• ベストアンサー

出血が止まりません…

0102norikoの回答

回答No.3

私も似たような事ありました。終わったはずなのに、2~3日後にまた出血して、それも少量なんですよね。もう終わるか、ようやく終わるかなで、3週間。さすがに病院に行きました。 結果はホルモンバランスの乱れでした。 なんらかの理由でホルモンのバランスが崩れて出血が続いているとの事で、飲み薬を処方され、2~3日で治りました。 余談ですが、今月はやはりホルモンの崩れと言う事で 今度は生理が予定より、2週間も遅れました…(泣)これは生理を促す注射を打たれました。 お母様の病気の事もあり、不安な思いをされている事と思いますが、それならそれで、早めに受診されたほうが精神上もいいと思います。

mana0211
質問者

お礼

親切な回答を、本当にありがとうございます。 ホルモンバランスの崩れが原因って、よく私も聞きます。 だけど、やはり病院に足を運ぶのが億劫になってしまいます。。 大量の出血というわけじゃない、だけど少量にもかかわらず何日も続くというのはかなり、精神的にもスッキリしません。 母のこともあるので、これ以上長引くようであれば、病院に行きたいと思います。 自分の体をもっと見直さないとダメだな…と思いました。 本当にありがとうございました。