• ベストアンサー

やることが遅くイライラしてしまいます。

emika24の回答

• emika24
回答No.1

一度理解すれば早くなると思うのでしっかり理解させることが大事じゃないでしょうか? 勉強ですが、たぶんどっかに問題があるのかも。 一緒に勉強みてあげてやり方どういう風にしているかみてあげたらどうでしょうか?で、こうすると早いよとコツを教えてあげるといいかもです。毎日毎日同じことをひたすら教えてあげるしかないです。 学校の勉強にはついていけてますか?時間が人よりかかってもついていけてるようなら大丈夫だと思います。

maofu
質問者

お礼

毎日、皆さんの子供さんより長い時間勉強をしていると思います。 計算もゆっくりですし、漢字もすぐに忘れてしまうので、宿題に加えてチャレンジや計算、漢字のプリントもやらせています。 勉強をしているときは、出来るだけそばで見ています。 それで、やっとぎりぎりついていけてるかなっという感じなんです。 兄もいますが、兄が低学年のころは、ほとんど遊びまくりで家では宿題しかやっていませんでした。 それでも、成績は悪くなかったので、勉強ばかりの下の子が可哀想だなっと思います。 でも、言われるように毎日同じことを教えてあげるしかないですよね。 考えていただき、ありがとうございました。