• 締切済み

カラオケでお勧めの歌

最近友達に誘われよくカラオケに行くのですが 自分のレパートリーの少なさを痛感しています そこで、音楽の幅を広げるという意味も含めて カラオケで歌える(できたら盛り上がれる)曲を教えてください 自分はFLOWが好きでよく歌います。音程も一番自分に合ってると思います、声は高いほうでB'zくらいの音の歌なら歌えます。 こんな感じなのですがお勧めの曲あればよろしくお願いします

  • 音楽
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#175506
noname#175506
回答No.6

NO5です^^; 誤字がありました(^_^;)スミマセン。 「メンバーにもよりますが」でした。

noname#175506
noname#175506
回答No.5

参考程度ですが、郷ひろみの「GOLDFINGER'99」がお勧めです。 歌ったら盛り上がるし熱唱できます♪。 今では皆が盛り下がりかけている時とか必ず歌ってます(笑) 年代や性格にもよりますがね。 「アーチーチーアーチー♪」のとこで振付をやる人が多い時は特に盛り上がります。 メンバーにもよりあますがひかれない程度に盛り上がれる曲だと私は個人的に思います。

回答No.4

子供向けアニメのテーマソング! ポケモン、アンパンマン、ワンピース、セーラームーン等… どのアニメが良いかは世代にもよりますが。 個人的には、光GENJI「勇気百%」(忍たま乱太郎)が盛り上がりやすいかと。。

noname#80702
noname#80702
回答No.3

「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」 DJ OZMA 「羞恥心」 羞恥心 「Choo Choo TRAIN」 EXILE 「Yeah!めっちゃホリディ」 松浦亜弥 「恋愛レボリューション21」 モーニング娘。 「さくらんぼ」 大塚愛 「崖の上のポニョ」 藤岡藤巻と大橋のぞみ 「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-」 矢島美容室 「青春アミーゴ」 修二と彰 「ONE NIGHT CARNIVAL」 氣志團 「マツケンサンバII」 松平健 「ポリリズム」 Perfum 「キューテイハニー」 倖田來未 「きよしのズンドコ節」 氷川きよし 「WON’T BE LONG」 EXILE&倖田來未 「ハッピーサマーウェディング」 モーニング娘。 「恋のダンスサイト」 モーニング娘。 「上海ハニー」 ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「Venus」 タッキー&翼 「Love so sweet」 嵐 「HOTEL PACIFIC」 サザンオールスターズ 「陽は、また昇る」 アラジン 「イケナイ太陽」 ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「悲愴感」 悲愴感 「BANG!BANG!バカンス!」 SMAP 「お願い!セニョリータ」 ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「I AM YOUR SINGER」 サザンオールスターズ 「Mickey」 Gorie with Jasmine & Joann(ゴリエ) 「恋のヘキサゴン」 Pabo 「LIFE」 キマグレン

回答No.2

盛り上がる、と言ったら 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』が一番だと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38078
  • to-mi15
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

もりあがるのはキマグレンのライフですね~ 流行った曲ですし、CMで流れて有名になったので 知っている人が多いです 歌いきったらカッコイイと思いますよ

関連するQ&A

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

  • カラオケで歌う時の女の子ウケのいい歌教えてください!(できればあまり音程の高くない歌で。。。)

    今高2なんですが、カラオケで歌う時の女の子ウケのいい歌教えてください!!! 僕はあまり高い声がでないのでそれもふまえておねがいします。 (音程の高い曲でも一応聴いてみたいのであれば書き込みお願いします。) あと誰といっても盛り上がる曲や、音程が低くても簡単に歌える曲、 男友達といっても「いいねえ、その曲!」みたいな感じの歌や、 その他何でもいいのでお勧めの曲があれば教えてください! 最新の曲でも古めの曲でもなんでもいいので! それではたくさんの意見お待ちしています!

  • カラオケ・歌がうまくなるには??

    音程はあっていて音痴とかそういうのじゃなくて、いい声が出せるようにするにはどういうことをすればいいでしょうか?? カラオケに通えば歌がうまくなるでしょうか?教えてください。

  • 最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてく

    最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてください。 ジャンル的には、バラード、アニメ。あと、メロディーが綺麗な歌が好きです。 歌えるレパートリーを増やしたいけど最近の曲を知らなくて 時々テレビや町などで流れている曲で、いいなぁと思う歌とかあるのですが 聞き流しているので誰の歌とか分かってないです。 カラオケはいつも一人で行きます。 でも、まれに友達と行くときもあります。 一人の時は自分だけが楽しめればいいのですが友達と行った時は気を使ってしまい選曲に悩みます。 最近の歌で何かお勧めを教えてください。

  • 歌の歌い方

    中3です。 歌の歌い方を教えてください。 歌を歌ってる時もただ声を出してる感じしかありません カラオケに行っても50~60しか取れません 正直歌の歌い方が分からないのですがどの様に歌えばいいのでしょうか?? 音程は、自分がこれだなって思う声を出せばいいのでしょうか・・・ 声は、低い方です。 音楽の時間も声が聞こえないと友人から言われます・・・

  • カラオケでのうた

    カラオケなどに行って、歌っているとき、音痴っぽくなります。  まず、声変わりしてからこの前久々にカラオケに行ったとき、地声みたいな感じで歌っていると、高い音とかが歌えなくなっていました。 それで、今はどの声(地声、裏声など)で歌を歌うのかがわからなくなり、困っています。 それと、家で音楽をききながら歌ったりすると、一応歌えるのですが、その声でカラオケとかで歌うと、声が小さく感じ、大きな声を出そうとしても出ませんでした。 普通、どういう声で歌うものなんですか? 単に、声量がないだけでしょうか?それとも、歌い方がおかしいんでしょうか?

  • カラオケ上手くなりたい

    私は友人に誘われて月2回くらいでカラオケにいっています。 ですが音やリズムが外れてへたなことは自覚しています。点数は歌が上手いことではないと思いますがDAMの精密採点でも60~80あたりで明らかにリズム音程があっていません。ですが歌うことは全然嫌いではなく好きなので積極的にいっています。 すぐに上手くなることは不可能だと思いますので、これから地道に練習して人並み程度に歌えるように頑張っていこうとおもいます。 ・何度も音楽を聴く ・腹式呼吸を使って大きな声で歌う ・バックラインを聞いてリズムをとる ・音程をしっかりあわす などが大切だとサイトをみてわかりました。 ですが私はリズムも音程も安定していなく曲によってずっと外している場合もあります。あわそうと努力はしているりのですが・・・ とりあえず先生をつけたり高いお金をかけるまではしたくないので、自分で出来るカラオケが上手くなるための練習法・アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う歌

    僕は中2の男子で、結構カラオケが好きです。 でも、歌のレパートリーがとても少ないんです! そこで、中2の男子にも歌いやすい曲って何かありませんか? ちなみに好きな曲は。スピッツの『チェリー』や『空も飛べるはず』です。 できたら、「現代の曲!」っていうのよりも、「詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌」を教えてほしいです。

  • 歌が上手くなりたい

    歌が上手くなりたい こんにちは。自分は歌うのが好きでよくカラオケに行くのですが、最近自分が歌ったのを録音して聞いてみたら、かなりがっかりしました。 音は合ってるのですが、明らかに"素人がカラオケで歌っている"って感じでした。 なんというか、曲と調和してない、というか、やたらうるさく聞こえる、というか・・・。 精密採点で、音程はほとんど完璧なので音痴ってことは無いと思います。 ただ単に「声の合う曲じゃない」ってだけなのでしょうか。それとも根本的に何か間違っているのでしょうか。 歌手を目指している!という訳では無いので、カラオケのその場だけしのげればいいので、なんとか上手く聞かせる方法は無いでしょうか。 ちなみに、"聞いてて上手いな"って思うのはどういう時ですか? よく「感情を込めて歌っている」っていうのを見ますが、カラオケであまり感情込めすぎて歌っていても引いちゃうかなって思うのですが、どうでしょう・・・?

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…