外射精なので妊娠の可能性は低いとは思うのですが・・・ 9月25日に仲良しの後に薄い鮮血で出血が始まり、時間が経つと量が増えて塊も出て軽く貧血になりました。 その出血は2日ほど続き3日目には止まりましたが、次の日からテッシュに薄くつく程度の出血が10月2日まで続きました。 今日は止まっています。 自身ではSEXの刺激で生理が早まったのかな?と思っていたのですが、いつもと様子がおかしいので産婦人科に行きました。 先生にはまず卵巣が腫れているので手術が必要、出血は生理ではないかもしれない、 子宮内膜が厚くなったままなので妊娠の可能性も考えられるとの診断で検査を行ったのですが陰性でした。 まだ生理予定日より日が経ってないので、検査で反応が出ないのかも?と言われました。 25日のが生理だったとしても、 いまだに胸がパンパンに張って触れると痛く、気分も悪く吐き気がしたり腰も重く熱っぽい感じで、 夜に横になると子宮のあたりがズキズキする違和感があったりします。22,23日も気分が悪くずっと吐いてました。 妊娠検査薬を使ったところ、昨日病院に行く前にチェックワンでは陰性。 本日クリアブルーでホントにうっすらブルーの薄い線が出ています。 生理予定日から5日ほどなので、もう少し待って再検査したほうがいいかもですね。 仮に妊娠していたとして卵巣筋腫があっても、正常に妊娠・出産出来るのか?いきなり初診で切ったほうがいいって言われたので、 念のため別の病院でも診察受けたほうがいいのでしょうか?心配になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 生理痛があるのに生理出血がない・・・

    生理痛があるのに生理出血がない・・・ 昨日から生理痛があるのに出血がありません。 痛みは普段の生理痛より軽いですが、同じような痛みです。 出血ではないんですがピンク色のおりものが付着する程度で、 昨日は頭痛もあり、大量に吐いてしまいました。 生理予定日から今2日経っています。 いつも順調で遅れても一日くらいでした。 生理予定日に早期妊娠検査薬で陰性だったんですが・・。 こんな状態でも妊娠していた!という方 いらっしゃいますでしょうか? 子作りを始めて9ヶ月の35歳です。 子宮内膜症、腺筋症、筋腫持ちです。