• 締切済み

離婚→再婚

私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.4

離婚の原因があったと思います ケンカの原因もあったと思います。 それらをリストアップし、対策を講じれば全く問題なく 穏やかに家族3人で暮らすことが可能です。 具体例と対策例です。 ・晩飯はだれが作るか →嫁、ただし基本的に子供の分とついでに夫の分 ・掃除洗濯はだれがするか →掃除は嫁、洗濯は各自、トイレと風呂は旦那 ・家計はどうするか? →基本費用すべて旦那支払い、ただし共有しない。 ・門限 →事前通告なしの場合22時、事前通告の場合24時 ・どこで寝るか? →それぞれ別部屋 そんな感じです。 ちょっとドライな偽装夫婦のような気もしますが、 離婚間際の時って、お互い言いたい放題で、口喧嘩ばかりだったと思います。 ルールを決めた共同生活は、逆にお互いを尊重しあっているため、今まで以上にうまくいくはずです。

• TNK51
回答No.3

男女関係で何よりも1番大事なことは😄 体の相性で性格違いなんてゴメン🙇どう(?_?) ”どう”はエッチを意味するのだぴょ~ん🐇

• JP002086
回答No.2

統計だけの話をしますと・・・・ 元鞘の再婚は、1割弱居るそうですがその半数は離婚しているようです。 この手の話題を探す場合は「ママスタ」を覗くとありますよ(体験談等々)

回答No.1

再婚については、人それぞれ結果が異なるため、一概にうまくいくかどうかは言えません。しかし、再婚に成功している人もいれば、再婚後に再び離婚するケースもあります。 子供がいる場合は、再婚後の家庭環境が安定していることが望ましいため、再婚前によく話し合いを行い、お互いが納得した上で再婚することが重要です。また、子供との関係をしっかりと築くために、再婚後の生活計画や教育方針などを共有し、協力していくことも大切です。 周りの人の体験談を聞くことも参考になるかもしれませんが、再婚には個人差があるため、あくまでも参考程度にとらえておくことが望ましいです。また、離婚や再婚の際には、専門家やカウンセリングなどの支援を受けることも考慮してみてください。