• ベストアンサー

【新卒でパチンコ店員】

【新卒でパチンコ店員】 バチンコが好きで接客業も好きですし、給料も良いので新卒で入社しようか悩んでますがどうなんでしょうか(・・?) 潰れない会社だと思うのである意味安定してますし…… しかしパチンコ屋の正社員は社会的に底辺なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パチンコが好きならばそれも「アリ」かもね。 私は仕事の関係上、各パチンコ店に行きます(決して遊戯では無い)が、社員さんはハキハキと話をし笑顔で対応してくれますよ。 話かたも上手ですし言葉も丁寧です。 >>パチンコ屋の正社員は社会的に底辺なんでしょうか? それは昔の話ですよ。 過去には何処にも雇って貰えないような「流れ者」的な人すら働いてましたから。 以前にTVで放映されてましたが「マルハン」の新人教育は厳しかったですよ。 しかも大卒で入社した人達がかなりいました。 大卒でしかも厳しい教育を受けた社員は、社会の底辺(と呼ばれる)と言えないでしょう。

参考URL:
http://083934.jp/style/careerup.html