emika24のプロフィール

@emika24 emika24
ありがとう数801
質問数114
回答数647
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
10%
お礼率
75%

  • 登録日2005/08/14
  • 最近連絡をとっていない友人との付き合いについて

    学生時代から仲のよかった友人がいます。 お互い、結婚して出産し、忙しのもありましたがメールなどで連絡を取り合い、遊んだりしていました。 しかし、1ヶ月くらい前に少しメールをしてからは連絡をとっておらず、友人にいろいろ事情があり、「また落ち着いたら連絡する」ときたので私からも連絡を控えていました。 いろいろ考えてみると彼女と遊ぶ際はだいたい自分からメールなどで連絡して遊ぶことがほぼで 彼女から遊びの誘いというのは受けたことがありません。 それをふと最近気づき、なんだか急に自分がむなしくなってしまい、あまり自分と遊ぶのは楽しくないのかなぁと思うようになりました。 そう思うようになったのも彼女のブログなどで近況をたまに見たりするんですがここ最近でも他の友人と楽しく遊んだことがよく書いてあったりするのでそれを見てからです…。 たぶん今後も自分から連絡をとらない限りは連絡はこないだろうなぁと思い、それならいっそ疎遠に自分からした方がとも思うのですが、ずっと仲がよかっただけに寂しい気持ちもあってどうしたらいいか悩んでいます。 前だったらこんな思いもせずに普通にメールができていたのですが、今では近々あるその友人の誕生日メールでさえ送るか送らないか悩んでる自分がいます…。 同じような思いをされた方やそういう場合どうしたかご意見いただけたらありがたいです。

  • 昨日でパチンコを辞めました。旦那に内緒で600万円は使っていたと思いま

    昨日でパチンコを辞めました。旦那に内緒で600万円は使っていたと思います。子供のスキーのお金もなくて旦那にも言えず友達に借りました。ほんと情けないの一言です。いままで何度も辞めようと思ったけど、今まで負けた分を取り返してからなんて思っていたら、ずるずると負け続けてしまいました。会社では横領まがいのことをしてしまい解雇になったりしたのに辞められずにいました。とにかく辞めます。誰かに聞いてもらいたくて打っています。同じような思いの人がいるのでは?と思いまして・・・ 頑張ってっていってもらえるとうれしいな。

  • 20代ですが親に迷惑

    私は20代ですが、 昨晩も親に迷惑かけてしまいました。 くわしいことを書けなくて申し訳ないのですが、 私の心配性の性格な為、 また他の人とトラブって、怒鳴りあいの喧嘩になり…。 まぁいろいろあるのですが、 とにかく親に迷惑をかけてしまいました。 どうやって、親に謝ればいいでしょうか。 教えて下さい。

  • やることが遅くイライラしてしまいます。

    今、小学3年生の女の子です。 うちの子は、なんでもやることに時間がかかります。 勉強をするにしても、漢字ドリル1ページに1時間くらいかかったり、やりはじめるのにも、1時間くらいかかったり、お友達とそろばんに行くため、呼びに来てもらってるのですが、毎回すぐに行けず、待ってもらっているのです。 勉強も理解することに、すごく時間がかかり、何回か同じ説明をしてやっとわかったかと思うと、また次の日忘れているのです。 例えば、勉強を早く済ませたら、子供の好きなことを一緒にやろうとか言ってもみました。 そうすると、「やった~!早くやろ~」とか言いますが、行動は、一向にかわりません。 で、結局時間が遅くなって、出来ないのです。 最近この事で、娘とよくケンカもしてしまいます。 娘が「私が嫌いなんでしょう」とか言ったりもします。 もちろん私は、子供の事は大好きですし、いっぱい遊んであげたいとも思います。 でも、宿題も一向にやらない娘を見ていると、それが気になって娘の話もろくに聞けなくなってしまっています。(話を聞いていると終わらないので、次に進みません) どちらかといえば、私ものんびりしているので、今までそれほど気にしていなかったのですが、最近お友達に、待たされるからおいてかれたり、お友達もイライラしてるのが見ていてわかる事が多くなってきたので、ただでさえお友達作りがうまくない娘が、この先心配です。 性格なので、仕方がないとは思いますが、せめて宿題だけでも早く済ませてくれたらと思います。(宿題終わらないと、おやつ抜きや、お友達と遊べないとかもやってみましたが、結局おやつも食べれず、お友達も 遊べなくなったと電話で断るはめになって、それでも文句ばかりで早く終わらせればよかったとは、思えないようで、同じことを繰り返してお友達にも迷惑をかけています。) あ~どうしたらよいのでしょうか??

  • 連絡が途絶えました。自然消滅?

    彼と付き合い出して、順調にいってたんですが、彼は医師で院生の為忙しいく最近はずっと会ってもらえませんでした。彼から連絡がくるまで待とうと思い、私から連絡しないとメールもこない日が一週間くらい続きます。 今年入ってから会ったのは一回で、『来月には会える』というものの言葉と行動が伴なってません。 完全に冷めきられてるのはわかってるんですが、彼に嫌われるようなことをした記憶もありません。。 連絡もしつこくしないようにし、わがままも控え負担にならないように相手を気遣ってきたはずなのに・・・ 忙しいのは分かるんですが、彼は自然消滅を狙ってるんでしょうか?