to-mi15のプロフィール

@to-mi15 to-mi15
ありがとう数15
質問数3
回答数30
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
71%

  • 登録日2005/07/01
  • 学生が主人公で恋愛・ファンタジーではない小説

    学生(特に男子)がみんなでわいわいしているような話が好きです。くだらないことでもいいし、何かをやってるのでもいいし、ぐだぐだな日常でもいいです。 青春小説ジャンルになるのかな?と探してみると、大体恋愛が絡みます。恋愛が絡むと途端に萎えるので、そういうのがない話を求めています。(憧れとかなら平気です) それから、「学生が主人公」ということでライトノベルも探してみたんですが、異世界や不思議な世界が混じります。そういうのも読みますし、嫌いではないですが、舞台は現代日本がいいです。日常的に起こり得る出来事のみで話が進み、完結する話です。 それから、出来るだけ最近のものを求めています。 ジャンルは特にこだわりません。よろしくお願いします。

  • こんなミステリー、推理小説を探してます

    推理小説、ミステリーが好きな中3女子です。 最近、朝の読書の時間に読む本が無いので探してます。 できれば、なるべく女性が主人公(男女コンビとかもあり)      ちょっと恋愛要素もあって      ホラーでもOKです(グロいのも平気です) 好きな作家は「東野圭吾」「乙一」「京極夏彦」「海堂尊」「赤川次郎」です。 小説以外にも漫画でもお勧めなのがあったら、お願いします。

  • 中学生向け 恋愛系の本

    中学校に朝の読書という、朝に本を読む活動があるんですけど そのための本というか中学生向けの本がどういうのか分からないので 質問したいと思います。 どうせ読むんなら恋愛系がいいなぁと思うんですが、 何かよく分からないんですけど、切なくて少しキュンっとできる本が いいです。絵もそこそこ可愛くて・・・。 何かそういう本知っている方いないでしょうか? 中学生向けじゃなくても構いません。 小学生向けでも大人向けでもいいので、恋愛系の本って ないでしょうか?? 回答お願いします!

  • 描写の上手な作家

    女性の気持ちが上手に描かれている 小説を探しています。 恋愛、ラブコメ、コメディー、ファンタジーなどのジャンルで おすすめの本を教えてください。

  • オススメなアーサー王関連の小説を教えてください。

    アーサー王関連でオススメの本を教えてください。 調べてみたのですが、いくつも種類があってどれがいいのだか全く分かりません。以下の条件に当てはまるものでオススメなものがあったら、教えていただきたいです。 ・日本語 ・物語(解説書的なのは今回はやめてください) ・小説か漫画 ・アマゾン辺りで手に入る(絶版になっていない) 物によって、大分話の内容が違ったりすると聞いたことがありますが、とりあえずはどのようなタイプのものでも構いません。 しかし、アーサー王という名前が出ているだけで、本来の話とまったく関係ない設定のもの(単に出てくるキャラの名前がそうなだけだったり、時代設定近未来だったり)は今回は候補から外してください。 例:「水滸伝」に対する「幻想水滸伝」みたいな位置のものは不可 あくまで例えであって、幻水批判じゃないです!幻水は最新作以外は全作やった程に大好きです!