• 締切済み

嫌味を言われました><

emika24の回答

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.7

頑張ってください!!応援してます。 あたしもなんか数え間違いがあるんですよね。 以前、数える関係の仕事してたんですけどね>< 玉だと数えにくいことでしょうに。 しかし嫌な感じの社員さんだね・・・。 パチンコ屋の店員の裏の顔見た感じがして嫌になった。その店いきたくない。 逆に質問者さんのワゴンサービスなら頼みたくなったわ^^ とにかく会社か先輩に?数え方のコツ教えてもらったほうがいい。 教えてgooででもいいと思うし。 しかし、コツは学んでマスターしたとしてもそんな嫌味の人いる職場やりにくいな。 わたしから質問者さんに質問、ワゴンサービスいつも断ってるっていうか頼まないんだけど頼まないときってずっとパチンコ台見ててもいいのだろうか?なんかワゴンサービスのおねえちゃんに感じ悪く思われてるよね?これって絶対w悪気はないのであります。 頼みたいのはやまやまだが、それほど勝てないので頼めないのです。 ちなみに私も質問者みたいな場合放っておいてほしい><

関連するQ&A

  • パチンコ店店員です。

    今年から某パチンコ店に新入社員として入社しましたが色々あって退職し別なパチ屋でアルバイトしようと思います。そして,また28歳位にはパチ屋に再就職したいと思います。そこで28歳でパチ屋の正社員での再就職は厳しいですか?またフリーターでも社会保険は入れますか?

  • パチンコ屋のバイト

    パチンコ屋でバイトしたいと思っているのですが、 パチンコ屋は、風俗というのは本当ですか? 別にパチンコ屋や風俗をばかにしているわけでは ないのですが、(パチンコ屋や風俗について どうこういうのは、ここでは別問題です。。。) 風俗と言うのだったら働くの怖いです。。 風俗経験ありってだけで、その後不利なことがある、とか よく言われてるじゃないですか?そうだったら、 時給高くて憧れるけどやめようかなーと思います。 でも、パチンコ屋が風俗扱いになったとしても、 普通のいわゆる「風俗」とは違うと思うんですよね。。 パチ屋でバイトしてたということは、言わなければ 不利にならないですむでしょうか?(就活してる先輩が 「パチンコ屋でバイトしてました」って言ったら、 落とされたそうです。。) もう一つ。いくつか、面接にいってみようと思っている パチンコ屋の一つに、「隣接するパチンコ店のお客に コーヒーを出す」いわゆるコーヒーレディの募集がありました。「隣接する」ということは、勤める会社自体は、 パチンコ屋(風俗?)ではないのですかね。。? 面接で風俗ですか?なんてまさか聞けないし。。。 教えてください!!!

  • 1円パチンコでコーヒーを玉で買うには

    最近は全くパチンコには行かないのですが、少し気になることがあります。 それは1円パチンコでワゴンサービスの1杯300円のコーヒーを玉で交換するときは換金率0.6ではいったい何個いるのでしょうか

  • 働かず嫌みを言う先輩社員について

    お世話になります。 簡単な自己紹介をさせていただきます。 私は小さな企業の社員で一番下っ端の人間です。 男です。 今年初めから、先輩社員の体調不良を理由に、多くの仕事を私の方でしております。 すでに先輩社員からの仕事を含めれば、残業は私だけ慢性的になり、これ以上の負荷は情けないですが、限界です。 ※他の社員は先輩社員含めて定時あがり。 先日さらに先輩社員が仕事をふろうとしてると聞いたので、現状で手一杯だとお伝えしたところ ・そもそも1人残業してるのがおかしい →先輩社員の仕事も請け負ってたからなのに… ・お客様サービスに時間をかけるとデスクワークができず、周りも迷惑している →他の社員に後日謝罪したら別になんとも??という具合だった ・新しい仕事を振りたい →さっき残業するなといったばかりなのに… といった具合で、言動の理解ができません。 体調不良なのに無理をしてて、どうしても手に負えないから相談者(私)へ仕事を振りたいなら分かりますが、 基本、先輩社員はゴシップニュースをチェックしてたり、ツイッターをやってる始末です。 これまではツイッターをしてても 「体調不良だから、むしろ職場にくるだけでも…」 という考えでしたが、 残業してまでフォローしてたのに仇で返されたので、やる気が失せたととトモに、 単純に仕事をサボりたいだけ→指摘すると「体調が…」とくり返し という具合だと思っております。 上司も本件までを伝えつつ、全く同じ意見で、今度取締役と上司で先輩社員にこれまでなにをしてきたのか面談してくるそうです。 場合によっては、私も呼んで意見を聞くそうですが、 この場合、皆さんならどのように述べますでしょうか? 正直、働かず・嫌みを言われ…という時点で慈悲もないのですが、これからも狭い職場での付き合いもあります。 大半の社員は、その先輩社員はなにしてんの?という怒りと呆れているのですが、極々一部の人は「体調不良なのにかわいそう」ともあります。 そんな背景のなかで、皆さんならなんと上司や役員、そして先輩社員の前で述べますでしょうか?? またこんな先輩社員について皆様はどう感じますでしょうか? 似た質問をしてたかもしれませんが、今回はこうした場合のご感想と対応についてお聞かせ頂きたいと考えます。 皆様の善意を賜りたく存じます。 お読みくださり、ありがとうございました。

  • 嫌味な同僚

    何回か書いてます、また同僚Nさんの事で悩んでいますが。 生保レディの新人です、一応Nさんも。 私は営業なんて始めてだし、もともと人見知りをする方なので全然自信がありません。 職域に毎日行きますが時々上司に同行してもらいます。 午後はペアで無料広告を配る条件で飛び込みでいろんなお店をまわっています。 どちらも契約が取れそうなのですが、ほとんど上司や ペアでも先輩の方が話を進めるので私はただついて行っているだけみたいです。 そこでNさんが聞こえよがしに嫌味を言ってきます。 以前からかわれていた同僚で謝ってくれたのですが知らん顔してしまったので向こうも根にもっているみたいです。 その私のペアの人に私が近くにいるのにかいるからかわかりませんが、たらたら嫌味を言ってました。 「自分はついて言ってるだけなのによく0.5件もらえるね(1人だったら1件だけど2人なので0.5件になるので)。普通、私はいいですって譲るんじゃないの?本当、厚かましいねぇ。気がつかないのかなぁ、まあ無理かもしれんけどねぇ。」 職域で取れそうなのも他の人が「良かったね」って言ってくれたのですが「また上司に取ってもらったん?いいなぁ、別に羨ましくはないけどねぇ。」って。 Nさんは常に自信満々です、えらそうな事言うだけあってわりと自分で取ってます。 特にお店まわりのが調子よくて3件ぐらい取ってます。 それもペアの人が子供が小さいから早く帰らなくてはいけないので一緒にできず1人でやるようになったそうです。 こんなまる聞こえな嫌味を言われても私は聞こえないふりをしてました。 後でそのペアの人に「私はいいから1件取ってもらっていいですよ」と言ったのですが、その人は「Nさんまだ根にもってるんじゃないの?そんなことしなくていいよ、Nさんには言わせといたらいいし」って。 なんだか気分が悪いんですけどこのままでいいでしょうか?

  • 嫌味の多い旦那から求められる事に対して、どうしたら良いか分かりません。

    初めまして。30歳、結婚して2年半になる、子なしの女性です。 嫌味の多い旦那に、求められる事に対して、私はどうして良いか分からなくなってしまい、投稿させていただきました。 ・旦那はパチンコが好きで、小遣いの10万円を全てパチンコに使ってしまいます。 足りなくなると貯金をおろせと言うので、将来子供が出来た時に必要だから 使って欲しくないと言うと、「だったらお前も正社員になれ」と言われます。 (私は現在パートで事務をしています。週5日、1日6時間勤務。 地元を離れて今の土地に来ましたが、こちらに来た2週間後から働いています。最初から無理をしたくなかったので、パートを選びました。) ・ここ1~2ケ月の間に、私は2キロ近く太ってしまったので、先週からダイエットを始めました。 私は運動が苦手なので、少しずつからと思い、帰宅後、30~40分位の ウォーキングを始めたのですが、旦那には少なすぎると言われます。 また、先日旦那が職場で菓子折りを貰ってきたので、 (私は全く貰うつもりはなかったのですが)見せてと言ったら「欲しくなるから見るな。」と言われました。 今日は、お昼のご飯が一人分しかなかったので、 旦那の分だけを用意し、私はダイエット用の玄米のシリアルを買ってきました。 それを見た旦那は、「ふーん、結局食べちゃうんだね」と嫌味を言いました。 さすがに今日は、私も出来る限りは頑張っているのに、ここまで言うのかと 思い、意固地になってしまい「ご飯が足りなかったから買ってきただけなのに…。じゃあ、いいよ。私は食べないからあげるよ。 と言ったら、「ご飯が足りなかった事は知らなくて言ったんだよ」と怒鳴られました。 確かに、今回は私も言葉足らずでしたが、 最初の旦那の言い方が嫌味っぽくて、気に入らなかったのです。 ・私は、なかなか妊娠しないので一時期(数ヶ月)、基礎体温を計っていたのですが、 友人から「計ってみるのもいいけど、それが逆にストレスになる場合もあるよ」と、 アドバイスしてもらったので、しばらく止めてみたら、 「結局、妊娠しないじゃん。」と、私が悪いように言われ、傷つきました。 他にも、旦那の探し物が見つからないと、「○○どこにあるか知らない?捨てた?」とか、 うちにあった事を分かっていても「○○うちにはなかったっけ?」等と、必ず最後に一言二言は、嫌味を言うんです。 片付けが下手な私も悪いのですが、何かと嫌味が多いし、 すぐには無理な事を求めてくるので、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。 また、子供が出来たとしても、教育上、良くないと思います。 最近は、何か言われると「離婚」の2文字が浮かんできます。 嫌味の事は時々注意してるのですが、全く治りません。 (職場の人にも、そういう態度の時があるので…) 私はどうしたら良いのでしょうか? 我慢するしかないのでしょうか? 携帯からなので、読みづらいかもしれませんが…、 アドバイスお願いいたします。

  • サービス残業

    うちの係長に お前は社員 なんだから 仕事 終わらなかったら 最後までしていけ と 怒鳴られました 別に仕事するのは いいんですが 仮に30分や1時間 残業して サービス残業に なってしまった 場合 違反にはならない んでしょうか? ちなみに うちの会社 事務の方で 残業は給料 支払えないから ダメと言われてるんですよね

  • 「ご立派ね」って嫌味ですよね?

    以前「非常識な嫁ですか?」と質問した主婦です。 その際はお礼一つ書けなくてすみませんでした。 あれから、考えてみたんですが 私とうちの親はそんなに非常識でおかしいんでしょうか? 今でも納得できなくて、姑に言われた言葉も意味わからなくて… その後、姑とは一度会って話したきり会っていません。 正確には、「もう二度と会いません、子供にも合わせたくありません」て私がメールを送ってから 二週間程たって、夫が姑を連れて家に来て話したのが最後になります。 (夫は子供を連れて何度か義実家に行ってます) その時に姑から「あれから約二週間、少しは気持ち落ち着いたかしら? 人間だから感情に任せて言葉を発してしまうことってあるけど、どう?あれからあなた自身に気持ちの変化はある?」と聞かれ 、「別に…お義母さんがそう思っているんだから、変わりません」って言ったんです。 そうしたら姑が 「どういう考え方をしたらそういうことが言えるのか、そんな態度が取れるのか理解できないわ、あなたにも親御さんが居て、これまで大事に育てて頂いたんでしょう? 言って良いこと、悪いことも当然教わってきたでしょうに…ほんとあなたに対してはご立派ねとしか言いようがないわね」と言われたんです。 だから、私も「そうです!」って言ったんです。 その時夫は、「俺の親にそんなことが言えるなんて、信じられない…」て言っていましたが 私の両親は今回のことを 「関わらなくても、それはそれで生活できるんだから、放っておけばいいんじゃない」って言われたんで、わりとスッキリしていたんですが 姑は 「本当に立派な教育をして頂いたのね」と言って夫に送られ帰っていきました。 夫もそれ以来一度だけ「お前の親は今回の件でお前に何も言わないの?、本当にこれで良いと思っているわけ?」て聞いてきましたが 親が言ったことを話したら、それ以来何も言ってはきません。 親は私のことをとても可愛がって育ててくれました。 怒られたこともあまり無いですし、周りからは仲が良くて友達のようだとも言われます。 本当にこれまで立派に育ててもらったと思っています。 だから、非常識な親子のように言われることが納得できないんです。 自分の尺度でしか人を判断できないのは姑じゃないんですか? 「立派な教育…」なんてうちの親まで侮辱して失礼ですよね?

  • サービス残業で監督署に通報したら、今後は?

    会社にサービス残業を請求し、監督署に通報して、監督是正をしてもらって、退職しようと思っています。 監督署が動いて、サービス残業を請求された会社は今後他の社員に対してもサービス残業をさせられなくなって、別の社員のサービス残業代も支払わなければならなくなるのでしょうか?

  • パチ屋のコーヒーガールをやってますが・・・

    某都市にて、パチンコ屋のコーヒーガールで働いてますが、 ちょっと悩みがあるので皆さんにお聞きしたいと思いました。 できれば、経験者の方か詳しい方お答え頂けるとうれしいです。 ☆面接時に、ノルマはないと言っていたが 実際は売り上げ目標という名のノルマがありました・・・。こういうのはどこのコーヒー派遣会社でもあるんでしょうか? ☆そのノルマを達成するべく、1ドリンクあたり 10~20玉程度お客様から秘密で上乗せして頂く事を上の人から指導されました。 これもどこのお店でもやってるんでしょうか? お客様から玉を頂く時は計量皿?でなくて、計量カップなので上乗せが可能なんです。 私としては、パチンコもかなり好きでやるし、玉を増やす努力が大変なのもわかっているので こんな風にノルマを達成するために、お客様に負担かけさせるのは嫌だし、働いていて楽しいと思えません。 しかし、パチ屋でのコーヒーガールの仕事は ノルマと玉の上乗せがなければ楽しいので 別の場所で続けられたらと思ってます。 ノルマがないからダラケル事はないですが 精神的にノルマがあるというだけでキツイです・・・。 もし詳しい方がおられましたら・・ ノルマもなく、玉の上乗せのない会社 又は 玉、メダル及び現金でのやりとりが可能な会社を教えて頂けると大変うれしいです。 どんな事でも構いませんのでお答え頂けると 助かります。かなり悩んでいるので・・・。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう