• ベストアンサー

パチンコ店店員です。

今年から某パチンコ店に新入社員として入社しましたが色々あって退職し別なパチ屋でアルバイトしようと思います。そして,また28歳位にはパチ屋に再就職したいと思います。そこで28歳でパチ屋の正社員での再就職は厳しいですか?またフリーターでも社会保険は入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-roneko
回答No.3

28歳だと難しいと思います。基本的に中途採用はバイトから社員の流れが多いので、23~25くらいですね。店舗にもよるでしょうけど。 大手は、バイトでも社保に入れるところが多いですよ。週5勤務くらいで入れた気がします。

その他の回答 (2)

• akapontan
回答No.2

入社したのでしたら、おそらく内情も知っての御質問でしょう。 辞めてしまったのは、もったいないですね。 私の知り合いも某パチンコ店で幹部をしてますが 一昔前とは違い、中途採用は 大学卒でも難しくなっていると聞いてます。 福利厚生も気にしてるんだったら 一刻も早く、再就職すべきだと思いますし 試用期間もあると思いますが、いかがでしょう?

takac-caca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい。何というかあの会社の雰囲気に付いていけない感じです。やはり難しいですか。試用期間は3ヶ月ですがおそらく解雇はないと言ってました。なので辞めて別のお店でアルバイトから社員登用と言うのも考えていますがどうでしょうか。

• zorro
回答No.1

どんな仕事でも今の時代転職は困難です。社会保険にの加入要件を満たすことが必要です。 http://www.nihon-roumu.com/part/syaho.html

takac-caca
質問者

お礼

そうですよね。分かりました。どうもありがとうございました。